大阪の新築分譲マンション掲示板「吹田市の住環境(その3) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 吹田市の住環境(その3)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-12 21:49:40
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】大阪府吹田市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千里ニュータウンの街開き以降、50年経った今でも不動の人気を誇る大阪のベッドタウン、吹田市の住環境を語りましょう。

★前スレ(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180744/
★前々スレ(その1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49313/

【関連リンク】
★吹田市ホームページ
http://www.city.suita.osaka.jp/
★千里ニュータウンについて
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E5%8D%83%E9%87%8C%E3%83%8B%...

[スレ作成日時]2012-04-08 17:14:21

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

吹田市の住環境(その3)

65: 匿名さん 
[2013-06-26 20:42:44]
独特な雰囲気があるのは、事実ですね。主観ですが。
66: ご近所さん 
[2013-06-27 23:50:51]
他県から転居してきましたが、保育料はかなり安くなりましたよ。全国平均と比べてみても吹田市の保育料は決して高くありません。
医療助成も前のところでは所得制限で受けられませんでしたが、吹田市に転入してぎりぎり受けられることになりました。
更に学童が各小学校内にあり、その料金の安さにも驚きました。他の周辺自治体と比べると驚くような低料金です。
昨年までは公立保育園も延長料金なしだったと聞きました。
子どもの福祉に力を入れてもらっているのは嬉しいことです。
ちなみに幼保の環境は違えど、将来の子どもの学力に差がでるとは思えません。結局のところ、家庭教育が基本であり、共働き家庭であっても優秀なお子さんはたくさんいらっしゃいます。
最近の保育園のママさんたちは高学歴で教育熱心なしっかりした方も多いですよ。
67: 匿名さん 
[2013-06-28 02:36:18]
保育園はどーのこーのって言う人って、自分に自信が無いのかなと思う。
だって、子供の教育の基本は家庭でしょ。自分でしょ。
どんな環境でも知的で、前向き笑、素敵なママなら笑笑子供を導けるんでしょ。
なんでも格付けして安心してたら、後々しっぺ返しくらいますよ。住む所も、子供の通う幼稚園小学校もね。ご自身の人生も。
自分は如何ほどの人間よ、くらいが謙虚でちょうどいいんでは?
68: 匿名さん 
[2013-06-28 02:41:35]
なんか超主観的な投稿してごめんなさい。
主旨から外れまくりですね。
画一的にしか物事見ないのって、嫌悪感があるんですよ。でも、自分にしか通じないような投稿したの、反省しますわ。
69: 匿名さん 
[2013-06-28 03:03:56]
お前は独身か?
そんな甘っちょろい考えでは駄目だぞ。
その中途半端で適当な思い込み、
それこそが子供の潜在能力を引き出せない理由である。
優秀な人格形成を養う環境を整えるのは当たり前の事だ。
実際、そのお前の様な適当な人間が親になり、
その子供が親になり、代々先祖から引き継がれて、
お前がいる。
だが、無能で且つ適当、判断力が無い人間が繰り返し
引き継がれ、お前の様な未来永劫無能な人間になる訳だ。
我々のように代々医師を受け継ぐ者とは大いに異なる
浅はかな思考回路。
残念ながら、お前では我々のステージにはなれないが、
5世代先で構わないから我々のステージに上がってこい。
人生は生まれてからが始まり。子供は親を選べない。正しい道に導けない親にならないように謙虚な気持ちになること。
お前の頭では考えても無理だが、素直に受け止めるようにしなさい。
70: 匿名さん 
[2013-06-28 03:28:02]
どっちみち私立医大出身のくせに偉そうやね。
71: 匿名さん 
[2013-06-28 05:47:45]
あの…
良し悪しではなく、雰囲気が違いますねって話でしょ?
72: 匿名さん 
[2013-06-28 08:09:07]
まあ、どちらにせよ大阪の第二の都市は吹田か豊中に間違いはないわな。
全国的な知名度や拠点性から言っても。
73: 匿名さん 
[2013-06-28 08:48:39]
いやいや、堺では?
74: 匿名さん 
[2013-06-28 08:58:18]
堺は無いな。
堺には刑務所あるし。
75: 匿名さん 
[2013-06-28 09:17:51]
全国的知名度では、吹田・豊中より堺になりますね。
76: 匿名さん 
[2013-06-28 09:23:37]
吹田なんて全国的にはこの字を読めない人も多いぐらい知名度低いです。
大阪の市で全国的知名度№1は堺市です。
77: 匿名さん 
[2013-06-28 09:29:02]
75、76
変なのが書き込んどるな。堺関係ねえんだよ馬鹿タレが。

78: 匿名さん 
[2013-06-28 11:14:30]

現在の住環境とかはまぁ別として、
全国的知名度は堺の勝ちは認めざるを
得ない。
日本人として、吹田を知らなくても馬鹿にされないけど、
堺を知らんかったら、
この人、中学、高校レベルの歴史の授業とか、
何してたんやろか?と思われる。
それは、仁徳天皇陵って何?レベルやから。


79: 匿名さん 
[2013-06-28 12:07:32]
客観的にみてそうだな。住環境とはなんの関係もないが。72がスレチなこと言い出したというだけの話で終わり。
80: 匿名さん 
[2013-06-28 23:14:00]
日本一上品な沿線の中でもさらに上品な都市ということで、全国的にも有名ですよ。
おしゃれな商業施設も山ほどあるし、教育、住環境も非の打ち所がないですし。
気がかりなのは、人口の増大が止まらないことですし。
転入するなら年収制限して欲しいですね。
81: 匿名さん 
[2013-06-29 06:09:12]
80
どちらのことでしょうか?
82: 匿名さん 
[2013-06-29 09:30:42]
吹田のことでしょ
83: 匿名さん 
[2013-06-29 09:32:34]
だから、豊中も吹田も全国的に有名じゃつないって…
84: 匿名さん 
[2013-06-29 10:06:05]
全国からの転勤族で、ひしめきあっているのは全国的にも珍しいでしょう。
小学校において一年で30人から40人も入れ替わるなんてなかなかないですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる