積水ハウス株式会社 名古屋マンション事業部の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン自由ヶ丘テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. グランドメゾン自由ヶ丘テラスってどうですか?
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2020-11-22 15:55:53
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン自由ヶ丘テラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市千種区鍋屋上野町字汁谷3520番地の1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「茶屋ケ坂」駅 徒歩7分
名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:77.60平米~95.52平米
売主・事業主:積水ハウス 名古屋マンション事業部


施工会社:安藤建設株式会社 名古屋支店
管理会社:積和トータルサポート株式会社

[スレ作成日時]2012-04-17 07:45:24

現在の物件
グランドメゾン自由ヶ丘テラス
グランドメゾン自由ヶ丘テラス
 
所在地:愛知県名古屋市千種区鍋屋上野町字汁谷3520番地1他2筆(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「茶屋ケ坂」駅 徒歩7分
総戸数: 102戸

グランドメゾン自由ヶ丘テラスってどうですか?

No.101  
by 匿名さん 2012-06-13 19:24:24
本気モードで売り始めましたね。
No.102  
by ビギナーさん 2012-06-22 03:46:21
今頃ですか?
少々遅くないですか?
No.103  
by 匿名さん 2012-06-23 09:26:07
じっくり構えて売っている。このブレの無さは大したもの。自信の現れなのだろう。
No.104  
by 匿名さん 2012-07-07 15:22:41
もう少しで、業者に販売されて完売御礼になる。その買った業者は、中古物件として売るか賃貸に出すのが通常。業者に販売される少し前が最も高額な値引きが期待できる、かも。
No.106  
by デベにお勤めさん 2012-07-08 02:15:16
ななぁににぃぃぃ。
バルク売りしちゃうの?。
No.107  
by 匿名 2012-07-08 07:02:47
ゲジゲジが廊下や壁にうようよいたような…。

ちょっと無理かも。
No.108  
by 住民さんB 2012-07-08 12:17:35
都会には珍しく自然が残っている。
No.109  
by 入居済み住民さん 2012-07-08 16:15:28
自然はいいのですが、ゲジゲジの大量発生はちょっとびっくりしました。廊下で踏み潰されているのもけっこういたり… 皆さん殺虫剤とかで対応されてるんでしょうか?
No.110  
by 物件比較中さん 2012-07-09 00:45:54
転売のうわさはホントですか?。
No.111  
by 匿名さん 2012-07-10 10:43:30
緑の多い環境なので虫はいるんだろうと思いますが
ゲジゲジやハチなどはイヤなもんですね。
刺されたりヘタに刺激しても怖いし。うちはハチ以外なら殺虫剤です。
そろそろ猫が洞の物件が販売開始されるようです。それに伴って
こちらの値引きが始まったりしますか?
No.112  
by デベにお勤めさん 2012-07-10 21:42:21
値引きじゃなくて転売開始でしょ。
No.113  
by 匿名さん 2012-07-18 08:23:24
ヴィラスもラグナも完売ですって。
熱田の杜も完売ですか。
ここはどうでしょう?
No.114  
by 匿名 2012-07-18 11:36:43
熱田は竣工から2年弱で完売だから熱田に比べたらまだ余裕がありますよ
No.115  
by 入居済み住民さん 2012-07-28 12:09:13
入居1年になります。
不満はまだ無いですね。

希望としては、自由ヶ丘駅のショッピングセンターのスーパーをリニューアルしてほしいことと。
ドラッグストアも出来たら便利なのにな~。

ゲジゲジは階によって違うようです。
先月名駅の方角から花火が見えました。
何処で打ち上げていたのかな?
No.116  
by 匿名 2012-07-28 20:16:18
ここは中々減りませんが
とりあえず、ラグナの販売が終われば増税前の駆け込み需要で戸数に変動がでるかも知れませんね。
No.117  
by 匿名さん 2012-08-04 11:47:03
ラグナの抽選外れがなだれこみ完売、
このシナリオですね。
No.118  
by 匿名さん 2012-08-04 12:10:39
そんなわけない!
自由が丘に住みたいからラグナに申し込んでいるわけではない
No.119  
by 匿名さん 2012-08-04 12:55:30
そうですよ
ラグナが安いから申し込んでんですよ
ここと一緒にしないでください
No.120  
by 住民さんB 2012-08-09 21:09:26
最近は投稿が少ないですね。注目度が落ちたかな?
No.121  
by 匿名 2012-08-09 21:27:26
だから戸数減らないのでは?
No.122  
by デベにお勤めさん 2012-08-14 12:02:14
只今ボンダンス開催中。
マンション内でやってはりますな。
No.123  
by 匿名さん 2012-08-14 12:50:32
住人さん主宰の盆踊り大会なのでしょうか。仲良さそうで良いですね。こちらのマンション、子供さんって多いのでしょうか。
猫が洞に続いて東山公園南にもグランドメゾンが出来るそうですね。猫が洞はともかくとして東山公園の方は駅近らしいので迷ってしまいます。
自由が丘テラスもぼちぼち戸数が減ってるようですが特典でも付き始めたのでしょうか。
No.124  
by 匿名さん 2012-08-14 13:29:19
値引き額が多くなったと聞きましたよ

ラグナの抽選にハズレた方々の申込が多いみたいです
No.125  
by 匿名 2012-08-21 22:22:21
キャンペーンで500万近く値引きする住戸がでてきましたね。
これだけ値引きするなら、ラグナより魅力的。
どうせなら、ラグナが完売する前にやればいいのに。
No.126  
by 匿名さん 2012-08-22 06:37:48
早いタイミングで値引きをすると既に買った人からも値引きを請求されます。
いつまでも完売せず、既に買った人から値引きしてでも売ってくれと
泣きが入るタイミングになりましたかね。
No.127  
by 匿名 2012-08-22 07:49:01
販売戸数は減っているのですか?
タウンズだとまだ19戸となっているのですが
No.128  
by 匿名さん 2012-08-23 21:45:45
また注目され始めている。
No.129  
by 匿名さん 2012-08-25 23:05:11
入居住民は、値引きしてまで売ってほしいとは思っていないですけどね。
No.130  
by 匿名さん 2012-08-25 23:21:55
>>129
1~2年ぐらいであれば、強気の住民は多いです。

でもねえ。販売会社はいつまでも空き家にする訳にはいかないから
「それでは賃貸に出してもいいですか?」となる。

この地点で住民はこの値段でマンションを買ってしまった失敗を悟り
今まで強気の住民から泣きが入ります。

No.132  
by 匿名さん 2012-08-26 07:33:36
物件は確かにいい。顧客側にその良さに対する追加的コストが出せない世帯が多いことを積水は読み違えたのだろう。
No.133  
by 匿名さん 2012-08-26 14:21:57
追加コストが出せない世帯がいない訳はないでしょう。
事実、ここより高級物件で売れている名古屋のマンションは沢山ありますし。
単純に積水は自分の物件の価値を過大評価し過ぎたのでは?

もしくは、既に販売した高い値段で元は取れるはずなので、
多少の売れ残りは想定内で、今後値引きしても黒字になる自信が
あるのでしょう。名古屋のグランドメゾンの方針は後者の気がしますね。

No.134  
by ラグナヒルズ 2012-08-26 18:08:13
このマンションを買える人は500万円〜1000万円ぐらい高値で掴んでも、どうって事ないでしょう。
ラグナヒルズとは層が明らかに違うのが分かります。
羨ましい限りです。
No.135  
by 匿名さん 2012-08-26 18:09:32
積水も
また購入者も読み違えたって事でしょうか。

いくら経済的ゆとりのある人でも
例えば・・・
1000円のモノを買うのにわざわざ1500円を出すようなことはしないでしょう。
1000円のモノなのだから。


お金持ちほどケチですよ。
私は貧乏人ですが、仕事上お付き合いする
資産額が何十億という家の方ほどケチです。
(ケチというかお金に厳しいというのかな)

中途半端な成金みたいな人のほうが、金遣い荒かったりしますよね。


読み違えてしまった?

No.137  
by 匿名さん 2012-08-26 20:26:52
立派というか的確な評論と感じました
No.138  
by 匿名さん 2012-08-27 07:11:38
売れ行きは芳しくないが、注目はされている物件なんですね。投稿数、意外に多いな。
No.139  
by 匿名さん 2012-08-27 10:05:18
気に入れば、値段はそれほど気にしない。そういう余裕があるということなのでしょうか。そいう人の数をやや読み違えたのかな。
No.140  
by 匿名さん 2012-08-27 10:06:48
最初のスレから2年経過してまだ販売中ならスレも伸びるでしょう。
No.141  
by 匿名さん 2012-08-27 11:52:36
立地が悪すぎるんだよ、値下げしたって買わないよ
No.142  
by 購入検討中さん 2012-08-27 13:48:30
悪すぎはしないんじゃないの?
No.143  
by 匿名さん 2012-08-27 15:05:53
ラグナのおかげで
書込みも増えていますね。

ラグナがなければ書込みもなく
売れ残ったまま忘れ去られていたでしょうから
ラグナヒルズ様に感謝をしなくてはなりませんね。


愚かな者ほど
自分より劣位にある他者と比較して
その優位性を確認しながら生きています。

そして満足する。
No.144  
by 匿名 2012-08-27 15:40:07
143さん

賢者は、どう生きるのですか?
No.145  
by 匿名さん 2012-08-27 16:11:23

自身で考えてください。
No.147  
by 匿名さん 2012-08-27 22:41:45
掲示板はみんなが自由に発言する場だからー

誹謗中傷はダメだけどね(⌒‐⌒)
No.148  
by 匿名さん 2012-08-27 22:47:53
>>145
口だけだして、答えられないのを誤魔化しているだけではないでしょうか?
No.149  
by 匿名さん 2012-08-27 23:15:34
注目されている。投稿が伸びている。
No.150  
by 匿名さん 2012-08-27 23:21:00
中庭の手入れ維持はそうとう大変だと思う、いろんな虫も発生しそうだしね
No.151  
by 匿名 2012-08-28 00:03:57
144です。
143さんに質問したけど、回答できないようなので代わって答えます。
愚かな者については、143とは全く逆です。

私が思う愚者とは、自分より優位にある他者と比較して
自分の劣性を思い不満に生きる者。

賢者とは、他者とは比較せず、不満も持たず、感謝を持って
生きる者。

No.153  
by 匿名さん 2012-08-28 07:23:52
投稿が伸びている。なんだかんだで注目度は高い物件なんですね。
No.154  
by 匿名さん 2012-08-28 08:05:18
残り戸数は減らないけどね
No.155  
by 購入検討中の人 2012-08-29 11:25:22
購入された方に質問ですが・・・
本棚の部屋とアイランドキッチン、ロングカウンターの部屋で
迷っています。
ベランダがとっても狭いのが気になりますが、不便はないでしょうか?
後、ロングカウンターの部屋の場合、エアコンの室外機が、2つベランダに
付くため、夏は洗濯物を干すときに暑くありませんか??^^??
よろしくお願いします。
No.156  
by 匿名さん 2012-08-29 11:34:48
ラグナに比べてバルコニーが半分しかないからね~

専有面積を増やすためにバルコニー削ったから…

狭くて仕方ないと思うよ
No.157  
by 匿名さん 2012-08-30 07:21:07
155さんへ、バルコニーはラグナと比べてないので分かりませんが、一年住んでみて狭くてどうしようもないと感じたことはありません。横は広くないけれど、縦が広いので、広く感じるというのが印象です。
No.158  
by ご近所さん 2012-08-30 22:08:36
まだ19戸も残っているとは売れなさすぎですね。
No.160  
by ラグナヒルズ 2012-08-31 06:10:34
>>159
贅沢を求めるでのなく上質を求めたノーブルなマンションが売りだと思う。

コンセプト自体は悪くないけどねえ。
自由が丘では無理があったかな。
このあたりの民度では金を賭けるなら、その分目立たないとね。
No.162  
by 匿名さん 2012-08-31 10:35:56
奥向けって何?
No.164  
by 匿名さん 2012-08-31 10:54:31
なるほど。
確かにそうな感じですね。
自由ヶ丘でももっと売れてもいいと思うけど。
戸数が多かったかな。
50~60戸くらいならよかったのかも。
No.165  
by 購入検討中の人 2012-08-31 11:41:34
157さんへ
ありがとうございました。

落ち着いた、緑ある生活というのがコンセプトだと思います。
八事むきというのは納得ですね。

もともと自由が丘に住まれている人と、後から来た方との
若干の差を感じます。老人の町から本山、覚王山にも近いので
これから、お店を含めおしゃれな町に変化して欲しいです。

No.166  
by 匿名さん 2012-08-31 22:31:12
コンセプト、しいて言えば環境重視ということでしょうか。駐車場の壁は、つる植物で覆われ始めてきました。中庭の緑、ふんだんにあります。そして、真向かいが茶屋ヶ坂公園で自然は豊か。これで、幹線バス亭徒歩30秒。魅力的だと思う。
No.167  
by 匿名 2012-08-31 23:33:35
やっと18戸になりました。
No.168  
by 匿名さん 2012-08-31 23:39:11
基幹バスのバス停から1分の他の物件も検討しましたが,やはり名古屋は地下鉄の駅が最寄りにないと資産価値は高くないです。基幹バスは普通の路線バスよりはよいですが,地下鉄よりも落ちます。ただ,自分が年老いたときには,マンションの前にバス停があるのはかなり便利なのでポイントは高そうです。
No.169  
by 匿名さん 2012-09-01 17:07:53
1戸減った!
完売間近だ!
急がねば!
No.170  
by 匿名さん 2012-09-01 19:38:56
注目されている。いつもスレッド上位にある。
No.171  
by 匿名さん 2012-09-01 20:39:28
↑ あんたが定期的に上げてんでしょ
No.172  
by 匿名さん 2012-09-02 12:09:40
暇な奴だな、171。
No.173  
by 匿名さん 2012-09-05 12:59:52
まだ残18戸じゃないですか!
No.174  
by 匿名さん 2012-09-06 09:22:02
悠然と売ってる。不思議だ。
No.175  
by 土地勘無しさん 2012-09-08 18:51:17
このマンションの一番高い部屋って、いくらでしたか?
買いたい条件の部屋は当然売れていたんで。
No.176  
by 匿名さん 2012-09-15 09:39:00
175さんへ、5千万円の後半だと思われます。最上階の特別間取りの部屋はもう少し高めでしょうか。
No.177  
by 匿名さん 2012-09-17 01:26:26
最近まで知りませんでした。
保守的で標準的な仕様の物件が増えてる中、
個性的な間取りが多くてユニーク!
ライフスタイルに合う部屋が予算内なら
少し候補として検討したい。
No.178  
by 匿名さん 2012-09-20 19:53:08
いいマンションだと思いますけどね
No.179  
by 匿名 2012-09-20 20:38:35
私もいいマンションだと思いました、ただ場所が合わなかったので。
No.180  
by 匿名さん 2012-09-21 16:28:19
だけどもう中古だがね。

部屋は未入居でも劣化はあるし
共用部分は完全に中古だでね。
それに見合った値段じゃないと考えれんがね。
No.181  
by サラリーマンさん 2012-09-21 22:01:15
売り始めてまだ1年半足らずですけど。
No.183  
by 入居済み住民さん 2012-09-22 04:35:21
中古と言われても良いです。
住んでみないと、このマンションの良さは分からないと思います。
No.184  
by 匿名さん 2012-09-22 07:34:29
住民は悪いところはなかったことにして
言いとこだけを見たほうが精神的によいですよ
ただここは検討板だからこの考え方では駄目
良いところ悪いところを理解して納得した上で
購入したほうがよい
No.185  
by 不動産購入勉強中さん 2012-09-22 13:32:50
お買い得を求めるならタワーマンションなんて買わない。
但し、パーティールームを高層階に作るのは考えもの。
熱田のタワーマンションの実態を見てそう思う。
あすこは、そのうち事件事故が起きそう。
No.186  
by 不動産購入勉強中さん 2012-09-22 13:34:08
こめん。間違ったスレに書き込んでしまった。
No.187  
by 入居済み住民さん 2012-09-22 14:41:03
住み心地は、住んでからでしか解らない。満足している。
No.188  
by 匿名 2012-09-22 20:39:42
5~6階の中古が出るのを待つ。
No.189  
by 匿名さん 2012-09-23 17:13:23
パークシティ富士見台の中古がで出るよ。
いいぜ。
No.190  
by 匿名 2012-09-23 18:51:52
パークシティは新築時見たけど、雰囲気はかなり良かった。が、駅から遠すぎだし、内装がね・・・
自由が丘テラスの上層階角部屋の中古出たら、アップ願います。
No.191  
by 匿名さん 2012-09-24 18:35:58
残、16戸になりましたね。
No.192  
by 匿名さん 2012-09-24 19:28:04
今2割引?
3割引になったら考えるなぁ。
No.193  
by 匿名さん 2012-09-25 01:06:07
何となく暗いマンションのイメージがあるのだが・・・
前の森のせいかな。でも上品でまあまあいいマンションではあると思いますよ。
積水ですし、ブランド的にもまあまあ。駐車場が平面なら考えれる。
No.194  
by 匿名 2012-09-25 04:20:53
積水ってブランド的にまあまあなんですか?
No.195  
by 匿名さん 2012-09-25 09:45:43
正直 もう少し待って猫が洞にしとけばよかったと思ってる住民いるでしょ?
No.196  
by 匿名さん 2012-09-25 13:52:30
猫が洞は緑が少ないんじゃないですか?
とにかく緑。
No.197  
by 匿名さん 2012-09-25 15:24:36
だったらラグーナが良かったんじゃないかと
No.198  
by 匿名さん 2012-09-25 16:32:29
引越しの関係でラグナができるまでは待てなかったです。
満足してますよ。
No.199  
by 匿名さん 2012-09-25 18:34:35
ラグナはお値打ちみたいですが、不便ですよね。
賑やかそうですし。
No.200  
by 匿名さん 2012-09-25 23:25:34
駅からの道暗すぎ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる