京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオグランデ芦屋翠ヶ丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 芦屋市
  5. 翠ヶ丘町
  6. ジオグランデ芦屋翠ヶ丘
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

芦屋のジオグランデ翠ヶ丘を検討しています。
子供が小学生なので学区、環境、利便性など教えていただきたいです。
現在は東京に住んでいます。転勤族なので、学区が転校生が多いかなど知りたいです。
よろしくお願いいたします。

所在地:兵庫県芦屋市翠ヶ丘町36他(地番)
交通:JR東海道本線「芦屋」駅徒歩10分
    阪急神戸線「芦屋川」駅徒歩17分

[スレ作成日時]2006-03-28 20:08:00

現在の物件
ジオ グランデ芦屋翠ヶ丘
ジオ
 
所在地:兵庫県芦屋市翠ヶ丘町36他(地番)
交通:JR東海道本線「芦屋」駅徒歩10分
間取:3LDK-4LDK+N
専有面積:95.53m2-109.93m2

ジオグランデ芦屋翠ヶ丘

158: 匿名はん 
[2006-06-12 21:57:00]
やっぱりミストサウナが人気なんですね。うちも気になっていて東京ガス(スミマセン、関西じゃないので・・・)にお話聞きに行きました。評判は良いらしいのですが、担当者曰く浴室内はびちょびちょになっちゃうらしいとのことで逆に悩んじゃってます。ショールームにいくと予約制で体験できるらしいので、近々行ってみるつもりです。
159: 匿名はん 
[2006-06-12 22:53:00]
何件かモデルルーム巡りをしたのですが、お風呂のドアが透明ガラスの所が多かったです。どうなんでしょう?とてもお洒落な感じがしたんですが、入浴中 丸見えになる訳で・・・???今 流行なのでしょうか?検討されている方 いらっしゃいますか?確かオプションで6万円くらいだったようですが。
160: 匿名はん 
[2006-06-12 23:45:00]
ミストサウナ人気があるのですねーでも高いですね(@_@;) うちはちょっと予定外かも?
161: 匿名はん 
[2006-06-13 09:05:00]
ホモジニアスタイルうちも考えてます! これを住宅に使用してる方いらっしゃいますか?
162: 匿名はん 
[2006-06-13 13:15:00]
159さん、友人が一戸建てですが、透明ガラスのお風呂にしています。
お風呂に入ると、湯気で曇って外からは見えなくなるそうです。
でも、私的には透明ガラスは避けたいで〜す。
163: 匿名はん 
[2006-06-13 14:03:00]
ホモジニアスタイルというのはどんなものなのでしょうか?標準タイプのものに比べてどんなところが良いのかご存知の方いらっしゃいますか?(例えば、お手入れ・お掃除がラクとか・・・、耐久性に優れているとか・・・)
164: 匿名はん 
[2006-06-13 23:51:00]
キッチンの備え付けの収納棚をオプションでつけるか迷っています。お値段が30万円?くらいでしたね。ごちゃごちゃ家具を置く必要がなくスッキリしていいですよね〜。でも我が家には高額に思えるのですが、検討されておられる方 いらっしゃいますか?買いですかね?

162さんお風呂の透明ガラスの件ありがとうございました。外からは見えないんですね。検討してみます。でもガラスが割れると嫌だし微妙です。参考になりました。ありがとうございました。
165: 匿名はん 
[2006-06-15 10:57:00]
164様 キッチンのカップボードきっとステキだと思います。普通に置き家具を探して買い揃えるよりは、ご予算があがってしまうかもしれませんが、キッチンの扉素材等と揃えたものが出来あがるようですし、Ldからオープンになっているキッチンでしたら”見映え”は100%保証ではないでしょうか?(友人宅に行っても、オプションでキッチン棚つけた方は「ちゃんとお金をかけてオーダーしたんだなぁ・・・」とわかりますから。
と言いつつ、うちは冷蔵庫等を指定位置以外に置く予定なので、キッチンのオーダーはしない予定です。(予算もありますし・・・^_^;)たぶん、インテリアオプションで造作家具をすることになるかと思います。
166: 匿名はん 
[2006-06-17 15:54:00]
新しいグレードアップオプションの表が着ました。31番の洗面台正面クロス変更をしようかと思いますが、結構高いんで悩みます。うちは豪快に水はねさせるものがいるので、現状のクロスのままでは恐ろしい…のですが、このオプションをせずに入居後にでも(?)水はね対策する方法ってあるのでしょうか?
(もうちょっと安いけれど、丈夫な撥水クロス/防水加工みたいなものでも良かったんですが・・・)
167: 匿名はん 
[2006-06-17 23:25:00]
165様 やはりカップボードは魅力的ですよね^^; でもうちも予算が・・・もう少し安かったらなぁ。
インテリアオプションで造作家具っていいですね♪ あー悩みます。ロト6でも当たらないかしら!?^^;
ありがとうございました。
168: 匿名はん 
[2006-06-18 12:06:00]
みなさんフローリングの色はもう決まりましたか? うちはあまり広くない間取りなのでホワイト系は広く見えるかなと検討しています。でもダーク系もすてきで迷ってしまいます。みなさんはどうしましたか?
169: 匿名はん 
[2006-06-18 12:34:00]
まったく同じ悩みですよ。確かにホワイト系の方が広く明るく見えるとおもいます。
大きい間取りでしたら落ち着いたダーク系を選択するのですが。。。。
170: 匿名はん 
[2006-06-18 22:08:00]
フローリングの色は悩んでしまいますね。ただ…うちは絶対に汚してしまいそうですので、ホワイト系はあきらめています^_^; というわけで、一番ダーク系と中間色とで考えています。中間色はあまり人気はないのでしょうか?
171: 匿名はん 
[2006-06-19 00:00:00]
無難でしょうが、流行的にはダークでしょうかね。
モダンにもアジアンにも和にもクラシカルにも合うと思います。
172: 匿名はん 
[2006-06-22 14:17:00]
今の流行はダーク系なんですか?ダークを選択される方が多いのかな。
173: 匿名はん 
[2006-06-22 15:07:00]
ダークはホコリ、傷が目立つと担当者が申しております。
174: 匿名はん 
[2006-06-23 09:37:00]
では、中間色の茶系に落ち着く方も多くなりそうですね。うちはホワイト系と中間色で迷ってます。ホワイト系だと安っぽく見えるという意見も聞いたことがあります。実際のモデルルームのホワイト系のお部屋は、明るくて、素敵にみえました。うちも早く決めないと・・・
175: 匿名はん 
[2006-06-23 22:15:00]
今朝翠ヶ丘町の古墳横のマンション(たぶんここの真南にある立替マンション)で朝イノシシが敷地内ウロウロしてて住んでる子供の小学校登校用心して念のため遅らせたんだって。 10時ごろにはいなくなったみたい。
危ないのかほほえましいのか。
親王塚にホームステイしてるイノシシでしょうか。
176: 匿名はん 
[2006-06-25 10:03:00]
芦屋ではたまにイノシシは見かけますよ。
177: 匿名はん 
[2006-06-25 15:18:00]
親王塚にはタヌキも住んでますよ。
178: 匿名はん 
[2006-06-25 15:26:00]
イノシシときどき見るよね。少し前、岩園保育所のとこの踏み切りでかわいそうに阪急にはねられてたし。
親王塚は宮内庁の陵墓参考地で立ち入り厳禁だからイノシシもタヌキもいておかしくないけど、里山からは随分と離れているので動物としては暮らすの大変そうだよね。餌は外で漁るしかないだろうから。
緑が近くにあると言う意味ではこのマンション良いと思うよ。
179: 匿名はん 
[2006-06-25 23:37:00]
実際、イノシシやタヌキに出会ったらどのように行動するのがよいのでしょうか?動物園以外でみたことがないので、想像がつきません。こうすればいいなどのお知恵を拝借いただけますか。現在、東京に住んでいます。小さい子供もおりますので教えていただきたいです。
180: 匿名はん 
[2006-06-26 00:24:00]
このマンションの近隣住民です。
イノシシは街中で遭遇する分については(山中は別)無視してそ知らぬ振りすれば大丈夫です。
私の遭遇例
1.
神戸の山手のある病院の玄関出たとこで夜、出くわした。玄関出ると目の前の丸いロータリーの芝生の真ん中に大きな茶色い物体が…。 最初、車寄せのロータリーの真ん中に置いてある大きな岩可と思ったが彼女でした(3匹ほどお連れがいました)。無心に家族で芝の新芽をメインディッシュに夕食中でした。
恐る恐る横目で見ながらロータリーを徒歩で回り、逃げ帰りました。
2.
家のすぐそばで、あり晴れた日の早朝、ゴミ出ししてついでにすぐそこの酒屋の自販機にジュース買いに行くとお婆さんがうずくまっておられました。 散歩の途中に体調でも崩されたのかと思い、歩み寄ると…。 彼でした(これは憶測)。 私はど近眼なので彼のナチュラル模様とこんもりした背がお婆さんの着物と背中に見えたのです。どうも生ゴミと、しまい残した生花を朝食に食しておられたようです。 私に気づくと"フン"と言う鼻息一発をオハヨウの代わりにくれると彼はトコトコと南の街中に歩いていかれました。阪急の踏み切りを通過し、ゆっくりと犬の散歩なみののスピードで。
彼はおそらく親王塚の住民でしょう。
3.
ある秋の夕方、自宅へ車で向かうと○カリスーパーの角を過ぎて○園理容の前あたりから前にミニパトが徐行走行しています。何してるんだと思わず追い抜いてやろうとウインカー出して右に出た瞬間、ミニパトの前に彼らが見えました。3,4匹でしょうか。良いガタイをした一団です。そのままのろのろしばらく走って、彼らは仲ノ池のバス停で道路から外れて北に消えました。住宅地へ。
私はこの環境が大好きです。おそらく生涯すみ続けるでしょう。
181: 匿名はん 
[2006-06-26 02:24:00]
>>179
山で子連れの猪に突然遭遇したり、発情期の雄は気が荒くなって突かれる事も全国的には有るみたいですね、でも町に出没する猪は人にも慣れ、危害を加える事も無くのんびりと歩いています。ただ急に驚かせると、とっさに突かれる事も無いとは限らないので、急な行動は慎むのが無難です。また親王塚には狐も居ますが、狸も狐も猫と同じ感じで、遭遇してもさっさと逃げるだけ、危害は全く無しです。
それと六甲山は国立公園で禁猟区なので、親王塚以外でもJR北の芦屋市内各所で猪は出没します。冬の餌の少ない時が多く、ごみステーションの残飯あさりとか、市民の餌付けが彼らの主な食料元に為ってるみたいですね。
182: 匿名はん 
[2006-06-26 19:14:00]
初めてこの掲示板に参りました。イノシシ話がこんなに盛りあがっていて、東京在住者としては驚き!です。モデルルーム等に足を運んだ時は、想像もつきませんでしたが、それだけ自然が多いということですね。楽しみです。
183: 匿名はん 
[2006-06-26 19:20:00]
>>166番さん
もう、きっとご存知だろうと思いますが、31番の洗面台正面クロス変更は価格訂正で半額くらいになったと連絡がありました。(スミマセン、先週だったと思いますが・・・この掲示板に気付きませんでした。)
何にしても、価格が下がるのはうれしいですよね。
昨日(一昨日?)、オプションのご相談会にご出席された方、どのようなご様子でしたでしょうか?
皆様、色々お申込されたのでしょうか??うちはまだこれからですので、もし教えていただける方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願い致します。
184: 匿名 
[2006-06-26 22:47:00]
初めて参加させていただきます。よろしくお願いします。
183番さん、昨日相談会に出席いたしました。
印象は、内装のデザイン会社(?)の若い女性が担当してくださったのですが、とても頼りなく間違えてないか不安で、帰ってから再度書類を見直してしまいました(笑)。標準タイプのコンロを最初「ガラストップでは無いです」と言ってましたから(笑)。でも、感じは良かったですよ。
わが家は、洗面洗濯室とトイレをホモジニアス・タイルに、洗面台正面クロスも変更しました。それと、ガラストップコンロもグレードアップ致しました。コンロの変更は高いなと思ったのですが、調べて見ると標準タイプは7万弱で購入できるものだったので、差額はまぁ仕方ないかと納得しました。
ミストサウナも付けたかったのですが、子供が小さく当分お風呂でゆっくり過ごすのは無理なため断念致しました。
少しでも参考にしていただけたら、うれしいです。
185: 匿名はん 
[2006-06-27 01:09:00]
こんばんは。相談会に行く事ができずでオプションはこれからです。今日 フローリング等のカラーイメージのパターンのCG表が届きました。ドアの色と床の色は統一されるのですね。すっかり勘違いしておりまた迷いが生じております。 ドアは濃い色で床は薄い色希望なのですが(それは出来ないのか?) すっかり迷っております。
みなさんはカラーセレクトどうされましたか?
今 住んでいる家のドアとキッチンの色は濃い色なのですが高級感があります。
濃い色ばかりだと暗いかな。
186: 匿名はん 
[2006-06-27 14:31:00]
どうでもいいことなんだけど、結構みなさんカラーセレクトって迷うものなのですね?
ウチは昨年西宮のマンションを買って引越しましたが、カラーセレクト(床、キッチン、
トイレの床、色、洗面所の床、色、鏡、お風呂等など)全てが10分で終わりました。
実物見てこれ、これと選んで終了。特に後悔とか迷いもなく・・。
みんなそんなものかと思ってたら、そうでもないんですね。
187: 匿名はん 
[2006-06-27 22:14:00]
>>184番様
ご親切にどうもありがとうございました!
相談会に参加できず、本当に残念です。
(お電話で、オプション担当の男性の方とお話しましたが、大変しっかりした信頼の持てそうな方でした。色んな方がいらっしゃるみたいですね。)
うちもホモジニアスタイルと洗面台クロスを変更するつもりです。他には、トイレをローシルエット型に変えようか・・・迷っています。
188: 匿名はん 
[2006-06-28 16:04:00]
芦屋より御影の方が好きなんで、ここはやめました。断然、神戸でしょ。
駅から徒歩10分って書いてるけど、15分はかかるよなぁ〜遠いよ〜
学区的にも芦屋は神戸より1ランク落ちる。
189: 匿名はん 
[2006-06-28 18:00:00]
そうですね。188様は御影でいい場所に物件がみつかるとよいですね。
190: 匿名はん 
[2006-06-28 18:09:00]
私も御影も視野に入れてました。御影もいいですね♪どちらにも住みたいです。
191: 匿名はん 
[2006-06-28 22:04:00]
やはり私は芦屋に住みたい。子供は岩園小の後は中学からは私学だし。御影は平地じゃないし、スーパーもイカリの芦屋店にくらべるとすこし?な品揃えだし。
192: 匿名はん 
[2006-06-29 07:58:00]
漠然としたただイメージで芦屋がすき。
どこも住めば都だけどもっ
193: 匿名はん 
[2006-07-01 23:17:00]
ジオからJR芦屋まで10分くらいですよね?実際歩いてみました。阪急芦屋川までは徒歩 何分くらいなのでしょうか?徒歩はちょっと無理かな。自転車では何分くらいですか?
194: 匿名はん 
[2006-07-01 23:23:00]
>193
阪急芦屋川からJR芦屋までが10分くらいだから、20分くらいじゃないの。歩けばちょっとした運動になるね。
195: 匿名はん 
[2006-07-01 23:25:00]
>>193
自転車で10分以内です。但し親王塚町の緩かな坂と芦屋川のやや急な坂があるので、
実際より距離は遠く感じます。
196: 匿名はん 
[2006-07-01 23:48:00]
>>195ですが194様と回答が重複し時間も倍も違ったので念のために地図で確認しました。
ルートは山手幹線を芦屋川までひたすら走り、川沿いを北に上がった時の距離がほぼ1,5k
なので、信号で待っても10分で行ける気がします。
197: 194 
[2006-07-02 00:11:00]
>196
だから歩けば20分くらいでは。
198: 匿名はん 
[2006-07-02 00:42:00]
>>197よく見ないですみませんでした。
199: 匿名はん 
[2006-07-02 01:11:00]
芦屋川より夙川の方が近くない?
同じぐらいかな。夙川、特急止まるみたいだし、阪急なら夙川利用した方がいいのでは?
200: 匿名はん 
[2006-07-02 01:14:00]
徒歩20分 自転車10分くらいなのですね!
坂があるようなので電動式自転車を購入します。ありがとうございました。
201: 匿名はん 
[2006-07-02 01:17:00]
199さん なる程〜夙川の方が便利そうですね。特急が止まるようになると更に夙川の方がいいかも?ですね。ありがとうございました。
202: 匿名はん 
[2006-07-02 01:25:00]
山幹が開通したら夙川がかなり近くになりますね。
203: 匿名はん 
[2006-07-02 01:29:00]
距離はほぼ同じですね、でも夙川までは路地が多く、バイク、自転車の出会い頭事故が多発
してます、通勤でお急ぎの時は特にお気をつけて下さいね。
204: 匿名はん 
[2006-07-02 02:42:00]
こちらの物件は普通のサラリーマンの方が入居(購入)しても大丈夫なのでしょうですか?価格帯に幅があるので少し気になっています。。
205: 匿名はん 
[2006-07-02 10:20:00]
204様、うちはごく普通のサラリーマン家庭です。縁あってこちらを購入しましたが、ローンも大変で今からイカリスーパーだけでなく、多少遠くても安くお買い物できるスーパー、商店街はないかしら?と思ってます。価格もここの中では低い方ですが、うちには大きな一生の買い物です。仕事の関係で、いろんな場所に住みましたが、芦屋は初めて。今は東京です。西宮、神戸はあります。 岩園小で庶民のうちの子が大丈夫かなとか考えちゃいます。
206: 匿名はん 
[2006-07-02 10:41:00]
芦屋には「多少遠くても安くお買い物できるスーパー、商店街はない」よ。
ローン持っていたらイカリはやめた方がいいんじゃないの。イカリ行ってみたらわかるけど、Tシャツにジーンズみたいなカッコでは浮いてしまうし。
JR駅ラポルテのコープデイズか2号線のピーコックが無難だがそれでもそこそこ高い。
いずれにしても自転車で買い物に行くという雰囲気はないね。芦屋では日常の買い物でも近くても車が常識。しかも奥様専用のベンツくらいないとカッコつかない。
207: 匿名はん 
[2006-07-02 11:28:00]
某レストランでも値段設定を神戸、西宮より高くしてますしね。
208: 匿名はん 
[2006-07-02 11:29:00]
うちも普通のサラリーマン家庭です。ローンも組みますよ。
庶民は厳しいのかな?うちも岩園小にいつかはお世話になるかも?小学校は私学は考えていません。
近隣のマンションを見ても そんなに裕福そうな印象は受けませんでしたけど・・・
209: 匿名はん 
[2006-07-02 11:34:00]
>208
だからローン組んでまで芦屋にマンション買う人が増えているので、街の雰囲気が変わってくると思いますよ。とにかく自転車で街中を走るのはやめて欲しい。駅前に不法駐輪すなどもってのほか。
210: 匿名はん 
[2006-07-02 12:12:00]
細い住宅地の路地を、大きな外車で走るのも、幼稚園の前の路駐も危険ですね。庶民の我が家はがんばって徒歩でお買い物します。
211: 匿名はん 
[2006-07-02 12:46:00]
>205
たぶん206は芦屋の人じゃないよ。
私はイカリのすぐそばに住んでるけど気取ってイカリに来る阿呆なんていないよ。そんなのよそ者か自己顕示オバサンだけだよ。
安いスーパーなら、打出の43号線近くの大松とか、43号線の北側沿い、市役所の東側とかの奴が有名だろ。どちらも実際行った事ないけど。
でも、生鮮食品の、品質、日持ちを考えると、コープなんかより断然イカリの方が良いから結局はそんなにハイコストにはならないよ。
212: 匿名はん 
[2006-07-02 13:02:00]
イカリは高級な雰囲気にしているだけで質はどことも
それほど変わらないよ。
213: 匿名はん 
[2006-07-02 13:11:00]
そうかな。コープやピーコックと比べると生鮮食品の味、日持ち、お惣菜の味も断然良いと思うが。
車で出かけるの面倒なので結局はイカリで食品は買い物することが大半だけど、たまによそで買うと後悔することが多い。 近所の毎日使いのスーパーとしてイカリは別に高くつかないと思うよ。
214: 匿名はん 
[2006-07-02 13:21:00]
213同感、イカリの価格設定は高いけど、品質と新鮮さの付加価値を加味すれば高いとは思わない。
215: 匿名はん 
[2006-07-02 13:28:00]
JRのラモールの八百屋さん、品質は並スーパー程度で価格は結構安い。
もしJRコープで買い物されるなら通り道です。
216: 213 
[2006-07-02 13:44:00]
>215
そうですよね。
でもあの前に路上駐車するのは皆やめようね。行くなら徒歩、自転車かバスでね。あの八百屋自身のトラックも良くあの前に止めててバスや車両通行に大迷惑。
217: 匿名はん 
[2006-07-02 13:46:00]
芦屋市は確かに一人当たりの所得税の金額はダントツで日本一です。
しかしそれは一部の高額納税者が平均を引き上げているだけで、
逆の言い方をすれば日本一貧富の差がある地域です。
通常のマンションに住まれている方はごくごく普通のサラリーマンが多いです。
ビバリーヒルズじゃあるまいし、カジュアルな格好で自転車でお買い物が普通です。
たとえベンツでも自分で運転しているようじゃ、所詮庶民ですよ。
なにも臆する事は無いと思います。


218: 匿名はん 
[2006-07-02 14:33:00]
>217
自分でベンツ運転している女性の多い庶民的な街ですね。
219: 匿名はん 
[2006-07-02 23:07:00]
>205さま204です。
現在東京にお住まいとのことで・・偶然にも同じく現在東京在住で、近く阪神間に転勤予定者です。普通のサラリーマンなのですが、芦屋を選んでしまってよいのかを迷っております。落ち着いた環境の様ですし、今販売されている物件の中ではとても気に入っているのですが、ご近所などお付き合いも背伸びしたお付き合いになってしまうのではという心配事もあります。
カジュアルで素敵な暮らしを希望しますが、様々な意見もあり、判断が難しいところです・・

220: 211 
[2006-07-02 23:20:00]
なーんの心配も無いと思われる。
221: 匿名はん 
[2006-07-03 00:10:00]
>>219住まわれる方の気持ち次第で、良くも悪くもなるかと思います。
芦屋は確かに高額所得者NO1の町ですが、過半数は庶民です。上を見てうらやましいと
思う気持ちが人より多い方には肩身が狭いでしょうね。でも付き合を派手にするかはどう
かは自分次第です。学生時代にも似たもの同士が集まって友達になったのと同じ事ですね。
222: 匿名はん 
[2006-07-03 00:18:00]
ちなみにベンツに乗ってる人よりも、乗ってない方の方が圧倒的に多いので、勘違されない様にね。
223: 翠ヶ丘大好き! 
[2006-07-03 09:10:00]
ベンツが高級感のステータスというのはちょっとねぇ。芦屋に住みたい人が住むことが一番いいと思います。芦屋に住んで8年になりますがすごくいいところです。住めば都というけど本当にそうだと思います。買い物も子供がいるのでいろんなところで買い物します。西宮にも神戸にもいろんなお店はありますし、芦屋市内でも安くていいお店やキレイなお店もあります。東京から来られる方は、静かに感じると思います。電車も座れることもありますし。。。ちなみに僕も普通のサラリーマンです。日本のほとんどが普通のサラリーマンですから。。。
224: 匿名はん 
[2006-07-03 09:49:00]
この前JR芦屋駅から散策しましたが、日曜日のせいか昼間にもかかわらず閑散としていました。
たまに通る車は確かにステイタスの高いセダンが多かったですが、
ほとんどがご年配のご夫婦でした。
あまり若い家族がいなかったのが気になります。
ファッション関係のお店の品揃えも40〜50才以上をターゲットにしているのではないでしょうか?
225: 匿名はん 
[2006-07-03 10:06:00]
普段に便利な大型スーパーは、市内にありますか?食料品ではなく子供の衣料品、学用品何でもそろうダイエー、ヨーカドーみたいな。夙川のダイエーが一番近い?庶民的な質問で申し訳ありません。
226: 匿名はん 
[2006-07-03 10:11:00]
それなら芦屋のコープデイズが一番いいでしょう。
夙川のダイエーはぜんぜんだめです。
227: 匿名はん 
[2006-07-03 14:41:00]
>>204様205様 うちも現在東京在住です。皆様芦屋近辺の方ばかりかと思っておりましたが、東京からの方も複数いらっしゃるようでちょっと安心致しました。お買い物環境の話が出ていますが、コンビニもあまり近くにはなさそうですね・・・。
228: 匿名はん 
[2006-07-03 16:29:00]
コンビニは確かに近所にはありませんね。ミニコープだけですね。
まあ翠ヶ丘は徒歩中心の人には、大変不便なところなのです。
大原、船戸、松の内といったところと比べればね。
229: 匿名はん 
[2006-07-03 16:38:00]
コンビ二は少々遠くて徒歩10分程度の所に4軒有ります。JR芦屋にセブンとローソン。イカリ西にセブン、2号線宮川交差点には駐車場の大きなローソン。どれも近く無いですが、山手幹線が夙川まで抜けるのも時間の問題なので、今後山幹沿いの近くにも出来る可能性は十分有りますね。
230: 匿名はん 
[2006-07-03 17:15:00]
ジオグランデの住人がコンビニとは、マッチしないなぁ。
231: 匿名はん 
[2006-07-03 18:10:00]
うちも東京在住です。転勤族です。お仲間がいて嬉しいです。駅からの距離は満足しています。コンビニはマッチしないですか???230様は購入者ですか?
232: 匿名はん 
[2006-07-03 18:27:00]
住民層は関係ないよ、コンビにって誰でも使うお気軽ショップでしょw
233: 匿名はん 
[2006-07-03 18:54:00]
205です。東京在住の方結構多いですね。うちも転勤族です。ミニコープが近くコンビニ代わりといった感じですか?山手幹線がぬければ色々便利になりそうですね。
234: 匿名はん 
[2006-07-03 18:55:00]
イカリ下食料品は必要十分
235: 匿名はん 
[2006-07-03 18:57:00]
すまぬ
イカリで食料品は必要十分。日持ちがいいから結局安くつく。
サーバが医薬品、乾物等は安い
236: 匿名はん 
[2006-07-03 19:54:00]
イカリスーパーの角の陸橋が撤去されて全横断歩道になる様ですね。三菱銀行から筋師医院の側渡れなかったのがわたれるようになります。あのイカリ横歩道橋下の放置自転車も撤去されるでしょう。めでたし♪
237: 匿名はん 
[2006-07-04 01:06:00]
236嬉しいです♪ ↑
238: 匿名はん 
[2006-07-05 01:04:00]
このマンションの最多価格はいくらなのでしょうか?
239: 236 
[2006-07-05 01:08:00]
>237
そうそう。いつもビクビクして渡ってたから。ついでに郵便局前の路上駐車も一掃してくれるといいのだが。
240: 匿名はん 
[2006-07-05 03:25:00]
239 郵便局って何処の郵便局の事ですか?
241: 匿名はん 
[2006-07-05 09:28:00]
イカリの向かい(西側の角)の郵便局。
東西の道路の路駐は続くんじゃないかな。
242: 匿名はん 
[2006-07-05 09:48:00]
全国的に路駐はかなりきびしく取り締まっていますが、芦屋はそうでもないのかな?
243: 匿名はん 
[2006-07-05 09:53:00]
駅前は一時全く路駐なくなったが、もうすでにもどりつつある。
住宅街まで手はまわらないだろう。オバはんベンツの路駐は多い。
244: 匿名はん 
[2006-07-06 12:44:00]
山手幹線が出来るとこのあたりも賑やかになりそうですか?道路沿いにお店など出来そうですか?夙川から171への新しく出来た山幹の様に戸建てばかりでしたら可能性は低いように思いますが・・防音壁をつけるのでしょうか??(あの様な雰囲気になりそう?)ご存知の方がおられたら・・・
245: 匿名はん 
[2006-07-06 13:02:00]
夙川の松園町付近の山幹には、すでに防音壁ついてますね。
まだ開通している部分ではありませんが。
住宅地を通るので、翠ヶ丘付近までは防音壁つくのでは?
246: 匿名はん 
[2006-07-06 13:14:00]
山手幹線はバス走る予定ありますか?
247: 匿名はん 
[2006-07-06 13:22:00]
開通すれば当然バスも走るでしょうね。
248: 匿名はん 
[2006-07-06 15:26:00]
バス会社によるでしょうね。
阪急バスで山幹をJR芦屋から阪急夙川、甲子園口なんてあったらいいかも。
利用客があれば検討するでしょうね。
249: 匿名はん 
[2006-07-06 18:41:00]
岡本〜甲子園口もあり
250: 匿名はん 
[2006-07-09 02:10:00]
バス停が近かったら嬉しい。
251: 匿名はん 
[2006-07-15 22:34:00]
この物件は完売するか!?
252: 匿名はん 
[2006-07-15 23:19:00]
家の玄関から梅田の勤務地まで最短30分で行けるのに、イノシシも出る環境。
253: 匿名はん 
[2006-07-15 23:23:00]
>252
最高
254: 匿名はん 
[2006-07-16 10:27:00]
実際、どのくらい売れているのでしょうね?
255: 匿名はん 
[2006-07-16 19:36:00]
先日2期の案内きました。
半数くらいは分譲済みなのでしょうか。
256: 匿名はん 
[2006-07-23 16:27:00]
東側の部屋を登録しました。
東側に、このこのマンションに反対している、結構大きな家が2軒さるのですが、ここにマンションが建って、東側の眺望が無くなる、ということは考えられないでしょうか?
257: 匿名はん 
[2006-07-23 16:37:00]
一文字間違えてしまいました。。意味が全く変わってしまうので修正しました。。

東側の部屋を登録しました。
東側に、このこのマンションに反対している、現在結構大きな家が2軒あるのですが、ここにマンションが建って、東側の眺望が無くなる、ということは考えられないでしょうか?
258: 匿名はん 
[2006-07-23 22:08:00]
たしかに大きなお宅は相続で代がかわると引っ越しされる場合もありますよね。。。その場合新たにマンションが建つ事も考えられなくもないと思います。
259: 匿名はん 
[2006-07-23 23:31:00]
最近 大雨の被害が全国に出る事が多いのですが、この物件周辺は大丈夫でしょうか?
260: 匿名はん 
[2006-07-24 01:25:00]
名前の翠ヶ丘が指す様にここは丘陵地です。それもなだらかで急傾斜地も無く
がけ崩れも水害も無縁の地です。
261: 匿名はん 
[2006-07-24 22:23:00]
住宅地としてとてもよい土地なんですね。購入してよかったです。
262: 匿名はん 
[2006-07-25 00:29:00]
結構売れているみたいですね!契約者として嬉しいです。
263: 匿名はん 
[2006-07-28 22:28:00]
大型マンション建設反対運動の垂れ幕がまだあがってましたけど、近隣住人さんと上手くやっていけるかしら? 確かに我が家が戸建だったら反対運動する気持ちも分かりますが・・・
264: 匿名はん 
[2006-07-29 00:11:00]
確かに・・いつ頃垂れ幕下ろしてくれるのでしょうね。
やはり相当に反対されてるって事なのでしょうか?
よい方ばかりなのだと思いますが、あの文字だけ見ちゃうと少し怖いですね。
どの物件でもある事の様ですが・・
265: 匿名はん 
[2006-07-31 22:32:00]
いいマンションにしていきたいですね!!(管理等)
広々としたハイソな?芦屋のイメージとは正直違った場所だったのですが完成が楽しみです。
266: 匿名はん 
[2006-08-01 01:25:00]
NO263,264>
時々近くを通りますが、垂れ幕はかなり多いですよね。。
地区の集会でも話題になっていたようですが・・・

http://www.city.ashiya.hyogo.jp/gyokaku/h1701/talk2/h170124talk.html
267: 匿名はん 
[2006-08-01 01:37:00]
では大規模マンション建設は このマンションで終わりって事で(笑)
268: 匿名はん 
[2006-08-01 20:05:00]
>266
この集会所トークを見る限り、マンションを毛嫌いする戸建て住民側の要望丸出し全開という内容ですね。拝見して首を傾げたくなる内容です。 このような誹謗中傷に負けず今後ともマンションの芦屋北側での供給が続いて欲しいものです。
269: 匿名はん 
[2006-08-01 23:40:00]
近隣の小規模マンションまでも垂れ幕が貼られてましたね。町内会のお付き合いなのかな!?
反対運動されながらも納得された近隣住民の方も このマンションを購入されたとデベの方から聞きました。
270: 匿名はん 
[2006-08-04 09:01:00]
翠ヶ丘に住んでいます。
芦屋は外車率も高く、普通のサラリーマンだとお付き合い大変かな?
とか考えちゃいますよね。
でも無理して中古ベンツを買ってるような人もいるし、
お金持ちに見せようとイカリでお買い物しても、そのウチ地がでてくるので
ありのままでいいんじゃないでしょうか?
大金持ち(死語?)はケチなので意外と質素に生活していますよ。
周りがどうでも、自分たちが気持ちよくジオで生活できればいいんじゃないですか?
あまりハイソやセレブと考えすぎるのも疲れますよ。


271: 匿名はん 
[2006-08-04 10:51:00]
外車が多くても国産車の方がもっと多い訳だし、気になる人は国産車でも上下を付けそうだから、何処で住んでも同じw
272: 匿名はん 
[2006-08-05 11:07:00]
外車は金持ちという観念は一昔前。
だれでもベンツに乗れます。Cクラスまでならね。
翠ヶ丘は庶民の町でセレブではありません。
273: 匿名はん 
[2006-08-09 22:40:00]
はじめまして。契約者です。うちは全国転勤族です。JR芦屋から最長どの辺まで通勤可能でしょうか?(おおよそ・・・)姫路← →京都くらいでしょうか?
274: 匿名はん 
[2006-08-09 22:54:00]
例外ですが新幹線で名古屋まで1年通ったとかの話も聞きますが、普通はその程度までですね。
275: 匿名はん 
[2006-08-10 23:37:00]
273です。新幹線通勤ですか。確かに名古屋が限界ですかね。JR東海道線新快速ですとやはり姫路〜京都ですかね。長浜はキツイかな。
みなさん どの辺りまで通勤されるのでしょうか???
単身になった場合 神戸空港・伊丹空港・新幹線へのアクセスもいいので便利な場所ですね。日照・眺望などは決していいとは言いがたいが・・・
276: 匿名はん 
[2006-08-11 12:00:00]
神戸空港はともかくとして、
伊丹空港・新幹線へのアクセスがいいとは思わないのですが。
どういうルートを最短とされているのですか?
277: 匿名はん 
[2006-08-11 14:48:00]
新幹線は新大阪なら芦屋から新快速1本だから便利じゃないですか。
伊丹空港は車ならまあ便利なほうかな。芦屋から阪神高速神戸線、名神、空港線ならね。
278: 匿名はん 
[2006-08-12 00:05:00]
275です。277さんの仰るとおりです。最短はやはり神戸空港ですね!!
279: 匿名はん 
[2006-08-12 01:20:00]
芦屋から京都の大学まで通学されてる方は結構居るので、京都なら在来線での通勤圏内です。
新幹線も新大阪まで20分程度で週末帰宅での、東京や福岡勤務の方もいます。
飛行機も神戸空港に20分程度で着きますが、飛行機通勤までは聞いた事はないですね・・・
280: 匿名はん 
[2006-08-12 01:45:00]
279様 具体的にありがとうございました。参考になりました。やはり利便性はいいですね!
子供も京都の大学を希望するなら通勤可能ですね。下宿されると出費が痛い・・・
281: 庶民 
[2006-08-12 01:57:00]
エレベーター9基(この個数にして普通ですか?)機械式駐車場 将来の修繕費がかかりそうに思うのですが、いかがなものでしょうか? そうでもないですか?
282: 匿名はん 
[2006-08-14 22:09:00]
なんか盛り上がりまへんなぁ〜。
283: 通行人 
[2006-08-17 20:08:00]
ジオグランデシリーズでは、デザイン的にはジオ岡本が無難で良い。ジオ大原町は、マンション裏通りから見ると、一階壁面から地面にピカピカ光る配管が不必要にニョキニョキ露出しており、高額マンションの雰囲気をぶち壊している。明らかに工事担当者の施工ミスだが、ジオ翠ヶ丘の工事担当者は頑張って良い建物を作って欲しい。
284: 匿名はん 
[2006-08-17 20:23:00]
ええ、そりゃ大原町のジオが買いでしょ。
285: 契約者 
[2006-08-17 23:15:00]
私個人もジオ大原は?と思ったので翠ヶ丘は大丈夫か?と心配もあります。
でも買いは土地からして断然 大原でしょうけど。
286: 匿名はん 
[2006-08-18 14:15:00]
お金があれば大原に住みたい。大原船戸は
やはり高額ね・・・
287: 匿名はん 
[2006-08-28 17:40:00]
ジオ翠ヶ丘、良い建物になってほしいですね。いい場所だと思いますよ。
288: 匿名はん 
[2006-08-28 23:25:00]
パンフレットではシックな外観なので気に入ってますが どうゆう風に仕上がるかなー。
個人的にオレンジ等のカラーが入ってないので好きです♪ホントいい建物になって欲しいです。
289: 匿名はん 
[2006-09-01 12:08:00]
遠方の為 現地になかなか行く事ができません。
どの程度 工事がすすんでいるのでしょうか?ご存知の方 教えてください。
HPで状況写真を載せていただければ嬉しいんですけど・・・
290: 匿名はん 
[2006-09-11 23:50:00]
久しぶりに覗いてみたら書き込みがないですねー。
291: 匿名はん 
[2006-09-14 16:09:00]
マンションの南東側に大きな家がありますが、古そうだし、将来的にマンションになりそうな気がしますが、みなさんどう思われますか?
292: 匿名はん 
[2006-09-14 16:13:00]
翠が丘周辺のマンション、いいですね。でも高いのでなかなか手に入れるのは難しいです。山手幹線が通るようになったらまたかわってくるんでしょうか?
293: 匿名はん 
[2006-09-14 17:38:00]
山手幹線が出来ても片側1車線道路だし、環境が少し悪くなっても便利性が増すので、
価格には殆ど影響は出ない思いますよ。
294: 匿名はん 
[2006-09-14 23:46:00]
まぁ山手幹線沿いでなくより1本入ってるのが救いかな。利便性が増して逆に価格は落ちにくいのでは?
295: 匿名はん 
[2006-09-17 01:29:00]
土曜日の新聞の折り込み広告で、「いよいよ最終期分譲開始」とありました。
予定販売戸数11戸とあったのだけど、残りは全部売れたのかな〜〜?
296: 匿名はん 
[2006-09-19 16:13:00]
東棟は完売みたいだけど後はどうなんでしょうね?もう最終期かぁ。
297: by匿名はん 
[2006-09-19 19:06:00]
9/16時点で最終分譲11戸に先着受付分が7戸のあわせて残り18戸みたいです。
順調な売れ行きみたいですね。
298: 匿名はん 
[2006-09-20 07:56:00]
DMがきましたが、よい値段ですね」。どんな職業の方が買われるのでしょうか?うらやましいです。
299: 匿名はん 
[2006-09-22 08:42:00]
現地の工事も進んできましたね。来年が楽しみです。
300: 匿名はん 
[2006-09-23 17:52:00]
そろそろ契約者のみなさん家具選びされてますか?うちは床をダークのグレードアップオプションにしたので どんな感じの家具が合うかなぁ?と考え中です。
301: 匿名はん 
[2006-09-23 23:57:00]
我が家もフローリングはダークにしました。デベの方からはどの色も同じくらいの割合で注文されたような事を聞いていましたがインテリアの方はダークが一番 人気があったと仰っていました。
302: 匿名はん 
[2006-10-23 00:31:00]
いよいよ最終期の抽選が本日平成18年10月23日(月)午前10時より ですね!!
完売するのかな?
303: 匿名はん 
[2006-10-24 00:35:00]
最終分譲に申し込んだものです。4倍の抽選で外れてしまいましたが。
ほとんどの最終分譲の部屋が抽選みたいですよ。
外れてしまって、うちはかなりへこんでます。
いい物件ですよね。
304: 匿名はん 
[2006-10-28 02:06:00]
最終期も終わったようですが まだ3戸残っているようですね。(物件概略によると)
いずれも7千円万前後ですね。7千万出すなら駅近の大原・船戸・松ノ内狙った方が賢明って事なのかな?
私は契約者ですが(低価格の)中古でも7千万なら駅近い狙うかな(笑)
303様は人気のお部屋を狙われたのですね。今後いい物件が見つかるといいですね!!
305: 匿名はん 
[2006-10-28 04:17:00]
>>304
此処のマンションは結構微妙なマンションなのですよ。駅からも微妙に遠いし、南のマンションが壁となり眺望が無いどころか目の前が殺風景で条件の悪い部屋が多いですね。全体に見ても良い部屋とそうで無い部屋の落差が大きすぎです。
敷地も大きいので1階プラスしても建築基準内で出来そうなので、容積はそのままで建ぺいを少なくして前のマンションから少し下げ緑地を増やす事は出来なかったのか?と思ってしまう。敷地も歪で設計士も苦労して設計していますが、けっして良いプランだとは思わない。だから人気の無い部屋が残ったにでは?と私は思ってしまう・・・
306: 匿名はん 
[2006-10-28 15:06:00]
厳しいご意見ですね。本日契約してきました。私は環境重視なので決めました。
307: 匿名はん 
[2006-10-28 15:26:00]
人気が無い・・と言うより当初契約済みだった物件が、再登場している
物がある気がします。自分の中で何を優先順位の一番に持ってくるかは
悩める所ですが、私も翠ヶ丘の環境を重視した一人です。
308: 匿名はん 
[2006-10-28 15:28:00]
眺望が良くなければ高額部屋は確かに売りにくいですね。でも徒歩圏内の閑静な環境は価値
有り、良いマンションです。
309: 匿名はん 
[2006-10-28 15:32:00]
残り部屋3戸は其々何階ですか?
310: 匿名はん 
[2006-10-30 14:23:00]
手元に第一期の価格表しかないので、それに基づいてですが
Cの4階、Jの4階、Mの5階の様です。販売員の方に確認した
訳ではないので、間違っていたらごめんなさい。
311: 匿名はん 
[2006-10-31 00:06:00]
>>307 売約済み物件が再登場するのは、どこのマンションでもよくあることだと思います。おそらくローン流れや、売買特約等もあるのではないでしょうか。持ち家を売却して購入費用に当てる場合、1-3ヶ月ほどの特約をつけて売却を依頼し、成約しなかったときは違約金なしでキャンセルが可能なことが多いようです。こちらの物件でもそういった特約があったのではないでしょうか。
312: 匿名はん 
[2006-10-31 08:26:00]
>>310
いいお部屋が残っているのですね。4階5階なら 眺望も少し望めるし。その分値段設定も高いけど。

契約者ですが 後からいい物件が出て来るので目移りしてきます。特約もないのでキャンセル料も支払えないから無理ぽいですけど・・・
313: 匿名はん 
[2006-11-01 03:51:00]
>>312残ってる3部屋は、前面の7階マンションにしっかりガードされ眺望は望めませんよ。
314: 匿名はん 
[2006-11-01 20:42:00]
>>312,313様
4FのC・Jは確かに眺望は望めないかもしれませんが、前面のマンションまでの距離があり、決して”目の前マンション”ということではないので悪くないお部屋だと思います。5FのMは、実は、この物件中唯一、リビングの正面南向き窓が前面7F建てマンションにかからないお部屋ですので、眺望も望めるかもしれません。3部屋ともマンションとしては広いですし、好条件のお部屋だと思いますが・・・。その分決して安くない・・・。
315: 匿名はん 
[2006-11-01 20:50:00]
314です。すみません追加です。
4FのCは西側の眺望も望めて、親王塚の緑がLDから眺められるのではないでしょうか?
316: 匿名はん 
[2006-11-02 15:36:00]
Cが売れてHの4階が再登場し、残り3戸の様です。
現地を見てきましたが、足場も防音シートで囲まれているので
前のマンションとの距離感はなかなか掴めませんが
(特に下から見上げているせいもあり)提供公園等が出来上がると
階数も低いですし、全体的にゆったりとしたイメージの
良いマンションになりそうです。楽しみにしています。
317: 匿名はん 
[2006-11-12 01:36:00]
この物件 直床?だったと思いますが、直床は二重床に比べて 下の階に響いてしまうのでしょうか? うちは小さい子供がいるので迷惑かけないか心配します。
318: 匿名はん 
[2006-11-12 09:21:00]
>317 様

私もシロウトなので、間違っていたら申し訳ありません。
直床と二重床の違いは遮音性能の話ではなく、どちらかといえばリフォーム時などの
間取り等の変更のしやすさにあるのではないでしょうか。
遮音性能はスラブ厚が重要な要素だと思いますが、床の遮音性は「L値」で判断され
たら良いかと思います。
他のスレで直床(ボイドスラブ)と二重床の不毛な議論で荒れていたので、あまり遮
音性能で直床と二重床を比較しないほうが良いのでは?
319: 匿名はん 
[2006-11-12 10:06:00]
>>318
遮音性能はスラブ厚が最も重要です。でも音の質により二重床が有利な場合がありますね。
ピアノ・犬・オーディオ等は同等、子供が走る音は少し不利、硬い物を床に落とす等は直床が
不利。でも始めに延べた様にスラブ厚(重量)が最も重要な要素で、直床と二重床の違いは殆
んど無いですよ。
過去に不毛な論議がされた様ですが、何度も仕事上で防音工事を依頼した事があり、その結果
出た結論です。
320: 匿名はん 
[2006-11-12 22:47:00]
318様 319様
スラブ厚 直床 二重床等 専門的な事は私には難しいです。直床は不利な点ばかりだと思っていましたが、有利?な点もあるのですね!!
ありがとうございました。
 
321: 匿名はん 
[2006-11-13 02:15:00]
>>320
>直床は不利な点ばかりだと思っていましたが、有利?な点もあるのですね!!

319で書いた者ですが、音に関しては先にも述べましたが、直床で有利な点は無いですね。
音の質により不利な場合も有ります。但しスラブ厚(床のコンクリートの厚さ)の重量が
最も重要で、床構造の違いでは多くは気になるほどの違いは出ないですね。

322: 匿名はん 
[2006-11-13 07:44:00]
319様
なる程〜 ありがとうございました。
323: 匿名はん 
[2006-11-13 18:28:00]
実際、このマンションのスラブ厚ではどうなんだろう?
324: 匿名はん 
[2006-12-03 18:11:00]
この物件 どれくらい出来上がってきてるのでしょうか?もう形になってきていますか?
遠方なので分かりかねます。マイホーム見たいー!
325: 匿名はん 
[2006-12-23 11:59:00]
このマンションって内廊下があるんでしたっけ?私が契約している部屋は外廊下ですが・・・
図面を見直してみたんですが よくわかりませんでした。確か内廊下もありましたよね???
326: 匿名はん 
[2006-12-31 00:24:00]
この物件でキャンセル待ちの方っていらっしゃるのかな???この付近は大型マンションに囲まれているのが最近 気になり出しまして。契約時期はあまり気にしてなかったのですが。
327: 匿名はん 
[2007-01-06 19:59:00]
326様。うちはこのマンションのキャンセル待ちを検討中です 契約されたのは5棟のうちの、どちらのお部屋なのですか?
328: 匿名はん 
[2007-01-07 02:20:00]
東向きです。 手付金+その他の返金が痛いですしね。迷ってます。
329: 匿名はん 
[2007-01-07 02:22:00]
326です。327様は どの棟を検討されているのですか?
330: 匿名はん 
[2007-01-07 14:53:00]
327です 検討しているのは、B、H、N、S、Tタイプの間取りが気になっています。326様のお部屋は東側のどの辺りなんですか?
331: 匿名はん 
[2007-01-07 23:27:00]
326です。東向きのどの辺りかまで書込みしてしまうと個人が特定してしまいますので そこまではお許し願います。
332: 匿名はん 
[2007-01-29 16:44:00]
あと半年ですね。どの程度できてるのか楽しみですね。
333: 匿名はん 
[2007-01-29 22:10:00]
同じくキャンセル待ちのものです。B・E・H・I・Q・Sタイプの間取りがきになってます。
334: 匿名はん 
[2007-01-30 12:13:00]
もう全部売れてしまったようですね。キャンセル待ち。ご縁があることを祈ってます。
335: 匿名はん 
[2007-01-30 12:38:00]
完売したのですか?
336: 匿名はん 
[2007-01-30 14:04:00]
残りも商談中のようでしたし、モデルルームも今日まで。今になって、もっと見ておけばよかったかなーって。
337: 匿名はん 
[2007-01-31 00:15:00]
さっきホームページを見たら、2月4日までになっていました。
私も見学に行こうと思います。
338: 匿名はん 
[2007-01-31 07:33:00]
。商談中の物件、まだ決まってないのでしょうか?ホームページの間取り以外のものがでていたらぜひ見てみたい!キャンセルなどの情報がありましたら教えてください
339: 匿名 
[2007-01-31 14:50:00]
324さんへ。施工進捗状況、販売担当者にお聞きしてみてはいかがですか?対応してくれますよ。
340: 匿名はん 
[2007-02-01 11:10:00]
もうだいぶできあがってきてるとおもうのですが近くの建物との圧迫感はなさそうですか?
341: 匿名はん 
[2007-02-01 16:00:00]
このマンションって目の前がお墓ですよね、気に為りませんか?
342: 匿名はん 
[2007-02-01 18:36:00]
お墓はそこにものがたたないだろうという安心感があるともいいますよ
343: 匿名はん 
[2007-02-01 21:11:00]
最初のマンション案内で隠されていたのでやめました。
344: 匿名はん 
[2007-02-01 21:54:00]
お墓って、古墳(親王塚)のことですか??
345: 匿名はん 
[2007-02-02 07:44:00]
目の前にお墓ありましたっけ?親王の森だったらそれがここの特徴になると思いますが。
隠されていたということなら、別に近くにあるのかしら?
346: 匿名はん 
[2007-02-02 23:28:00]
お墓って…よそ者さん(T_T)
親王塚の森、阿保親王塚古墳のこと言ってるんでしょうねぇ。
広い敷地に木々が生い茂っていて、管理者・宮内庁て書かれてますね。
まぁお墓と言っちゃあそうだけど…ね☆
347: 匿名はん 
[2007-02-03 18:15:00]
もう、一部の足場を取り外しましたね。外壁が、想像していたより薄い色かなと思いました。
348: 匿名はん 
[2007-02-03 18:16:00]
うちには幼児がいるのですが、みなさん幼稚園はどちらにされるかお考えでしょうか?
349: 匿名はん 
[2007-02-04 08:40:00]
いよいよ今日モデルルーム最終日ですね。あと一戸のようなので、よい売れ行きですね。
350: 匿名はん 
[2007-02-04 19:41:00]
あと1戸になりましたか・・・・。
351: 匿名はん 
[2007-02-05 14:20:00]
残り物件MからJに変わってました。このようにキャンセルが出たときもHPに載せていただけるとキャンセル待ちのものにとってはとてもありがたいのですが、情報お持ちのかたはぜひ教えてください。
352: 匿名はん 
[2007-02-06 14:50:00]
7000万は普通のサラリーマンにはしんどいなあ。どんな職業の方がすまわれるのでしょうか?
353: 匿名はん 
[2007-02-07 16:58:00]
うちはオプション会の後に購入を決めたので造作家具を依頼しました。
先日見積もりが上がったのですがすごい金額でした・・・
354: 匿名 
[2007-02-08 09:56:00]
353さんへ
造作家具は、インテリア相談会のとき依頼されたのですか?
当方、3期に購入した為オプションは選択できなかったため、キッチンに造作家具をと思っています。販売担当者には内覧会時にサイズを測って正確に作った方が良いといわれたのですが、現状図面から家具寸法を決められたのですか?
355: 匿名はん 
[2007-02-09 09:18:00]
そうです。図面から決めていただきました。きちんと阪急さん側と連携してくれてますので
安心してお任せしました。
356: 匿名はん 
[2007-02-09 09:34:00]
いつの間にかクレーンがいなくなりましたね。
目隠しが外れ南側の外観も少し見えますし。出来上がりがとっても楽しみです♪
357: 管理人 
[2007-02-09 15:04:00]
掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32427/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
以上、ご協力よろしくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる