なんでも雑談「このナンバーの車の運転マナーって…」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. このナンバーの車の運転マナーって…
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-16 07:16:03
 削除依頼 投稿する

「春日部ナンバー」はジグザグ運転が多い。
「品川ナンバー」は無理やり横入りが多くてお礼も無いのが多い。
こんな特徴感じた事ないですか?
余談ですが「なにわナンバー」はな〜んか怖いので近づきません。

[※ 車のナンバーや、個人を容易に特定しうる情報の掲載はお控えください。2018.4.17 管理担当]


[スレ作成日時]2006-03-28 10:38:00

 
注文住宅のオンライン相談

このナンバーの車の運転マナーって…

387: 匿名さん 
[2011-01-07 21:42:22]
>土浦ナンバー
話題がローカルすぎる
388: 匿名さん 
[2011-01-07 23:40:45]
此処で騒いでるのは、多分やたら磨きたててる軽自動車の持ち主なんだろうけど 

① ダッシュボードに人形や動物、造花などの小物を置かぬこと。(敷物も含む)
② バックミラにお守りなどぶら下げないこと ③ 高速3車線の場合、真ん中をトロトロ走らず、分をわきまえて左車線を時速80Kで走行すること。真ん中を走行中、後続車から煽られたら直ちに車線を譲ること。
④ 運転する時履物を変えないこと。(気が付いてないでしょうけど、乗降の際履き換えてる姿は哀れを誘う)

未だありそうだけど、とりあえず気のついた点は以上。最低限、これを守れば君達もドライヴァ~として認めるに吝かではないわ。茶髪や装飾品についてはそれぞれの趣味だから言及しません。
上記のような車の大半は、地方ナンバーに多いのが特徴ね。流行りなの?
390: 匿名さん 
[2011-01-07 23:50:43]
普通に交通ルールを守って乗ってる限りはどう乗ろうと勝手でしょ。ほっといてよ。
391: 匿名さん 
[2011-01-08 00:16:50]
BMWのロードスターで長距離ドライヴを楽しむことが唯一の楽しみの私にとって、地方の高速道路でトロトロ走ってるからあおると、まじ切れして執拗に後追いしたがる(追いつけもしないのにね)軽はホントに目障り、農道でも走ってたら、と思う事度々、ごめんなさいね。ハーレーダヴィットソンの団体さんもこれに同じ、ただあっちは本気出すとちょっと速いけどね。
392: 匿名さん 
[2011-01-08 00:35:12]
「あおる」のは道交法違反ということは知っているね?
393: 匿名さん 
[2011-01-08 00:43:59]
パッシングもするわよ。
394: 匿名さん 
[2011-01-08 00:47:43]
ちょっと本題から外れるが質問を一つ、よくダッシュボードに造花を一面に飾ってある車を見かけるが、あの心理とはどういうものなのかね?
396: 匿名さん 
[2011-01-08 01:10:47]
そうか、車内だけが己の空間という心理か。トイレにこもって本や新聞を読む我が身に似とるな。あの一時は婆さんやバカ息子共のことをわすれるもんな、納得したよ。ありがとう。
397: 匿名さん 
[2011-01-08 01:14:27]
おまけに向こうは動く空間、こっちは動かんもんな。遅まきながらこっちも挑戦してみるか。
どうせなら鍋釜布団積んで、煮炊きしながらの旅もいいもんだな。
399: 匿名さん 
[2011-01-08 01:38:11]
フルスモークって何だ?カーテンは要るわな、旅の途中で出会うオナゴだっておるだろうからな。
400: 匿名 
[2011-01-08 15:09:24]
>>399 ガラスを黒くシールドすることだっぺ!← フルスモーク!
401: 匿名さん 
[2011-01-08 21:56:29]
フロントガラスにスモーク貼るのもたしか違法だったよ。
403: 匿名さん 
[2011-01-09 02:28:43]
ひょんなきっかけで、友人が使っていたキャンピングカーが安く手に入りそうだ。
齢70を過ぎてからの鍋釜ベッド付きの旅、春早々から実現!興奮するな。
404: 匿名さん 
[2011-01-09 15:04:40]
お姉ちゃんとイチャイチャしながら蛇行運転する車
どっちかにしろ、運転するかイチャイチャするか
危なくてしょうがない
405: 匿名さん 
[2011-01-09 15:08:36]
若い頃、運転しながら隣の彼女にズボンに手いれてもらって握ってもらってたなー。少々蛇行運転してしまったかもしれません(苦笑)。
406: 匿名さん 
[2011-01-10 09:56:06]
405さん
今は愛人さんに同じ事してもらって運転してるの?
周りの車を巻き添えにするのだけは止めてね
407: 匿名さん 
[2011-01-11 12:06:57]
通勤時間帯、ひげをそってる男の人、化粧している女の人をよくみかける。
この前は歯磨きしている人を見た。磨くのは勝手だけどその後どうするのかな?
408: 匿名さん 
[2011-01-11 15:02:51]
ごっくんと飲み込むのでは? 今朝通勤途中バックミラーで後みたら、助手席で暴れる子供を母親が叱りながら運転していた。全然前みてないし、シートベルトもしていない。ハンドル放しているのに前に進んでる。頼むから俺の車に突っ込んでこないでくれと冷や冷やした。
409: 匿名さん 
[2011-01-12 00:58:39]
見るからに頭が悪そうで犯罪者風の連中って何で同じような
車の改造をしたり、同じようなアクセサリーを付けるんだろう?
411: 匿名さん 
[2011-01-12 08:55:37]
プりウスに乗ってるだけで中卒でも仕事がバリバリできるように見えるのは何故だ?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる