なんでも雑談「幼稚園ママはどうしてマンションエントランス付近で立ち話をしているのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 幼稚園ママはどうしてマンションエントランス付近で立ち話をしているのか?
 

広告を掲載

七不思議 [更新日時] 2024-01-08 17:41:28
 削除依頼 投稿する

毎日毎日、何を話しているのか不思議です。
エントランスにソファもあるのに、なんで立ったままなのか不思議です。
早く部屋に戻りたいのに・・と思いつつも、仕方なくお付き合い?
なら、誰が楽しいの?

[スレ作成日時]2008-06-27 20:15:00

 
注文住宅のオンライン相談

幼稚園ママはどうしてマンションエントランス付近で立ち話をしているのか?

No.101  
by 匿名さん 2008-07-24 16:22:00
まだ、子供のいない若いカップルや働いている女性を無視したりもしませんか?

以前住んでた、分譲賃貸がそうだったのですが
ちょうど、私の通勤時間帯と井戸端が重なってた。50戸程だったのですが
1人の時は挨拶を返してくれるのに、井戸端集団になると何故か無視。
No.102  
by 匿名さん 2008-07-24 19:49:00
片手は曲げて、片手をホッペタにあててる?
No.103  
by 匿名さん 2008-07-25 14:06:00
まだ、子供のいない若いカップルや働いている女性が無視したりします。
No.104  
by 匿名さん 2008-07-25 15:46:00
うちのマンションでは井戸端会議はしていないの。みんな警戒しているのかなぁ?
スラム化しているような、何となく寂しい気がしますよ。
だから実家へ帰って近所の人達が井戸端会議しているとホッとするんですよね。
ないものねだりかも知れないけど、人がいると安心します。
No.105  
by 匿名さん 2008-07-25 16:25:00
>>103
井戸端やってるママさんですか?
通行の邪魔をしたとか何か迷惑を掛けたのでは?

私は、お子さんを送った後に顔見知りのママさん達との交流を
別に否定しないけど、通り道やポスト付近で長い時間やられるのはちょっと・・・
No.106  
by 匿名さん 2008-07-25 21:21:00
>>103
あなたが話に夢中で返事しなかったことがあったんじゃない?
もしくはおはようございますと声をかけるのをためらうほど会話が盛り上がってたとか。
ご自分では分からないだろうけど、集団のママさんたちって思わず目をそらしたくなる様な
異様な迫力がおありになりますからw
No.107  
by 匿名さん 2008-07-27 06:48:00
105と106さん、103です。
私は子供のいない働いている女です。

うちの場合、挨拶をしない人がそういう人です。
井戸端会議のママさん達もいません。
No.108  
by 匿名さん 2008-07-28 08:09:00
集団は確かに怖いよね。
一斉にジロッと見られるし〜。
No.109  
by 匿名さん 2008-07-28 17:01:00
<<108
相手がジロッと見ると自分もジロッと見ているらしいよ。
だから、たぶんあちらの集団も同じようにあなたのこと怖いと思っているよ。
相手の態度はすべて自分の態度だと聞いたことがあるよ。
No.110  
by 匿名さん 2008-07-28 17:53:00
集団の方が怖いに決まってんじゃん。
お〜こわっっ。
No.111  
by 匿名さん 2008-07-28 19:33:00
さあ勇気を出して集団の中にはいりましょう 決して怖くはありません
あたたかくお迎えしますよ〜      
                   (井戸端会議推進委員会これで委員会)
No.112  
by 匿名さん 2008-07-29 08:22:00
あははー!
集団に入っても抜けるのが大変そうだからやめとくよー。
No.113  
by 匿名さん 2008-07-30 02:55:00
>>111
群れるの嫌だからご遠慮しますー
No.114  
by 匿名さん 2008-07-30 15:57:00
そこまで言って委員会。
No.115  
by 匿名さん 2008-07-30 17:05:00
↑ 井戸端会議推進委員会の会長さんですか?
No.116  
by 匿名さん 2008-07-31 00:24:00
このスレッド面白いですねえ。今日初めて、楽しく読ませていただきました。
スレ主さんは幼稚園ママとタイトルされていますが、私が以前いたマンションでは、幼稚園からずっと一緒のママたちが、子供が高校生になっても、エレベータの前で長時間立ち話していました。
出かける時、「こんにちはー」って挨拶して、帰ってくると、まだエレベータの前で話してる。
「おかえりなさいー」なんて言われて見守られながらまたエレベータに乗るって、やっぱ気まずい
ですよー!!私はその方たちとは違う幼稚園に入れたのでそのマンションでは少数派という感じでしたが、最初の子供が産まれてから十数年間、ママ同志で群れることがどうしても苦手で、そうしないと子供が遊べない時はものすごいストレスでした。どこへ行っても、集団が苦手。自分が心から信頼出来る、気の合うママ友を探してしまうのです。そういう性格は母親としては損ですよね。
こういう性格って女性の特性からはずれてるから、もしかして性同一障害なんでは?なんて考えることもあります。
何の抵抗もなくエントランスの立ち話を楽しめる神経の人って、女性らしい、母親としてはおおらかなタイプの人なんでしょうね。自分たちさえ、自分の子供さえよければいいし、へんにお茶やランチしてお金使いたくないしっかりママさんたちが多いような気がします。夫にとっては、無難な奥さまなんでは?でも、集団から離れて、自分が本当に気のおけない好きな人と会ったり、好きなことが出来るってのも幸せですけどね。
No.117  
by 匿名さん 2008-07-31 12:33:00
↑いまいち何が言いたいのかわからん。
群れ群れママさんを肯定してんのか否定してんのけなしてんのか。

>ママ同志で群れることがどうしても苦手で、そうしないと子供が遊べない

群れるのは勝手だけど、いちばん問題なのはここだね。
ママ同士の交友関係=子供同士の交友関係。
子供は子供、親は親で線引きできないのかね。
No.118  
by 匿名さん 2008-08-01 08:14:00
>こういう性格って女性の特性からはずれてるから、もしかして性同一障害なんでは?なんて考えることもあります。
ここから下がおかしいよ。
おかしいって言うか、何かことばは丸めてあるけど書いてある内容はものすごくトゲトゲしてる。
自分はその辺の人たちとは違うのよー、みたいな雰囲気アリアリ。
No.119  
by 匿名さん 2008-08-01 11:52:00
「群れでいることが苦手」って、たんに嫌われて仲間はずれなんじゃないの?
No.120  
by 匿名さん 2008-08-01 12:03:00
↑こういう人がいるから、井戸端会議ってコワイよね〜 になるんですよ。
ほのぼのとした雰囲気なら、主婦って幸せそうでいいね〜 になるのにさ。
No.121  
by 匿名さん 2008-08-01 13:00:00
自分は同じマンションには友達要らないなー
むしろ、作らない。
そりゃ子供がいたら学校関係とかでどうしても、付き合いは必要だけどね。
同じマンションに友達がいたらなんだかくつろげない・・・
いきなり、訪問されても困る。

>ママ同志で群れることがどうしても苦手で、そうしないと子供が遊べない
今ってこうなの?
私が子供の時は、
初めに子供同士が友達になって、お互いの家に遊びに行ったりする。
そのうち親御さん同士も仲良くなるってパターンだった様な気がするけど・・・
No.122  
by 匿名さん 2008-08-01 17:05:00
そうそう、いきなり訪問されても困りますよね。
私はお風呂上りのとき訪問されると困りますが、みなさんはどんな時迷惑ですか?
No.123  
by 匿名さん 2008-08-01 17:09:00
今は親が公園やマンション内で知り合い子供たちを遊ばせているケースが多いですよ。
子供同士が仲良くなって・・は1〜2歳児では無理なんです。
子供同士で遊べるのは幼稚園に入るくらいですよね。
No.124  
by 匿名さん 2008-08-01 17:42:00
井戸端してるのは幼稚園とかに子供を送り出したママさん達では?
No.125  
by 匿名さん 2008-08-19 11:50:00
ママさん達って、エントランスで群れるだけじゃなくて、スーパーに買い物に行くのも、
幼稚園にお迎えに行くのも、子供を遊ばせる時も常にいっしょですよね?
土日でもママさん同士、夫不在みたいな群れを見ます。
あんな毎日毎日、ママさん同士でずっといっしょにいて嫌にならないんですか?
ひとりで行動できないんですか?
不思議。
No.126  
by 匿名さん 2008-08-19 15:03:00
ヤンキーママのベビーカー集団も怖い。
ぶつかられたのに、睨みつけられた。
エントランスではありませんでしたけど。
No.127  
by ちびこ♪ 2008-08-19 16:04:00
幼稚園のママ仲間って子供が小学校入学してから先はどんどん疎遠になって行くぅ〜〜〜。。。

寂しいような、ホっとするような。。。
No.128  
by 匿名さん 2008-08-19 18:49:00
ママ同士も「友達」なんですか?
No.129  
by 匿名さん 2008-08-19 23:37:00
友達もいますね
ママ友は色々なんですよ…
No.130  
by 匿名さん 2008-08-20 08:24:00
エントランスだけではなく、うちのマンションは通路にもいるんですが。
私が時差で出勤すると「え?今頃??」って感じで見られてしまいます。
No.131  
by 匿名さん 2008-08-20 08:28:00
>私はお風呂上りのとき訪問されると

えっ!?一体どういう時間??
非常識すぎー。
No.132  
by 匿名さん 2008-08-27 22:52:00
うちのマンションはエントラスが、かなり広いのでそれほど
邪魔にはかんじませんが、ちょっと異様な雰囲気はしますね。
ソファに座って、話してくれるとちょっとは、落ち着いた雰囲気に
なるのかも。いっそのことオーナーズルームを借り切って、思う存分
喋ってもらうと助かる。一時間当たり1500円くらいだったから、十人
くらいいれば、そう高くはないはず。
No.133  
by 匿名さん 2008-09-01 09:29:00
まぁ、そう言わずに。子育てというのはストレスが溜まります。夫がいくら協力しても平日昼間は
一人なのです。同じ境遇の人たちと話して、ストレス発散なんていいじゃないですか?
多少、騒がしくても許してあげましょうよ。それが子の親であり、夫ですよ。
No.134  
by 匿名さん 2008-09-01 09:44:00
エントランスでなくてもいいと思うのですが。
No.135  
by 匿名さん 2008-09-01 13:59:00
うちは築4年ほどのマンションです。
子育て世代が多く、毎朝2〜30人ほどのママさんがエントランスに集結している姿は
異様な迫力があります。
良い悪いとかの次元を超えて、正直「恐怖」さえ感じます。
No.136  
by 匿名さん 2008-09-01 14:05:00
夏休みが終わって、またエントランス占拠が始まりましたね・・・
1ヶ月少々のつかの間の静けさでした。
No.137  
by 匿名さん 2008-09-01 19:22:00
うちも今日から始まりました。
掃除の人が邪魔そうにしていました。
No.138  
by 匿名さん 2008-09-01 23:59:00
公共の場でやたら群れて騒ぐな!
って言ってみたい・・。
No.139  
by 匿名さん 2008-09-04 19:08:00
家のマンション、いろんな幼稚園に通う子供たちがいます。
家の子も通っています。
なるべく朝は送迎バスが去ったら(下の子もいるので)早く退散するようにしています。
家事も早く片付けたいし。

毎日下の子を連れて買い物や公園に散歩に出かけるんですが、毎日エントランスで立ち話をしているママ達がいます。
毎日、毎日、です。
何だかこちらが通り過ぎるを躊躇したくなる感じです。
そんなふうに立ち話するママたちの共通点は子供が一人っ子。
子供が幼稚園に行けばフリータイムなんですよ。
No.140  
by 匿名はん 2008-09-04 21:13:00
うちにマンション前は
兄弟の下の子が幼稚園ってママもいる。
>子供が幼稚園に行けばフリータイムなんですよ。
早くそんな生活がしたい。
No.141  
by 匿名さん 2008-09-05 01:09:00
立ち話=フリータイムではありません。
立ち話=情報交換です。
毎日長時間は立ち話をしませんが、お互いに子供の安全を守るのに協力し合っているだけですよ。
かと言ってマンションエントランスは迷惑ですよね。エントランスはマンションの顔なのでなるべく避けて話しています。
No.142  
by 匿名さん 2008-09-05 06:26:00
139さんは
幼稚園に送った後、自由な時間(フリータイム)があると言っていると思われる・・
No.143  
by 匿名さん 2008-09-05 07:14:00
141さんは
立ち話はただの雑談(フリータイム?フリーな会話)ではなく、大切な情報交換なのですよ
と言いたかったのだと思われる。

幼稚園の情報はまだ幼稚園児から性格な情報を得れるはずもなく、園からのお知らせの手紙でも
不確かなことが多い。園での友達関係、トラブルなどの話は先生に聞くより周りのお母さんに
聞いたほうが早くて正確。

そんなわけで、幼稚園〜小学校低学年くらいまでのママさん同士のネットワークは不可欠。

でも場所は考えてほしいよね。

139さんも下の子が幼稚園に行くようになったら、待望のフリータイムが!!
それまでもう少し!がんばれ〜♪
No.144  
by 匿名さん 2008-09-07 09:42:00
子供が一人っ子だから暇ぁ〜なんだ、だから群れている訳だったのか。
世のママさんが皆 No.139 さんみたいな忙しいママさんだといいのになぁー。
No.145  
by 匿名さん 2008-09-07 13:39:00
>立ち話=情報交換です。
ご近所の?

>そんなわけで、幼稚園〜小学校低学年くらいまでのママさん同士のネットワークは不可欠
教育方針も所得も親の学歴もそれぞれのご家庭でまったく違う
全員が同じ幼稚園、小学校に進学するはずと決め付けるのはどうかと思う。
No.146  
by 匿名さん 2008-09-07 14:14:00
私のマンションでもエントランス付近が溜まり場と化しています。
毎日毎日何を話しているのでしょうか???特に迷惑とかは感じませんが
見た感じがあまり好きではない光景です。
エントランスに溜まらなくても情報はいろんなところから収集できますしマンション内のちっぽけな集団からどれだけの情報が毎日毎日あるのですかね??
単におしゃべり好きの集団、ひとりじゃさびしくみんなと一緒にいたい【おこちゃま】集団だったり
して・・・
No.147  
by 匿名さん 2008-09-07 14:39:00
そうそう、毎日顔を合わせる同じメンバーからの情報なんて、実は無くても全然困らないはず。
本当にわからないことは園に問い合わせればいいし、持ち物が多少違ったところで、不都合があれば先生から連絡があるはずだし。
 園から「○○を用意してください」と言われたときに、いつもその立ち話グループだけまったく同じ物で、きっと同じじゃないと不安なんだろうな、と思う。

 あと、子ども同士の人間関係みたいな情報が入ってきて役立つ、とかいうけど、大体その情報元だってグループの誰かの子どもだったりして、客観的な意見ではないことが多い。
○○君は乱暴などと集団でレッテルを貼って、それがその子の健全な育成の妨げになっているのに。
No.148  
by 匿名さん 2008-09-07 18:04:00
新築マンションに入居して4ヶ月。
なかなか気の合う人とでくわさないなー。
No.149  
by 匿名さん 2008-09-08 09:44:00
できないほうがいいよ〜。結婚前に祖母から言われた言葉
「ご近所の人とは一生のおつきあいになるから井戸端会議はしない、挨拶だけの関係でいること。
お互いの家に上がりこむような関係には絶対にならないこと!家族の話は最低限に。」それを守ってます。
お見合いした姉は相手側の雇った探偵に身辺調査されたそうで、近所の商店のおばちゃんが教えてくれました。
人の口に戸は立たないと言いますから、こちらから余計な情報は発信しないことです。
何十年経っても近所のことって覚えているもんです。
No.150  
by 匿名さん 2008-09-09 00:21:00
怖いスレですね。

迷惑ぶっているのに凄く観察してるなんて。

そんなに目障りなら管理人さんにでも注意して頂けば良いだけじゃないですか。
何を話そうが他人には関係ないでしょ。自分の子の躾をしてくれれば別に気にもならないけどなぁ。
No.151  
by 匿名さん 2008-09-11 18:28:00
エントランスにたむろっているから、必然的に観察されてしまうのでは?
仰る通り、人の話の内容なんて興味がないのです。
目障りだから、「全く、何をくっちゃべってるのか」と思われてしまうのです。
No.152  
by 匿名さん 2008-09-11 20:30:00
あまり見た目はよくないですね。
管理人さんに注意云々ではなく、大人なのだから
自分で気づかないとね。
No.153  
by 匿名さん 2008-09-12 10:13:00
マンションもそうだけど、自分たちで子どもを通園させているママたち。
閉門されてからも、門をでたところでずーっとしゃべってる。あれ、御近所
の方たち迷惑だろうなあ。
No.154  
by 匿名さん 2008-09-12 17:56:00
別にいいんじゃないの〜、話したければ話したって。
何時間もいるわけじゃないんだし。
ストレス発散になるかもね。
No.155  
by 匿名さん 2008-09-12 18:21:00
だから場所が問題なんだって!
よく読もうよ、ねっ。
No.156  
by 周辺住民さん 2008-09-12 19:09:00
マンションに限らず、幼稚園ママに限らずですね。

女性はどうしても、井戸端会議すきでしょう。
うちの近所でもおばあちゃん方が夕方近くになるといつもたむろしています。
きっと太古の昔からなんじゃないですか〜?

それはそれで、別に気になりません。
通行の邪魔だったら言えば良いこと。

私は井戸端会議は苦手なので入りませんけどね。
No.157  
by 匿名さん 2008-09-12 20:04:00
>何時間もいるわけじゃないんだし
レアケースなのかもしれないけど
2時間は当たり前みたいよ。
円座つーの?座ってないけど丸くなって、なせか腕組して話してる。
短縮保育日に、送りに来て、そのままくっちゃっべって、あらら園バス帰ってきちゃった〜よぉ。
いつものことよ。
これが子供が大きくなると、お座敷犬(室内犬)抱いて話し込むんだよね〜。
何してんだか、自分が社会のお荷物だという自覚なし。
「くだばれ専業主婦!」だっけ?
No.158  
by 匿名さん 2008-09-12 20:37:00
>>156
おばあちゃんたちなら可愛いんですけどねぇ。
子どもに教育しなくちゃいけない子育て中のママさんだからこそ
あんな毎日でいいのか?と思ってしまうのです。
No.159  
by 周辺住民さん 2008-09-12 23:25:00
結構みなさん目が厳しいですね〜。

私は日中働いている事が多いので、あまり気にならないのかな。

ちょっと思ったんですけど、井戸端会議って、サラリーマンが会社帰りに飲みながら愚痴をこぼしたり、ストレス発散しているのとおんなじ感じなんじゃないかと思いました。
ほら、子育てママさんたちは夜のみに行くわけにも行かないでしょう。
だから、それが朝とか昼とか?ママ友(=同僚)と井戸端会議になるんじゃないの?

いつも子供を自転車に乗せて通り過ぎるとき見かけるけど、平和で良いねえ〜なんて思うけどね。
No.160  
by 匿名さん 2008-09-13 12:04:00
154です。
159さん、まさにそう・それ。
男は飲みにいけても女はなかなかいけないのよ。
私も仕事してるから、エントランスで・・・てのはないけど、子供の参観日とか行ったら、結構ストレス発散できるのだわ。
別に大きい輪になってるわけじゃないんでしょ?
単なるやきもち?
No.161  
by 匿名さん 2008-09-13 16:30:00
↑ほんっとバカだよな〜

集まって騒音出すのがそんなに嬉しくて自慢できる事なのかよ。

迷惑掛からないところでやってるなら誰も文句言わないだろ?

雰囲気悪い!うるさい!!邪魔!!!なんだよな。

分かれよこのくらい。
No.162  
by 周辺住民さん 2008-09-13 16:55:00

いや、だから、うるさかったら普通に注意したらいいでしょう。

159です。

こんなところに見えない相手に『ばかだ〜』って書き込んで鬱憤晴らしてるほうが、不健康な気がしますけど。
そんなことでイライラしてて疲れませんか?

私は井戸端会議しないです。
そういう場面を毎日目にしてますけど、私にとってはその日のうちの一瞬ですから、ふーんって通り過ぎて終わりです。
例えば、仕事中にとなりで、くちゃくちゃずーっとしゃべられたら『うるさーい!』って怒りますけど、
あとは玄関前とかねえ。
別にそういうわけでもなく、なんでそんなにイライラするんですか?

それか、本当に非常識なくらい通行の邪魔してるとか?
だったら、余計に注意しやすいでしょう。って思うけど〜。
No.163  
by 周辺住民さん 2008-09-13 17:01:00
そうそう。

スレ主さんの質問への答え。

楽しいんでしょう。
サラリーマンの飲み会と一緒です。たぶん。
だから、その中には付き合いで〜って言う人もいるでしょうね。

私も160さんと同様、たまの幼稚園の集まりで他のママさんと話すと、楽しいです。
かなりのマシンガントークで笑わせてくれるすごい話術の人とかもいます。
毎日鍛えられてるんだわ。
No.164  
by 匿名さん 2008-09-13 19:31:00
>>160
>単なるやきもち?
こういう発想すること自体、首をかしげてしまいます。
「やきもち」 の意味、お分かりになってますか?(笑)

自分達の行動が世間でどう見られているかを客観的に見れず
毎日毎日下らないことを喋っていると、こんな思考回路になってしまうのねー
と思われてしまいますよ。
No.165  
by 匿名さん 2008-09-14 01:56:00
だから集団オバサンは嫌われる(笑)

楽しいのは自分たちだけよ。

周囲からは夫や子供まで頭がオカシイと思われてるのにね。

だってそんな奥さんもらう旦那やその子供だもの。 

普通一般の人間は軽蔑しますよ。

集団でバカ騒ぎしてないで、周囲の迷惑や自分の家族の事、考えてね。
No.166  
by 匿名さん 2008-09-14 15:54:00
前のスレ読んでて思った。
やきもち・・・ではなく,ヒ・ガ・ミ。
気になるけど〜入れない自分、で、なんだかストレスたまる〜・・みたいな。
『毎日毎日、何を話してるのか不思議です』ていう七不思議のスレ主さん。
用は、これでしょ?
話すことがあるから話してんじゃん。
エントランス付近で話してるって、超本人さんは通りすぎるだけでないの?
通りすぎるだけの人には、何の迷惑もかけてないよね?
とうせんぼ・・・するわけでないし。
まあ〜、ヒガムのもほどほどに。
No.167  
by 匿名はん 2008-09-14 17:07:00
立ち話している人をうるさいだの邪魔だの言う人は、同じくらいひまなんじゃないかと思います。

ほんと、通り過ぎるだけでしょうに

なぜそれほど怒るかな。
・・・おしゃべりしている普通の奥さんたちの家族の事まで頭おかしいんじゃないかっ??って考えてるんですか?
いや〜。すごい疲れそう。

ね。本当は他に何か悩みでもあるんじゃないの?
No.168  
by 匿名さん 2008-09-14 18:49:00
毎日、邪魔な場所で立ち話している人こそ
悩みがあるんでしょうね。
欲求不満なのかな?
ストレス発散、なんて言ってるくらいですから。
No.169  
by 入居済み住民さん 2008-09-14 19:49:00
どんな理由があるにせよ「時間がある」ことだけは確かですよ。
私も幼稚園児の母ですが、羨ましい〜〜〜!
平和な証拠ですね。
No.170  
by 匿名さん 2008-09-14 22:50:00
>>156
おばあちゃんたちなら可愛いんですけどねぇ
>>
ちゃうちゃう40代の話よ!実際あった話。
子供が小さい頃は働かない言い訳してそのまま年を重ね、子供が高校生になったら
今度は室内犬を飼って人様のお宅を話のネタに話し込むわけ。
話題はいつも近時のことしかなく視野も狭いから仕方ない。
働き始めた人の服装や持ち物やリフォームの有無がやたら気になり、とやかく言っては評論家になるわけ。
今は子供が小さいからと言い訳している人の何割かがその予備軍で、グループから1人巣立ち二人巣立ってもそれでも残る人は残り、自分のアイデンティが構築できない言い訳を今度は探すの。
今更社会復帰は怖くてできないし、実は本人が自分の無能さを一番知っている。
犬や子供は自分の力で抑えられるけど、社会はそうはいかないからね。
No.171  
by 匿名はん 2008-09-15 06:27:00
>>170

どんんだけ観察してるのよ?

ん?メンバーですか。
No.172  
by 匿名さん 2008-09-15 09:03:00
うん、170さんのいう通りだと思う。若い幼稚園ママの立ち話はせいぜい三年で終わるし、マンションから引っ越せば終わるけど、同じマンション同じメンバーで何年も立ち話してるのは40〜50代の意外と小心者の奥さんだと思われる。
No.173  
by 匿名さん 2008-09-15 09:20:00
怪しい人がいるとジロジロ見てくれるし(笑)
防犯のためには良いんでない?
No.175  
by 匿名さん 2008-09-15 09:55:00
井戸端ママさんに質問です。
①1時間か2時間か知りませんが、ひとしきり話したあと
 どのタイミングで解散するのですか?
②その集団には、仕切り屋的存在の人が
 自然と生まれるのですか?
No.178  
by 匿名さん 2008-09-15 11:17:00
別にいいんじゃないの?そんなことで議論すること自体、問題あり。
No.179  
by 匿名さん 2008-09-15 11:28:00
問題ありならスレッドの削除依頼をして下さい。
「そんなこと」 と切り捨てる意味も、スレ主さんに説明して下さい。
議論も出来ないスレッドは必要ないですから。
No.180  
by 匿名さん 2008-10-01 14:49:00
このスレッドで言われている連中とかぶってるわ
   ↓
★新生活での専業主婦は怠け者★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22662/
No.181  
by 匿名さん 2008-10-02 07:49:00
誰が楽しいの?って暇なんだから仕方ないのでは?
男性の方はご存知ないかもしれないですけど、
朝だけじゃなくお昼過ぎのお迎え時刻もいつもですよ。
No.182  
by 匿名さん 2008-10-02 11:19:00
こういうママさん達は、朝のエントランスだけじゃなく、昼のお迎えも、スーパーの
お買い物も、土日の昼間もつるんでますよね?
旦那さんの存在が薄いご家庭の奥さまって、ヒマだし寂しいからつるむんでしょうね。
かわいそう。
No.183  
by 匿名さん 2008-10-02 12:00:00
エントランスでいつまでも集まって喋っている姿も
醜いけど
ほんと、休みの日まで他人とつるむなんて、見ていてカワイソ。
旦那と出かけない人たちのグループ・・。
No.184  
by 匿名さん 2008-10-02 12:31:00
平日の昼間から他人の事「かわいそう」と書き込むあなたがかわいそう。
休みの日に相手してくれる人が旦那だけと言うひともどうかと・・・。
No.185  
by 匿名さん 2008-10-02 12:51:00
いえてる〜。
ほんと、そうだーね〜。
ひがんだってしょうがないでしょ・・・。
No.186  
by 匿名さん 2008-10-02 13:04:00
子育ての悩みや旦那の
グチを聞いてもらいストレス発散にもなっているのでは?
そういう相手がいないと、子供に当たってしまいそう。

だからといって、人に邪魔になるようだと困りますよね。
でも、家に呼ぶほどの仲でもない。

難しいです、ママ付き合いは。
No.187  
by 匿名さん 2008-10-02 13:13:00
>184
いちいち反論するアナタも寂しいね〜。
旦那に相手にされてないからって・・・。
No.188  
by 匿名さん 2008-10-02 13:18:00
何かというとすぐひがむとか、うらやましがってる
と言う人がいるけど、
自分が思っている程、他人はうらやましいとかひがんだり
してないよな。
エントランスで話してる人達をうらやましいとか思ってる人なんて
いる訳ないじゃん。
「あー仲間に入りたいのに」なんて。
No.189  
by 匿名さん 2008-10-02 13:55:00
187<あなたの人徳の無さがにじみ出る文章。
あなたの理解者は旦那さんだけ?あなたも寂しいね〜。
No.190  
by 匿名さん 2008-10-02 14:06:00
187<旦那だけが生きがい〜って感じでなんか暗っ!!
友達と出かける人を「カワイソ」と書き込む暇があれば
はやく夕飯作って旦那の機嫌でもとっとけよ。
No.191  
by 匿名さん 2008-10-02 15:10:00
↑たびたび「やきもち」とか「ひがみ」とかピントはずれのことを書き込んで失笑かって
らっしゃる方と同一ですか?
「旦那の機嫌とれ」とかその発想が意味不明でわかりません。
もしかしてバツ一かシングルマザーとか?
夫婦が仲が良くて何がいけないの?
>旦那だけが生きがい〜って感じでなんか暗っ!!
それこそひがんでるように感じます。

あなたの理論で言うと、
・エントランスで立ち話をしてる主婦→旦那の機嫌を取らない、明るく健全な主婦
・エントランスで立ち話をしない主婦→旦那大好き、旦那生きがい、他に友達いません、
                  だから必死で旦那の機嫌を取ります
っていう感じでしょうかね?w

>>184
「休みに相手してくれる人が旦那だけ」
いいじゃないですか。そういうアナタはかまってくれるのは子供だけ、だったりして。
子どもが独立したあとはさみしいでしょうね。
No.192  
by 匿名さん 2008-10-02 15:44:00
191<いいんじゃない、休みの日だれも誘ってくれない夫婦で過ごせば。
誰も「いけない」とは書いてないでしょ・・
それにもう自己完結されてるようだし(あなたの論理)というトコ。
あなたこそ旦那が死んだら後はさみしいでしょうね。
No.193  
by 匿名さん 2008-10-02 15:58:00
191<NO188をよく読めよ〜。
それに旦那から相手される、されないで生活してるってわかんない!
バツとかシングルとか訳がわかんない、視野狭っ!
それじゃ〜人間関係、弊害でるわな〜〜〜。
No.194  
by 通りすがりさん 2008-10-02 16:04:00
191は図星?!
凄く怒ってますね。
反論も空ぶってます。
No.195  
by 匿名さん 2008-10-02 16:25:00
空ぶってる〜・・うける〜。
てか、なんか話ずれてない?
No.196  
by 匿名さん 2008-10-02 16:30:00
ところで、旦那に相手にされてる主婦っているのか?
No.197  
by 匿名さん 2008-10-02 16:33:00
>195
私も笑えたー!
反論以前の問題だヨね〜
No.198  
by 匿名さん 2008-10-02 16:40:00
このての人ってすぐ怒るよね・・。
やっぱり精神的にイカれちゃってるのかもね。
友達もいないっぽい
ご愁傷さまです。
No.199  
by 匿名さん 2008-10-02 16:47:00
196さん>191さん家の嫁が相手されてるみたいですよ!
No.200  
by 匿名さん 2008-10-02 16:53:00
191さん「同一ですか?」の回答遅れてすみません。
「ブブ〜!」残念!ボッシュ〜ト!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる