京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオグランデ芦屋翠ヶ丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 芦屋市
  5. 翠ヶ丘町
  6. ジオグランデ芦屋翠ヶ丘
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

芦屋のジオグランデ翠ヶ丘を検討しています。
子供が小学生なので学区、環境、利便性など教えていただきたいです。
現在は東京に住んでいます。転勤族なので、学区が転校生が多いかなど知りたいです。
よろしくお願いいたします。

所在地:兵庫県芦屋市翠ヶ丘町36他(地番)
交通:JR東海道本線「芦屋」駅徒歩10分
    阪急神戸線「芦屋川」駅徒歩17分

[スレ作成日時]2006-03-28 20:08:00

現在の物件
ジオ グランデ芦屋翠ヶ丘
ジオ
 
所在地:兵庫県芦屋市翠ヶ丘町36他(地番)
交通:JR東海道本線「芦屋」駅徒歩10分
間取:3LDK-4LDK+N
専有面積:95.53m2-109.93m2

ジオグランデ芦屋翠ヶ丘

258: 匿名はん 
[2006-07-23 22:08:00]
たしかに大きなお宅は相続で代がかわると引っ越しされる場合もありますよね。。。その場合新たにマンションが建つ事も考えられなくもないと思います。
259: 匿名はん 
[2006-07-23 23:31:00]
最近 大雨の被害が全国に出る事が多いのですが、この物件周辺は大丈夫でしょうか?
260: 匿名はん 
[2006-07-24 01:25:00]
名前の翠ヶ丘が指す様にここは丘陵地です。それもなだらかで急傾斜地も無く
がけ崩れも水害も無縁の地です。
261: 匿名はん 
[2006-07-24 22:23:00]
住宅地としてとてもよい土地なんですね。購入してよかったです。
262: 匿名はん 
[2006-07-25 00:29:00]
結構売れているみたいですね!契約者として嬉しいです。
263: 匿名はん 
[2006-07-28 22:28:00]
大型マンション建設反対運動の垂れ幕がまだあがってましたけど、近隣住人さんと上手くやっていけるかしら? 確かに我が家が戸建だったら反対運動する気持ちも分かりますが・・・
264: 匿名はん 
[2006-07-29 00:11:00]
確かに・・いつ頃垂れ幕下ろしてくれるのでしょうね。
やはり相当に反対されてるって事なのでしょうか?
よい方ばかりなのだと思いますが、あの文字だけ見ちゃうと少し怖いですね。
どの物件でもある事の様ですが・・
265: 匿名はん 
[2006-07-31 22:32:00]
いいマンションにしていきたいですね!!(管理等)
広々としたハイソな?芦屋のイメージとは正直違った場所だったのですが完成が楽しみです。
266: 匿名はん 
[2006-08-01 01:25:00]
NO263,264>
時々近くを通りますが、垂れ幕はかなり多いですよね。。
地区の集会でも話題になっていたようですが・・・

http://www.city.ashiya.hyogo.jp/gyokaku/h1701/talk2/h170124talk.html
267: 匿名はん 
[2006-08-01 01:37:00]
では大規模マンション建設は このマンションで終わりって事で(笑)
268: 匿名はん 
[2006-08-01 20:05:00]
>266
この集会所トークを見る限り、マンションを毛嫌いする戸建て住民側の要望丸出し全開という内容ですね。拝見して首を傾げたくなる内容です。 このような誹謗中傷に負けず今後ともマンションの芦屋北側での供給が続いて欲しいものです。
269: 匿名はん 
[2006-08-01 23:40:00]
近隣の小規模マンションまでも垂れ幕が貼られてましたね。町内会のお付き合いなのかな!?
反対運動されながらも納得された近隣住民の方も このマンションを購入されたとデベの方から聞きました。
270: 匿名はん 
[2006-08-04 09:01:00]
翠ヶ丘に住んでいます。
芦屋は外車率も高く、普通のサラリーマンだとお付き合い大変かな?
とか考えちゃいますよね。
でも無理して中古ベンツを買ってるような人もいるし、
お金持ちに見せようとイカリでお買い物しても、そのウチ地がでてくるので
ありのままでいいんじゃないでしょうか?
大金持ち(死語?)はケチなので意外と質素に生活していますよ。
周りがどうでも、自分たちが気持ちよくジオで生活できればいいんじゃないですか?
あまりハイソやセレブと考えすぎるのも疲れますよ。


271: 匿名はん 
[2006-08-04 10:51:00]
外車が多くても国産車の方がもっと多い訳だし、気になる人は国産車でも上下を付けそうだから、何処で住んでも同じw
272: 匿名はん 
[2006-08-05 11:07:00]
外車は金持ちという観念は一昔前。
だれでもベンツに乗れます。Cクラスまでならね。
翠ヶ丘は庶民の町でセレブではありません。
273: 匿名はん 
[2006-08-09 22:40:00]
はじめまして。契約者です。うちは全国転勤族です。JR芦屋から最長どの辺まで通勤可能でしょうか?(おおよそ・・・)姫路← →京都くらいでしょうか?
274: 匿名はん 
[2006-08-09 22:54:00]
例外ですが新幹線で名古屋まで1年通ったとかの話も聞きますが、普通はその程度までですね。
275: 匿名はん 
[2006-08-10 23:37:00]
273です。新幹線通勤ですか。確かに名古屋が限界ですかね。JR東海道線新快速ですとやはり姫路〜京都ですかね。長浜はキツイかな。
みなさん どの辺りまで通勤されるのでしょうか???
単身になった場合 神戸空港・伊丹空港・新幹線へのアクセスもいいので便利な場所ですね。日照・眺望などは決していいとは言いがたいが・・・
276: 匿名はん 
[2006-08-11 12:00:00]
神戸空港はともかくとして、
伊丹空港・新幹線へのアクセスがいいとは思わないのですが。
どういうルートを最短とされているのですか?
277: 匿名はん 
[2006-08-11 14:48:00]
新幹線は新大阪なら芦屋から新快速1本だから便利じゃないですか。
伊丹空港は車ならまあ便利なほうかな。芦屋から阪神高速神戸線、名神、空港線ならね。
278: 匿名はん 
[2006-08-12 00:05:00]
275です。277さんの仰るとおりです。最短はやはり神戸空港ですね!!
279: 匿名はん 
[2006-08-12 01:20:00]
芦屋から京都の大学まで通学されてる方は結構居るので、京都なら在来線での通勤圏内です。
新幹線も新大阪まで20分程度で週末帰宅での、東京や福岡勤務の方もいます。
飛行機も神戸空港に20分程度で着きますが、飛行機通勤までは聞いた事はないですね・・・
280: 匿名はん 
[2006-08-12 01:45:00]
279様 具体的にありがとうございました。参考になりました。やはり利便性はいいですね!
子供も京都の大学を希望するなら通勤可能ですね。下宿されると出費が痛い・・・
281: 庶民 
[2006-08-12 01:57:00]
エレベーター9基(この個数にして普通ですか?)機械式駐車場 将来の修繕費がかかりそうに思うのですが、いかがなものでしょうか? そうでもないですか?
282: 匿名はん 
[2006-08-14 22:09:00]
なんか盛り上がりまへんなぁ〜。
283: 通行人 
[2006-08-17 20:08:00]
ジオグランデシリーズでは、デザイン的にはジオ岡本が無難で良い。ジオ大原町は、マンション裏通りから見ると、一階壁面から地面にピカピカ光る配管が不必要にニョキニョキ露出しており、高額マンションの雰囲気をぶち壊している。明らかに工事担当者の施工ミスだが、ジオ翠ヶ丘の工事担当者は頑張って良い建物を作って欲しい。
284: 匿名はん 
[2006-08-17 20:23:00]
ええ、そりゃ大原町のジオが買いでしょ。
285: 契約者 
[2006-08-17 23:15:00]
私個人もジオ大原は?と思ったので翠ヶ丘は大丈夫か?と心配もあります。
でも買いは土地からして断然 大原でしょうけど。
286: 匿名はん 
[2006-08-18 14:15:00]
お金があれば大原に住みたい。大原船戸は
やはり高額ね・・・
287: 匿名はん 
[2006-08-28 17:40:00]
ジオ翠ヶ丘、良い建物になってほしいですね。いい場所だと思いますよ。
288: 匿名はん 
[2006-08-28 23:25:00]
パンフレットではシックな外観なので気に入ってますが どうゆう風に仕上がるかなー。
個人的にオレンジ等のカラーが入ってないので好きです♪ホントいい建物になって欲しいです。
289: 匿名はん 
[2006-09-01 12:08:00]
遠方の為 現地になかなか行く事ができません。
どの程度 工事がすすんでいるのでしょうか?ご存知の方 教えてください。
HPで状況写真を載せていただければ嬉しいんですけど・・・
290: 匿名はん 
[2006-09-11 23:50:00]
久しぶりに覗いてみたら書き込みがないですねー。
291: 匿名はん 
[2006-09-14 16:09:00]
マンションの南東側に大きな家がありますが、古そうだし、将来的にマンションになりそうな気がしますが、みなさんどう思われますか?
292: 匿名はん 
[2006-09-14 16:13:00]
翠が丘周辺のマンション、いいですね。でも高いのでなかなか手に入れるのは難しいです。山手幹線が通るようになったらまたかわってくるんでしょうか?
293: 匿名はん 
[2006-09-14 17:38:00]
山手幹線が出来ても片側1車線道路だし、環境が少し悪くなっても便利性が増すので、
価格には殆ど影響は出ない思いますよ。
294: 匿名はん 
[2006-09-14 23:46:00]
まぁ山手幹線沿いでなくより1本入ってるのが救いかな。利便性が増して逆に価格は落ちにくいのでは?
295: 匿名はん 
[2006-09-17 01:29:00]
土曜日の新聞の折り込み広告で、「いよいよ最終期分譲開始」とありました。
予定販売戸数11戸とあったのだけど、残りは全部売れたのかな〜〜?
296: 匿名はん 
[2006-09-19 16:13:00]
東棟は完売みたいだけど後はどうなんでしょうね?もう最終期かぁ。
297: by匿名はん 
[2006-09-19 19:06:00]
9/16時点で最終分譲11戸に先着受付分が7戸のあわせて残り18戸みたいです。
順調な売れ行きみたいですね。
298: 匿名はん 
[2006-09-20 07:56:00]
DMがきましたが、よい値段ですね」。どんな職業の方が買われるのでしょうか?うらやましいです。
299: 匿名はん 
[2006-09-22 08:42:00]
現地の工事も進んできましたね。来年が楽しみです。
300: 匿名はん 
[2006-09-23 17:52:00]
そろそろ契約者のみなさん家具選びされてますか?うちは床をダークのグレードアップオプションにしたので どんな感じの家具が合うかなぁ?と考え中です。
301: 匿名はん 
[2006-09-23 23:57:00]
我が家もフローリングはダークにしました。デベの方からはどの色も同じくらいの割合で注文されたような事を聞いていましたがインテリアの方はダークが一番 人気があったと仰っていました。
302: 匿名はん 
[2006-10-23 00:31:00]
いよいよ最終期の抽選が本日平成18年10月23日(月)午前10時より ですね!!
完売するのかな?
303: 匿名はん 
[2006-10-24 00:35:00]
最終分譲に申し込んだものです。4倍の抽選で外れてしまいましたが。
ほとんどの最終分譲の部屋が抽選みたいですよ。
外れてしまって、うちはかなりへこんでます。
いい物件ですよね。
304: 匿名はん 
[2006-10-28 02:06:00]
最終期も終わったようですが まだ3戸残っているようですね。(物件概略によると)
いずれも7千円万前後ですね。7千万出すなら駅近の大原・船戸・松ノ内狙った方が賢明って事なのかな?
私は契約者ですが(低価格の)中古でも7千万なら駅近い狙うかな(笑)
303様は人気のお部屋を狙われたのですね。今後いい物件が見つかるといいですね!!
305: 匿名はん 
[2006-10-28 04:17:00]
>>304
此処のマンションは結構微妙なマンションなのですよ。駅からも微妙に遠いし、南のマンションが壁となり眺望が無いどころか目の前が殺風景で条件の悪い部屋が多いですね。全体に見ても良い部屋とそうで無い部屋の落差が大きすぎです。
敷地も大きいので1階プラスしても建築基準内で出来そうなので、容積はそのままで建ぺいを少なくして前のマンションから少し下げ緑地を増やす事は出来なかったのか?と思ってしまう。敷地も歪で設計士も苦労して設計していますが、けっして良いプランだとは思わない。だから人気の無い部屋が残ったにでは?と私は思ってしまう・・・
306: 匿名はん 
[2006-10-28 15:06:00]
厳しいご意見ですね。本日契約してきました。私は環境重視なので決めました。
307: 匿名はん 
[2006-10-28 15:26:00]
人気が無い・・と言うより当初契約済みだった物件が、再登場している
物がある気がします。自分の中で何を優先順位の一番に持ってくるかは
悩める所ですが、私も翠ヶ丘の環境を重視した一人です。
308: 匿名はん 
[2006-10-28 15:28:00]
眺望が良くなければ高額部屋は確かに売りにくいですね。でも徒歩圏内の閑静な環境は価値
有り、良いマンションです。
309: 匿名はん 
[2006-10-28 15:32:00]
残り部屋3戸は其々何階ですか?
310: 匿名はん 
[2006-10-30 14:23:00]
手元に第一期の価格表しかないので、それに基づいてですが
Cの4階、Jの4階、Mの5階の様です。販売員の方に確認した
訳ではないので、間違っていたらごめんなさい。
311: 匿名はん 
[2006-10-31 00:06:00]
>>307 売約済み物件が再登場するのは、どこのマンションでもよくあることだと思います。おそらくローン流れや、売買特約等もあるのではないでしょうか。持ち家を売却して購入費用に当てる場合、1-3ヶ月ほどの特約をつけて売却を依頼し、成約しなかったときは違約金なしでキャンセルが可能なことが多いようです。こちらの物件でもそういった特約があったのではないでしょうか。
312: 匿名はん 
[2006-10-31 08:26:00]
>>310
いいお部屋が残っているのですね。4階5階なら 眺望も少し望めるし。その分値段設定も高いけど。

契約者ですが 後からいい物件が出て来るので目移りしてきます。特約もないのでキャンセル料も支払えないから無理ぽいですけど・・・
313: 匿名はん 
[2006-11-01 03:51:00]
>>312残ってる3部屋は、前面の7階マンションにしっかりガードされ眺望は望めませんよ。
314: 匿名はん 
[2006-11-01 20:42:00]
>>312,313様
4FのC・Jは確かに眺望は望めないかもしれませんが、前面のマンションまでの距離があり、決して”目の前マンション”ということではないので悪くないお部屋だと思います。5FのMは、実は、この物件中唯一、リビングの正面南向き窓が前面7F建てマンションにかからないお部屋ですので、眺望も望めるかもしれません。3部屋ともマンションとしては広いですし、好条件のお部屋だと思いますが・・・。その分決して安くない・・・。
315: 匿名はん 
[2006-11-01 20:50:00]
314です。すみません追加です。
4FのCは西側の眺望も望めて、親王塚の緑がLDから眺められるのではないでしょうか?
316: 匿名はん 
[2006-11-02 15:36:00]
Cが売れてHの4階が再登場し、残り3戸の様です。
現地を見てきましたが、足場も防音シートで囲まれているので
前のマンションとの距離感はなかなか掴めませんが
(特に下から見上げているせいもあり)提供公園等が出来上がると
階数も低いですし、全体的にゆったりとしたイメージの
良いマンションになりそうです。楽しみにしています。
317: 匿名はん 
[2006-11-12 01:36:00]
この物件 直床?だったと思いますが、直床は二重床に比べて 下の階に響いてしまうのでしょうか? うちは小さい子供がいるので迷惑かけないか心配します。
318: 匿名はん 
[2006-11-12 09:21:00]
>317 様

私もシロウトなので、間違っていたら申し訳ありません。
直床と二重床の違いは遮音性能の話ではなく、どちらかといえばリフォーム時などの
間取り等の変更のしやすさにあるのではないでしょうか。
遮音性能はスラブ厚が重要な要素だと思いますが、床の遮音性は「L値」で判断され
たら良いかと思います。
他のスレで直床(ボイドスラブ)と二重床の不毛な議論で荒れていたので、あまり遮
音性能で直床と二重床を比較しないほうが良いのでは?
319: 匿名はん 
[2006-11-12 10:06:00]
>>318
遮音性能はスラブ厚が最も重要です。でも音の質により二重床が有利な場合がありますね。
ピアノ・犬・オーディオ等は同等、子供が走る音は少し不利、硬い物を床に落とす等は直床が
不利。でも始めに延べた様にスラブ厚(重量)が最も重要な要素で、直床と二重床の違いは殆
んど無いですよ。
過去に不毛な論議がされた様ですが、何度も仕事上で防音工事を依頼した事があり、その結果
出た結論です。
320: 匿名はん 
[2006-11-12 22:47:00]
318様 319様
スラブ厚 直床 二重床等 専門的な事は私には難しいです。直床は不利な点ばかりだと思っていましたが、有利?な点もあるのですね!!
ありがとうございました。
 
321: 匿名はん 
[2006-11-13 02:15:00]
>>320
>直床は不利な点ばかりだと思っていましたが、有利?な点もあるのですね!!

319で書いた者ですが、音に関しては先にも述べましたが、直床で有利な点は無いですね。
音の質により不利な場合も有ります。但しスラブ厚(床のコンクリートの厚さ)の重量が
最も重要で、床構造の違いでは多くは気になるほどの違いは出ないですね。

322: 匿名はん 
[2006-11-13 07:44:00]
319様
なる程〜 ありがとうございました。
323: 匿名はん 
[2006-11-13 18:28:00]
実際、このマンションのスラブ厚ではどうなんだろう?
324: 匿名はん 
[2006-12-03 18:11:00]
この物件 どれくらい出来上がってきてるのでしょうか?もう形になってきていますか?
遠方なので分かりかねます。マイホーム見たいー!
325: 匿名はん 
[2006-12-23 11:59:00]
このマンションって内廊下があるんでしたっけ?私が契約している部屋は外廊下ですが・・・
図面を見直してみたんですが よくわかりませんでした。確か内廊下もありましたよね???
326: 匿名はん 
[2006-12-31 00:24:00]
この物件でキャンセル待ちの方っていらっしゃるのかな???この付近は大型マンションに囲まれているのが最近 気になり出しまして。契約時期はあまり気にしてなかったのですが。
327: 匿名はん 
[2007-01-06 19:59:00]
326様。うちはこのマンションのキャンセル待ちを検討中です 契約されたのは5棟のうちの、どちらのお部屋なのですか?
328: 匿名はん 
[2007-01-07 02:20:00]
東向きです。 手付金+その他の返金が痛いですしね。迷ってます。
329: 匿名はん 
[2007-01-07 02:22:00]
326です。327様は どの棟を検討されているのですか?
330: 匿名はん 
[2007-01-07 14:53:00]
327です 検討しているのは、B、H、N、S、Tタイプの間取りが気になっています。326様のお部屋は東側のどの辺りなんですか?
331: 匿名はん 
[2007-01-07 23:27:00]
326です。東向きのどの辺りかまで書込みしてしまうと個人が特定してしまいますので そこまではお許し願います。
332: 匿名はん 
[2007-01-29 16:44:00]
あと半年ですね。どの程度できてるのか楽しみですね。
333: 匿名はん 
[2007-01-29 22:10:00]
同じくキャンセル待ちのものです。B・E・H・I・Q・Sタイプの間取りがきになってます。
334: 匿名はん 
[2007-01-30 12:13:00]
もう全部売れてしまったようですね。キャンセル待ち。ご縁があることを祈ってます。
335: 匿名はん 
[2007-01-30 12:38:00]
完売したのですか?
336: 匿名はん 
[2007-01-30 14:04:00]
残りも商談中のようでしたし、モデルルームも今日まで。今になって、もっと見ておけばよかったかなーって。
337: 匿名はん 
[2007-01-31 00:15:00]
さっきホームページを見たら、2月4日までになっていました。
私も見学に行こうと思います。
338: 匿名はん 
[2007-01-31 07:33:00]
。商談中の物件、まだ決まってないのでしょうか?ホームページの間取り以外のものがでていたらぜひ見てみたい!キャンセルなどの情報がありましたら教えてください
339: 匿名 
[2007-01-31 14:50:00]
324さんへ。施工進捗状況、販売担当者にお聞きしてみてはいかがですか?対応してくれますよ。
340: 匿名はん 
[2007-02-01 11:10:00]
もうだいぶできあがってきてるとおもうのですが近くの建物との圧迫感はなさそうですか?
341: 匿名はん 
[2007-02-01 16:00:00]
このマンションって目の前がお墓ですよね、気に為りませんか?
342: 匿名はん 
[2007-02-01 18:36:00]
お墓はそこにものがたたないだろうという安心感があるともいいますよ
343: 匿名はん 
[2007-02-01 21:11:00]
最初のマンション案内で隠されていたのでやめました。
344: 匿名はん 
[2007-02-01 21:54:00]
お墓って、古墳(親王塚)のことですか??
345: 匿名はん 
[2007-02-02 07:44:00]
目の前にお墓ありましたっけ?親王の森だったらそれがここの特徴になると思いますが。
隠されていたということなら、別に近くにあるのかしら?
346: 匿名はん 
[2007-02-02 23:28:00]
お墓って…よそ者さん(T_T)
親王塚の森、阿保親王塚古墳のこと言ってるんでしょうねぇ。
広い敷地に木々が生い茂っていて、管理者・宮内庁て書かれてますね。
まぁお墓と言っちゃあそうだけど…ね☆
347: 匿名はん 
[2007-02-03 18:15:00]
もう、一部の足場を取り外しましたね。外壁が、想像していたより薄い色かなと思いました。
348: 匿名はん 
[2007-02-03 18:16:00]
うちには幼児がいるのですが、みなさん幼稚園はどちらにされるかお考えでしょうか?
349: 匿名はん 
[2007-02-04 08:40:00]
いよいよ今日モデルルーム最終日ですね。あと一戸のようなので、よい売れ行きですね。
350: 匿名はん 
[2007-02-04 19:41:00]
あと1戸になりましたか・・・・。
351: 匿名はん 
[2007-02-05 14:20:00]
残り物件MからJに変わってました。このようにキャンセルが出たときもHPに載せていただけるとキャンセル待ちのものにとってはとてもありがたいのですが、情報お持ちのかたはぜひ教えてください。
352: 匿名はん 
[2007-02-06 14:50:00]
7000万は普通のサラリーマンにはしんどいなあ。どんな職業の方がすまわれるのでしょうか?
353: 匿名はん 
[2007-02-07 16:58:00]
うちはオプション会の後に購入を決めたので造作家具を依頼しました。
先日見積もりが上がったのですがすごい金額でした・・・
354: 匿名 
[2007-02-08 09:56:00]
353さんへ
造作家具は、インテリア相談会のとき依頼されたのですか?
当方、3期に購入した為オプションは選択できなかったため、キッチンに造作家具をと思っています。販売担当者には内覧会時にサイズを測って正確に作った方が良いといわれたのですが、現状図面から家具寸法を決められたのですか?
355: 匿名はん 
[2007-02-09 09:18:00]
そうです。図面から決めていただきました。きちんと阪急さん側と連携してくれてますので
安心してお任せしました。
356: 匿名はん 
[2007-02-09 09:34:00]
いつの間にかクレーンがいなくなりましたね。
目隠しが外れ南側の外観も少し見えますし。出来上がりがとっても楽しみです♪
357: 管理人 
[2007-02-09 15:04:00]
掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32427/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
以上、ご協力よろしくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる