東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「京王線沿いってそんなにいいですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 京王線沿いってそんなにいいですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-26 11:24:34
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】京王線線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

値段高すぎませんか?
特急停車駅でさえ接続悪くて使いづらいと思うので、各停の駅では話になりません
朝なんて都心に辿り着くまで1時間以上かかるのが当たり前
ていうか郊外なのになんでそんなに値段が高いの?
ギャンブルのイメージが強い路線なのに

[スレ作成日時]2012-04-18 14:52:51

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京王線沿いってそんなにいいですか?

169: 匿名さん 
[2012-08-17 16:08:28]
京王線には飲食店が少ないのが残念。
お酒飲んで車乗るわけにもいかないし、かといって電車に乗るのも面倒臭い。
170: 匿名さん 
[2012-08-17 17:09:52]
八王子の専業農家 通勤時間30秒 これでも遠い?
171: 匿名さん 
[2012-08-17 18:39:15]
>161
京王線に住むなら桜上水から東ということですね。
172: 匿名さん 
[2012-08-18 00:13:04]
桜上水より西だけど通勤時間は30分。
職場も自宅もかなり駅近。
京王線だからこんなに駅近に買えた。
至極快適な通勤です。
173: 匿名さん 
[2012-08-18 09:38:18]
現役引退したら遊興施設の少なさに出無精になりそう。
毎日テレビをみるかネットサーフィンをして、食物を仕入れにスーパーに外出する程度。
近所に大きな本屋やカフェがあれば立ち読みしたり一服もできるけど、最近はそういう本屋がどんどん無くなってるからねえ。
大きな繁華街しか本屋は維持できなくなってしまった。
平日昼間のゲーセンが年寄りで賑わってるとニュースにもなったけど、京王線はゲーセンも少ないし。
外出しても川べりを散策するくらいしか楽しみがなさそう。
174: 匿名さん 
[2012-08-18 11:14:44]
深大寺、大国魂神社、高幡不動などの神社お寺めぐりや高尾山登頂或いは神代植物公園、都立桜ヶ丘公園、府中の森公園、
府中郷土の森公園などの公園巡り、野川サイクリングロードのサイクリングなどはいかがですか?

本屋は、多摩センターの丸善が、半端ない広さですよ。聖蹟桜ヶ丘のくまざわ書店、あおい書店も、なかなか。
府中駅構内の啓文堂もいいのではないかな。高幡不動の啓文堂は、そこそこ。
調布も駅ビルができたら、啓文堂がテナントとして入るかも。

175: 匿名さん 
[2012-08-18 16:22:28]
新宿まで通勤に1時間も掛かるような場所にしか大型書店が無いんですよね。
176: 匿名さん 
[2012-08-18 18:38:19]
>175
どこにあるんですか?
教えて頂ければ幸いです。

東急・小田急・京王と住みましたが、結局書店は渋谷・新宿を利用してました。
郊外に大型書店があるなら是非利用したい。
177: 匿名さん 
[2012-08-19 08:41:45]
京王線が特急廃止になるそうですね。
準特急はそのまま残るようですけど。
178: 匿名さん 
[2012-08-19 09:15:42]
ラッシュ時
京王多摩センターから新宿まで 57分
聖蹟桜ヶ丘から新宿まで 55分
179: 匿名さん 
[2012-08-19 11:39:54]
特急廃止で準特急の名前を特急に変えないの?
準だけあるのは変だ。
181: 匿名さん 
[2012-08-19 17:47:37]
>ラッシュ時
>京王多摩センターから新宿まで 57分
>聖蹟桜ヶ丘から新宿まで 55分

だから何?
JR中央線だと、人身事故の影響で立川から新宿まで2時間だよ
182: 匿名さん 
[2012-08-19 18:34:32]
ラッシュ時の中央線だと八王子から新宿までが55分前後ですね。
183: 匿名さん 
[2012-08-19 19:06:48]
朝9:00までに新宿に到着する場合の比較
調布駅8:24発8:58着(34分)
府中駅8:15発8:58着(43分)
京王八王子駅7:55発8:58着(63分)

国分寺駅8:29発8:57着(28分)
立川駅8:22発8:57着(35分)
八王子駅8:06発8:57着(51分)

新百合ケ丘駅8:23発8:59着(36分)
町田駅8:13発8:59着(46分)


朝9:00までに東京・大手町に到着する場合の比較
調布駅発8:04発8:57着(53分)
府中駅7:49発8:57着(68分)
京王八王子駅7:27発8:52着(85分)

国分寺駅8:16発8:57着(41分)
立川駅8:08発8:57着(49分)
八王子駅7:58発8:57着(59分)

新百合ケ丘駅8:09発9:00着(51分)
町田駅7:59発9:00着(61分)
184: 匿名さん 
[2012-08-19 19:11:11]
9時じゃなくて8時30分着くらいで比較してください。
それが通勤のピークですから。5分程度より時間がかかります。
185: 匿名さん 
[2012-08-19 19:24:41]
特急が無くなったのは調布駅地下化による一時的なもので、
年度内にあるダイヤ改正で復活するという話を聞きましたが。
まあ、特急も準特急もそんなに変わりないと思いますけど。
186: 匿名さん 
[2012-08-19 22:28:50]
東京に勤務地があったら京王線には住まないよ。
中央線信者はいつも強引ですね。
187: 匿名さん 
[2012-08-19 22:43:50]
ということは中央線なら丸の内勤務も可能ってことですね。
188: 匿名さん 
[2012-08-19 22:53:19]
俺だったら中央線にも住まいね。
丸の内だったら、中央線と同じ予算でもっと勤務地に近い立地に買えるはず。
中央線で丸の内・・・・俺的にはわけわからん。
親がいるとか事情があるなら別だが。
189: サラリーマンさん 
[2012-08-19 23:24:02]
新宿勤務地の私にとって、京王沿線は悪くない選択でしたが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる