なんでも雑談「中卒」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 中卒
 

広告を掲載

中卒

 
匿名さん [更新日時] 2023-05-27 07:48:17
 削除依頼 投稿する

中卒について語ろう。 

中卒の多い職業  
不動産産業 飲食業 解体業 建築業

最近は時代背景がかわりどうなんですかね?

【本文を訂正しました。2012.4.18 管理担当】

[スレ作成日時]2012-04-18 00:51:59

 
注文住宅のオンライン相談

中卒

25: 匿名さん 
[2012-04-19 18:07:00]
>>18
現代日本において希少種ですが存在します。
パチ屋やドンキに生息しているようです。
郊外の朝のコンビニで汚れたハイエースに詰められて運ばれているのを見ます。
26: 匿名 
[2012-04-19 20:18:24]
で?
27: 匿名 
[2012-04-19 21:20:39]
大卒の日雇い労働者も結構いる。
28: 匿名さん 
[2012-04-19 22:19:36]
>大卒の日雇い労働者も結構いる。
中卒の日雇い労働者のほうが遥かに多い。
29: 匿名 
[2012-04-19 22:34:22]
中卒ニートより大卒ニートが遥かに多い
30: 匿名さん 
[2012-04-20 07:39:04]
いまは40代で大卒ホームレスがいる時代。
一番の働き盛りの40代にこの大不況。
倒産・離婚・破産・身内との死別等々、悲惨です。

中卒でも、身内運や仲間運それに仕事運に
恵まれている人達は、稼いでいるし、成功している。
31: 匿名さん 
[2012-04-20 07:44:26]
稀少例を挙げればキリがない。
でも一般的に中卒より大卒のほうが恵まれた暮らしをしているケースが圧倒的。
32: 匿名さん 
[2012-04-20 07:44:41]
学歴は20代まで、30代以降は、本人のやる気と運。
病気などしない体力的に恵まれていることも必要。
33: 匿名 
[2012-04-20 10:30:19]
学歴も役に立たない就職難民。企業を選んでる立場か?
34: 匿名さん 
[2012-04-20 10:57:58]
佐々木希、辻希美とか芸能人には中卒多いよね
家庭の事情で高校中退した杏はすぐ大検受かったから、中卒だから頭悪いとか決め付けてはいけないけど。
35: 匿名 さん 
[2012-04-20 20:32:29]
中卒って15歳の学力と能力しかないんだよ。ちっちゃな大人。甲佐とかで中卒は、B地区確定
36: 匿名 
[2012-04-20 22:35:52]
大卒は収入下がる一方。
中卒は収入上がる一方。
やはりIQの違いだな。
37: 匿名 
[2012-04-20 22:41:30]
大卒は中卒高給取りが妬ましい。中卒は大卒に何の興味無し。
38: 匿名 
[2012-04-20 22:46:50]
中卒専務46歳と高卒部長51歳、大卒課長47歳がいる会社知ってる。
もちろん入社順番は年齢順。何の差があるのでしょうね。
39: 匿名さん 
[2012-04-21 02:13:19]
 学歴で仕事を差別するのはおかしい。
特殊な仕事以外は、学歴は関係なく、健康な成年であれば
ほぼ70%以上の仕事は、やる気と体力と努力をすればできる。
 学歴より資格取得者や営業能力があるかないか、技術に優れて
いるかいないか、または本人の性格等が重要。


40: 匿名さん 
[2012-04-21 02:19:36]
No.35

 今は、高校大学行かなくても、専門的なことを教えてくれる学校が
たくさんある。 そちらで、勉強すればいいと思うけどな。
中卒でも公認会計士や税理士はいるし。
ただ、大卒程度の学歴や能力がないとはいれない専門学校もある。

一般的に、高校は出たいところ。 15,6歳から働くのはどうかと思う。
18,9歳くらいまたは20歳くらいから働き始めるのがベスト。
年齢的に大人の仲間入りになる年齢だし
41: 匿名 
[2012-04-21 05:10:13]
中卒万歳♪
42: 匿名 
[2012-04-21 05:12:55]
精神面、中卒の方が鍛えられてる。
今の世の中学歴だけで決められない。
後悔してなきゃそれぞれ良いんじゃない?
43: 匿名さん 
[2012-04-21 13:56:26]
>精神面、中卒の方が鍛えられてる。
それって中卒に対する偏見ですから。
44: 匿名さん 
[2012-04-21 14:23:50]
今は高校中退したので、履歴が中卒が多い

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:中卒

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる