株式会社ライフステージの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】 神戸ハーバータワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. 【契約者専用】 神戸ハーバータワー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-11-13 09:02:04
 削除依頼 投稿する

「神戸ハーバータワー」契約者専用 です。
入居まで1年を切りました。契約者の皆様、タワマン談義に花を咲かせましょう。

公式URL:http://www.kobe300.jp/

[スレ作成日時]2012-04-13 13:44:38

現在の物件
KOBE HARBOR TOWER 「神戸ハーバータワー」
KOBE
 
所在地:兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目1番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 神戸駅 徒歩8分
総戸数: 300戸

【契約者専用】 神戸ハーバータワー

852: マンション住民さん 
[2014-08-12 21:43:58]
業者によりますけど、大手は全体のハズです。
ただ登録客で向き、階数指定等の条件があれば特定して送ってます。
何でそんなん言い切れるんかていうと現在、大手の不動産仲介で働いてるからです。
コンシェルジュの所に意見するポストあるんで、投函したらいかがですか? 偉そうな形でお答えして申し訳ありません。これからも良いマンションになるよう頑張っていきましょう!
853: 入居済み住民さん 
[2014-08-14 15:34:36]
個人的にはどうでもいいので放置
他のDM同様シュレッダー行きです
854: マンション住民さん 
[2014-08-18 22:25:17]
この件は、勉強になりました。個人名宛のストップ依頼は対応済みのようなので、悪意は無いのでしょうね。マンション全体で不利益を被らないように、してゆきたいものですね。
855: 匿名さん 
[2014-09-10 23:37:15]
コンシェルジュ廃止の賛成に過半数以上いましたが、何を考えてるんですかね?それだったらタワーマンションに住む必要ないと思いますが、、、
別に立地が良いわけでもないのにクオリティの面が劣ると本当価値なくなりますよ!
勿論、無駄な費用を削減することは大賛成ですし、コンシェルジュの時間を絞るのも問題ないですが、、、
そんなに管理費等絞りたいのなら管理会社をかえましょう!もっと安くて質が高い所ありますよ!
856: マンション住民さん 
[2014-09-11 09:47:33]
>855

コンシェルジュ以外にもタワマンに住むメリットはたくさんあります。
コンシェルジュ廃止案に対する賛成が過半数あるということは、多くの入居者がコンシェルジュシステムには大した必要性を感じていないってことです。
ご自身の価値観の押し付けるのはやめましょう。
857: 匿名さん 
[2014-09-11 15:18:01]
いやいやマンションの資産価値は下がるに決まってんじゃん!笑
システム云々じゃないんだよなー
まあバカにいっても価値観とかいってくるからこれ以上いわないし、もうここの掲示板もみません!
まあ住民みてて他のタワマンと比べたら所得低そうなやつ多いとは解ってたけど、ここまで先みえないやつばかりとは思わなかったよ!笑
因みに僕は住んでないんで、、、
赤字覚悟でいますわm(__)m
858: 住民でない人さん 
[2014-09-11 17:02:18]
私も投資用で神戸ハーバータワー所有してます。
上記の方の言葉遣いはいかがのものかとは思います。
ただ私自身、多数のタワーマンションを持ってますが、間違いなく住民の質はよくないですよね、、、
コンシェルジュの件も建ってまもないのに廃止する方向ですか、、、残念ですね。
859: 匿名さん 
[2014-09-11 18:38:42]
コンシェルジュ廃止うんぬんの前に未だにベランダでタバコ吸う輩はいるし。
百歩譲ってベランダは許そう、ラウンジやエレベーター内でタバコを吸う中国人は許せない!
860: 匿名さん 
[2014-09-11 19:10:57]
それは酷すぎますね。
861: 匿名さん 
[2014-09-11 20:30:41]
33階の高層階が4980万で売りに出てますが
相場値より安い気がするんですが
コンシェルジュの件や住民の質もあるんでしょうか?
862: 匿名さん 
[2014-09-11 23:36:52]
まだ売れてないんだ!
新築のやつですよね?
さすがにそれは関係ないと思います!
単純に人気がないだけでしょう!
863: 購入検討中さん 
[2014-09-12 11:27:55]
もうちょっと安かったら買いたいですけどね!
それより、最上階の中古がいいですね。
内覧行きましたが、乗り換え検討中です。
864: 購入検討中さん 
[2014-09-12 12:46:39]
ここって完売したんですよね
33階は新築なんですか?
最上階の中古もあるんですか?
ここは資産価値ないのかな?
865: 匿名さん 
[2014-09-12 13:50:24]
形上完売しただけ!
最終1戸は、販売代理のライフステージが買って販売してる! 最上階が東に面してたら最高なんですけどねーー
郵貯の跡地も三井不動産レジデンシャルが大規模マンション計画してるみたいですね!
866: マンション住民さん 
[2014-09-13 08:24:03]
コンシェルジュは廃止じゃないでしょ時短ですよ時短。
あとライフステージが買い取っているなら維持費払ってるのだから
個人投資家と変わらないと思いますよ~
867: マンション住民さん 
[2014-09-13 08:33:13]
あと中国人の件も住んで一年半経ちますが
そういう人いまだに一度も見掛けたことが無いのですが
運が良いだけなんでしょうかね???
868: マンション住民さん 
[2014-09-13 08:53:09]
更にもう1つ
投資家さんも組合の方針に
ここで文句を言うより
組合長に立候補して方針を変えたらどうですか?
変な内容でなければ大概通りますよ
869: 契約済みさん 
[2014-09-13 12:19:58]
私も中国人の件は見かけたことないです。
概ね満足しています!
水景の工事を早く終わらせて欲しいですね!
870: 匿名さん 
[2014-09-13 12:30:32]
賃貸の募集が多いですねー
871: 住民さん 
[2014-09-13 13:07:35]
>>870さん
どこと比較して賃貸が多いのと思われますか?
300戸あるからそれなりに有るでしょう
>>869さんも以前送られてきた文書で知っていると思いますが
ああいう現象はよく有ることらしいですね
黒にしてしまったために目立つ結果に
もし白色なら目立たないんでしょうね
あと私もマナーの悪い中国人の方を見たことは一度もありません
エレベータなら臭いも残りますし
匂いには敏感なのでもしタバコを吸っていたら一発で分かるんですけどねー
872: 匿名さん 
[2014-09-13 13:20:27]
寧ろ賃貸は少ないほうだと思いますよ!
ただそれは都心の不動産としては、あまりよくないことなんですけどね、、、

組合長なればという話ですが、住民じゃない人は基本なれないんで、、、
873: 住民さん 
[2014-09-13 13:51:53]
削減したい方もいますし
維持したい人もいます
ただ多数決で決まったことですから
で自分の意見が通らなければ
低所得とか質が良くないとか
先がみえない[やつ]とか
2chではないのですから言葉をえらびませんか?
>>857さんの意見抜粋

まあ住民みてて他のタワマンと比べたら所得低そうなやつ多いとは解ってたけど、ここまで先みえないやつばかりとは思わなかったよ!笑

>>858さんの意見抜粋

ただ私自身、多数のタワーマンションを持ってますが、
間違いなく住民の質はよくないですよね、、、

のような言い方をする人の方が
問題だと思いますけどね

コンシェルジュも短縮されますが
コンシェルジュ経由で例えば提案やら行動起こしましょう
ここで愚痴るよりましだと思います
874: 住民さんA 
[2014-09-13 14:42:36]
推測ですが
ネガティブな事を言って他人に購買意欲を下げて
そのうち値が下がったら
ハーバータワー2戸目?3戸目?かそれ以上かは不明ですが
33F新築か35F中古を狙っているのでは?

話し変わって賃貸が多いと言う人や少ないと言う人
人それぞれなので結局個人的主観ということになります
読み手もそこら辺は理解されていると思います
875: 匿名さん 
[2014-09-13 16:04:13]
不人気物件で値段を下げても売れない物件には手出ししたくないですね-
876: 匿名さん 
[2014-09-13 18:09:43]
すみません。
全く狙ってません。笑
877: 匿名さん 
[2014-09-13 18:10:24]
まあどこの掲示板も同じように
批判されてるんだから気にするなて!笑
878: 匿名 
[2014-09-14 00:35:27]
この人シティータワー検討スレッドに間違って投稿してる
どうやったら間違うんだ?
あちこちで色々書き込んでいるから間違っているんだろうなー笑
879: 住民でない人さん 
[2014-09-16 22:41:11]
初めまして!
現在、神戸ハーバータワーを投資目的で所有しておりまして、月に1回ゲストルームを使用してます。
室内には満足してるんですが、冷蔵庫がなくいつも不便を感じております。そこで管理組合に提案したのですが、却下されました!笑
ただ他にも欲する人がいれば、、、みたいな形で回答ありました! こんな場所で申し上げる事じゃないかと思うんですが、小さい冷蔵庫は宿泊する人から必要だと思うんです。もし利用されてる方で同意見の方がいらっしゃったらぜひご協力よろしくお願いします!!!
880: 契約済みさん 
[2014-09-18 15:31:15]
ゲストルームは両親が泊まりに来た時に数回利用しましたが、同じく冷蔵庫がないのを嘆いていたので、私もあった方が良いかと思います。
ドリンクや朝ご飯を購入して利用するシーンもあるかと思いますので、便利になるかと考えています。

雰囲気良いゲストルームがより快適になればゲストの方にも満足していただけるかと思います!
881: 住民でない人さん 
[2014-09-18 16:39:25]
880さん
共感頂き有難うございます。
もし差し支えないなければコンシェルジュの受付場所にある意見箱に投函していただけるば幸いです。
勿論、無理にとはいいません。
住民の皆さんで無駄のない快適なマンションづくりをしていけたらと思っております。
882: 契約済みさん 
[2014-09-18 21:51:31]
他にも思うところはいくつかあるので、ゲストルームの冷蔵庫の件も合わせて投函するように致します。
コンシェルジュの時間短縮等、色々と検討されている事案もありますが、より良いマンションになるように一人一人が出来ることを頑張っていきたいですね。
883: 入居済み 
[2014-09-19 17:51:11]
保健所的にNGな事も有るのかな?と思いますが
専門家ではないので自信はありませんが
884: 住民でない人さん 
[2014-09-20 00:11:41]
さすがに冷蔵庫のみの提供なんで大丈夫かと思いますが、、、それでしたらパンの販売のほうが怪しいですね。笑
885: 匿名さん 
[2014-09-20 00:37:09]
パンに何かあれば販売元でしょうから
>883さんもたぶん食中毒とかを気にされているかも
もし食中毒を起こして その食品自体なら関係無いかもしれませんが
冷蔵庫に万が一菌が発生しているとなると どこが責任を取るんでしょうか?
組合でしょうか?
不特定多数の方が使われるので…
もし冷蔵庫があっても個人的に冷蔵庫は使わないと思います
しかし使わないけれど 使いたい方もいらっしゃるということなら
設置に反対するつもりはありません
886: 住民でない人さん 
[2014-09-20 01:01:56]
なるほど。
参考になる意見有難うございます。
個人的には深読みしすぎのような気がしますが、
組合側からすると最悪の想定も考えないといけないですよね、、、勉強になります。
ただ飲み物冷やすのにはどうしても欲しいですね。
887: 契約済みさん 
[2014-09-20 14:59:55]
飲み物を冷やす目的でしたら
とりあえずは小型クーラーボックスという手もありますね
簡易タイプなら1000円前後~で売っています
888: マンション住民さん 
[2015-01-02 22:43:40]
あけましておめでとうございます。
今年も良い年でありますように。
できれば、以下どっちかが実現してほしい…
・西元町駅にエレベーター設置
・エスタシオン神戸横の歩道橋にエレベーター設置してもっとオシャレな感じに
889: 入居済みさん [男性 40代] 
[2015-01-05 13:01:42]
あけましておめでとうございます。

>888さんに賛同!

花隈駅にもEVつけて欲しいですね。

あれでは、お年寄りや妊婦、子供連れは敬遠してしまいますもんね・・・。

890: マンション住民さん 
[2015-01-06 13:39:54]
そうです!
両駅にはエレベーターが無いからJR神戸駅を利用されている方も多くおられることでしょう。
ハーバーランドへの動線もエスタシオン神戸横の歩道橋をエスカレーター、ムービングウォークにして高速道路の下を歩いていることを意識させないようにすれば、好評になると思います。なんとかならないかなぁ〜
891: 契約済みさん [女性 40代] 
[2015-01-14 05:04:22]
こんなページ初めて見た。
ここに年末から住むけど まだ完成してもないのに ゲストルーム使用してます・・・・って 夢でも見てるのかな?
892: 匿名さん 
[2015-01-14 09:15:49]
>891 え?
893: 契約済みさん [女性 40代] 
[2015-01-14 19:05:11]
こんばんは。
え? っと 見てくれた方へ 
私が 見るページを間違えているのでしょうか?
私は 神戸ハーバーランドタワーを購入して 年末の完成後に入居予定です。
ここは 違うマンションですか?
ず~っと神戸育ちで ハーバー近くに住んでいるので ハーバーランドタワーっと聞けば 自分が買ったマンションしか他に思いつきませんが・・・ 違うの? モザイクの隣 36階建てのとこ。
894: 契約済みさん [女性 40代] 
[2015-01-14 19:20:44]
やっぱり 入居まで1年を切りました。 と 書いてあるから 私の買ったマンションだと思う。しかも 契約者専用だから 私が書いてもいいのだ^^
ここは 個人の好みはあるかもだけど 神戸で最高の立地で これ以上に満足な住居ないと確信しています。まだ 100個ぐらい残ってますが 人気がないのではなく 購入したくても 買えない方が多いだけで この場所なら どの部屋でも 値段以上の価値はあると思うので 値下げなんて 売れ残ってもあり得ないでしょう^^ 絶対に!
895: マンション住民さん 
[2015-01-14 22:02:05]
見て見ぬ振りするのもなんなので。

こちらへどうぞ↓
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/529326/

ハーバータワー
ハーバーランドタワー
896: 入居済みさん [男性] 
[2015-01-15 10:29:13]
897: マンション住民さん 
[2015-01-15 12:23:48]
年に1回 洗いがあるみたいですけど、管理費、修繕費の圧迫にならないんですかね?
3年に1回ぐらいでも十分なような気がしますが…
住民の皆さんが決めたことですから仕方ありませんが、その他の修繕に関しても結構豪快ですよね。
898: マンション住民さん 
[2015-01-17 19:54:04]
その掃除の数倍人件費カットしてあるので
総合的には初期のままと比べるとコストは減ってるようです
報告書読んでいればわかると思いますが…
もしかして897さんは最近住み始めめた方ですか?
まあ確かに今まで組合立ち上がってから~業者選定などで掃除していないのですから
3年で1回でも良いような気もしますけどね
899: マンション住民さん 
[2015-01-17 19:56:46]
そういうことも含めて
これからも流動的に変わっていくと思いますよ
コストが減ることがあっても増えることは無いでしょう
901: 匿名さん 
[2015-01-21 12:21:15]
>900
またあなたですか…荒らすのは止めてくださいね
暇なんですね他のスレッドに間違えて書き込んだりもしていますよね
文章に特長が有るから分かりやすいんですよ
で何度も書いているのに初めて書き込みますとか書いてもばれてますよ
902: 匿名さん 
[2015-01-21 12:26:10]
あと管理費は余って積立金に+されているのも知らない?
住民でもオーナーでもない
完全な部外者ですね。
903: マンション住民さん 
[2015-01-21 16:41:31]
>>902
オーナーですよ!
定時総会の情報と半年に一回掲示板みるぐらいしか情報はありませんので!
所有してないのになぜもう売れた物件の事書き込むわけないでしょ!荒らしと言われりのは侵害ですね!
ここは所有してる中で情報を共有する場じゃないんですか?
904: マンション住民さん 
[2015-01-21 16:44:46]
>>901
後専業オーナーなんで、働いてる方よりかは時間にゆとりありますよ!
あなたも他のスレッド覗いて暇なんですね!笑
まあ確かに間違えましたけど、シティタワーも所有してますので書き込む権利はありますよ!
905: 901 
[2015-01-24 20:17:17]
専業オーナーさんですか
管理費積立金圧迫の心配大変ですね
心中お察ししますよ
私はデイトレードやっているので忙しいですね
晩は寝るまで趣味で忙しいですし
>904
暇があるなんて羨ましい限りです
しかも反応も早いですね
私にはシティタワーも知り合いのオーナーがいるので
私宛に君のところのスレッドに書き込んでる人がこっちに間違って書き込んでるぞとメールが来たので知りました
あと間違ってシティタワースレッドに書き込んだ内容は削除依頼したのですか?
知り合いから連絡がきて以来確認していないので
間違って書き込んだ内容を削除依頼するのはマナーだと個人的に思います
909: マンション住民さん 
[2015-01-27 12:36:32]
>>907さん それに定期総会の情報に収支報告もありましたよ よく読んで書き込みましょうよ 管理費が黒字で積立金に回してるでしょ だから部外者と言われるんですよ
910: マンション住民さん 
[2015-01-27 12:45:06]
管理費にしても積立金にしても決まった額で余剰金も出て 資金運用もちゃんとやってる 決まった額内で収まるなら手厚くやってもらいたいものです
916: マンション住民さん 
[2015-03-11 20:27:49]
貼り紙みました?
誰か非常階段でタバコ吸ったみたいですね。
非常識甚だしい自己中です。
防犯カメラの映像を分析して徹底的に犯人探しすべきでしょう。
917: マンション住民さん 
[2015-03-13 00:17:51]
バルコニーなら理解できますが、考えられないですね。
918: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-05-03 12:17:26]
歩道橋したのバイクなんとかなりませんかね?ほんと非常階段のタバコといい、ラウンジの使い方にしろレベルの低すぎる方が一部にいらっしゃる。一部ですが。
919: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-05-03 12:27:14]
連投で恐縮です。ラウンジにTVを設置して、週末は皆さんでwowowやスターチャンネルなどを鑑賞し皆で親睦を深めませんか??

テレビは52型を私が購入し設置します。反対意見が無ければ早速動こうと思うのですが…
920: マンション住民さん 
[2015-05-03 17:00:17]
まず
>ラウンジの使い方にしろレベルの低すぎる方が一部にいらっしゃる。

そこにテレビを設置ですか?

次は
>週末は皆さんでwowowやスターチャンネルなどを鑑賞し皆で親睦を深めませんか??

ここの書き込みでの愚痴で物足りなく
ラウンジで愚痴ろうと考えてませんか?

最近愚痴の書き込みばかりでつまらないですな

例えば
近隣のちょっとしたお得な話とか

この病院が良いですねとか

色々あると思いますが

普段見ているだけなのですが
ずっとこんな話ばかりなので書き込んでみましたが…

シングルさんですか??
もし家族が居るのなら週末位は家族と一緒に楽しく暮らす方が良いと思いますが
いかがでしょうか??
921: マンション住民さん 
[2015-05-04 01:16:48]
>919
テレビは52型を私が購入し設置します。

賛成です!でも52型とか小さいですよ。ケチらずに4Kの150型を買って下さい。お願いします。
922: 入居済みさん [女性 40代] 
[2015-05-04 13:53:58]
>919さん親睦を深めたいならネガティブ発言は逆効果です
レベルが低い発言もNG
親睦という発言よりまずトークのマナーを勉強しましょう
923: 匿名さん 
[2015-05-05 17:41:22]
僕は反対ですね^Σ(゚д゚lll)
たまに読書をしにいったりするので、気がちりそうです。恐らく同じような意見が多いので厳しいかと思いますけどね。こういった考えはいい事だとは思います^ - ^
924: 匿名 [男性 50代] 
[2015-05-05 21:18:31]
反対です。読書や仕事の書類に目を通す時に使っていますので。
925: 住民でない人さん 
[2015-05-06 08:15:45]
22階の東側、売りに出されているようなのですが、価格帯はいかがなものなのでしょう?
買い値で売却?あるいは少しつり上げて売却?っぽく見えなくもないのですが。。。
sea viewの部屋だからなのでしょうか?興味そそられる物件ではあります。
926: 匿名さん 
[2015-05-06 11:37:38]
価格は妥当若しくはちょい高ぐらいだと思います。まあ少しぐらい高くても満足すると思いますよ。
927: 住民でない人さん 
[2015-05-06 21:42:26]
分譲当時の売値イメージからすると、少々高いように思ったので。。。値引き交渉など
出来ないものかと。。。ちょい高の可能性もありなのですね。
928: 匿名さん [女性 20代] 
[2015-05-30 13:07:17]
マンション下歩道橋のバイクの件、通報してやりましたわい(^O^)
駐禁されて少し減りましたね〜!停まっていればいくらでも通報しまっする!
929: 匿名さん [女性 20代] 
[2015-05-30 13:08:25]
喫煙の件も今裁判準備中ですので、お困りの方ご期待ください。部屋は特定出来ています。
930: 匿名さん 
[2015-05-31 23:15:52]
>>929
裁判する程、もめてるんですか?
931: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-06-01 12:32:26]
歩道橋下のバイク私も気にはなっていたのでナイスです。

ちらっと小耳に挟んだ情報では喫煙も揉めているようですね。私の上下左右近隣ではないので被害はないですが。そういうレベルの低い争い事はやめていただきたい。
932: 匿名さん 
[2015-06-05 10:04:04]
いや本当レベル低いですよね
933: 匿名さん 
[2015-06-05 19:48:54]
非常識極まりないですが、証拠が無い以上、冤罪になりかねないのではと懸念しています。
現場取り押さえなどの、明らかな根拠があった上での、告訴・告発にして下さいね。
934: 匿名さん [男性] 
[2015-06-10 07:35:08]
いや、本当にこのマンションレベル低いですわ。場所はそこまで悪くないですよ、国道に面しているぐらいで。
935: マンション住民さん 
[2015-06-10 21:07:18]
なんか・・訳わかっていない部外者がブログに紛れこんでいるようですね。

総会の資料を読めばわかるでしょう・・・
マンション内の種々の事案に管理組合理事の方々がすばらしい対応をされていることを・・・。

出てくる事案はレベル低いものもありますが、解決に向けての対応はレベル高いですよ。
936: 匿名さん  
[2015-06-11 02:29:20]
いやいや、管理組合のあのメンツwww
937: 匿名さん 
[2015-06-11 05:45:38]
低層階で滞納多発、もう少し詳しく説明してほしいですね。取り立て専門部門を立ち上げるとかしないと
今後が思いやられますよ。ペナルティを厳しくするとかね。
938: 匿名さん 
[2015-06-11 10:04:19]
滞納するやつはなおらんだろうね。
939: マンション住民さん 
[2015-06-11 17:48:23]
多発でもないし
どういう経緯で取り立てていると詳しく書かれていますが?
これ以上詳しくとなると
個人情報書いていないくらい?
しかしいい加減 部外者うざいな(笑)
暇か?暇なんか?
俺か?俺は暇やで(笑)
940: マンション住民さん 
[2015-06-11 20:26:59]
ね!どこが多発?資料のどこに書いてある?
資料も読んでいないし、総会にも出ていない・・部外者と言われてもしょうがない。
941: 匿名さん 
[2015-06-11 20:50:39]
まあ滞納するやつなんてどこにでもいるからな!
それなりの対応してくれたらいいよ!
それより
ゲストルームの値段を金土日祝日、祝日前日以外
リネン抜きの3000円で提案しようと思うんだけど、どうでしょう?実際平日はあまり利用されてないみたいなんですが!
942: 匿名さん 
[2015-06-12 01:30:06]
未納という費目で計上されていませんでした?
6か月滞納とか、ちゃんと利子付けて返してもらってるか、報告書には書かれていません。
943: マンション住民さん 
[2015-06-13 00:26:28]
>942さん利息がつくほどの滞納者はいませんよ
6ヶ月なんてとんでもない!(例えで6ヶ月と言ってると思いますが)
何ヶ月滞納とも書かれていますよ何月何日に催促書郵送
何日に次月分(何月分と明記)と合算で引き落としなど
どこ読んでるんですか?だから部外者と言われるんですよ
反論するならちゃんと最初から最後までしっかりと見てください!
件数から滞納が何ヶ月など滞納が少し長引けば郵送と電話連絡もあります
それでも過去の滞納報告を見ても6ヶ月は無いですよ
多少の滞納はあるけどそれぞれ解決しています
部外者が思っているより遥かに対応も会計もしっかりしていますよ!
ほんとこんなに細かくしっかりしているのを見ていると
管理などそこらへんの会社より良い思いますよ
944: 匿名さん 
[2015-06-13 03:25:36]
正直、滞納者(催促しないと支払わない。後日まとめて支払い)がいることに驚いたのです。滞納者への催促に無駄な労力が必要なのではと思います。
常に滞納世帯0を目指したいものです。
945: マンション住民さん 
[2015-06-13 10:34:22]
なんか・・あとづけの苦しい言い訳・・・のようにもみえますが・・・。

ブログを見直してみると、総会資料や総会時の内容とかなり食い違いがある話が結構ありますね。
部外者の書き込みがかなりありますね。
946: マンション住民さん 
[2015-06-13 21:49:09]
まあ広告のアクセス数狙いなのかもしれませんね
まあ放って置くのが一番なんでしょうけどね
947: 匿名さん 
[2015-06-17 00:10:54]
駐車場あまってる事だし、カーシェアリングとかありだと思いません?
948: マンション住民さん 
[2015-06-19 20:57:28]
マンション向かいのタイムズパークでカーシェアリングしていますよ。
家族で車を使う機会がかぶった時、結構便利です。
949: 購入希望 
[2018-05-06 17:37:13]
花火がはっきり見える位置は何階からでしょうか。ペット可や駅から近いのも条件に満たしているし、共働きには便利でしょうね。住まれている方うらやましいです。
950: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-16 14:32:29]
武蔵小杉のマンションでは電気系統が水没して甚大な被害のようですが、このマンションは配電盤が2階にあるので大丈夫そうですね。
このことはもっと売りにすれば、値段上がるかも…
951: 住民でない人さん 
[2019-11-13 09:02:04]
カーシェアとか自転車の貸し出しとか
折角コンシェルジュがいるんだから
やればいいのにね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる