東京建物株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩ニュータウンを語ろう。その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 諏訪
  6. 2丁目
  7. Brillia多摩ニュータウンを語ろう。その4
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-07-05 17:44:53
 

第1期252戸、即日完売(のはず)。
怒涛の勢いで売れているBrillia多摩ニュータウンについて語りましょう。
良くも悪くも様々な意見を出し合って参考にできればと思っています!

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/218001/

所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
間取:3LDK~4LDK
面積:未定(第2期)
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売

施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2012-04-12 20:31:58

現在の物件
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
 
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
総戸数: 1,249戸

Brillia多摩ニュータウンを語ろう。その4

773: 匿名さん 
[2012-06-16 19:51:56]
近所に草むらの会が運営しているお店がありますので、見学に行きましたが、全く気になりませんでした。カフェに限らずですが、仮に何か問題があった場合は運営者を変更することはよくあることです。
774: 契約済みさん 
[2012-06-16 22:49:44]
永山住人です。
ベルブ永山に入っている喫茶店れすともNPOさんの運営する喫茶店です。
図書館に通う人にはおなじみになっている店です。
永山住人は喫茶店をNPO法人が運営することについて、特に心配するようなことはないです。(^_^)
新規の方には不安に感じることもあるかもしれませんけど、契約を結べるって事はサポート体制もきちんと整っているところだと思いますよ。

776: 匿名さん 
[2012-06-17 10:53:50]
わービックリです。
私の営業は障害者の人は店舗にはいないとはっきり言ってました。
運営は草むらの会だが、ブリリアの店舗で働く人は健常者だと言ってました。
嘘なんですね。驚きの営業です。

777: 匿名さん 
[2012-06-17 10:59:08]
776
誰が店員として働こうが、ちゃんと運営されていれば問題ないでしょ
あなたの発言の方が
「ビックリ」
怖い考えで「驚き」ます
778: 匿名さん 
[2012-06-17 12:41:26]
777さん
私は障害者の人への批判的な意見をしたわけではありませんよ。
営業の人が間違った情報を提供していることに対して批判してるんです。
779: 物件比較中さん 
[2012-06-17 13:58:08]
地域全体を見ると喫茶店などの数もかなり多いようですから敷地内に限らず自身の居心地の良いお店を開拓するのも楽しそうですね。

私の散策では聖蹟桜ヶ丘のオーパーの上の展望喫茶が、ちょっと遠いですが買い物の際は寄っていきたくなる場所でした。多摩が一望できて綺麗でしたよ、耳をすませばの舞台の丘も見えます。

マルシェ永山のフォレスティコーヒーも良さそうですね。
780: 契約済みさん 
[2012-06-17 17:14:54]
フォレスティもいいですがモスコもいけますよ。
モスバーガーが出しているホットドックとコーヒーの店です。
あと、メジャーなところだとグリナード4Fにタリーズがあります。
スタバは多摩センターにあります。

なにげにパン屋さんも充実しています。
グリナード1Fにサンジェルマン、マルシェにヴィドフランス、駅改札前にルパ。
サンジェルマン以外はイートインコーナーあります。おいしいよ。
781: 匿名さん 
[2012-06-17 21:58:51]
吉野家ありますか?
782: 購入検討中さん 
[2012-06-17 22:34:35]
781さんへ

吉野屋はなかったと思いますが、駅前にすき家と、松屋はありますよ。
783: 周辺からの移住ファミリー 
[2012-06-17 22:59:32]
モスコはイイです。ドトールもあります。タリーズではたまにジャズのライブをやってます。
784: 匿名さん 
[2012-06-18 07:46:27]
しっかし、固定資産税高いな。
80平米で18万。減免終了後は、約年40万じゃないか。
維持費がかかりすぎる
787: 匿名さん 
[2012-06-18 11:20:51]
786
で、80平米では、いくら?
788: 匿名さん 
[2012-06-18 11:29:31]
787
気になるならMRで聞いてみては。
789: 匿名さん 
[2012-06-18 12:09:11]
>777さん
私自身カフェスタッフが障害のある方でも全く構いませんが、
営業がはっきりと断言するところに大きな問題があると感じます。

ところで、耳をすませばの舞台って多摩地域だったんですね。
そういわれてみれば、ラストシーンに坂道と団地等住宅地の風景が
広がっていましたね。
791: 匿名さん 
[2012-06-18 16:14:47]
永山は高さのある建物が少なくてほんと遠くまで景色が見える場所が多いところですね。ニュータウンの中でも重要な駅でありながら豪快に発展せずに大切なことを守り続けているこの環境は得票があるんじゃないでしょうか。ブリリアはここにできるのは良かったなと思います。

>789
詳しい場所は聖蹟から南に真っ直ぐ行った坂の上のところのようですね。あちらの駅ではカントリーロードが流れます。永山も近いので同じく流してくれたら嬉しいのになあなど考えてしまいますね。
793: 匿名 
[2012-06-18 23:15:36]
諏訪商店街には『どんぐりパン』
永山商店街には『お豆腐屋さん』店名判らないや(^_^;)
(どちらも障害者授産施設?だと思う)が運営。
とても美味しいです。
諏訪永山地区は、障害者健常者共にすごく良い形で共存出来ている感じがとても好きです。
古い団地だからこその人の温かみに支えられて子育てしてきました。
本当に住んでみたら判ります。
ここ、離れられないんですよ。
いよいよ明日、抽選ですね。

わが家はなんと! 最後の最後で抽選物件になってしまったようです…(;_;)
794: 匿名さん 
[2012-06-19 00:22:13]
711です。

バスで通った際にバスでアナウンスをされていた方が
通学区の小学校だと言っていたんです。

ブリリアの案内の方がしょ~もないって事なんですかね???

803: 匿名さん 
[2012-06-19 10:53:16]
>>820
細かいことですけど、
今日の12時まで申込受付でその後抽選ですよ

>前回と今回合わせて470戸売れた

と言うのはフェイントだと思いますけど
805: 周辺住民さん 
[2012-06-19 13:18:52]
私は500世帯のマンションでしたが、入居時で1~6年生トータルで約350人ほどいました。
毎日仲良しメンバーで登下校していました。
遊びに行くにも同じ敷地内の場合はまったく心配はありませんでした。(当然マンション以外の子とも遊んでいましたが)

しかし、今は訳あって学区外に引っ越してしまい、一人で大通りを使って
通学や遊びに行かせているので、マンションの時の安心はなくなってしまいました。


恐らく、諏訪小は8~9割がこのマンションの子供達になるかと思いますので、
現在の児童数に関しては、特に心配することではないかと思います。
個人的には転校のデメリットや登下校・遊びに行かせる不安は他と比べてかなり少ないのではないでしょうか。

すみません、通りすがりの近隣住民の独り言でした。
806: 匿名さん 
[2012-06-19 13:52:51]
でも諏訪小の8~9割がこのマンションの子供達だとすると、子供たちが成長した10年後にはまた過疎ってしまいますよね。。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる