分譲一戸建て・建売住宅掲示板「鶴川山王ガーデンシティ その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 鶴川山王ガーデンシティ その2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-06-05 11:50:59
 

早くもその2となりました。
引き続き鶴川山王ガーデンシティについて
情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27758/

町田・鶴川 山王ガーデンシティ
URL:http://www.sannoh-gcity.com/
名 称:山王ガーデンシティ
所在地 建築条件付宅地:野津田東土地区画整理事業施行地区内22街区1-3画地他(保留地)他
      建売販売 :野津田東土地区画整理事業施行地区内21街区3-1画地他(保留地)他
交 通:小田急線「鶴川」駅下車、
神奈川中央交通バス「町田駅」行または「野津田車庫」行、約8分「綾部入口」
バス停下車徒歩6分(住宅地入口まで徒歩1分)
総区画数:約700区画
事業主体:野津田東土地区画整理組合
第29期建築条件付宅地建物請負者:(株)木下工務店 他
建売 土地・建物売主・施工:(株)美都住販 他
【物件情報を追加しました 2013.5.22 管理担当】

[スレ作成日時]2012-04-09 13:43:18

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

鶴川山王ガーデンシティ その2

724: 匿名さん 
[2013-05-23 07:54:33]
最近山王に引っ越してきた人なのか?
725: 匿名 
[2013-05-23 08:00:46]
野津田の集まりで、酒が必要なのか。
野津田公民館の集まりの時って事?
726: 匿名さん 
[2013-05-23 10:16:37]
私も今まで行事には参加した事がありません。
町内会が行事だけの団体ならばうちの家庭には全く必要ありません。
回覧板も有意義な内容でもなく、滞りがちで全く意味を持ちません。
これから辞めたとしても後ろめたく思う必要がないと感じました。
入会の勧誘の際には行事だけの団体である事を明確に伝えて頂きたいものですね。
727: 匿名 
[2013-05-23 12:03:07]
回覧板をインターネットで閲覧出来るようになれば良いな。
町内会の怠慢も防げそう
728: 匿名 
[2013-05-23 18:55:26]
清い水には魚は住めない、
金額を確認してから問い合わせすればいいのでは。

報告が回ってきた時にはきちんと確認もせず、
今になってここで「えっ!」なんと言ってるようでは
あなたは文句言う資格無しの人ですがね。

町内会はすべての人がイベント重視ではなく、
書き込みでもあったようにきちんとした考え方の人も
います。

それを全てがNGのような言い方をして脱退だなんて
言っている人は程度がしれています。
考えてみてください、じっくり物事の本質も考えられ
ない方が班長になる事の方が危険です。

729: 言い方がきつい728様へ 
[2013-05-23 20:22:52]
一人でもそういう班長がいたのは事実。
もう6月になろうとしているので、何度か班長会議は行われたはず。

それにより、行事だけの町内会と、班長が発言してしまったのだから、脱退者出ても不思議ではない.

確かに何年も住んではいるが、回覧板の内容は見なくても大丈夫な内容が9割以上。

そして、728の言い回しが回りくどく、人を傷つける言い方がお上手なようで。

発言する資格がないと書かれていますが、発言するには、どのような資格が必要ですか
730: 入居済み住民さん 
[2013-05-23 20:27:19]
毎回どのような内容の会議だったのか、報告する義務はないのですかね。

山王だけの、集まりの内容だけでも回覧板を回す義務がありそうですが。

こういった意見も誰にどこに言えば良いのかわかりません。

投函できる場所があればいいのですが。
731: 匿名さん 
[2013-05-23 21:52:30]
728様へ。行事だけなら脱退する人いたって擁護できない。
732: 匿名さん 
[2013-05-23 22:05:57]
存在意義のない野津田町内会を擁護出来ない。
733: 匿名さん 
[2013-05-23 23:17:40]
町内会費がもったいないので、擁護できない
734: 匿名 
[2013-05-24 01:21:30]
町内会は新規で入る人もいれば途中でやめる人もいる。
個人の勝手で民主主義的でいいんじゃない。
年会費は目くじらをたてる金額ではないし、無駄と思える情報の中にもたまに役に立つ物もあるので、うちはやめないね。
色々やってるんだから私は飲み会くらいどうでもいいと思っている。他の町内会も五十歩百歩だしね。
735: 匿名 
[2013-05-24 03:57:24]
どのような資格が必要かなんて言葉を聞いて、学生の頃の風紀委員を思い出してしまった。
ここにそんな人がいたのかがちょっと新鮮。
まさか社会人ではないよね。
736: 匿名さん 
[2013-05-24 06:09:42]
売り言葉に買い言葉って感じでしょうが、728の言い回しは確実に角をたて、波風を立てた事でしょう。
こういう方がいると、論点がずれるので受け入れがたい。言う資格なしとまで書いてしまったのだから責任持ってカキコしましょうよ。

民主主義というならば、自由を尊重しましょう。
仕方なく町内会に入っている意見を実際よく聞きますよ。

ためになったことは、残念ながら1度もないです。
お便りも日程過ぎているし、
近隣のお祭り等の日程を載せてくれるわけではないし。

行事だけの町内会のわりに、
地域を盛り上げる内容なんて載ってないような気がしました。
737: 入居済み住民さん 
[2013-05-24 06:14:37]
あれ?住人が声をあげてるのに、耳を貸さないんだ。
字のごとく、町内の、会、、、。なんだよね?

町内会がしっかりしていないと、災害の時、右往左往するよ。
738: 匿名さん 
[2013-05-24 08:04:15]
じっくり物事の本質を見られないと言った728。
ご自分の事ね〜。
程度がしれてますね〜。
739: 匿名さん 
[2013-05-24 08:21:11]
年会費に誰も目くじらをたてていないですよ。
年会費と、内容が釣り合ってないってだけです。
740: 入居済み住民さん 
[2013-05-24 09:51:49]
好きでやってる人もいれば、順番で仕方なくやっている人もいる。

個人の貴重な時間をさいているのだから、酒ぐらいいいだろ。
嫌ならやめろ。
そんな高い会費じゃないんだからガタガタいうな。

いいたい事あるなら、班長に直で伝えるか班長会議に乗り込め〜!
741: 匿名さん 
[2013-05-24 09:54:13]
728の書き込みについて

文句言う資格???
持論展開してるだけの薄い内容だけど728に資格がないと言う資格はありませんね。

程度が知れますよ。
742: 入居済み住民さん 
[2013-05-24 09:57:05]
明日は鶴一の運動会。

道路遊びに困っている人には良い日ですなー。

743: 匿名さん 
[2013-05-24 10:14:05]
人の書き込みについて角のたつ書き込みがあった為、論点ズレてきましたね。

回覧板に迷惑行為についてのお便りを回してもらいたいという所から703や728などの書き込みで相当話しがズレてきました。

703のような班長さんばかりではないかもしれませんよ。この方が言ったいい加減な書き込みによって町内会があたかも怠慢とのイメージがついてしまい酒代までもが話題にあがってしまいました。
実際はそうでないかもしれません。
相談すれば回覧板でお便り回してくれるかもしれません。

野津田町内会は怠慢な団体ではないと信じたい個人の書き込みでした。。

744: 匿名さん 
[2013-05-24 10:20:40]
742さんへ
道路遊びって平日だけだと勝手に思ってました。
土日は出かけている事が多いので様子がわかりませんでした。
って事はガンガンにボールが家に入ってた可能性アリだったわけですねー!
被害にあっても現行犯で捕まえられないって事(>_<)
745: 匿名さん 
[2013-05-24 10:52:02]
普通に遊んでますよ。
挨拶はしないはボールで遊んだり
親はなにしてるの?
746: 匿名さん 
[2013-05-24 11:33:31]
740あほか。
自分のお酒は自分のお金で飲んでください。

当たり前でしょ。
町内会費をなんだと思ってる?
747: 匿名さん 
[2013-05-24 11:40:09]
一円だろうが、何だろうが、町内会費を酒代に回すな。
団塊世代がこういうの言ってるの?

値段の問題じゃない。
正しき道に使えと言ってるだけ。

それこそ、ガタガタ言うなら自分のポケットマネーで飲みやがれ。


それと、班長会議に乗り込めと書き込みがありましたが、日時すら、記載されたものが1度もないですが。
748: 匿名さん 
[2013-05-24 11:51:34]
747様と747様に同意です!
その位の金額で目くじら立てるなとか言った方がいたけど金額の問題じゃない!
回覧板で回してもらいたい紙代に使って貰いたい!
有意義に使ってもらいたい!

ケチで言ってるのではなくて使われるべき用途で使ってもらいたいと言ってるだけです!


749: 匿名さん 
[2013-05-24 11:56:58]
740へ
流れちゃんと読んでます??
班長に直訴しようとしたら703の班長が現れ町内会では取り合ってもらえない実情と吐き捨てられたからこの流れなんですよ!
750: 匿名さん 
[2013-05-24 12:00:33]
時々740のような人現れますね。
最近のレスだけ見て他人を否定するのは余りにも滑稽ですね。
751: 匿名さん 
[2013-05-24 12:48:43]
実在する班長が言ってしまったのですから、反感があって当然。

酒代に、いちいちガタガタ言うなだと?
納めた場所で、納めた場所以外に使うなんてまるで、公務員みたいだな。

そんなの正当化出来ると思ってるの?
そんなに呑みたいなら、持ち込みか、個人的に言って飲んでこい
752: 匿名 
[2013-05-24 12:53:22]
俺は740に賛成。
班長会議に乗り込めではなく、証跡を残すためにきちんと文書で組合に意見書として提出する事だね。
文句ばかり掲示板で書き込んでなく、苦情を相談したいのならば少しはまともな手続きを踏みなさい。
753: 入居済み住民さん 
[2013-05-24 13:00:27]
納めた税金を私用に流用していて、罰せられない、返金もしないお国柄日本。

それと、他の地区もどっこいどっこいみたいな言い回し。
みんなでやれば怖くないみたいで、みんながやっていたから、みんなもみんなもと、まるで子供。
754: 匿名さん 
[2013-05-24 13:03:01]
752さん
だからね、これからどうしたらと意見出し合ってたら角がたつような書き込みやいい加減な班長の書き込みで変な流れになってしまったわけ。
そりゃ、直訴しても仕方ないと言われれば文句の一つも言いたくなるでしょ。

踏みなさいってさ、あなた何様?!

こういう上から目線の書き込みが論点ズラすわけ!
755: 匿名さん 
[2013-05-24 13:06:05]
752さん
乗り込め〜って言ったのはあなたが賛成した740ですが??
反対なの?賛成なの?
756: 入居済み住民さん 
[2013-05-24 13:08:46]
752さん。
今までそれでまかり通っていた社会にどっぷり使ってしまったわけですね。
バブリーな方ですね。

今現在、752さんのような人は受け入れられませんよ。
時代はとどまっていません。流れて動いています。

自分に今の所、痛い所をつかれてつかれてしまったようで、にっちもさっちもですね
757: 匿名さん 
[2013-05-24 14:19:41]
班長会議に乗り込め〜って言ってるのは740。
725は740に賛成と言ってるが反対意見言ってる。
全く意味不明!
758: 匿名さん 
[2013-05-24 14:21:11]
上の者で。
725ではなくて752です。
書き間違いです。すみません。
759: 匿名さん 
[2013-05-24 15:11:58]
明日は静かな土曜日になりそうでよかったです。
毎日道路で遊んでる子供…本当に困ってるので公園で遊ぶように
親が注意してください。
760: 入居済み住民さん 
[2013-05-24 15:12:42]
だって、あの町内会だって~
こっちの町内会だって~
みんなやってるもん。
みんなやってるから、いいじゃん。

って感じでしょうか。
761: 匿名さん 
[2013-05-24 15:40:15]
土日も道路遊びすごいんですね。無知でしたぁ。
庭の木不自然に折れてたのってもしかしたら。。。
疑うのはやめますが、留守中車やられたら泣き寝入りじゃない!
犯人わからなくて注意も修理代請求も出来ないなんて!

条例で塀も高く出来ないし自己防衛するにも限度があるね。

親はいないのかなぁ?

762: 匿名さん 
[2013-05-24 17:55:09]
この掲示板を見ていない山王の人もいますよ。

ここで道路遊びをやめて欲しいと書いても、なかなか自分の家の子供のことを言われていると気が付かないかもしれません。
私が車で移動している時に目に付く道路遊びは、何ヶ所もあります。

だいたいどの辺りが迷惑してますか?
具体的には書けないかもしれませんが、だいたいあの辺りとか公園の近くとか分かれば、この掲示板を見たご近所の方がこっそり声をかけてくれるかもしれませんよ。
うるさいと思うレベルは人それぞれだから、直接言われないと本当に気が付かないんだと思います。
763: 匿名さん 
[2013-05-24 18:24:46]
親も一緒に遊んでいる所を見かけた事あります。
車とかぶつけられたら…って考えるとこわい
764: 入居済み住民さん 
[2013-05-24 19:50:02]
747へ

いつやってるかわかんないって。
調べりゃわかんだろ。

まぁ行く気は無いだろうけど。

どうやって調べるの?
なんて書き込むなよ。

そういうやつは仕事も家事もうけみで
何もできないんだろうな。
765: 匿名さん 
[2013-05-24 20:04:41]
764へ
お言葉そのままお返し染ます。

ではそこまで言うのであるならば、早速質問させていただきます。

『どうやって調べるの?』

班長以外日時は知らされていないですよ。

764は、どなたですか?というか、山王住人ではない内容ですね。
知らない、無知な場合は突っ込まれた場合に答えられないような強気な発言はやめた方がいいですよ。
766: 匿名さん 
[2013-05-24 20:43:00]
764ウザいです。
受け身の何があれなのでしょうか。

受け身もいれば積極的な方もいます。

地球みんなが積極的だったら(またその反対だったら)。

管理人さん、暴言や主旨がずれている方は削除してほしいです
767: 入居済み住民さん 
[2013-05-24 21:10:45]
いつ開催されるのか知りたければ、
班長に聞けばわかるでしょ?

自分のとこの班長位は回覧回って
くるんだしわかるでしょ。

やだやだ、何もしないくせして文句たれるやつ。
768: 入居済み住民さん 
[2013-05-24 21:16:54]
つまり あれだな。

ここは今みんなのストレスのはけ口に
なってるんだな。

まぁ嫌な事とか、悩みとかって話しをすると、
問題の多くは解決するっていうけど
ここでぶっ放してのっかってもらって
ホッとする人もいるわけだからあまり煽るなよ。

直接口で言えたらどんなに楽か。
でも、俺もそうだけど言えないひとがおおいんだよ。
769: 匿名さん 
[2013-05-24 21:47:33]
町内会の班長会議を個々に聞かず、回覧板で知らせれば良いだけの話では?
770: 匿名さん 
[2013-05-24 21:56:45]
明日は静かな一日になりそうで良かった。
771: 匿名さん 
[2013-05-24 22:37:21]
班長以外も公開すれば良いだけのような。
開催日和や明記してあれば、行く方はいると思います。
772: ご近所さん 
[2013-05-24 23:07:43]
正々堂々と公表出来ないのだから、やましいことがあると認めているようなもの。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる