株式会社ライフステージの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】 神戸ハーバータワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. 【契約者専用】 神戸ハーバータワー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-11-13 09:02:04
 削除依頼 投稿する

「神戸ハーバータワー」契約者専用 です。
入居まで1年を切りました。契約者の皆様、タワマン談義に花を咲かせましょう。

公式URL:http://www.kobe300.jp/

[スレ作成日時]2012-04-13 13:44:38

現在の物件
KOBE HARBOR TOWER 「神戸ハーバータワー」
KOBE
 
所在地:兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目1番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 神戸駅 徒歩8分
総戸数: 300戸

【契約者専用】 神戸ハーバータワー

789: マンション住民さん 
[2013-11-28 20:46:02]
ベランダで煙草を吸われる方の煙の件は、張り紙もされていますが、
窓を閉めていても、家の中まで、煙草の煙の臭いがする時があります。
皆さんのお宅では、その様な事はありませんか?
790: 匿名 
[2013-11-28 22:33:58]
何階くらいのどの方角でしょうか?
791: マンション住民さん 
[2013-11-29 08:33:58]
煙がくる方向は、西側からではないかと思います。中層階です。
窓を閉めて、換気口も完全に閉めてみましたが、臭いました。
792: 匿名 
[2013-11-29 11:59:50]
その張り紙はここ最近に貼られているものでしょうか?
以前から貼られていた煙草の件についての張り紙には煙草臭がして迷惑という内容は書かれていませんでしたが
住人ではありませんがオーナーなので
近々掲示板を確認してみようと思います
793: 匿名さん 
[2013-11-29 20:19:57]
>792さん以前と同じ掲示板ですよ~
別件?っぽいようなので臭いがして困りますと苦情言ったほうがいいかも
疑うわけではありませんが窓をや換気口を閉めても臭いがするのは不思議ですね
794: マンション住民さん 
[2013-11-30 10:47:48]
貼り紙は、以前からのベランダで....の内容の事です。
窓を開けてての臭いは、貼り紙の内容通り、ベランダの喫煙が禁止ではないので、
仕方ない事と思いますので、空気清浄機等で対応しています。
ただ、色々試してみて、閉めてる状態でも臭いがするのが気になっています。
いまのところ、窓も換気口も閉めた状態で、
換気扇を、強で使用すれば、臭わない(弱では駄目な様です)様です。
管理会社さんへも相談はしようとは思ってますが、
皆様のお宅で、この様な事があれば教えて下さい。
795: 匿名さん 
[2013-11-30 11:29:04]
全く異常無しです。
以前からあった張り紙だと上から下という報告でしかも
[臭いの報告ではありません]
なのでこの張り紙と同じということは考えにくいですね
ここで書いても解決しないので相談したりして頑張ってみてください
ちなみに他の家族の方も臭いがすると言っていますか?
796: マンション住民さん 
[2013-11-30 22:20:17]
あくまでも可能性ですが・・・窓を閉め、換気口を閉めて、風呂場の換気扇を回すと、別の空気の通り道(例えばキッチンの換気扇)から空気が逆流してくることが考えられます。その空気の通り道が隣室のキッチンの換気口と繋がっていて、その隣人がタバコを吸っていると、タバコのにおいが流れてくることがあります。これは以前住んでいたマンションで経験しました。あくまでも可能性ですが・・・。
800: マンション住民さん 
[2013-12-01 17:49:13]
796さん、分かりやすいご説明頂いて有難うございました。
隣室とのどこかの換気口かなと考えたりもしていたので、
大変参考になりました。
詳細の状況を、管理会社に伝えて、構造を問い合わせてみます。
皆様、ご回答頂き有難うございました。
801: 入居済みさん 
[2013-12-02 00:26:09]
少し前の騒音の件ですが、鳴らしてる部屋を特定できたので明日にでもコンシェルジュに言ってきますわ。
ちなみに現在進行形で低音が響いてます。
迷惑極まりない。
802: 匿名 
[2013-12-02 00:43:55]
>詳細の状況を、管理会社に伝えて、構造を問い合わせてみます

>明日にでもコンシェルジュに言ってきますわ。

それが賢明です 書くだけ無駄ですから
何の意味もありませんよ
冷たいようですが これが現実
世間話程度が関の山でしょう。
803: 匿名さん 
[2013-12-03 12:25:54]
空調が繋がってたら気持ち悪いでしょう
あり得ません!
804: マンション住民さん 
[2013-12-03 15:05:50]
それぞれ個別に排気口が付いてますね
806: マンション住民さん 
[2013-12-05 00:00:36]
君のほうがうるさいよ
大人でしょ?
ここで言っても意味無いって他の人も言ってるでしょ?
コンシェルジュさんに言ったのかな?
まだなら早く言いなされ
掲示板に載るのを待ってますから
807: マンション住民さん 
[2013-12-05 00:04:10]
はっきり言うと805の言ってることは嘘だと思ってるから
それだけうるさかったら周りも黙ってないと思うし
808: 匿名さん 
[2013-12-06 13:23:55]
ここに限らないことかもしれませんが、マンションっていいですねー。もう12月だというのに室温が1日中一定で20~22℃の間ですね。明け方の4時でも20℃キープしてます。もちろん暖房なし。日のひかりを吸収してカイロのようになっているんでしょうか?外出するときの服装の選定に困りますね。一度着たらバルコニーへ出て確認してます。実家の一軒屋だと今頃はこごえております。よかった。
809: 入居済みさん 
[2013-12-06 17:44:54]
内廊下でエアコンが効いてるからというのも理由のひとつかなと思っています
以前住んでいたマンションは外廊下だったので冷気が入って寒かったです
去年の今頃はとっくにエアコンのお世話になっていました
810: 入居済みさん 
[2013-12-06 18:17:10]
服選びは天気予報の気温予想で済ませています
最近だと朝が寒くても昼が暖かい場合や
会社帰り頃に冷え込んだりの予想も
そこそこ当たっているので
811: マンション住民さん 
[2013-12-09 15:20:29]
>808さんの書き込みをみてから部屋の温度を測ってみたら
ここ数日で寝る直前の温度が最低でも22.5℃でした
確かに暖かいですね
24時間換気を止めたらもっと暖かいんでしょうね
814: マンション住民さん 
[2013-12-19 00:18:13]
騒音の件、コンシェルジュに言ってみましたが民事不介入的なスタンスで個別対応不可って感じの反応でした。
掲示板に貼り紙をする程度が限界なんでしょうかね。
言ってる事は分からんでもないですが頼り甲斐ないですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる