東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「京王線沿いってそんなにいいですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 京王線沿いってそんなにいいですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-26 11:24:34
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】京王線線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

値段高すぎませんか?
特急停車駅でさえ接続悪くて使いづらいと思うので、各停の駅では話になりません
朝なんて都心に辿り着くまで1時間以上かかるのが当たり前
ていうか郊外なのになんでそんなに値段が高いの?
ギャンブルのイメージが強い路線なのに

[スレ作成日時]2012-04-18 14:52:51

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京王線沿いってそんなにいいですか?

1: 匿名さん 
[2012-04-18 15:15:56]
仙川、府中は現実離れした相場だね。
どっちも賃貸物件は安いのに、分譲が異様に高い。
2: 匿名 
[2012-04-18 15:38:36]
わざわざ酷評するためにスレたてるとか…
くやしいの?
3: 匿名さん 
[2012-04-18 15:53:10]
京王線は朝のダンゴ運転何とかならんのかね。
今から複々線化の計画では、いつになることやら。
4: 匿名 
[2012-04-18 17:36:00]
京王線は時間に余裕がある人の電車さ。高架や副々線?整備された駅前、利便性?俗っぽいこと気にしない大人の路なのだよ。
5: 匿名さん 
[2012-04-19 08:35:00]
昔は速かったのに、
どうしたんだろう?
6: 匿名さん 
[2012-04-19 14:34:32]
福知山線の事故の後ダイヤ改正して所要時間を増やしたから遅くなった
7: 匿名さん 
[2012-04-20 13:08:01]
8月に調布市内の地下化&調布駅相模原線分岐の立体化が完成したら、本数が増えたりスピードアップするのかな?

ご存知の方いたら教えてください!
8: 匿名さん 
[2012-04-20 17:02:20]
布田駅なんかは、内装工事も終わっているみたいです。
なかなか、いい感じ。
ホームドアは、フルスクリーンタイプ(上まであるタイプ)で通過風も、少なそう。

http://twitpic.com/98tskm
10: 匿名さん 
[2012-06-13 17:38:21]
2年前から府中に住んでいるけど、いい街だよ。
マンションもいろいろな所で数多く建設しているし、どこも完売しているみたいですよ。
竣工後も何年間も売り続けるスミフでさえ、直ぐに完売したみたいですし・・・。
駅徒歩10分以上でもバンバン売れているから、高すぎると言うこともないのでは?
11: 匿名さん 
[2012-06-21 21:51:32]
府中は実力以上に高いと思うなあ。
そう思わない?
13: 匿名さん 
[2012-07-31 12:17:13]
勤務地によるんじゃないの。
私はドアドアで30分通勤だよ。
京王は一人で住むには物足りないが、家族で住むにはいいと思うよ。閑静で。もちろん駅や地域によるけど。
一番いいのは割と地価が低いところ。物件価格6千くらいだけど、他の沿線だったらドアドア30分というわけにはいかなかったと思う。
14: 匿名さん 
[2012-07-31 13:41:45]
>13
東芝府中みたいなところが勤務先だったらいいですよね。
どの駅からどの駅まで通勤されてますか?
15: 匿名さん 
[2012-07-31 17:37:15]
秘密です(笑)

某急行停車駅から明大前乗り換えで井の頭某駅まで。
自宅のドアを開けて電車に乗るまで5分、電車で10数分、電車を降りてタイムカードを押すまで数分、計30分です。
16: 匿名さん 
[2012-07-31 19:42:48]
勤務先の駅までは聞かないけど、桜上水からでしょ。
市部の悲惨さが少しも分かっていないですね。
ここは一応市部のスレなので、あなたのケースでさえ市部京王線だと1時間コースの悲惨な通勤になるのです。

仮に目的地を下北沢としてそこに8:50に着こうとする場合

桜上水08:38~08:42明大前08:45~08:50下北沢
調布08:20~08:42明大前08:45~08:50下北沢
府中08:08~08:19調布08:20~08:42明大前08:45~08:50下北沢
府中08:09~08:10分倍河原08:16~08:34登戸08:38~08:49下北沢

府中まで行ってしまうと、南武線から小田急線に乗り替えるのと同じ時間という衝撃の結果になっています。
17: 匿名さん 
[2012-07-31 23:57:31]
残念。
あなたの計算違いでは?
例えば、調布8:20で明大前8:42ってことはさすがにないでしょ?(特急1駅で22分)
いくらノロノロといっても。
18: 匿名さん 
[2012-08-01 00:13:11]
京王線はせいぜい調布まで。その先はキツイと思う。
同じ予算なら他沿線より、調布以東の京王線(駅近)がいいんじゃないの? って話です。京王線は比較的地価も低いしね。
(調布より先の方、すみません)
19: 匿名さん 
[2012-08-01 10:01:51]
>17
残念なのは、想像をはるかに上回る京王線のノロさ、と、そんな京王線に住んでる人です。

少し調べれば京王のノロさなんかすぐに分かるでしょう。
yahooの路線情報貼り付けただけなんだから、検索すれば誰にでも分かることなのにね。

http://transit.loco.yahoo.co.jp/search/result?from=%E5%BA%9C%E4%B8%AD&...

普通の人には想像もできない悲惨さが市部の京王線にはあるってことが分かりましたか?
20: 匿名さん 
[2012-08-01 12:55:53]
>19
市部にもいろいろあるからね。
うちは市部から区内への通勤で30分なので、正直何をいわれてもピンとこないけど。
駅から遠いとか、都心から遠いとか、各駅停車とか。そういう市部は悲惨でしょうね。
21: 匿名さん 
[2012-08-01 15:40:39]
>20
それでも市部は悲惨だよ。
一番都心に近い急行停車駅のつつじヶ丘を例にあげると、新宿まで朝通勤は30分もかかる。
駅前は畑が広がるような田舎でありながら、駅周辺の道は狭く入り組み子供を歩かせるには危険。
買い物の利便性も急行停車駅としては物足りない。
22: 匿名さん 
[2012-08-01 20:11:36]
>21
別にいいんじゃない。
私は30分通勤で苦労してないし。市部→区内通勤だけど。
通勤時間の長い京王線住民まで、私はかばえないし。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる