東京建物株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩ニュータウンを語ろう。その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 諏訪
  6. 2丁目
  7. Brillia多摩ニュータウンを語ろう。その4
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-07-05 17:44:53
 

第1期252戸、即日完売(のはず)。
怒涛の勢いで売れているBrillia多摩ニュータウンについて語りましょう。
良くも悪くも様々な意見を出し合って参考にできればと思っています!

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/218001/

所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
間取:3LDK~4LDK
面積:未定(第2期)
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売

施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2012-04-12 20:31:58

現在の物件
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
 
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
総戸数: 1,249戸

Brillia多摩ニュータウンを語ろう。その4

810: 主婦さん 
[2012-06-19 15:44:10]
前回は抽選でハズレ涙したんですが、今回は無抽選でした!
悔しい思いをした分嬉しかったです!まだまだ、先ですが
新生活が楽しみです!
812: 匿名さん 
[2012-06-19 16:29:38]
地権者の方は平均は60歳代だと聞きました。まだまだ若いですよ。今は90歳ぐらいまで生きている方はいっぱいいらっしゃいますから。どちらか一方がお亡くなりになっても、もう一人が長生きする場合もありますし。個人的にはここの住民の方には長生きして欲しいです。
813: 匿名さん 
[2012-06-19 17:50:26]
705です。抽選せずに決まりました。
地権者の皆さん、新しい住民になる方々、お世話になります。
170戸即日完売だそうですよ。20件以上抽選があって、最高5倍だそうです。

ここを選んだのは、環境、駅近、設備など魅力はいろいろありますが、
一番は、地権者、行政、まちづくり関係者など、長年検討されて出来上がる
プロジェクトだったことです。今晩は、家族で祝杯をあげます。
815: 匿名さん 
[2012-06-19 18:43:01]
消費税が上がる前で助かりました
817: 匿名さん 
[2012-06-19 23:24:23]
170戸即日完売・・・倍率も高く人気殺到じゃないですか!
何はともあれ、ご成約された皆様、おめでとうございます。
消費税増税は2014年4月に8%、2015年10月に10%の引き上げとなるそうですね。
我が家はまだ検討中ですが、それまでに決めなくては!!
818: 購入検討中さん 
[2012-06-19 23:54:55]
我が家も決まりました。
予定よりたくさんの応募があったときいていたので、抽選にならないか心配でしたが、無事に抽選なしとなりました。
これから一年ちょっと、首を長くしながら入居の日を待っています。
819: 契約済みさん 
[2012-06-20 17:43:23]
1期で契約した者です。
お仲間が増えて嬉しいです!
このまま順調に完売するといいですね!

ちなみに前の方で安くもなく高くもなくとありましたが、多摩で4〜5年探してる中で一番コストパフォーマンスがよかったです。
それもこれも地権者の方が土地代を既に支払っているからという特殊な事情があるからで、もうこんな物件はなかなかないかなと思ってます。
なので、地権者の方にも敬意をもって一緒に楽しくコミュニティができたらなと思います。
820: 匿名さん 
[2012-06-20 18:14:29]
ここは契約した方々の喜びの声が多くて何だか焦ります(汗)

この地域のマンションは(アパートも)かなり築年数が経っている物件でも間取りが広かったりバルコニーからの諏訪の眺望が魅力であったりすると購入率が高い時期もあるみたいで、ここ新築なら尚更いいですよね。819さんは4~5年の間買わずに耐えて探し続けたことが功を奏した感じ、いいな~。

素直にオメデトウです。
821: 契約済みさん 
[2012-06-20 18:36:51]
私も1期で契約しました。多摩市の緑の多さと強固な地盤・駅近・大規模マンションならではの充実した共用施設に惹かれて都内からの住み替えを決めました。 空気も澄んでいるし、子育てをするには、とても良い環境ですよね。

新しいお仲間が増えて楽しいですし、期待もふくらみます。来年の入居が楽しみです!
822: 匿名さん 
[2012-06-20 20:44:52]
部屋を和室ありの基本プランか、リビング拡張か・・・。
やはり和室ありの基本プランが無難ですかね。
824: 契約済みさん 
[2012-06-20 21:17:21]
>>822さん

一概に言えないかなーと思います。
うちの場合は、両親が泊まりにくることを想定するともう1部屋ないと
厳しいし、和室じゃないとくつろげないかなと思ったので、和室のままとしました。
家族の人数、来客の頻度などで、どの部屋をどういう風に使うか次第ではないでしょうか。
825: 824 
[2012-06-20 21:20:35]
あ、もちろん来客はたまにならば、ゲストルームやゲストハウスの利用も考えられると思います。
うちはもうちょっと中期的に滞在することも考えられるので、ということでのチョイスです。
念のため補足^^;
826: 匿名さん 
[2012-06-20 21:57:56]
続々と契約の声が聞こえてきますね。おめでとうございます!
我が家も是非あやかりたいと思います。
ホームページのトップに第2期2次追加分が発売されると発表されていますね。
発売は6月下旬予定、間取りは準備中。今後こまめにチェックしていきたいです。
828: 検討中の奥さま 
[2012-06-21 10:41:50]
わがいえのように抽選ハズレは方いませんか
他の部屋を勧められましたら、また抽選になりそうです。
もう、
今度もはずれたら?
だんだん値段たかい部屋になっちゃいそうです。
829: 匿名さん 
[2012-06-21 11:22:22]
>824さん
和室は普段使わない布団を押入れに収納できますし、
オールマイティで使い勝手がいいですよね。
ハイハイするような赤ちゃんやシニア世代が同居しているなら
和室のあるプランが重宝すると思います。
832: 申込予定さん 
[2012-06-21 18:40:42]
831さんお気持ちは察します。
私ももし落ちていればきっと立ち直れなかったと思います。

しかし、他の希望者の方が同じように強く希望している場合は、
営業さんもどうにも出来ないでしょう。
いくら説得してもそこじゃなければいやっていう人も中にはいるだろうし。

後は、角部屋とか、人気部屋は元々希望者が多いから、
そういった部屋はどれだけ強く希望しても競合すること高い確率で前提になるのは仕方が無いかと。

とりあえず、明日からまた2次募集が始まるはずです。
気を落とさずにがんばってください。
833: 申込予定さん 
[2012-06-21 18:42:23]
832です。


831さんは抽選に落ちたわけではないのですね、
文面をよく読まずに投稿してしまいました。

もうし訳けありません。
失礼いたしました。
834: 主婦さん 
[2012-06-21 19:29:59]
購入予定なんですが、引っ越した翌年から子供が幼稚園になります!
近辺の幼稚園の評判を知りたいです!情報よろしくお願いします。
835: 匿名さん 
[2012-06-21 20:09:02]
834さん
敷地内に出来るのは保育所とのことなので、幼稚園希望だと近くに諏訪幼稚園がありますね。
HPを確認してみるとわかりますが、幼稚園での様子の映像をネットで配信しているハイテク幼稚園です。
我が家はそこに通わせる予定です。
838: 主婦さん 
[2012-06-21 21:07:10]
諏訪幼稚園かなり人気みたいですね!
営業の方からいただいた、幼稚園の案内の冊子だと保育料が高いので、
安いすみれ幼稚園も気になります。諏訪幼稚園の内容はかなり
幅広いので、子供にはいい環境そうですね!
見学や、プレスクールなど利用してみます!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる