東京建物株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩ニュータウンを語ろう。その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 諏訪
  6. 2丁目
  7. Brillia多摩ニュータウンを語ろう。その4
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-07-05 17:44:53
 

第1期252戸、即日完売(のはず)。
怒涛の勢いで売れているBrillia多摩ニュータウンについて語りましょう。
良くも悪くも様々な意見を出し合って参考にできればと思っています!

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/218001/

所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
間取:3LDK~4LDK
面積:未定(第2期)
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売

施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2012-04-12 20:31:58

現在の物件
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
 
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
総戸数: 1,249戸

Brillia多摩ニュータウンを語ろう。その4

905: 契約済みさん 
[2012-06-24 16:50:06]
903じゃないですが、うちは多摩センターのマンションも見に行き見積もりを出してもらい我が家の経済力では無理だと判断しブリリアに決めました。背伸びをせず自分達に合った物件を購入するのが一番です
906: 匿名 
[2012-06-24 16:54:05]
車種ね。確かに。鞄のブランド物の値段は数十万単位で買えるけど(十分、高額だけど)車は百万単位で違ってくるからね。そういう意味ではうちはブリリアで良かったわ
907: 匿名 
[2012-06-24 17:06:31]
ここのブリリアが安いといわれていますが、普通のサラリーマンだって購入するのは大変だと思いますよ〜大きなお買い物ですから!

頑張って買ったマンションのローンが払えなくなって売却するよりはずっといいと思います。無理して買った人は早くて5年後に払えなくなって売却しますから。35年も色んなことを我慢してキツキツの生活をしながらローン払うのは地獄です

自分で気に入って決めたマンションが一番だし、住めば都です(^-^)
908: 匿名さん 
[2012-06-24 17:18:06]
我が家は年収700万で、とても背伸びして3800万円の部屋を契約しました。
3500万円前後の物件に住む人は低所得者なのでしょうか?
世間の認識がそれならば悲しいですね。
909: 匿名さん 
[2012-06-24 17:27:06]
う~ん。
77平米3500万円台中心のマンション。

これが安価といえる皆さんは素晴らしい高収入といえるでしょう!
910: 匿名 
[2012-06-24 17:55:00]
3千万代を支払っていくのは大変ですよね。ただ分譲マンションとしては高い部類ではないと思いますよ。都心からは少し時間はかかりますが3千万代でマイホームを手に入れられるのはラッキーだと思います。
913: 匿名 
[2012-06-24 20:05:07]
立地や設備は悪くないし、値段的にはとても良い物件だと思う。

今回はタイミングとかで縁がなかったけど、今でも良いなと思う。

高所得な人がわざわざ粘着するわけないし、ネガは気にしないのがよいかなと。
917: 匿名さん 
[2012-06-24 20:34:35]
>913
同意。
918: 匿名さん 
[2012-06-24 22:30:07]
>917
同じく

やり過ぎな書き込みは消されてますね
そういう事でしょう。
919: 匿名さん 
[2012-06-24 23:37:20]
西友が24時間営業だったらよかったのに
920: 近隣住民 
[2012-06-25 08:23:05]
西友は24時間営業になると言われてますが人手不足の為なかなか実現されていない現実
923: 匿名さん 
[2012-06-25 13:48:28]
920さん
西友も近い将来24時間営業になるんじゃないでしょうか。
今後多摩ニュータウン住人による需要も増えますし、同時に働き手も増える事でしょう。
このマンションが建つ事で周辺の施設がどのように変化していくか非常に楽しみです。
小学校の問題は…マンモス校で1人1人に目が行き届かない学校よりは良いかもしれません。
928: 匿名 
[2012-06-25 16:51:57]
かなりうちは通いましたが、MR行った時は、そんなに変な方達とはお会いしませんでしたよ。
極端に若いご夫婦や、表現は好きではありませんが、いわゆる金髪の方など。
土日しか行ってませんが、とくに気になる人は見かけてないですね。

929: 匿名 
[2012-06-25 16:57:41]
24時間営業必要ですか?
コンビニあるし、永山団地の商店街に24時間営業のスーパーもありますし、とくに必要性は感じませんが…。
932: 匿名さん 
[2012-06-25 18:40:34]
うちは共稼ぎで、夜帰りが遅いので、駅近の西友が24時間営業になると助かります。
二人で死ぬまで働かないとローン返せないし。(笑)
933: 契約済みさん 
[2012-06-25 20:25:33]
24時間でなくても午後11時とか12時までは、営業してほしいです。
934: 契約済みさん 
[2012-06-25 20:39:40]
永山駅周辺にイオンまたは、イトーヨーカドーが新たに一つでも出来れば、かなり便利になるんだけどね。将来的に可能性はどうなんだろう・・・
935: 匿名さん 
[2012-06-25 21:10:48]
西友はグリナードに入っている以上、24時間や延長は難しいと思いますよ。
ショッピングモールも商業地域が永山駅にしかなく、現状空地もないので難しいでしょう。
日医大が永山団地のほうに移転する計画があるので、跡地にモールを誘致する可能性はありますがどうでしょうね。
936: 匿名さん 
[2012-06-26 16:50:02]
24時間営業のスーパーがあれば便利ですけど地域のみんなが余程利用しないとやっていけないという課題が出てきますよねぇ。現状で考えると週末や車で遠出の際にまとめて買い物をするというのが時間を無駄にしないスタイルなんじゃないでしょうか。

うちの子ももう年頃で、深夜の外出など憧れる時期なんですよね。夜は静かに家にいることをある程度余儀なくされる落ち着いた環境のほうが親心としては安心です。そのことも含めてブリリアの話を進めてはいますから、今のこちらの環境は大方気に入りました。
937: 契約済みさん 
[2012-06-26 21:35:49]
共働きの方もいらっしゃるようなので24時間または25時くらまでは営業しているスーパーがあった方がいいですね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる