株式会社ライフステージの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】 神戸ハーバータワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. 【契約者専用】 神戸ハーバータワー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-11-13 09:02:04
 削除依頼 投稿する

「神戸ハーバータワー」契約者専用 です。
入居まで1年を切りました。契約者の皆様、タワマン談義に花を咲かせましょう。

公式URL:http://www.kobe300.jp/

[スレ作成日時]2012-04-13 13:44:38

現在の物件
KOBE HARBOR TOWER 「神戸ハーバータワー」
KOBE
 
所在地:兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目1番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 神戸駅 徒歩8分
総戸数: 300戸

【契約者専用】 神戸ハーバータワー

815: 匿名さん 
[2013-12-19 16:44:47]
まだ書くか~懲りない人だな~
寝れなくて困っているなら警察呼びなさい
これからも掲示板は確認しますね
(この話は関係なく)
書いてある通りの騒音であるなら載るはずですから
816: 匿名 
[2013-12-19 16:56:21]
>814
今まで削除され続けているということは
管理者から嘘だと思われているのではないですか?
あちらこちらでそういう事を書いていたりしていませんか?
いい加減にしましょう
しつこいですよ!
817: 入居済みさん 
[2013-12-19 23:16:46]
>815,816
遡ると私の記述は残っており、且つ消去された内容は把握していないので分かりませんが、別人と勘違いしてそこまでイヤミな感じで接する事ができるのは凄いですね。
特定を恐れてあえてコンシェルジュに相談した日付からずらして記載していますが、実際、言った翌日には騒音に関する新たな張り紙等はしていただけましたよ。でも、そこまでということです。
818: 匿名 
[2013-12-21 05:28:37]
張り紙は確認しましたが 正直見た感じ張り紙に問題有りですね
あの内容では音に関する一般的マナーの内容であって以前のような注意勧告のような張り紙ではありませんし
しかもあの注意書きの内容にはビックリして呆れました(後にも触れますが)
それは一般的な使い方であの内容の全てが他の住居に影響するとは思えないからです
しかし非常識な使い方をすれば聞こえる内容もあるのは事実ですが…
私個人としても普段から気を付けていますし
少なくとも私の住居周辺からの(子供とかもいます)
騒音はおろか物音すら
この9ヵ月の間全くしないので
やっぱり分譲マンションは良いなと思っていたけど
あの張り紙の内容だと賃貸か!と思える内容だったのでショックでしたね
たぶん相談される毎に張り紙を出すのも面倒なのでしょうか?
広範囲な内容ですが
あれでは何度も書いていますが一般的な注意書ですので効果薄いと思います
最後に
>騒音の件、コンシェルジュに言ってみました
いきなりこの書き方だと以前から書いているかのような感じの書き方なので勘違いするでしょう普通
>806-807辺りの少し前のスレッドにもそういう書き込みもあるでしょう
それに こういう事は言いたくないですかが
こういう契約者や住民でなくても誰にでも書けるスレッドに真面目に書くのもどうかと思いますよ
819: 匿名 
[2013-12-21 05:35:20]
もう少し遡ると>801などもそうです
>少し前の騒音の件ですが、鳴らしてる部屋を特定できたので明日にでもコンシェルジュに言ってきますわ。
これも814さん あなたの書き出しと似ていますよね
820: 匿名 
[2013-12-21 05:44:47]
消された内容も801の続きの内容で
今まさに音が聞こえてきましたという内容でしたよ
821: 匿名 
[2013-12-21 05:48:20]
ちなみに騒音の書き込みは
>780から続いています
822: 匿名 
[2013-12-21 05:49:43]
780から現在までに至る消された内容も含めて同一人物と認識しております
823: マンション住民さん 
[2013-12-23 20:51:40]
もうすぐお正月。
正月休みは毎年旅行に出かけていましたが、
今回はマンションを買ったことで、節約もあり自宅で過ごします。
でも、節約以上に、このマンションから見えるご来光は楽しみです。
また、大晦日の夜12時に神戸港の船が一斉に汽笛を鳴らして新年を
迎えるのも楽しみです。
夏の花火もよかったですが、楽しみの多いマンションだと思います。
824: 入居済みさん 
[2013-12-25 17:38:13]
汽笛ですか~31日~出掛けるので聞けないのが残念ですが
今日は新居で初のクリスマスなので楽しみです
825: 入居済みさん 
[2013-12-26 19:50:03]
公式HP見ると、年明けから300万円の値引き販売が始まるようですね。
実際には既に値引きしていそうな気がしますが、いづれにせよ早く完売して欲しいものです。
826: 匿名さん 
[2013-12-27 16:51:39]
高速側の一部住戸が値引きのようですね。
827: 入居予定さん 
[2013-12-27 23:16:43]
割り引いているのは販売センターとして使っていた住戸だからみたいですね
完売までに、ある程度目処が立ったのかな?どうでもいい話ですが
830: マンション住民さん 
[2014-01-03 14:08:59]
あけましておめでとうございます。
大晦日0時に聞こえた神戸港の汽笛はよかったですね。
ご来光も見えましたし、新しいマンションで満足の年越しけでした。
832: 匿名さん 
[2014-04-13 02:42:19]
住んで感じた事が、すれ違っても挨拶もしないような、常識の無い人が多いですわ。
833: マンション住民さん 
[2014-04-16 15:27:47]
確かに人見知りな方が多いような気がしますが 挨拶しない=常識無い人 や 失礼な人だとは個人的には思えませんし こちらから挨拶をしても返ってこない人はたまに居ますが そういう方は少ないように感じます もしかしたら外国人の方かそれとも来客の人かもしれませんし
無視されても なるほどそういう人なんだ!と思えば良いだけだと思います 様子見している方も居ますし 人それぞれって感じですね
あと通りすがりだとタイミングとかも有りますし 難しい時もあります
というわけで…
>832さん 些細な事で愚痴ってもしょうがないですよ~
834: マンション住民さん 
[2014-05-10 23:32:04]
挨拶は、ある意味、防犯対策になるともテレビでも見た事があります。
オートロックとはいえ、不審者が全く入れない訳では無いとは思いますし、
人それぞれとは思いますが、このマンションに関係される方なら、
挨拶してかえしてもらえると、 安心かなとも思います。
835: マンション住民さん 
[2014-06-21 11:19:24]
室内壁(白)についた手染みなんかをきれいにする方法をご存知の方がおられましたらご教授ください。遠目に見るとぼんやりと黒くなっているような感じです。近くで見るとよくわかりませんが。
836: マンション住民さん 
[2014-06-23 12:39:06]
>>835さん
白の壁紙だと少しの汚れでも目立ちますよね
予防法としては毎日はたきをかけるのが一番ベストですが
なかなか出来ませんよね
あと換気口のフィルターの手入れの時に周辺の壁紙などを汚してしまったり…
この方法は試していませんが
ネット検索で見つけました
ここからコピペです
ぼや~っと薄黒い汚れはホコリやススが堆積した汚れです。冷蔵庫の裏や、棚と壁の接触面によく見られます。ヤニ汚れと同じように、まずは、掃除機で黒ずみ部分のホコリを丁寧に吸います。ホコリ吸引の次は、水を少し混じらせたクリームクレンザーをつけて、亀の子タワシでこすり、水拭き、乾拭きで仕上げます。さらにしつこい汚れには、水を少し含ませたメラミンスポンジで軽くこすってみるのも良いでしょう。普段の手入れはハタキ掛けでホコリを除去します
以上です というわけで
自己責任で頑張ってみてください
837: マンション住民さん 
[2014-06-23 17:10:09]
836さん。どうもありがとうございます。さすがに亀の子タワシというのは勇気が要りますが、参考にすこしづつやってみます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる