株式会社ライフステージの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】 神戸ハーバータワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. 【契約者専用】 神戸ハーバータワー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-11-13 09:02:04
 削除依頼 投稿する

「神戸ハーバータワー」契約者専用 です。
入居まで1年を切りました。契約者の皆様、タワマン談義に花を咲かせましょう。

公式URL:http://www.kobe300.jp/

[スレ作成日時]2012-04-13 13:44:38

現在の物件
KOBE HARBOR TOWER 「神戸ハーバータワー」
KOBE
 
所在地:兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目1番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 神戸駅 徒歩8分
総戸数: 300戸

【契約者専用】 神戸ハーバータワー

838: マンション住民さん 
[2014-06-25 20:49:16]
>>835さん

うちは今田耕司も薦めてた「パストリーゼ77」でありとあらゆるところを拭き拭きしてます。

大概の汚れはこれで解決しているので重宝してます。

壁紙のような吸水性のあるところでも、吹き付けてすぐに拭き取れば、揮発性があるので今のことろ

あとも残ってないです。

壁紙では擦らずに、丸めたキッチンペーパーをトントンと、汚れごと吸い取らせるように使ってます。

ご参考まで・・・
839: マンション住民さん 
[2014-06-29 23:16:28]
エレベーターの台車専用って何?
小型の台車でもアウトですか?
840: マンション住民さん 
[2014-07-03 14:34:15]
セーフだと思いますが。たぶん日本語が若干間違っていますね。「台車を乗せるときはこの大型エレベータを使ってくれ」という意味だと思います。 「エレベータ用の台車」でも 「台車専用」でもないと思います。日本語って難しいですねえ。
841: マンション住民さん 
[2014-07-16 12:25:32]
花火大会、スカイラウンジ昨年は混みましたか?部屋から見えないので、外に行くか迷っています。
842: 入居済みさん 
[2014-07-20 12:54:25]
まず質問に対して参考にならなくてすみません
去年はラウンジには行かずに 外で見たので
良い場所を取るためには昼過ぎには行かないといけませんし 帰りは混雑しますが
帰りは近いですし花火も迫力もあるのと
夜店で買い物も出来るので良かったです
843: マンション住民さん 
[2014-07-21 01:41:35]
そういえば正確には昨日(20日)に
ポートタワーの近くでプチ花火大会がありました
短時間で花火も小振りでしたが後半はわりと連発でした
844: マンション住民さん 
[2014-07-28 23:57:54]
今夜は夜風が涼しかったんで、風を通しがてら夜景でも見ようかと窓を開けてバルコニーに出たら、なんと吸い殻が落ちてました!一時期掲示板に同様の事が貼られていましたが、まさか我が家もこんな目に合うとは思わず…。

喫煙自体は嗜好品なので別に良いんですが、こういった迷惑行為は本当に困りますね。火先は濡らして最低限の火の始末はしてるようですが、変な気遣いしなくていいからこんな事を起こさないで欲しいです…。
845: 入居済み住民さん 
[2014-08-01 15:23:13]
元町夜市去年より良くなってました お馬さん?ポニー?がいてびっくりしましたが 人集りで皆さん携帯やスマホで撮影していました 可愛かったけど写すほどでもないか~と通りすぎて お目当てはやはりビールでしょ~♪
846: 入居済み住民さん 
[2014-08-01 15:27:04]
>>844さん
そういえば昨日届いたアンケートでも
その件について書かれてました
ただベランダで吸うのを禁止にするのと
ベランダから投げ捨て?るのとは違う問題だと思うので
良い案や対策があれば良いのにと
この件についてはかなり考えました
847: 住民さんA 
[2014-08-10 22:50:58]
北西角の最上階、売りに出されていますね。

某大手不動産会社からのDM、登記簿を閲覧し個人名宛に送られてきませんでしたか?
ここのマンション全軒を調べたあげたのでしょうか?
都市開発機構?か何かのアンケートも住所と個人名を特定し送られており、簡単に調べられてしまうことに
困惑を覚えます。
848: マンション住民さん 
[2014-08-11 13:18:36]
大手不動産会社は、法務局で謄本をあげて売却の勧誘をよくしてます。特に都心のタワーマンションを狙ってます。
管理組合から圧力かけると送ってくる事はまずないです。
不動産の勧誘はマンション的に一切禁止にしたいですね。
多少は資産価値に影響しますので、、、
849: マンション住民さん 
[2014-08-12 00:22:25]
借金債務者などで、強制的に調べる必要があるなどの理由ならまだしも、こちらに非はなく、DM目的で勝手に調べられてるのが、腑に落ちません。入ってるDMもまた、現在よりマイナーチェンジ物件ばかり。管理組合レベルで圧力かけてもらうほどの問題なのかも、苦情は出てないようで、送付実態がつかめません。
前住んでた分譲では、部屋番号宛はあっても、登記簿調べてというのは無かったです。
850: マンション住民さん 
[2014-08-12 14:07:19]
送付実態とは??
重複して申し訳ありませんが、送付理由は売却してもらう為です。
部屋番号、名前まで特定してたら法務局から登記をあげて送ってきてます。個人情報の問題は一切なりません。
また神戸ハーバータワーの皆様へ
みたいな不特定でしたら ゆうメール若しくは手投げで投函してます。個人的に嫌なら投函業者に連絡すればもう送ってこないです。個人の問題だけでなければ管理人さんからいってもらえばマンション自体に送ってくる事はないでしょう!長々とすみません。

851: 住民さんA 
[2014-08-12 15:22:36]
もちろん、個人では停止手続きをしました。マンション全体に送られているのか、苦情などもきかないため、数名ピックアップして、調べられてるのか?と思ったりしました。私のように、調べられることに過度に神経質にならない人もいるのかも知れません。管理組合を通すほどのことなのか、判断するには、苦情が相次ぐなどしたときかなとおもっています。個人的には行き過ぎた宣伝活動だとかんじています。
すみません、送付実態は、全件の個人名を調べ送ってるのか?一部物件なのか?ということです。
852: マンション住民さん 
[2014-08-12 21:43:58]
業者によりますけど、大手は全体のハズです。
ただ登録客で向き、階数指定等の条件があれば特定して送ってます。
何でそんなん言い切れるんかていうと現在、大手の不動産仲介で働いてるからです。
コンシェルジュの所に意見するポストあるんで、投函したらいかがですか? 偉そうな形でお答えして申し訳ありません。これからも良いマンションになるよう頑張っていきましょう!
853: 入居済み住民さん 
[2014-08-14 15:34:36]
個人的にはどうでもいいので放置
他のDM同様シュレッダー行きです
854: マンション住民さん 
[2014-08-18 22:25:17]
この件は、勉強になりました。個人名宛のストップ依頼は対応済みのようなので、悪意は無いのでしょうね。マンション全体で不利益を被らないように、してゆきたいものですね。
855: 匿名さん 
[2014-09-10 23:37:15]
コンシェルジュ廃止の賛成に過半数以上いましたが、何を考えてるんですかね?それだったらタワーマンションに住む必要ないと思いますが、、、
別に立地が良いわけでもないのにクオリティの面が劣ると本当価値なくなりますよ!
勿論、無駄な費用を削減することは大賛成ですし、コンシェルジュの時間を絞るのも問題ないですが、、、
そんなに管理費等絞りたいのなら管理会社をかえましょう!もっと安くて質が高い所ありますよ!
856: マンション住民さん 
[2014-09-11 09:47:33]
>855

コンシェルジュ以外にもタワマンに住むメリットはたくさんあります。
コンシェルジュ廃止案に対する賛成が過半数あるということは、多くの入居者がコンシェルジュシステムには大した必要性を感じていないってことです。
ご自身の価値観の押し付けるのはやめましょう。
857: 匿名さん 
[2014-09-11 15:18:01]
いやいやマンションの資産価値は下がるに決まってんじゃん!笑
システム云々じゃないんだよなー
まあバカにいっても価値観とかいってくるからこれ以上いわないし、もうここの掲示板もみません!
まあ住民みてて他のタワマンと比べたら所得低そうなやつ多いとは解ってたけど、ここまで先みえないやつばかりとは思わなかったよ!笑
因みに僕は住んでないんで、、、
赤字覚悟でいますわm(__)m

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる