なんでも雑談「公務員40歳係長の年収580万円でも税金食いなのか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 公務員40歳係長の年収580万円でも税金食いなのか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-09-11 22:08:29
 削除依頼 投稿する

公務員はたたかれるほど年収高くないよ

[スレ作成日時]2005-08-15 18:05:00

 
注文住宅のオンライン相談

公務員40歳係長の年収580万円でも税金食いなのか

301: 匿名さん 
[2006-01-20 17:02:00]
現場で実際に遊んでたり不正VTRを多々見受けるんだからしょうがないと思うが。
302: 匿名さん 
[2006-01-20 17:17:00]
事実を書いてるのに便所の落書きとは失礼だよ
郵○公社の人には他人事ながら気の毒には思うけどね
303: 293 
[2006-01-20 18:07:00]
>>296
こちらもイヤミのつもりだったんだが・・・・

だって普通、遅くても35にもなりゃ役付きになるし
年収だって1000万は超えるだろうよ

296よ、ご愁傷様
304: 匿名さん 
[2006-01-20 19:22:00]
>>301
>現場で実際に遊んでたり不正VTRを多々見受けるんだからしょうがないと思うが。
そうですね。実際ありますよね。
まぁ、今更言われなくてもみんな知ってるけど。
それを、公務員という一言で語るから、具体性の無いただの文句になるのでは?

>>302
で、あなたが書いた事実は、何番?

>>303
>だって普通、遅くても35にもなりゃ役付きになるし
>年収だって1000万は超えるだろうよ

うわ!そんなこと言ったら、289がかわいそうじゃないか!
305: 289 
[2006-01-20 21:00:00]
て、転職考えます・・・
でも、能力が無かった!
306: 289 
[2006-01-21 18:01:00]
今日も雪の中、働いてきました。
パンツの中まで濡れちまった。
307: 匿名さん 
[2006-01-22 04:37:00]
もう289は働いてる時間か・・・
頑張れ!
308: 匿名さん 
[2006-01-22 09:48:00]
公務員の給料は公務員が自分達で勝手に決めているわけではない。
江戸時代までのお役人の俸禄でもあるまいし。

すべてはここで文句を垂れている人を含めた有権者の代表が集う
議会で決められている。
なぜ、この事実はスルーされ続けるのか?

答えは簡単。有権者たる自分達の責任を自問せざるをえないのがイヤだから。
反論ドウゾ。
309: 匿名さん 
[2006-01-22 13:00:00]
おっしゃるとおりです。国会議員の責任は重要です。ですから公務員改革をしっかり見守っていかなければ
なりません。
ただ、議会で決定された給与であるからといって、仕事の仕方に問題がある公務員がいるので不満がでている
わけですよね。ひまな人(部署)は忙しい人(部署)たちのサポート体制をとらずだらっとすごしていることが
住民に見えているから不満が出るのです。休まずに馬のごとく働けということではありません。
質問をしても「最近異動したばかりなのか」と思いたくなるほど仕事に精通しておらず、向上心のない対応を
する人がいることも事実で、こればかりは議員の問題ではありませんよね。
310: 匿名さん 
[2006-01-22 13:08:00]
もちろんそれを国民のせいにされてはかないません。
311: 匿名さん 
[2006-01-22 17:46:00]
私は公務員ですが、若いころ、月100時間残業しても、時間外手当は30時間しかもらえませんでした。
上司にこぼしたら、
「国民のために働いているのではなく、役所同士の縄張り争いや、国会議員の気まぐれが原因で働いているのだから、
手当てがつかなくて当然だろう」と言われました。
312: 289 
[2006-01-22 18:31:00]
今日も一生懸命働いてきたどぉ〜!
路面凍結してて、寿命がちと縮んだ・・・
313: 匿名さん 
[2006-01-23 01:46:00]
>>309
そうそうその通り!
少しはまともな話もできるようで。
でも,普通はそれぐらい分かってるわな。

>>310
誰もしてないだろうが。
あぁ,釣堀り経営の方ですか。

>>311
で?
現在,あなたもそのつもりで働いているのか?

>>289
ご苦労さん!明日もよろしくな!
おっと,あと1時間で起きないとな。
314: 匿名さん 
[2006-01-23 18:35:00]
とりあえず窓口の人間は適当に仕事すんな。
315: 匿名さん 
[2006-01-23 22:09:00]
>>314
公務員叩きするにも、窓口の仕事しか見たことないんだから、
「とりあえず」そう言うしかないわな。
316: 289 
[2006-01-23 22:59:00]
万歳!明日は休みだ!夜更かしするど。
しかし今日も寒かったど。雪風がすげぇのなんのって・・・
鼻水垂れてた事に気が付かなかった。
317: 匿名さん 
[2006-01-23 23:24:00]
自作自演釣堀劇場楽しみにしてるよ一生やってて!
318: 匿名さん 
[2006-01-24 11:48:00]
★1月25日午前8時30分から北海道職員がストライキ!!

高橋知事が打ち出した職員・給与削減計画に抵抗する道職員達が、
1月25日朝8時30分から道庁別館地下ロビーにてストライキを行います。
(道内の支庁においての会場等、詳細分かり次第更新します。)
当局側と組合側の交渉の進展次第で、ストライキの時間は29分間(※)〜2時間となる模様です。

※29分間で止めるのは、ストなど争議行為による欠勤について、通常の欠勤、遅刻、早退と同様に30分以上を1時間として減給対象とし、
30分未満については切り捨てとなるため。
つまりこの時間内なら、ストライキしてもなんのお咎めもなく、労働してなくても給料もらえるのです。


北海道の財政は大変なんだから協力すればいいのに
319: 匿名さん 
[2006-01-24 12:39:00]
>>314
とりあえず「窓口」と言ってれば、間違いないもんな。
そう、確かに間違いではない。
だが、**の一つ覚えにしか見えないのも、間違いない。

私の住んでいる区の区役所の窓口は、接客についてかなり徹底されてる印象がありました。
ま、そういう役所もあるのだなと。
320: 匿名さん 
[2006-01-24 13:07:00]
>>319
早く窓口に戻るんだ。
321: 匿名さん 
[2006-01-30 13:57:00]
給食センターのおばちゃんの給料、退職金高いのって今までうそだと思ったら本当なのな。
35歳から働いて退職金2000万だと@さいたま市
322: 匿名さん 
[2006-02-02 11:21:00]
318さん
公務員のストやめたんですね。
10パーセント減で納得したのかな?
323: 匿名さん 
[2006-09-16 08:11:00]
ニュースで見たんですが、公務員の給与は民間の平均年収にちかずけるものなのですか?民間平均に連動させるの?でも民間の平均はリストラもあるから、平均は歳とるほど下がるのではないでしょうか。
324: 匿名さん 
[2006-09-16 12:15:00]
>323
公務員の給与は民間企業の給与を基本に横並びになるように決められています。
ただしどんな民間企業と比較するのかが問題になっています。
今までは従業員100人以上の企業だったのが今年から50人以上の企業との比較
にされるらしいです。当然、下がります。年齢の比較はよくわかりませんが、
50歳代の平均では公務員の方が高くて、30歳代では公務員の方が安い気が
しますけど。詳しく理解していないですみませんが。

ちょっと民間企業との比較で考えてもらいたいのは「学歴」です。
私は公立高校の教員ですが、同僚はほとんど一流大学卒です。だから大学の同級生は
ほとんど一部上場企業のエリートサラリーマン。40歳年収1000万超あたりまえ。
東大大学院卒、京大大学院卒、東大の博士号持っていても55歳で年収1000万に届くか
どうかです。学歴と給与とを連動させるのはおかしいかもしれませんが、一流大学に
入学するまでにお金がかかっているんです。大学院修士を出て採用試験に合格する人
の平均年齢は27歳〜30歳くらいになっています。
給食センターのおばちゃんと大差ないのはちょっと悲しいです。
325: 匿名さん 
[2006-09-16 13:53:00]
でも年金法外にもらうのだからそれでも高すぎないか? 公務員の給与はせいぜい上げても500万程度でいいよ。
326: 匿名さん 
[2006-09-16 14:36:00]
だったら公立高校の教員なんかじゃなく一部上場企業のエリートサラリーマンになればよかったんじゃぁ?
327: 匿名さん 
[2006-09-16 14:47:00]
324さん
民間給与連動に関するレスありがとうございました。
知らないことでしたので参考になりました。
328: 匿名さん 
[2006-09-16 14:51:00]
年金を吸い取りたい老後安定嗜好者の公務員が民間エリートと給与比較して若干安いと放言を言われましても。何を論拠に何を正当化したいのかさっぱり分からん。
給食センターのおばちゃんと大差ないのはちょっと悲しい? 同じ土俵だよ。 もしおかしいと思うなら君を500万にして給食おばちゃんを300万にするか民間委託して内部格差付けたら?

でもきっと公僕日教組教師の君より給食おばちゃんを皆は存在を容認できる職だと思ってるだろうね。
329: 匿名さん 
[2006-09-16 15:24:00]
養護教諭はいい職業ですね。
ほとんどが短大卒、採用試験も難しくないので20歳で就職。その後40年
勤められる。給与は教諭とまったく同じ、いやむしろ就職が早い分だけ上。
おまけに担任なし、クラブ指導なし、授業研究、年間指導計画なし。
もちろん最近、保健室登校の不適応生徒の対応などで困難を抱えている場合
もあるけれど。でも女性の職業としてはお得だと思います。
330: 匿名さん 
[2006-09-16 15:30:00]
>>326
そうなんです。就職先を誤ったと痛感しています。
でも、民間企業の人みたいなスキルが何もないので転職できないんです!!
フリーターじゃ生活していけないし。今、何か開業を考えています。
有能な学生諸君!教員なんてなるんじゃないよ。おまけに今後はさらに
給与を下げられる。勤務時間は民間企業よりは少し少ないけれど、
精神的なストレスはすごく激しいです。職場ではノイローゼ続出。
民間優良大企業を目指せ!
331: 匿名さん 
[2006-09-16 15:38:00]
塾講師になれば?
332: 匿名さん 
[2006-09-16 16:22:00]
>>331
少子化の影響で予備校の講師も減っていますし、どこの予備校も経営難。
ごく少数のカリスマ講師以外はフリーター並の給与じゃないでしょうか?
昔は現職がアルバイト講師で稼ぎまくっていました。今はそんなことを
したら停職、諭旨免職になっちまいます。
333: 匿名さん 
[2006-09-16 19:08:00]
寝ぼけたこと言ってんなスレ主!
給与だけが無駄使いなんてみんな一般市民は言ってはいない。
昼間から暇そうにうろうろしている連中が多いのは事実だが
裏金だのカラ出張っ長だのいろいろ人の税金を無駄に使いやがって、
高速道路だって自分は払うが払いたくないやつの気持ちはわかる
いろんな事実の積み重ねでみなが批判をしているんだ。
334: 匿名さん 
[2006-09-16 19:18:00]
つまりは職業保障された公務員のまま大して働きもせず一流企業のエリートサラリーマンほどの年収がほしいと。
.
.
.
.
寝言言ってんじゃねぇよ。
335: 匿名さん 
[2006-09-16 19:42:00]
>>334
「今大して働きもせず」なんていう公務員はほとんどいないよ。
そういう文句は先ず金権にまみれた政治家や暴力団に向けるべきだよ。
弱い者いじめの典型ですな。
336: 匿名さん 
[2006-09-16 19:51:00]
>334
本当にその通り。公務員なんて公金から給与も年金チュウチュウ吸い取るくせにろくに働きもせん。公金をヤミ講座に蓄財してナアナアで飲み食いに使い、犯罪犯しても懲戒免職なし。
その上給与レベルが一流企業のエリートサラリーマンほどの年収がほしいだの、ストレスが厳しいだの、こふざけていやがる。公務員のほうが政治家や暴力団より格段にたちが悪い。自分が世間と違うこと知らん白痴だから。
337: 匿名さん 
[2006-09-16 20:26:00]
>336
君は一流企業に入れなかった年収300万円君?
惨めだね。
338: 匿名さん 
[2006-09-16 20:43:00]
>337
そういう君は汚れ公僕かな?
339: 匿名さん 
[2006-09-16 20:48:00]
公務員は社会のゴミ。税金に巣食う寄生虫。

屠殺すべき。
340: 匿名さん 
[2006-09-16 21:54:00]
そこまではいわないが公僕はもっとコソコソと表に出ずに暮らして欲しい。質素に、目立たないように。
一般市民の血税をおしいただいて口に糊してる事を常に本人、家族に自覚させればいい。 たとえば、自家用車のナンバープレート、家の表札、運転免許証、パスポート、子供のランドセルなどを一目で公僕と分かるような特別な色にするとか。 名誉職にして、ただし給与は激減させる。
341: 匿名さん 
[2006-09-17 17:08:00]
>>340
公務員のおかげで君は生活できていることをおわかりかな。
君の家が泥棒に入られても、火事になっても、一切自分で責任を持つなら
かまわないが。子どもは公立に入れてはいかんよ。いくら君の給与が安月給であっても。

>>339
君の下品な発言は育ちのせいだと思う。満足な教育を受けてこないと君みたいになって
しまうんだね。それと発言には気をつけた方がいいよ。脅迫罪に問われる可能性がある。
管理者は339のスレを永遠に保存しておいてください。
342: 匿名さん 
[2006-09-17 17:39:00]
初級職や現場教員をいじめても仕方ないだろう。
天下りや出向で稼いでいる国の上級職を対象にしなさい。
343: 匿名さん 
[2006-09-17 20:09:00]
いえ、まず草むしりはまず雑草から。
344: 匿名さん 
[2006-09-17 20:18:00]
どうも341のような近頃の公僕は勘違い君が多くて困る。本当に公僕は質素に、目立たないように、だれのお陰で命をつないでいるか公僕本人のみならず一族が良く理解して日々暮らさせるべき。有給なんてもってのほか。子供は幼稚園、小学校で、妻はスーパーで、"私は皆様の下僕の家族でございます今日も生きながらわせていただいてありがとうございます"と挨拶させる。
これぐらい最低させるべき。
給料は生活保護レベルで十分。
345: 匿名さん 
[2006-09-17 20:26:00]
あと公立教師なぞ全員真っ先に全駆除。日教組の汚れ赤教師はまとめて北朝鮮に廃棄すればいい。


国 を 腐 ら せ る 根 源 は 公 立 の 屑 教 師 共
346: 匿名さん 
[2006-09-17 21:04:00]
私の近くの中学校が敷地内の改修のため職員の駐車場が減るということになりました。ここからは聞いた話なのですが、それで、電車通勤になるということでしたが、それでは納得いかない、駐車場を用意しなければ通勤しないといっている職員が多いらしいのです。ただでさえ、学校敷地内の無料駐車場を利用していたくせに、納税者に更に駐車場料金を要求する馬鹿公務員。常識がない人間が子供を教える、まともな人間が育つわけないですよね。あと、交通刑務所の受刑者のダントツが公務員教師だそうです。常識が無い、権利意識ばかり強い精神的奇形が多いのでしょう。
福岡の件、京都の特定採用枠のゴミ公務員の件、大阪市の屑共の件、名古屋の件、社会保険庁の件、枚挙に暇が無い腐り方です。
そのような公務員に払う銭はびた一文必要無いでしょう。彼らはまともな社会人なら一人で出来る仕事を三人で分けてやってるんです。ほぼ全て民間委託できますよ。

給与が正当かどうか以前に社会の癌です
347: 匿名さん 
[2006-09-17 21:14:00]
>344
そんな待遇なら優秀な人材はみんな民間企業へいってしまい、
四則計算もできない人たちしか公務員にならなくなる。
困るのは誰だかわからないかなあ。

私の場合は20倍程度の競争率だったけど、ほとんどの人が
公務員試験に受かっていないんだ。つまり一握りの優秀な
人だけが公務員になっているってこと。これだけは忘れないで
欲しいな。

現在の公務員のあり方に疑問を持つ有能な学生は是非、公務員
試験にチャレンジして合格して公僕として働いて欲しいものだね。
でも文句を言っているような人は何年受験しても合格できないんだね。
この掲示板で噛みついても何も変わらないよ。
348: 匿名さん 
[2006-09-17 21:32:00]
>347
まずは君自身を退職させればその分公費は浮くよね。
君のしている仕事は民間なら一人分の仕事の何分の一の質、量だと言うことを悟るべきだね。

たかだか20倍の倍率を誇りに優秀な人材が聞いてあきれる。民間なら中程度の企業以下だよね。はっきりいって***だよ。

君のような絵に描いたような寒い寒い勘違い君がいるから問題が絶えないのだろうねえ
349: 匿名さん 
[2006-09-17 21:47:00]
>交通刑務所の受刑者のダントツが公務員教師

こういう嘘はいけないよ。
350: 匿名さん 
[2006-09-17 23:32:00]
なんと言っても347のような公務員がプライベートでPCをもってネットにアクセスしている事実からしておかしい。 そんな余裕を持たせるような給与を公僕に餌として与えることが間違っている事も正していくべきだが、やっぱり346記載のような既得権益を当たり前として考え、常識と身のほどをわきまえない屑が公務員には多い。ただでさえ、学校敷地内の無料駐車場を利用していたくせに、納税者に更に駐車場料金を要求する馬鹿公務員。
何よりもまず身のほどを知るべし。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる