なんでも雑談「女の子と学歴」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 女の子と学歴
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-16 03:17:17
 削除依頼 投稿する

気楽にレスしてください。

女の子を育てています。

女の子とはいえ、幼稚園お受験、中学受験、大学受験、などなど
親として考えないといけないことはいっぱいです。

今の時代女の子とはいえ、働くのが普通となっていますから
ある程度の学歴は必要かとも思っていますが、
とても高学歴な女性が、それほどでもない低収入の男性と結婚し、
あくせく働いているパターンも決して少なくはないのを見ていると
女の子にどれほど学歴が必要か、学歴が必ずしも女の子を幸せに
はしないのでは?と考えることがあります。

自分のは、勉強も必要だけれど、運動、バレエ、音楽、などの
勉強以外の習い事というか趣味、なども大事にし、
競争することに勝つだけでなく、躾やマナーなど行き届いた女性になって
ほしいなあと思ったりしています。

女の子と学歴、どうお考えになりますか?

[スレ作成日時]2009-01-03 01:21:00

 
注文住宅のオンライン相談

女の子と学歴

636: 匿名さん 
[2010-03-19 03:18:13]
おまえもな。
637: 匿名さん 
[2010-03-19 12:30:57]
早朝覚醒とは、予後がお悪いようで
お大事に~~
639: 匿名 
[2010-04-12 19:32:31]
プロゴルファー
医者
地方公務員
の順かな
640: 匿名さん 
[2010-04-12 22:45:47]
地方公務員ってそんなにいい?
お給料は安定してるけどおもしろくないし
周りを見ていても検討したこともないよ
勿論ゴルフと医者は私には出来ないけど
641: 上尾くん 
[2012-06-03 19:51:31]
ボクは高卒だよ♪
642: 匿名さん 
[2012-06-07 17:02:51]
バカな男にひっかからないように知性と教養を身につけるには
結果として学歴があったほうがいいんじゃないの。
643: 匿名さん 
[2012-06-07 17:28:48]
↑偏差値で言うとどのへん以上?
644: 匿名 
[2012-06-07 17:32:52]
知性や教養は立派でも賢い女は男に騙されやすいなり♪
645: 匿名 
[2012-07-13 02:50:01]
大企業の人と結婚しました、私は中卒です たまに私なんかでいいのかなと卑屈になります
646: 匿名さん 
[2012-07-13 04:02:42]
男からすると女性の学歴はどうでもいいよね。
逆に良すぎても引け目を感じるし。

女性の
1.高学歴
2.高収入
3.高身長
は、むしろ結婚にはデメリットですらあるかも。
647: 匿名さん 
[2012-07-13 04:51:43]

そんなこた~ないと思うけど。

1~3をデメリットと感じる男は、ご自分がしょぼいのかもよ。

だとすれば、女の側から見れば、そんな男に相手にしてもらえなくても結構なのでは?

1~3の2つ以上を満たしていて、豊かな生活を送っている女性は周囲にたくさんいる。

キャリア官僚とか外資とか医者とかで、しかも美人で良識的で多才なタイプ。

自分は既婚者だけど、これまでに誘いたいと思ってたのは両手の指以上いるな~

「世の普通の男」とは違う世界で生きてんだから、それはそれでOK。

個人的には、女だろうと、慶応・上智・ICU程度以上はデフォという感じ。

MARCHはかなりぎりぎりな線(これ未満は大卒に思えない)。
648: 匿名 
[2012-07-13 05:44:50]
女性の
1.高学歴
2.高収入
3.高身長
は、むしろ結婚にはデメリットですらあるかも。

それに美人か不細工かによってその運命は大きく変わるんだね。
649: 匿名さん 
[2012-07-13 12:54:58]
女子で超低偏差値大学に入学して就職で費用対効果が出ますか?
650: 匿名さん 
[2012-07-13 16:25:24]
女性の
1.高学歴
2.高収入
3.高身長
は、むしろ結婚にはデメリットですらあるかも。

それに美人だとしても結婚に不利
651: 匿名さん 
[2012-07-13 16:44:26]
女の子の高学歴、結婚相手の選択肢が減るけど質は上がる。

多くの雑魚に群がられるより、大物に狙いを定めた一本釣りがいいと思う。
652: 匿名さん 
[2012-07-16 04:43:41]
650みたいなこと本気で思ってる男なら、そういう男とは無縁でいいんじゃないの?

もとから違う世界に住んでんだから、不利かどうか以前に縁すらないだろう。

女の高学歴?

もてるよ、だって高学歴になれば周りは男の方がどんどん多くなるもの。

美人でスタイル良しなら、引く手あまたが現実。

高スペックの男のなかで選べばいいんだから、世の雑魚男に引っかかる可能性は低い。

ただ、高学歴でこれだけ恵まれてると、逆に結婚を軽く見ていて、婚期を逃すことはある。

また雑魚男は論外として、条件に合わない男なら結婚しなくていいとも思いがち。

結婚してないとすれば、高学歴とかこうしたスペックのせいというより・・・

むしろご本人の選択の結果というのが現実だろう。
653: 匿名 
[2012-07-16 19:59:28]
しかし勉強しすぎて結婚できないエリート女子や結婚しても出産できないエリート女子を見ていると人生踏み外してるなーとは思います。
654: 匿名 
[2012-07-16 21:40:16]
東大しかダメですわ、オッホホホホホ。
655: 匿名さん 
[2012-07-17 00:22:07]
男と女では求められるものが違うと思うよ。
男の場合は収入(高学歴も結局は収入のため。高学歴でも無職じゃ意味ないし)。
女の子の場合は、学歴とかじゃなくて人間的な頭の良さ、だと思う。優しさとか気配りとか。
656: 匿名さん 
[2012-07-17 00:24:43]
雑魚じゃない男が、高学歴や高収入で女性を選ぶとはとても思えないけど。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:女の子と学歴

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる