なんでも雑談「森下 昭雄は全国民に謝罪せよ!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 森下 昭雄は全国民に謝罪せよ!!
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2021-06-09 09:49:48
 削除依頼 投稿する

謝罪せよ!!

[スレ作成日時]2009-06-24 22:49:00

 
注文住宅のオンライン相談

森下 昭雄は全国民に謝罪せよ!!

22: 匿名さん 
[2009-06-30 13:29:00]
15さん、選挙違反と殺人は全く違うよ。
選挙違反や痴漢であれば、拘留されて「自白すれば釈放される」と考えて嘘の自白をすることもあるかもしれない。
でも、殺人は死刑もあり得る。
嘘の自白をするとは思えない。
拷問されたわけでもないんだから。

仮に、本当に殺人事件で嘘の自白をしたのであれば、余りにも酷い話しだ。
被害者やその家族に対する最大限の侮辱だよ。
被害者を二度殺したも同然。

嘘の自白をした人間がえん罪のヒーロー?
馬鹿言うな。
23: 匿名さん 
[2009-06-30 13:57:00]
えん罪事件の報道を見て、いつも違和感を持っていた。
殺害された被害者の遺族のことを全く無視している。
嘘の自白をした奴を持ち上げることによって、どれだけ遺族を傷つけているのか理解できないのか。

マスコミと、人権派弁護士ども、本当にいい加減にしろよ。
24: 匿名さん 
[2009-06-30 14:13:00]
森下は全国民に謝罪する必要はないよ。
当該県民にだけ謝罪すればいい。

それはそうと、西川善文は全自民党員に謝罪しろよ。
民主党候補者には強力な助っ人となった西川だが、民主党政権になると首になるんだよな。
ざまあみやがれ。
25: 匿名さん 
[2009-06-30 14:17:00]
冤罪つくる警察が一番被害者遺族に罪作りだと思うけどね。
嘘の自白の罪は重いが、自白させた方は何もないというのも・・・。
自白させた方は被害者(遺族)に謝りにいったのかな?
26: 匿名さん 
[2009-06-30 15:27:00]
犯罪捜査って、何もないところから犯人を探り出す大変な作業だと思う。
拷問は論外だが、犯人と思われる人物に対し「お前やっただろう」と迫ることは、当然のことだと思う。
後から検証すれば捜査の間違いはいくらでも指摘できるだろうが、それは結果論だよ。
過去のえん罪事件のことはよくは知らないが、少なくとも今回のえん罪(?)の原因は、嘘の自白をした本人にあると思う。
当時のDNA鑑定の精度からすると、自白なしでは有罪にできなかったかも知れないからね。
マスコミや弁護士は、警察、検察、裁判官の責任を追及する前に、嘘の自白をした本人の責任を追及するのが筋だろう。
27: 匿名さん 
[2009-06-30 15:32:00]
懸命に捜査に尽力した公務員の実名を晒して、謝罪を要求するスレ主に対して申し上げる。

あなたこそ、森下さんに謝罪しなさい!
28: 匿名さん 
[2009-06-30 15:40:00]
公務員とはいえ、人間。
明確に犯罪行為・非違行為を行ったというのであれば、公開されてもやむを得ないが、足利事件ではそうとは断定できない。
特別公務員暴行陵虐という犯罪はあるが、そこまでは至っていない模様。

であれば、公務員の実名を挙げて非難することは、社会的相当性を欠き問題だと思う。

スレ主は、反省してこのスレの閉鎖を請求した方がいいと思うよ。
29: 匿名さん 
[2009-06-30 20:19:00]
スレ主どうした!
完黙か!
30: 匿名さん 
[2009-06-30 20:55:00]
当時の独身男性30歳以降はみんな呼び出して犯人扱いしたらしいから笑うよ。
自白だけでは食い違いも多くて立証できなかったから、まだ大した精度でもない鑑定を決め手にしたんだろう。
31: 匿名さん 
[2009-06-30 21:10:00]
国民の税金で食ってる、民衆の下僕であるって意識を持たせないと。
新人教育を自衛官やSPみたく徹底的に行わないとね。
32: 匿名さん 
[2009-07-01 06:02:00]
>31
はて?
自衛官は不祥事がやたら報道されますよね。なんたら2曹が痴漢とか、かんたら1尉が横領とか。
秘密を漏らしたって奴までいるようだし。
あれも皆、冤罪?
33: 匿名さん 
[2009-07-01 09:56:00]
あれはハニートラップでしょう。
日本の自衛隊員は交際相手や結婚相手の縛りがアメリカなどよりも緩いようで、日本人以外の奥さんをもらったりしたら、重要ポストから外すようにしないと。
34: 住まいに詳しい人 
[2009-07-05 14:45:00]
読んでないだけ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
35: 完黙さん 
[2009-07-05 14:50:00]
だとおもうよ、29。
36: 匿名さん 
[2009-07-05 17:10:00]
スレの建て逃げ
よくある話
37: 匿名さん 
[2009-07-21 21:26:00]
その嘘の自白を強要したのが捜査員たちでしょ。
頭だいじょうぶ?
38: 匿名 
[2012-11-11 04:50:37]
森下昭雄
39: 評判気になるさん 
[2018-07-07 15:31:14]
今更見返したがどいつもこいつも昔はこんなにバカと間抜けばかりなんだなと感心
自分もそうだったからその反面悲しい
取り調べの残酷さを知らないやつがそんな強気の発言をするんだと改めて感じた
40: 匿名 
[2021-06-09 09:49:48]
さいきんは謝罪が遅い
偉くなれば、なるほど
いくら偉くても嫌われたらね
41: 一味撲滅だな 
[2021-07-03 16:16:19]
>>28 匿名さん
お前、でっち上げの一味か?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる