なんでも雑談「中卒」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 中卒
 

広告を掲載

中卒

 
匿名さん [更新日時] 2023-05-27 07:48:17
 削除依頼 投稿する

中卒について語ろう。 

中卒の多い職業  
不動産産業 飲食業 解体業 建築業

最近は時代背景がかわりどうなんですかね?

【本文を訂正しました。2012.4.18 管理担当】

[スレ作成日時]2012-04-18 00:51:59

 
注文住宅のオンライン相談

中卒

45: 匿名 
[2012-04-21 14:26:50]
中卒への偏見じゃなく絶賛なんだか…
今は高学歴の人ほどメンタル弱い。斜めから感じるとるのマイナスでっせ~
46: 匿名さん 
[2012-04-21 20:35:21]
高学歴で大企業へ入社して、定年まで安泰などといった
事はもうないので、学歴ではなくて気力と精神力が強く
それで仕事をこなせる人間が、今後は重宝される?。 
 それに仕事に必要な専門分野の知識・資格の習得能力が重要 
47: 匿名 
[2012-04-21 20:51:27]
あの田中角栄も中卒だね!立派に総理大臣になったよね。
48: 匿名 
[2012-04-21 20:54:47]
実生活で年収こそ全て
49: 匿名 
[2012-04-21 21:09:59]
そうそ!
学歴社会なんてもう古いわ~
50: 匿名さん 
[2012-04-21 21:12:27]
姫路獨協大学 行くぐらいなら 中養卒のほうが ええですか?
51: 匿名さん 
[2012-04-26 12:08:40]
でも高校くらいは出るべき。 
18歳で卒業。ある程度大人の年齢に近づいている
ころから働くのがベストであると思う。

52: 匿名さん 
[2012-04-26 12:25:49]
>45
そういうのを偏見っていうんだよ。
例えば「障害者はいい人ばかりで悪いことをしない」っていうのも同じく偏見。
53: 匿名 
[2012-04-26 14:49:17]
↑極端な例え。
偏見は価値観の違いだからそれぞれ色んな意見あって自由。
54: 匿名さん 
[2012-04-27 14:50:19]
どこの誰が中卒だろうが何だろうがどうでもいい。
でも自分の娘が中卒男と結婚すると言ったら全力で阻止する
55: 匿名 
[2012-04-27 15:23:34]
結婚したがるなら娘もその程度の教養って事。諦めなきゃ。
56: 匿名 
[2012-04-27 16:23:29]
佐々木希は中卒。小学校レベルでしか漢字が読めないらしく大変みたい。でもルックス良いから芸能界入り、やはり女は顔なんです。
高学歴ガリ勉不細工女には幸せは訪れないと思う。
57: 匿名 
[2012-04-27 17:23:23]
なんだってええわ
金さえ稼げれば
所詮世の中銭でっせ
銭だけがものいうんですわ
58: 匿名さん 
[2012-05-03 23:36:09]
真木ようこもそうだろ。
だからどうした。
高卒以下の大学生はたくさんいる。
59: 匿名 
[2012-05-04 00:07:32]
んだんだ
60: 匿名さん 
[2012-05-04 00:16:27]

今は、下手に大学出て、就職内定もらって就職しても
場合によっては、地獄が待っている。 
地獄労働 朝から深夜まで仕事。休みなし。
それで給与もなかなか上がらない。

高卒くらいは欲しい。 3、40代で目的持って大学へ行く人もいるし。
今は、通信制だとかで、いろんな方法で、高校までは出れるでしょう。
61: 匿名 
[2012-05-04 14:16:13]
今時さ、世の中に中卒なんていないよね。都市伝説ですよ。有り得ないです。
62: 匿名さん 
[2012-05-04 14:30:37]
学歴云々よりも、勤めた会社が倒産しない、首・リストラしない所へ勤めることの方が大事ですよ。
大卒でも、倒産した会社にいたなどの人達は、人生悪い影響が続く。
63: 匿名さん 
[2012-05-04 14:47:21]
会社倒産・離婚・破産が立て続けに起こり、
大卒40代ホ-ムレスがいる時代。
中卒でも、頑張ればそんな事は起こらないし。
学歴は重要だけど、あまり学歴にこだわる事は
よくないでしょう?
64: 匿名 
[2012-05-05 01:36:50]
にゃん卒♪

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:中卒

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる