なんでも雑談「お金持ちについて・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. お金持ちについて・・・
 

広告を掲載

下流人 [更新日時] 2024-05-04 04:56:09
 削除依頼 投稿する

本当の金持ちとは、どんな人のことを言うのですかね?節約してお金も使わず貯めて、
沢山お金を持ってても金持ちとは言えないと思うし・・・


[スレ作成日時]2006-09-14 21:25:00

 
注文住宅のオンライン相談

お金持ちについて・・・

51: 匿名さん 
[2006-10-03 19:07:00]
そりゃ寂しいこって。
52: 匿名さん 
[2006-10-04 21:50:00]
同居の祖母のお小遣いが月に100万っていうのもすごいと思った。
お金持ちだと思う。
53: 匿名さん 
[2006-10-04 23:47:00]
半分仕事・半分お呼ばれで某企業の社長さんの家に行ったら家が広くて
迷ってしまいました。扉を開けると広い厨房に道場六三郎がいてビックリ。
へー、出張料理とかしてるんだ。
54: oldboxer 
[2006-10-05 05:11:00]
子供の教育費を考えないで済む人。
55: 匿名さん 
[2006-10-05 15:28:00]
アフタヌーンティーとかって高級な紅茶飲んでそうな人。

少なくとも午後のこぶ茶飲んでる私とは違う次元の人!!
56: 匿名さん 
[2006-10-05 17:13:00]
↑ こぶ茶は旨いぞ!
57: 匿名さん 
[2006-10-05 17:34:00]
今は正造だっけ?
58: 匿名さん 
[2006-10-05 20:42:00]
「じいや」とか「ばあや」がいる人たちの事だと思う。
「セバスチャン(執事)」がいる人もきっとお金持ち!!

・・・こぶ茶美味しいですね(*´-`)旦〜3
59: 中古屋 
[2007-09-25 18:45:00]
元値100万のダイヤの指輪は惜しげも無く売るのに、元値7万のバックは「この値段じゃ売れない」になる人。
金銭感覚が庶民から離れてる。金銭≦思い入れなんですな。
ちなみにその女性はGパンにTシャツ、サンダルでした。
60: ご近所さん 
[2007-09-25 21:46:00]
今は、お金持ちの知り合いがいません うーん、なんだかな

長者番付上位の人の甥と仕事してたことがありました
金持ちとは聞いていましたが、これほどとは…
若いとき甥と仲良くやっていれば、今苦労しなくてもすんでたかも。
ずいぶん虐めちゃったからな
その甥と結婚した女子社員もいました
うーん、なるほど 今にして判ったよ 
君は先を見る抜け目なさだね
61: 賃貸住まいさん 
[2007-09-25 23:23:00]
やっぱりお金持ちのイメージは
①資産が3億円以上
②すごいケチ
③なのに見栄っ張り
④ブランド志向
⑤しつけがなっていない
これがパーフェクトなお金持ちかと思います。

半分冗談ですが、上記の人のほうが多いと思います。

小金持ちが一番幸せですよ、周りを見ても。
62: 匿名さん 
[2007-09-26 08:18:00]
テレビやマスメディアに出てくるお金持ちは大体、目立ちたがりや商売目的が殆どなのでそのイメージで見るとかなり偏った見方になるかと思いますね。

普通のお金持ちは、質素だけど何気に外車という感じではないでしょうか?相手によりけりですけど、普段は気を遣って言わないようにしてる場合が多いですね。
63: 匿名さん 
[2007-09-26 08:19:00]
JRA馬主資格が得られる人はお金持ちだと思う。
単年度の所得や一代限りの資産ではなく、推薦者も必要だから。
64: 匿名さん 
[2007-09-26 16:21:00]
JRAの馬主資格は大体目安として、純金融資産が1億以上で、年収2000万以上ということらしいですね。

資産家しかなれないでしょう。 まぁ〜サラブレット一頭維持するのに年間600万くらい掛かりますし、サラブレットの値段も250万〜4億くらいしますからね・・・。
65: 匿名さん 
[2007-09-26 16:33:00]
馬主と言ってもピンキリですよ!
馬主にお金を貸して夜逃げされました!
バブル期に億単位やられました。競馬の配当金を抑えた経験もあります。
今月は元馬主に約500万円貸してたのに、夜逃げされました。
66: 匿名さん 
[2007-09-26 16:53:00]
お金持ちの親戚(母の実家)

豪邸で、数年に一度はリフォームしている。
家政婦さんや庭職人さんが始終出入りしている。
明治時代からの蔵がある。昨年リフォームして銅版ぶきの屋根にした。

床の間の掛け軸、ウン百万円
応接間の絵や彫刻、ウン百万円

菩提寺の再建築への寄付金、ウン百万円

旅行は、船会社のクルージング、カップルで世界一周800万円。
(主優待で、割引あり?)
リゾート・マンションを所有しているので、国内旅行はあまり行かないとか。


都心にもマンションを所有していたかも?

どちらも法人名義になっているので、社員の家族も使っています。
67: 匿名さん 
[2007-09-26 19:12:00]
身内出したら面白くない。

ここでは一般的な事言ってるのに・・・。

私の母親の実家は、敷地1000坪の屋敷に住んでました。純金融資産は1億5000万。農地改革がある以前はおよそ5万坪の土地を所有してました。祖父の方は10万坪ほどです。小作人が60名くらい居たそうです。隣町まで自分の土地を跨いで行けたそうです。

もっと凄い家柄はありますけど、身内出したら嫌味に聞こえると思って静観してたんですけどね・・・。
68: 匿名さん 
[2007-09-26 19:23:00]
>JRAの馬主資格は大体目安として、純金融資産が1億以上で、年収2000万以上ということらしいですね。

それと、推薦人2名が必要です。要するに、ただの成金ではなく人望もないと駄目なんだと申し上げたかったのです。知人はカイバ料だけで毎月300万かかると言っています。夫を推薦してくれると言いますが、年収が足りません・・・。この方は大変な資産家のご子息でしたが、事業に失敗され、現在は馬のみを本業にしています。昔と違って年間所得が5千万もあれば生活は十分できるそう。田舎に引っ越しています。
69: 匿名さん 
[2007-09-26 19:58:00]
金持ちなら、働かないで遊んでいたくはないのか?
それが疑問。

わたしゃ小金持ちで働いてないけどね。
おっと、身内どころか自身の自慢は嫌味か。
70: ご近所さん 
[2007-09-26 21:03:00]
金持ちがこんな板見てるもんか!
騙されるな 長井秀和 間違いない
71: 匿名さん 
[2007-09-26 21:04:00]
カイバ料で月300万も掛かりません・・・。育成費、厩舎預託料、各種登録料、輸送費など全部で一頭辺り月60万くらいです。 有名な調教師なら100万くらいするところもあるみたいですけど・・・。
72: サラリーマンさん 
[2007-09-26 22:25:00]
>>70
良いんだよ、ここは匿名掲示板。
空想で金持ち語っても、本当に金持ちでもわからないのだから。
ちなみに自分は年収1800万の庶民です。
73: 匿名さん 
[2007-09-27 00:52:00]
庶民は、年収で語る。 富裕層は資産で語るので直ぐわかるよ。
74: 匿名さん 
[2007-09-27 09:02:00]
>71さん

一頭だけで年間利益5千万はあがりませんね。
文章をよく読んでから反論しないと、この手の掲示板では【お遊び】できませんよ(笑)

>73さん
鋭いご指摘ですね。
年収で語る方は確定申告に慣れていない方で、尚且つ【雇われる側】ですね。
75: 匿名さん 
[2007-09-27 20:59:00]
一頭でも年間5千万はいきますよ? OP馬なら・・・。
76: 匿名さん 
[2007-09-28 19:58:00]
わぁ〜はっはっはっはっは〜〜〜♪

ムキになればなるほど笑われるよ〜ん。
77: 匿名さん 
[2007-09-28 23:20:00]
ムキって? 仰ってることがわかりません??

一頭でもOP馬なら年間5千万稼いでも不思議じゃありませんよ?
OP特別レースを2勝したら4800万くらいになりますし・・・。
1600万クラスでもコンスタントに掲示板にのればいけますし・・・。
78: 貧乏暇ナシ 
[2007-09-29 15:40:00]
少し私にわけて下さい。
お金持ちの皆様方

無担保無利子での融資でも可
20億程を30年
79: 匿名さん 
[2007-09-29 20:09:00]
本当のお金持ちについて考えてみた。

裸の女の子10人と暮らせる人かな。パイパンにして。
料理作るときはエプロン可。
で、仕事しなくてよくて、美味しいものは食べ放題。車はランボルギーニ。

そんなお金持ちになってみたい。
80: 匿名さん 
[2007-09-29 20:50:00]
77よ

君は確定申告を経験したがあるのか?

課税所得とは、売上から経費、その他を引いたものなのだよ。

獲得賞金=馬主の課税所得(確定申告書B)ではないのだょん。
81: 80 
[2007-09-29 20:53:00]
したことが だな。すまん。

ついでに 損失控除がなんて言ってもわからんよなぁ〜。
82: 匿名さん 
[2007-09-29 23:45:00]
課税所得の話なんてしてましたか? 一頭だけで年間利益が5千万ありますか? って聞かれたので可能性はありますと答えただけですけど?

80と81はちょっと勘違いしてませんか? もし貴方が68や74なら貴方自身の説明不足を相手の知識不足というすり替えによる屈折した優越感を持つ為の責任逃避行動に感じますけど・・・。
83: 一住民 
[2007-10-02 23:13:00]
金持ち?

相続税におびえる種族かと・・・。

あと、遺産相続に備えて、日々身内の動向に気を遣う人々。


まあ、冗談はさておき、自営業・経営者として活躍されている方には
ほんとに頭が下がります。
調子の良いときはものすごい勢いで稼ぎますが、一旦傾くとまさに奈落
に落ちるがごとくです。
ハイリスキーな生活を送る人たちですよね。

実際そこそこ大きな会社でも、一度や二度傾いていたりします。
相応の能力がないと維持できないでしょう。


なんて、***のひがみでした。
84: 一住民 
[2007-10-02 23:16:00]
あれ、貧・乏・人も伏せ字・・・。

実際資産持ってるだけの人は金持ちとは言えないでしょう。
2代相続するとほぼ相続税で持って行かれるそうですから。
85: マンコミュファンさん 
[2007-10-10 11:00:00]
私が思うお金持ちは
グラム600円以上の牛肉を
躊躇なく200グラム以上買える人。

鳥の軟骨でごまかしちゃう我が家は
間違いなく**。。。
86: 匿名さん 
[2007-10-11 21:56:00]
82はうざいなぁ〜。

空気んでねぇ
匿名の掲示板なんだから、遊びでいいのよ

ばいばぁ〜い〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪
87: 匿名さん 
[2007-10-11 21:58:00]
「読」が抜けた四〜
88: 匿名さん 
[2007-10-12 11:17:00]
マイホームを購入して自家用車に乗り、年に一度海外旅行のできる家族。
それだけで私から見れば十分お金持ちです。
馬もハーレムも異世界。私の住んでいる地域で考えれば年収は800万円もらえたら夢心地です。
89: 匿名さん 
[2007-10-13 01:33:00]
マクドナルドに引き続いて、吉野家も地域価格を導入するらしい。

そのうち 1.0東京円=0.7北海道円 とかってなったりして。

同じ年収800万でも、どこに住むかによって、実感は違うよね
90: ご近所さん 
[2007-10-13 20:59:00]
えーッと、お金持ちってケチなんですか? 他人にケチ?
またお金持ちの見分け方は?
91: マンコミュファンさん 
[2007-10-18 11:52:00]
お金持ちはケチじゃないとなれないよ
スーバーでの見分け方は優待券で支払う
ところかな?
92: 匿名さん 
[2007-10-18 19:04:00]
うちの祖母は、スーパーや商店で買い物したことがない人です。
デパートの外商に電話すれば(と言うか、かかってくる)何でも持ってきてくれるますし、洋服も全てオーダーでした。
定期的に婦人服売り場の担当者が生地を持ってきて、採寸も仮縫いも自宅でした。
これは銀行も同じで、毎週、用もないのに来てました。
クリーニング、酒屋もそうでしたから、私は結婚してから随分苦労しました。
タクシーチケット一冊もらって大学はタクシー通学、デパートではつけ買い、働いたことはなく、普通の金銭感覚がまったくわからなかったのです。

親が「サラリーマンと結婚したら、月に一回しか給料日がないのよ。」と言っていた意味がわかりました。

今はケチケチ母さんですが、実家に帰ると財布の紐が緩み、タクシーバンバン乗って、デパートで食品買ってしまいます。
93: 匿名さん 
[2007-10-18 20:16:00]
本人は一生懸命だが妄想バレバレ。 そのような生活をしていたら質素に生活することも苦にはならない。

何故なら子供頃に得た幸福感は一生自身の心の中で生きているので、生活が苦しくなろうと本人はそんなに不満がでない。 また困った事があれば親からいくらか出してもらったらいいことなのでそれで解決できる場合も多いのも確か。
94: 匿名さん 
[2007-10-18 20:42:00]
>また困った事があれば親からいくらか出してもらったらいいことなので

親の期待を裏切る結婚をしたので、結婚当初は実家の援助は受けられませんでした。
夫には離婚暦があります。
また実家と嫁ぎ先との生活レベルが違いすぎて戸惑いました。
夫の両親はグリーン車にもビジネスクラスにも乗ったことがない人です。
夫は士業種で所得は平均以上にありましたが、夫の父親はずっと賃貸住まいで、結婚以来こちらが経済的援助をしています。
新居を購入する時も、親の実家の側に住むように強く希望され、ここは私が生まれ育った住環境とはまったく違う所です。
しかも、そこは関西の河内地域と呼ばれる場所で、言葉もキツイですし、祭りや土地の習慣も個性的です。
実家に帰る時は姑に報告してから帰りますが、交通機関が飛行機だと言えば贅沢だと叱られます。

>何故なら子供頃に得た幸福感は一生自身の心の中で生きているので

どこかの作家の受け売りかしら?
私の学友達の中で、親の期待を裏切る結婚をした人たちは、貴方様の想像とはまるで違いますが・・・。

机上の空論とはこういうことなんですね。
大変勉強になりました。ご意見頂きありがとう。
95: 匿名さん 
[2007-10-19 00:26:00]
まぁ 心が貧しい方なのでしょうね。 ひょっとして成金なのでしょうか?
お金があるなしというよりお金の使い方に違いがあるだけではないですか?
贅沢とか言われるのが嫌だったら黙って行動すればいいだけ。

確かに文面では嫁ぎ先は貧しそうな感じがしますけど、そこで育った方と貴方は合う訳ですから貴方も同じような者なんではないでしょうか?

貴方の実家より嫁ぎ先の方が実は金融資産が多かったり・・・。まぁそれはないでしょうけれど(笑)
96: 匿名さん 
[2007-10-19 02:09:00]
親族の自慢や姻族の不満をこんなところで書くのは品が無いよ。
たとえお金があったとしてもね。

そういうのは成金と言われる。
97: 東X 
[2007-10-19 10:17:00]
>お金持ちについて・・・

おいらの事呼んだのかい?
98: 匿名さん 
[2007-10-19 16:21:00]
92さんのことをなぜ妄想と言い切るのかわかりません。92さんのお祖母さんのような生活をお金持ちの方は実際にしているし、環境の違う家に嫁ぐことも当たり前のようにあるのに・・・何故それが成金になるのか理解できません。
99: 匿名さん 
[2007-10-19 16:41:00]
家釣り合わぬは不仲のもと

あまりに生活レベルの違う人と結婚するのは良くない。
御両親が反対なさったのは当然です。
ダンナは逆タマですね。
100: 匿名さん 
[2007-10-19 21:27:00]
普通に生活困らずに自由な身が一番だよ。
お金持ちを羨むより、ご馳走になりましょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる