なんでも雑談「このナンバーの車の運転マナーって…」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. このナンバーの車の運転マナーって…
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-16 07:16:03
 削除依頼 投稿する

「春日部ナンバー」はジグザグ運転が多い。
「品川ナンバー」は無理やり横入りが多くてお礼も無いのが多い。
こんな特徴感じた事ないですか?
余談ですが「なにわナンバー」はな〜んか怖いので近づきません。

[※ 車のナンバーや、個人を容易に特定しうる情報の掲載はお控えください。2018.4.17 管理担当]


[スレ作成日時]2006-03-28 10:38:00

 
注文住宅のオンライン相談

このナンバーの車の運転マナーって…

251: 匿名さん 
[2006-09-16 13:09:00]
新潟ナンバ−の青の車で、子供を連れ去ろうとする事件が都内であり、未遂で終わっています。
ご注意下さい。
252: 匿名さん 
[2006-09-16 13:59:00]
>>250
はあ?
誰が分岐の話しをしているんだい?
253: 匿名さん 
[2006-10-18 13:29:00]
なんで柏ナンバーが一番人気なんだろ。
野田の方が走り屋っぽいのに。
254: 匿名さん 
[2006-12-04 00:43:00]
>野田の方が走り屋っぽいのに。
土浦のほうがよかっぺょ
255: 匿名さん 
[2006-12-04 20:53:00]
群馬ナンバー。
信号が黄色だったので止まったら怒られた。
256: 匿名さん 
[2006-12-04 23:33:00]
見ると、おお!と思ってしまうのが
飛騨(ひだ)ナンバー。
字画が多い!
257: 匿名さん 
[2006-12-05 01:12:00]
ナンバーじゃないんですけどね、
一昔(以上)前のことですが、マナーが悪いというよりは、
運転がへたくそで周りに迷惑をかけてた車、なぜかシルビアでした。
しかも、メタリックの薄黄緑色のやつ。
258: 匿名さん 
[2007-03-27 01:11:00]
仙台ナンバー以外の東北ナンバーも
259: 匿名さん 
[2007-03-27 09:29:00]
仙台ナンバー、なんか憧れる。

昨日、自転車で出勤する時に信号が点滅してたので急いで渡ろうとしたら
教習車がドリフト右折しながらつっこんできて前を通り過ぎた。 怖かった。
あれはこっぴどく怒られただろーなー。
260: 匿名さん 
[2007-03-27 15:05:00]
東京で一番柄悪いナンバーは、そりゃ足立でしょう。
足立ナンバーのタクシーなんて最悪だよ。ウインカーなんて出さずに急に入ってくるし
挨拶もしない。足立ナンバーだけは勘違いされるので付けたくない。

品川ナンバーはどうですかね?城南地区だと運転が荒い車も多いと思いましたが。
あとは、成り上がりで柄悪くて外車に乗る人々は我が物顔で運転してますね、確かに。
261: 匿名はん 
[2007-03-27 19:35:00]
関西で怖いといわれているのは和泉ナンバーの汚い車。神戸ナンバーのベンツ。京都ナンバーの清掃車。奈良ナンバーの深夜走っている車。

特に奈良の深夜は、青信号でも一旦停止をお勧めします。
262: 匿名さん 
[2007-03-27 20:32:00]
北海道内を走るレンタカー。
君たちは死にたいのか・・・。
263: 匿名さん 
[2007-03-27 21:01:00]
足立ナンバー・・・運転荒いし、ガラ悪いの多い気がする
264: ぼへみあん 
[2007-03-28 02:36:00]
関西では、和泉(河内・和泉)と姫路かな? 海沿いの方が運転が荒いような気がする。
神戸、大阪(北摂)、なにわ(大阪市内)は、車種による。高級車の方がひどい。

今関東に住んで、毎朝車通勤だけど、首都高湾岸線の3車線目をユックリ走っている車は、
埼玉県のナンバーと黒塗り(お迎え車)が多い。
265: 匿名はん 
[2007-09-10 20:45:00]
群馬333 む 1026
ジグザグ運転するんじゃないやい!
ウインカーぐらい出せや!
266: 匿名さん 
[2007-09-10 21:06:00]
おのぼりさんが道に迷っていたんだろう。
都会人なら許してあげなよ。

でも群馬の人って「えっ、そんなタイミングで?それもノロノロかよ!」
って感じで合流してきますよね。
群馬に行く時は気を付けましょう。
267: デベにお勤めさん 
[2007-09-10 21:11:00]
マジで、イニシャルDのイメージが・・・
268: 匿名さん 
[2007-09-10 21:27:00]
ナンバーで個人特定できるのに
1箇所くらいマスキングしないと
個人情報・・知らんぞ
269: 匿名さん 
[2007-09-11 08:51:00]
>>特に奈良の深夜は、青信号でも一旦停止をお勧めします。
 
和歌山に行った時は逆でした。横断する車が来ない交差点の赤信号で停まろうとしたら、後続車が数台クラクションとパッシングを浴びせながらスピードも落とさず追い抜いていきました。
田舎では信号なんかより自分の目で行かないとダメみたいです。
ちなみに御坊市で数回あった出来事です。
270: 匿名さん 
[2007-09-11 09:52:00]
やっぱ「千葉ナンバー」!!
やな思いさせられるのってたいがい「千葉」。
都内・城東エリアをいつも走ってて思う。
こちとら足立ナンバーだけどさ。(^^;)
271: サラリーマンさん 
[2007-09-11 19:13:00]
「和泉」を怒らせたらえらいこっちゃで〜。
理不尽な割り込みしてきたら、どこまででも「ピタッ〜」と
ケツにへばりつく様について来よるで〜。
272: 匿名さん 
[2007-09-13 23:00:00]
外国の話になりますが、
上海でタクシーに乗ったときが一番怖かった。
運転手さん、ガンガン飛ばし、
ひたすら車線変更を続け、
どんどん前を走る車を追い抜いていった。
気がつくと、他の車の2倍くらいのスピードで運転している。
シートベルトも無く、一緒に乗った後輩と顔を引きつらせながら、
必死でつかまれる物にしがみついていました。
そういうときって、笑うしかないって感じで、
何故かヘラヘラと笑っていました。
上海の場合、歩行者も怖くて、
車が通っていようが信号が赤だろうが関係なく、
車道に飛び出して平気な顔をしている。
私たちが乗ったタクシーが走行中、
車のすぐ横を歩行者が歩いていてビックリした。
日本では、こんな風に車道を通行できるのは
怪談話の幽霊だよな・・・と思った。
273: 雲助 
[2007-09-13 23:38:00]
習志野ナンバーだけど、千葉ナンバーの方がおとなしいイメージ。
袖ヶ浦の白ナンバーのトラックの方がギガントス怖ス。

足立さん、品川さんと多摩さんによろぴく
274: 匿名さん 
[2008-04-03 13:40:00]
車庫代
1位東京23区(練馬、品川、足立ナンバー)約2万〜約7万
2位大阪市(なにわナンバー)約2万〜約6万
3位横浜市(横浜ナンバー)
神戸市(神戸ナンバー)
名古屋市(名古屋ナンバー)各都市約1万〜約3万
275: 匿名さん 
[2008-06-08 04:44:00]
日本の高級住宅街
東京23区田園調布
大阪市帝塚山
神奈川鎌倉
兵庫芦屋
東日本で高級住宅億ションが一番多いのは東京23区、商業地価や住宅地価が一番高いのは東京23区
西日本で高級住宅億ションが一番多いのは大阪市、商業地価や住宅地価が一番高いのは大阪市
車庫代
東京23区の練馬、品川、足立ナンバー約2万〜約7万
大阪市のなにわナンバー約2万〜約6万
横浜市の横浜ナンバー
兵庫南部の神戸ナンバー
各都市約1万〜約3万
276: 匿名さん 
[2008-06-08 18:38:00]
ちなみに内等は足立ナンバーの事をゲソナンバーって言っている 東京23区内でたちが悪いナンバーは 大宮 所沢 川越 熊谷 群馬 野田 柏 習志野 千葉 成田 袖ヶ浦 つくば 土浦 とちぎ 宇都宮 相模 多摩 八王子 など・・・頼むから東京内を田舎ナンバーでマナー悪い運転はやめてくれ!!東京人は迷惑している!!
277: 匿名さん 
[2008-06-08 19:17:00]
東京人って・・・多くは地方から越してきた人達ですよね(笑
278: 匿名さん 
[2008-06-08 20:40:00]
東京内ってドコの地方から出て来た人が使う言葉ですか?
279: 匿名さん 
[2008-06-09 02:13:00]
No.275さんは間違いなく○○○だな。
280: 匿名さん 
[2008-06-09 02:40:00]
>>276
>多摩 八王子 など・・・頼むから東京内を田舎ナンバーでマナー悪い運転はやめてくれ!!東京人は迷惑している!!

多摩も八王子も東京人だけど・・・。
281: 匿名さん 
[2008-06-09 10:28:00]
この人、絶対都民じゃないよな。
282: 匿名さん 
[2008-06-26 15:44:00]
地域にかかわらず、ベンツとかベントレーとか乗ってる人って路駐のセンスが無いんじゃないかって思う。
交差点の角ギリギリに停めたり、左側自転車通れるくらいあけてたり、お金あるんだから駐車場停めればいいのに。
ただでさえでかいのにすっごい邪魔。
特に東京から名古屋に越して来てから感じます。
名古屋の金持ちはケチなのかな。
283: 匿名さん 
[2008-06-26 19:09:00]
スレの内容とは離れるけど、私がよく行くホテルの駐車場、この前かっこいいスポーツタイプの外車が入ってきて障害者専用スペースに当然のごとく駐車。中からいかにも40代勝ち組って感じのおしゃれな男が中学生くらいの娘とさっそうと降りていった。そのままホテルの中華レストランへ直行。このホテルで医者の学会があるときは大概障害者専用スペースに高級車が止まってる。普段は止まってる車あんまり見た事ないけどねー。
284: 匿名さん 
[2008-06-26 19:15:00]
きっと障害をお持ちなんですよ。
285: 匿名さん 
[2008-06-26 19:23:00]
公徳心欠如症候群、唯我独尊症候群、そんな病名書いた障害者手帳持ってるのかも
286: 匿名さん 
[2008-06-26 21:47:00]
多分自分の住んでいる所や育った所以外のナンバーってウザイとか思うんじゃない?
大体の人って、他県へ出ると不満が出るでしょ?
そんな感じ?
287: 匿名さん 
[2008-06-27 21:57:00]
言えてる。
288: ご近所さん 
[2008-06-30 21:04:00]
ナンバーは関係無くなっちゃうけど、どんどんガソリンが値上がりする中、運転していて気づいた事、みんな信号ダッシュするよね、凄い勢いでダッシュして、片っ端からあおって、(でも結局先の信号で一緒になる)、燃費とか気にならないのかな?
289: 匿名さん 
[2008-07-02 21:47:00]
野田,習志野が最悪。この2つのナンバーの車には近づかないようにしています。
290: 千葉県民 
[2008-07-02 22:37:00]
>>289
柏ナンバーも忘れないでくれ。
291: ご近所さん 
[2008-07-03 20:33:00]
千葉ばっかじゃん。なんでや〜!!
292: 千葉県民 
[2008-07-03 22:44:00]
暴走半島だからな。
293: ご近所さん 
[2008-07-04 20:37:00]
うまいっす!!

話し変わっちゃうけど、

品川ナンバーと横浜ナンバーって外車が凄く多いけど、あちきが住むダさいたまって、外車少ないよ〜

千葉も少なめな訳?

そんなに車にこだわり無いけど、一生に一度くらいベンツとかBMWとか買って乗りたいな〜

あ、国産高級車も負けてないよね。乗ってみたいな〜
294: 千葉県民 
[2008-07-04 21:57:00]
とりあえず宝くじを買っとこう。
夢は確実に見られるよ。
295: 千葉県民 
[2008-07-23 12:13:00]
柏市の運転マナーは悪い
何とかならない?
信号機の無い横断歩道は歩行者優先だろ、止まれよ!
何時までたっても渡れねーだろ!
296: 匿名さん 
[2008-07-23 12:43:00]
>信号機の無い横断歩道は歩行者優先だろ、止まれよ!
柏市に限らず、これ多いよね。
こっちが止まって「どうぞ」って合図しても歩行者の方が警戒してなかなか渡ってくれない。
ふだん止まらない車がいかに多いかと言うことでしょう。

横断歩道の前で止まって、後ろの車にクラクション鳴らされたこともあるし、
追い越しかけて行かれたこともある。
「歩行者優先」って言葉、完全に忘れられている。。。
297: 匿名さん 
[2008-07-24 00:26:00]
東京在住の者ですが、千葉や茨城はマナーの悪いドライバーがやたらと多いですね。
主人の実家が茨城なので、たまに車で帰るんだけど、
つい先日はとくに土浦ナンバーの車がひどかった!
まったくウィンカーださずに車線変更する車多数、猛スピードで右に左に必然性なく
レーンを移動する車も一台や二台じゃないし、
びっくくりしたのはショッピングセンターや介護施設の送迎バスとかのプロドライバーが、
ものすごいでたらめな運転すること。
パーキング状態からウィンカー出さずに急発進するわ、強引に割り込んでくるわで、
本当に呆れました。
そんなわけで、いつも都内に戻ると、ほっとします。
なんだかんだいって東京のドライバーは、おおむね上品です。
298: 匿名さん 
[2008-07-24 01:17:00]
>一生に一度くらいベンツとかBMWとか買って乗りたいな〜
もう、ベンツやBMWは高級車じゃないと思うよ、乗ってる人を良く見てみましょう。
ディーラーも買う人を選べばいいのに・・・

>>297さん
茨城は本当に運転マナーが悪いと思う。
以前、出向で茨城県の日立の方でしばらく生活してたけど、
(その時自分は練馬ナンバーだった)普通に運転してるのに何故か煽られる
あんまり酷かったので会社の人に聞いてみたら、「譲ったら負け」「停まったら負け」
なんだそうです。意味が分からない。これ実話ですよ。
299: 297 
[2008-07-24 02:09:00]
>>298さん、なるほど、そういう県民性だったんですね!
片側2車線の左側300m前方が工事中、というシチュエーションで、
左車線を走行中だった私が合図を出して右レーンに移ろうとしたら、
窓開けて確認したときはるか彼方にいた右後方の車が猛然と走ってきて、危うく接触しそうに・・・。「この先工事中。右に移れ」っていう看板まで出てた地点なのにですよ。
結局こちらが減速して先に行かせたんだけど、一瞬、何が起きたのかわかりませんでした。
これもまた土浦ナンバー。ほんと、おかしな人たちですよね。
死にたくないので、なるべく茨城方面には近づかないことにします。
貴重な情報ありがとうございます。
300: 匿名さん 
[2008-07-24 02:10:00]
上海に比べたら、どんなに運転が荒い日本の地域でも勝てません。
ウインカーなしの割り込みは基本。
逆走、歩道でバイク爆走、左折信号(日本と逆です)が出た瞬間、
後ろに並んでいる車5台位が一斉に平行して左折するなど。
ほんと怖いっす。

なので、うちの会社は上海で車を運転するのを禁止してます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる