防犯、防災、防音掲示板「マンションで生ピアノを弾く方へのお願い」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションで生ピアノを弾く方へのお願い
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-29 09:58:58
 
【一般スレ】マンションのピアノ騒音問題| 全画像 関連スレ RSS

分譲マンションに住んでおります。

ピアノの音以外は一切聞こえません。
しかし、隣人のピアノの音が家中に響き渡ります。
ピアノ可=騒音可ではありません。

苦情を言っても改善しないのはなぜですか?
苦情を言われないから大丈夫だと思うのはなぜですか?

周りが迷惑していること、我慢していること、分かりませんか?

弾かないでとはお願いしていません。
防音して、弾いてください。音漏れをさせないでください。

ピアノの音は恐ろしいくらい響きます。
近所には、病気で寝込んでいたり、受験の子供がいることを想定してください。
お願いですから、防音してください。

[スレ作成日時]2012-04-12 22:53:50

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンションで生ピアノを弾く方へのお願い

829: 匿名さん 
[2012-07-15 18:25:44]
↓こりゃ、あらぬ妄想だなw
>「ピアノなどの楽器類はこれを一切演奏してはならない」と規約に定めたとします。

違法な妄想らしいぞ、気をつけなはれw >814
830: 匿名さん 
[2012-07-15 18:28:45]
>「ピアノなどの楽器類はこれを一切演奏してはならない」と規約に定めたとします。

>814 君の”仮に・・・・”は、
違法で無知丸出し、恥ずかしいんだそうだ。

それは同意するよ
なんて妄想をするんだよ>814
831: 匿名さん 
[2012-07-15 18:29:46]
>814
違法じゃない妄想を出してくれ 
”仮に”にしても
832: 匿名さん 
[2012-07-15 18:34:05]
いつからマンションでピアノ演奏可になったのでしょうね。
私の時代は禁止でしたよ。ペットもピアノも。

昔のように戻ってほしい。
1時間も隣接住戸に響きまくるって、尋常じゃないです。

家じゃ休めないです。

ピアノ不可マンションができる日が来るのか?
今も不可のマンションてありますか?

いまも響いていて、イライラする。
833: 匿名さん 
[2012-07-15 18:54:55]
>「ピアノなどの楽器類はこれを一切演奏してはならない」
>それ自体が違法なのです

違法らしいよ だからそんなマンションは無いのかな?

(「ピアノなどの楽器類はこれを一切演奏してはならない」 ←別に違法だとは思わないけどね)
834: 匿名さん 
[2012-07-15 19:18:12]
ピアノ不可なんかいくらでもある。

見つける気ないんだよな。
835: 匿名さん 
[2012-07-15 19:20:45]
ピアノ弾きが迷惑なら
ツマミ出すなり訴えるなりして排除すれば?
836: 匿名さん 
[2012-07-15 19:23:02]
ウザイ仲間たち曰く
直接抗議
玄関ドア叩き
天井叩き
壁叩き
子供ネタ
が有効な手段だそうです。

実行してピアノ弾きを退治しましょう!!!
837: 匿名さん 
[2012-07-15 19:27:21]
コピペで煽るかねw 万策尽きた?
838: 匿名さん 
[2012-07-15 19:28:55]
>834 あちこちで迷惑がられているんだ  まったく困ったピアノ弾きだな
839: 匿名さん 
[2012-07-15 19:31:44]
>>834
>826によると、それは違法らしい
違法な規約のマンション! けしからんな! な、826!
(いやいや、826がけしからん嘘つきなのかな?)
840: 匿名さん 
[2012-07-15 19:45:08]
>838困るかもしれないような物件を買うからいけないんだよ。
841: 匿名さん 
[2012-07-15 19:45:52]
ウザイ仲間たちだ(笑)
842: 匿名さん 
[2012-07-15 19:52:42]
ウザイ仲間たちの人間像
1)幼少期はいじめられっこ
2)声が小さい
3)押しが弱い
4)チキン
5)家から出ない
6)お互い様が理解できない
7)親意外と同居していない核家庭家族
8)大部分が一人っ子
9)神経質
10)頭を下げることが嫌い
11)子供にコンプレックスがある

この一つでも当てはまる人は共同住宅たる
マンションに住むべきではありませんし
ウザイ仲間たちの可能性大です。
844: 匿名さん 
[2012-07-16 00:22:39]
エアぴあの(ピアノに対する抗議、規制の風潮に焦って連投中)

によると50dbまでは良いそうだから、50db未満で壁ドンや直接抗議するのは合法です。

また、大多数の物件は『近隣住戸に迷惑をかけない』と楽器関係の規約に書いてあるので
『迷惑に感じる』時点でどんどん直接抗議をしてもいいのです。

マンションで生ピアノを演奏したければ、頑張って訴訟するなりして努力するしかない。
845: 匿名さん 
[2012-07-16 00:28:44]
ピアノ弾きが何度も「楽器可」とか必死なのは抗議されて困っているからですよ。

当マンションでも演奏時間オーバーなどの規約違反はもちろん、音がうるさいなどの苦情で管理会社が動いてくれました。規約には演奏可能時間、可能連続演奏時間、多の住戸に迷惑とならないことが明記してあり、掲示やポスティングでも上記規約に反した場合、理事会などの権限で停止命令が出されると警告がありました。
管理会社の担当者も自分が直接該当宅に注意できますが、、と積極的で助かりました。
幸い、生ピアノ宅が防音室設置と移動?電子ピアノへ買い換え?などで現在は演奏被害なしです。

846: 匿名 
[2012-07-16 00:32:03]
一番困るのが直接訪問での抗議でしょうね。
マンション内で噂になれば明らかにピアノ側が不利ですし。(民度が低い場合を除く)
今時の世代は我慢をしないですぐ割り切って抗議する傾向にあります。
生ピアノを集合住宅で弾くことって難しくなりつつあります。
子供が変な目で見られたりするの嫌ですし。
848: 匿名さん 
[2012-07-16 00:46:24]
それを民度が・・・というのでは?
その場合は自分で行動すればいいのです。

ピアノを弾いく度に注意されれば弾く度に意識してしまう。
壁を叩いて注意や騒音を”お知らせする”なども親切ですね。
ピアノ弾きが子供であれば”君のピアノが我が家全員に迷惑でマンション全体でも問題視されている”と忠告してあげるのも大人の役割です。
衆人監視の状況でお子様に注意やアドバイス、大人が頭を下げて御願いなどしてさしあげることもその子の将来のためです。
きっと心に刻まれることでしょう。
849: 匿名 
[2012-07-16 01:04:04]
確かに最近の風潮はある
ガマンなんてしない
特にマンションでは騒音、ペット等、迷惑に感じたら早目に抗議
アップライトピアノなど生ピアノについては防音室設置しないなら抗議されるのは当たり前
子供のことを考えたら防音室くらい、と考える
もしくは最初からデジピが無難
851: 匿名さん 
[2012-07-16 06:46:33]
ウザイ仲間たちは
直接抗議
玄関ドア叩き
天井叩き
壁叩き
子供ネタ
が大好きです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる