株式会社ライフステージの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】 神戸ハーバータワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. 【契約者専用】 神戸ハーバータワー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-11-13 09:02:04
 削除依頼 投稿する

「神戸ハーバータワー」契約者専用 です。
入居まで1年を切りました。契約者の皆様、タワマン談義に花を咲かせましょう。

公式URL:http://www.kobe300.jp/

[スレ作成日時]2012-04-13 13:44:38

現在の物件
KOBE HARBOR TOWER 「神戸ハーバータワー」
KOBE
 
所在地:兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目1番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 神戸駅 徒歩8分
総戸数: 300戸

【契約者専用】 神戸ハーバータワー

401: 匿名さん 
[2013-05-21 14:31:09]
要するに可もなく不可もない、無難なお店という事なのですね。
402: マンション住民さん 
[2013-05-21 16:09:20]
良いガソリンスタンドの情報をどなたかお持ちではないでしょうか?元町商店街の出口に1軒ありますけど、価格の表示がないんですよねーー。法人相手が主流でしょうか。
405: 家電大好き住民 
[2013-05-22 18:41:22]
吸気口のフィルターを購入してみました
白いほうが元々付いているフィルターで
青いほうが購入した花粉フィルターですが
色が違うだけで
厚みや透け具合は一緒でした
吸気口のフィルターを購入してみました白い...
406: マンション住民さん 
[2013-05-23 08:44:47]
自分も交換しましたよリビングと洋室の吸気口の大きさの違いに気がつかなかったので2回注文しましたけど
407: 入居済みさん 
[2013-05-23 23:28:36]
近々交換しようと思うのですが、
どこでフィルター購入なさいました⁇
408: 家電大好き住民 
[2013-05-24 01:30:30]
http://www.seiho.com/jp/order/
種類はJSPです
検索すれば他にも売ってるかもしれませんが
409: 住民さんA 
[2013-06-03 10:52:02]
初めて投稿させて頂きます。
ハーバー側中層階に住んでいます。
ハーバーに引っ越して快適な生活を楽しんでおりますが、ベランダに虫がかなりいるんですが皆さんはどうですか?
網戸にベタッと小さい虫がたくさん張り付いていて網戸の網の部分から部屋の中に入ってきて昨日は主人と大変でした。
虫コナーズ置いてみたりしましたが、工夫されてる方がいらっしゃればお聞かせねがいませんでしょうか?
よろしくお願いします
410: マンション住民さん 
[2013-06-03 12:58:28]
網戸に貼る用の虫コナーズがありますよ。
ただ効果があるか、ないかは微妙ですが。
411: 入居済みさん 
[2013-06-03 18:06:25]
そういえば数日前に数匹の虫がいました
でも 不思議ですがその1日だけです
網戸を通過する位の小さい虫なら蚊取り線香が効くかもしれません保証出来ませんが(笑
412: 住民さんA 
[2013-06-04 09:52:59]
おはようございます。
虫コナーズ網戸に貼るタイプ買いました。
効果に期待したいところです。
蚊取線香も匂いは嫌いじゃないので考えましたが、今回は虫コナーズに頑張ってもらえたらと思います。
以前は15階に住んでてまったく虫とは縁が無く、今回ハーバーに越してそれ以上の階でこのような事になり驚きました。
ハーバーでの生活をとても楽しんでいるので頑張りたいと思います。
まずはベランダをマメに掃除する事ですかね。。。
みなさんありがとうございました。
413: 家電大好き住民 
[2013-06-05 01:14:06]
蚊やコバエ程度ならアースおすだけノーマットも即効性と持続性を兼ね備えて良いですね
ただ確認できた虫は今のところ蚊1匹ですね
414: 匿名さん 
[2013-06-05 11:00:38]
私は室外機のファンの前に虫コナーズを引っかけてます。
ファンの風で虫コナーズ効果が拡散するのでは?って素人考えでつけました。
今のところ虫の問題はありません。
416: 匿名さん 
[2013-06-09 23:36:01]
究極の共用部なんだから良い訳ないでしょ?
なんで注意しないんですか?
417: マンション住民さん 
[2013-06-09 23:42:09]
>それはOKなんでしょうか?
415さん そんな事も知らないのですか?知らずにマンションに住んでいるのですか?
分譲、賃貸問わず普通にマンションは禁煙です
例えば
エレベーター内は禁煙なのにタバコを吸っている方がいました という感じで書けば良いのに!
実際に目撃をして迷惑だなと思ったのならコンシェルジュさんに報告しましょう
気にならなければそのまま放置でもいいでしょう
ただそういう方が住民の中にいるのなら
いつか誰かが目撃をして何らかの対応はされると思います
418: マンション住民さん 
[2013-06-09 23:46:57]
416さん
気持ちはわかりますが
直接注意するのは逆ギレされる場合があるので危険かもしれません
住民ではない場合もあり後先考えず行動している場合もあるので
まあこの書き方や文字の配列からして
いつもの方でしょうけど
419: 入居済みさん 
[2013-06-09 23:57:18]
スレッドが上がっているついでに一言
もう冬や春が過ぎて空梅雨とはいえ湿度が低いですよね
寒い3月から住んでいますが、今の所カビや結露が全くないのは嬉しいですが
420: 家電大好き住民 
[2013-06-10 00:11:11]
湿度が低いというのはどれ位ですか?
私の所は極端に低くはありませんが
今の湿度は空気清浄機で見ると47%です
421: 入居済みさん 
[2013-06-10 00:19:45]
お早い返答ありがとうございます、湿度は同じ位ですね
ちなみに我が家で45%です。エアコンの兼ね合いもあるのでしょうね
色々検索したらエアコンかなと思いました、ありがとうございました。梅雨になったら梅雨対策はどうしようかと思っていましたが今のところ快適です
423: 匿名さん 
[2013-06-10 07:31:28]
わかったわかった。じゃあイチイチ書かずに我慢しろ、いっそ吸え。(笑)
そしてこっぴどく注意されろ。
424: マンション住民さん 
[2013-06-10 08:54:02]
喫煙しても構わないエレベーターなんてどこ探してもないでしょう。
エレベーター内は禁煙なんて一般常識です。(笑)
426: マンコミュファンさん 
[2013-06-11 04:37:44]
ここもなりすまし多いですね。本当に住民ならそんな書き方はしないですよ!それこそ程度が低い書き方だからです
427: マンション住民さん 
[2013-06-11 11:15:21]
425さん
マンコミュファンってことは非住民?
それともマンコミュファンの住民?
ご苦労様ですね。
そっとしておいて下さい。
428: マンション住民さん 
[2013-06-11 16:04:31]
公共道路に放置された大型ごみ(具体的には元自転車)は、最終的にどう処理されるんでしょうね?何か方法があるんでしょうか。
429: 匿名さん 
[2013-06-11 16:31:10]
自転車ぐらいどうでもいいんじゃない。
430: 家電大好き住民 
[2013-06-11 17:20:01]
>428さん
本当に住民なら組合の役員に立候補して
放置自転車について議題に上げると良いですよ
少なくとも ここで議論する事では無いかな
431: 家電大好き住民 
[2013-06-11 17:27:15]
コピペですが

私有地の所有者及び管理者の方の責任において処分していただくことになり、神戸市では撤去できません。

自転車・バイクの所有者がいる可能性がありますので、張り紙をするなど、処分する旨についての充分な
周知の実施が望ましいです。また、駐輪及び駐車に関しての利用規約があれば、そちらを運用してください。

なお、防犯登録をしている自転車、ナンバープレートが付いたバイクであれば、
盗難届が提出されている可能性がありますので、警察署へお問い合わせください。

盗難届が出ていない原付バイクはナンバープレートに記されている区役所・支所へお問合せください。

だそうです
432: マンション住民さん 
[2013-06-11 22:49:12]
ごみの置いてある道路の所有者および管理者は神戸市でしょうねえ。どうしますかねー?
433: 家電大好き住民 
[2013-06-12 02:17:26]
私有地内しゃないの?いちいちマンション周辺ぐるりと回ってないから知らんけど
私有地内でないなら知らん。
気になるなら神戸市に聞くんだねぇ〜
434: 家電大好き住民 
[2013-06-12 02:24:31]
しかしめんどくせーな!
これもコピペだ

道路、公園その他の公共の場所の機能を保全し、良好な都市環境をつくることを目的として、
市内の54駅前で「自転車等放置禁止区域」を指定し、放置自転車等の撤去を実施しています。
また、放置禁止区域外についても、長期放置の自転車・原付の撤去を行っています。

以上。
435: マンション住民さん 
[2013-06-12 08:55:25]
428です。いろいろとコメントありがとうございます。その区域ではないでしょうけれども神戸市に投書でもしておきます。近隣の環境を良くすることも我々の資産価値をアップする重要なアイテムだと思い質問させていただいています。壊れ窓理論によりますと1つの大型ゴミが放置されていれば、そのあと拡大するやもしれません。小さな芽のうちに摘み取ることが大切かもと思ってます。
436: 家電大好き住民 
[2013-06-12 17:42:27]
>434
>また、放置禁止区域外についても、長期放置の自転車・原付の撤去を行っています。
長期放置ってどれ位だろうと調べてみました

これもコピペですが

駐輪場を整備する一方、警告のうえ撤去しています。
放置自転車、原付は、お年寄りやベビーカー、身体障がい者の方などにとって、たいへん危険な存在。通行の妨げになり、まちの美観も著しく損なっています。神戸市では駐輪場の整備・有料化を進め、市内主要駅周辺を放置禁止区域に指定。警告のうえ、即日撤去しています。

>【その他の道路上でも、1週間以上放置が継続すれば警告のうえ、撤去しています。】

撤去保管料は、自転車2,000円、原付4,000円となります。
撤去した自転車は、撤去告示後、1カ月保管し、引き取りのない自転車等は売却処分となります。
ご相談とお問い合わせは、もよりの各建設事務所にお願いします。

一週間以上放置が対象みたいですね
437: マンション住民さん 
[2013-06-12 23:00:12]
今日、帰りに見てみると、放置自転車がなくなっていました。どこへ行ったのでしょうね。誰かが動かしたか、処理したか。乗れるようなものではなかったのですが。ま、よしとしましょう。いろいろとお騒がせしました。
438: 家電大好き住民 
[2013-06-13 17:55:31]
まっこのスレッドを見ている
私を含めて他のマンション住民全員から
反感を買ったのは間違い無い
マンションの価値を下げたくないと思うのなら尚更ここで書くのではなく
自分で調べたり、自分でわからなければ
マンション名を明かさず
神戸市の某マンションの住民です
マンション周辺にゴミを置かれて困っています
どうすればいいのでしょうか?
というスレッドを立てて聞くか
同様のスレッドがないか検索して探す

>壊れ窓理論によりますと1つの大型ゴミが放置されていれば、そのあと拡大するやもしれません。小さな芽のうちに摘み取ることが大切かもと思ってます。
↑これについては同感だが
ほとんどの人が既に知ってると思いますよ

放置自転車が無くなったのは周辺住民かマンション住民か管理会社か定かではありませんが
誰かが動いた事は間違いないと思いますし
ここでマンションの風評を悪くするような事を書いて喜ぶマンション住民はいませんよね
あなただけ満足しただけ
439: 匿名さん 
[2013-06-13 20:08:56]
敷地外に壊れた自転車1台放置しているだけで大騒ぎするのは、ある意味、これと言った問題が無く平和だからでしょうね。
440: 匿名係長 
[2013-06-13 21:40:32]
平和…そうですね^^そして久しぶりに熱い家電さんを見れました(笑)彼の書き込みも検討版からかれこれ2年近くになりますね。
原形の無い自転車なら鉄屑集めている人が持って行った可能性もあるかもしれないが
一件落着という事で!
441: マンション住民さん 
[2013-06-13 21:42:21]
くさいものに蓋をしただけではマンションの価値は上がらないと思います。現実を直視してひとつづつみんなの力で対策したほうがよいのではないかと思いますが。どうでしょうか。
442: 匿名係長 
[2013-06-13 22:10:43]
蓋をしつつ対策はちゃんとするって事
はぁ〜なんも分かってないな…
部外者と思われても仕方がないよあんた
443: 匿名係長 
[2013-06-13 22:15:16]
それとみんなの力を借りる?はぁ?
検索すれば市の電話番号もわかるし
ここで言うだけ言って他人任せにするの?
しかし言い方酷いな痛いというか…
444: 家電大好き住民 
[2013-06-13 22:23:45]
私もマンション住民とは思っていませんよ
アンチが書いている事は分かって書いてるから
匿名係長さんが言うとおりこの人の書き方は痛いし
簡単な事を聞き過ぎだし正直言って○○だと思う
445: マンコミュファンさん 
[2013-06-14 06:29:45]
入居者の所得格差があるのタワーですから、いろいろ問題が起きますね
446: 入居済みさん 
[2013-06-14 07:10:45]
>445検討版で書けば?
447: マンション住民さん 
[2013-06-14 10:12:04]
441ですが、マンションに住んでいます。蓋をしたら誰が面倒みるんですか?公共道路上の私物を始末するのは、法律上簡単なことではないですよ。調べていきましたら、結局、中部建設事務所に連絡をする必要があるとわかりましたが、一般のひとはそんなこと知りませんよね。質問として不適当でしょうか?
448: 入居済みさん 
[2013-06-14 12:23:13]
では何故その自転車が無くなったんでしょうか?勝手に消えたんでしょうか?誰かが動いたからではないでしょうか?住民であるなら天然としか言いようがないですね
449: 入居済みさん 
[2013-06-14 12:26:48]
それとー調べるも何も検索したら簡単に出るでしょ、どういう風にすれば良いのかまでなら子供でもわかる事
450: 住まいに詳しい人 
[2013-06-14 14:16:25]
入居者の所得格差があるのタワーですから、いろいろ問題が起きますね
価値観の違う人たちが住むタワーマンションですね。
451: 匿名さん 
[2013-06-14 15:10:55]
シティでもレジデンスでも、同じっしょ?購入単価に差があれば所得差があるのは?

所得差が少ないと思われる分譲団地だと問題は起きないの?(笑)
452: 家電大好き住民 
[2013-06-14 15:23:20]
あっ451さん大丈夫です消して頂けるかわかりませんが削除依頼しました
住民だけの有意義なスレッドにしたいので
このスレッド作ったのはアンチで
契約者はこっちで書けと言って作ったくせに
こっちでも嫌がらせをしてくるのは腹立たしい限り
453: 家電大好き住民 
[2013-06-14 18:09:58]
まっこれで消えなきゃ大阪・神戸・関西のマンション住民掲示板って意味が無くなるよね
454: 家電大好き住民 
[2013-06-16 00:29:53]
管理人さんがちゃんとしないのでしたら
当分もしくはずっとアクセスしないようにしますわ
約2年間の間ひまつぶしではありますが
楽しめましたありがとうございました
455: 匿名さん 
[2013-06-17 15:34:54]
>当分もしくはずっとアクセスしないようにしますわ

ずっとアクセスしないで下さいね。
456: 匿名さん 
[2013-06-20 23:53:35]
やっと外野が自主退場か。
458: 匿名さん 
[2013-06-26 07:09:03]
このチキンが!
459: 入居済みさん 
[2013-06-26 13:35:40]
あんたのがチキンだよ。
同じマンションに住む住民としては457さんの行動は仕方のないとこ。
エレベーター内の喫煙者なんてまともな大人ではないから逆恨みされるだけ。
そんなことも解らず「チキン」だなんて浅すぎるでしょ。
460: マンション住民さん 
[2013-06-26 17:44:25]
エレベータ内には煙感知器は付いてないですかねー?付いてればおもしろいのに。
461: 匿名さん 
[2013-06-26 23:44:53]
このチキンが!
ほなここで文句言わずそのご高説で粛々と我満しとけ!
462: 匿名さん 
[2013-06-27 00:08:15]
457=459さんは、いったいなんの目的で書かれたのでしょうか?
私は怖くて注意出来なかったので誰かが何とかしてくださいと言う意味なのでしょうか。
464: 匿名さん 
[2013-06-28 08:56:14]
わざわざ伝える目的は?
>私は怖くて注意出来なかったので誰かが何とかしてくださいと言う意味なのでしょうか。
結局はこういう事なんでしょ?
465: 匿名さん 
[2013-06-28 15:09:31]
きっとそういう事でしょう。

じゃなかったら嫌がらせをして楽しんでるだけか。。
467: 匿名さん 
[2013-06-29 09:40:30]
このマンションは口の悪い人多いですね。
「チキン」を連発してる人もいますが「チキン」なんて流行ってませんよ(笑)
「エレベーター内で喫煙者がいた」「注意出来なかった」別にコメントしていいのではないですか?
意味のないコメントが駄目なら大半は駄目な部類に入りますよ。
ヤンキーみたいなバイク?あんなの前からありましたよ。
購入するときにここはどういう場所なのか確認しないと駄目ですよ。

468: 入居済みさん 
[2013-06-29 11:24:36]
このマンションにはバルコニーに、水道がありませんが皆さんどうしてますか?
バルコニーの床の掃除や、窓拭きするのもやはりバケツに水汲んでやってますか?

リビングの水道に、水栓分岐をかまして、
蛇口=(室内用ホース)=ジョイント金具=(室外用ホース)=散水金具
とか考えてるんですけど。

良いアイデアがあれば、教えていただきたく。。。
469: マンション住民さん 
[2013-06-29 11:51:43]
大量の水をバルコニーで扱うときは、まず汚れた水の行く先には注意を払っていただいたほうがよいかと思います。排水溝で流れるくらいでしたらいいですが、バルコニーの傾斜によってはお隣のバルコニーに直接流れていきます。加えて、排水溝でも土やごみが流れますと、ちょっとやっかいです。以前のマンションで苦労しました。私の体験からのコメントです。あくまでご参考まで。
471: 住民でない人さん 
[2013-07-01 13:21:11]
結局、ヤンキーのたまり場ですか?!
472: 入居済みさん 
[2013-07-02 01:44:19]
>>469
ご指摘ありがとうございます。参考になりました。
お隣さんにご迷惑を掛けていはいけませんからね。

基本的には窓拭きなどなので大量に水を使うこともないし、
床を掃除するにしても、頻度はそう多くないです。
やはりバケツで水を汲んでが、一番いいのかな。
474: 周辺住民さん 
[2013-07-02 09:12:41]
>わたしもエレベーター内のタバコ見ましたよ。どうにかならないものですかね?

皆さん揃いも揃って、見て見ぬ振りですか・・・
なんてマンションだ・・・
475: 住民でない人さん 
[2013-07-02 11:05:35]
>わたしもエレベーター内のタバコ見ましたよ。どうにかならないものですかね?

どうにもならないよ。
こんなとこで言ったところで。

吸ってる本人に言えよ。
484: マンション住民さん 
[2013-07-08 13:08:49]
ここって中国人も住んでるんですか?
見た事ないんですが・・・。
486: マンション住民さん 
[2013-07-08 18:14:28]
そうなんですか・・・。
中国人って、ほんと傲慢で常識知らずですよね。
同じマンションの住人である事が恥ずかしくなってきます。
487: 匿名さん 
[2013-07-08 18:49:08]
そういえば、庶民という感じの人達ですが
イズミヤの食品売り場は中国人客多いですね。
489: 入居済みさん 
[2013-07-09 00:53:46]
タバコの件について 私も見ましたとか複数の人が言っている割には
張り紙コーナーにも書かれていませんし
何も関わりたくないと言っていますが
住人では無いから関われないのではないのでしょうか??
ラウンジでそんなに不快な事があったのなら
管理会社にこんな目に合いましたと苦情を言ってみては?
何もせずに ここに書き込む事は
>何の証拠も有りません
最近の書き込みの他にも
>450なども誹謗中傷である悪意ある書き込みとしか思えませんが 如何でしょうか?
490: 入居済みさん 
[2013-07-09 01:03:48]
どうしても住人だと言い張るなら ここで書いても何の意味も有りませんよ
もし私が発見したのならちゃんと報告をして
ハーバータワーの秩序を守る努力はしますけどね
何度も書きますが何もしなくて、ここで書くのは証拠も無いし
嘘だと取られても仕方がありませんし誹謗中傷と取られてもおかしくありません
491: 入居済みさん 
[2013-07-09 01:55:42]
更に外国人のが住んでいるのであれば
張り紙コーナーにも英語やその他の言語でも
注意を促すような表示しないとおかしいですよね??
私を含め家族や知り合いもここに住んでいますが
中国人を含む他国の方は見かけた事は有りません
3月から今日までで
492: 入居済みさん 
[2013-07-09 02:01:02]
あとイズミヤで中国人の方はたまに見かけますが
そのほとんどは観光客です
私が見たのは薬局に集団で買い物をしていました
これは想像ですがマスクとか?買われていたと思います
モザイクのほうでは中国人観光客の方々が多いですよ
493: マンション住民さん 
[2013-07-09 09:01:06]
484・486です。
やっぱり中国人は嘘だったのですね。
いい加減な事を言うのはやめて下さい。
494: 匿名さん 
[2013-07-09 12:49:16]
中国人か日本人かなんて完全に見抜けないでしょ見た目では。

ただ、ゲストで外人が来る可能性はこれからももちろんあるので、マナーに関しての外国語表記は必要かもね。

中国語と韓国語だけで良いと思うが。
496: 入居済みさん 
[2013-07-10 08:26:24]
直接言うのではなく管理会社に言うのです
その他苦情も張り紙で注意書きが書かれていますよ
本当ということになります
本当なら苦情を言いなさい
ここで書いても意味は有りません
497: 入居済みさん 
[2013-07-10 08:31:07]
ここだけで書いてると本当とは言えません
嘘だと取られても仕方がありません
逆に本当だという証拠があるのですか?
498: 入居済みさん 
[2013-07-10 08:50:35]
ネガティブな事ばかりや検討と住民スレ両方に
売れ行きが悪いと書き込んだり
ここよりかなり苦戦している他業者みたいですよ
499: マンコミュファンさん 
[2013-07-10 09:07:09]
建物は立派でも、入居者が伴っていないですね。
気をつけたいものです。
500: マンション住民さん 
[2013-07-10 09:48:13]
居住者の皆様にお聞きしたいのですが、昨日のチラシにあった空気触媒コーティングってどうなんでしょうか?
施行を検討されている方はおられますか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる