野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド南砂町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東砂
  6. 7丁目
  7. プラウド南砂町ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-11 05:59:10
 削除依頼 投稿する

プラウド南砂町について情報交換しましょう!
4/7の朝刊に物件チラシが入っていましたね。

物件概要
物件名:プラウド南砂町
販売時期:平成24年6月上旬 (予定)
所在地:東京都江東区東砂7丁目906番12、701番15(地番)
交通情報:東西線 「南砂町」駅  徒歩12分
敷地面積:4,950.70m2
土地権利/借地権種類:所有権
建築確認番号:第UHEC建確23259号(平成23年9月28日付)
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上10階
入居時期:平成25年4月下旬 (予定)
総戸数:169戸
予定販売価格(万円):未定
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:64.85m2~89.12m2
バルコニー:10.53m2~30.44m2
駐車場:有り(敷地内)73台
駐輪場:あり338台
管理形態:区分所有者全員で管理組合結成後、野村リビングサポート株式会社に委託予定
売主:野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/minami-sunamachi/

[スレ作成日時]2012-04-08 08:16:12

現在の物件
プラウド南砂町
プラウド南砂町  [第2期(最終期)]
プラウド南砂町
 
所在地:東京都江東区東砂7丁目701番15(地番)
交通:東京メトロ東西線 南砂町駅 徒歩12分
総戸数: 169戸

プラウド南砂町ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2012-04-08 08:55:41
東砂にプラウドができる時代になったんだね。
No.3  
by 匿名さん 2012-04-11 15:08:52
駅から遠いのに、駐車場が少ないね。
No.4  
by 匿名さん 2012-04-11 19:31:00
東西線各駅で、駅から距離がそこそこあって、
施工は長谷工…

うーむ。

No.5  
by 匿名 2012-04-12 11:44:24
長谷工と野村の組み合わせのマンション増えたな。
総じて評判よろしくないのですけどね・・・
No.6  
by 匿名さん 2012-04-12 12:37:06
プラウド東陽町も駅から遠く、長谷工施工だったけど、完売しましたからね。
No.7  
by 匿名さん 2012-04-12 13:57:16
施工会社よりも現場監督の方が大事です
スーパーゼネコン物件ですらちょっと・・・ってのがある場合がありますので
No.9  
by 匿名さん 2012-04-12 14:55:46
そりゃそうだ。
No.10  
by 匿名さん 2012-04-12 15:11:04
そもそも長谷工=評判が悪いなんて思ってるほうがナンセンス
長谷工が今どれだけ売上があるか調べてみたらいいと思います
長谷工より小さい建設会社の方が安心だとか思ってるんですか?
No.13  
by 匿名さん 2012-04-12 23:54:55
>10
業界としてそう言った序列を作った方が商売がやりやすいからにすぎませんよ。
割高外周区のビンテッジマンションと称する物件なんかもそんな類。
要は業者の讒言に惑わされず自分の目で決めることですね。
No.14  
by 匿名さん 2012-04-12 23:59:00
>10

以下を読んで、論理的に破綻してると思わないかい。

>そもそも東電=評判が悪いなんて思ってるほうがナンセンス
>東電が今どれだけ売上があるか調べてみたらいいと思います
>東電より小さい電力会社の方が安心だとか思ってるんですか?
No.19  
by 匿名さん 2012-04-13 21:50:11
ここは、プラウドである前に南砂町ですから。
No.20  
by 匿名さん 2012-04-14 03:11:56
ここって、やっぱ海抜マイナス地帯?
No.21  
by 匿名さん 2012-04-14 03:15:29
きみ、真夜中にキモいね…
No.22  
by 匿名さん 2012-04-15 20:24:02
昨今ではわー眺望いい 環境いい 設備もいいなんて手放しで喜べなくなりましたよね。震災に強いかというのも重要な要素になってきましたね
夜中にも心配になったりもするかもしれませんね
No.23  
by 匿名さん 2012-04-15 23:10:50
人口密度度があまり高くないから南砂なんかが良いかもね。
No.26  
by 匿名さん 2012-04-18 17:00:46
野村不動産は、しっかりしたマンションを作ってるイメージがありますけどね。プラウドシリーズは、ここ数年、地方でも建設が増えてるし、ブランド感は高まってるので、人気はあると思いますけど、最終的には、立地や価格、マンション自体の構造などで判断しないと。
No.29  
by 匿名 2012-04-19 16:31:10
26

ある程度の立地にしかなかったプラウドが
南砂町、ですよ。

ブランドの汎用化、劣化のスタートでしょ。

よい立地のプラウドに住んでるひとからすれば
残念な話であることは
想像できます。
No.32  
by 匿名さん 2012-04-29 00:02:58
>24
マンションは無理に購入するものではないので、
プラウドが嫌いって理由で検討から外せるからそれでいいのではないでしょうか?
いいマンション見つけてくださいね。
No.36  
by 匿名さん 2012-05-09 01:56:08
ホントだ、長谷工なんですね。
No.38  
by 購入検討中さん 2012-05-10 00:38:56
長谷工は評判よくなさそうですね?
どうしてですか?教えてください。
No.39  
by 購入経験者さん 2012-05-10 23:13:29
知らぬが仏!
No.40  
by 買いたいけど買えない人 2012-05-11 21:22:04
じゃあ、他社のブランドを参考にしてみよう!たとえば、三井不動産のマンションブランドは、
パークホームズ=都市住居型
パークシティ=大規模
パークタワー=タワーマンション
パークマンション=最上級
パークコート=ハイグレート
パークリュクス=都心型小世帯向け
パークシーズンズ=リゾートマンション
それが住友不動産だったら
シティハウス=小規模・中規模
シティテラス=大規模
シティタワー=タワーマンション
パークスクエア=大規模中の大規模
グランドヒルズ=最上級
それが大成有楽不動産だったら
オーベル=小規模・中規模
オーベルグランディオ=大規模
グランツオーベル=最上級
それがタカラレーベンだったら
レーベンハイム=家族向け
レーベンリヴァーレ=デザイナーズマンション
レーベンスクエア=大規模
レーベンシティオ=都市型小世帯向け
レーベンリゾシア=リゾートマンション
今回は私が知ってる不動産会社でお伝えしました。
No.41  
by 匿名さん 2012-05-13 20:53:35
長谷工ねぇ、、価格出始めたけどかなり安価だなぁ。
No.43  
by 匿名さん 2012-05-18 14:06:12
現地に行ってみました。
南側は、隣のマンションの影になりそうですね。
日当たりが心配。
No.44  
by 匿名さん 2012-05-20 21:01:13
43さん
日照シュミレーションを営業の方にみせてもらうのが一番でしょうね。一日だけではなく
一年間の日当たりが確認できますからね。総戸数169戸なのに、共用施設がかなり
充実していますね。共用施設が多いのは賛否両論なので、モデルルームへ行ったら
管理費を聞いてみたいと思います。買い物には困らない立地ですね。
No.45  
by 匿名さん 2012-05-21 14:22:23
明るさを求めると環境的にベストは東向きか西向きになりますでしょうか。ただ表示の南向きはバルコニー幅がかなりあり、建物によって影になったとしても全体的に柔らかい採光が望めるのではと思いきっぱりとはスルーできないですね。それに間取り面積もそれなりに広いですし家族が自分の部屋からもバルコニーに出たいという要望があればこちらのタイプが選択肢として浮上します。
No.46  
by 匿名さん 2012-05-24 19:05:06
値段が安そうですねぇー。モデルルーム早く行きたいです。
No.47  
by 購入検討中さん 2012-05-25 13:50:27
発売は7月上旬にかわりましたね。
No.48  
by ご近所さん 2012-05-26 14:42:40
東側もまだ土地があるから、建設されたら日当たりはどうだろう・・。
日当たりで言えば西側は大丈夫でしょうが。
もっと南側を空ける建て方にすれば良いのに。
No.49  
by 購入検討中さん 2012-05-26 20:15:44
いよいよMRの先行予約の連絡が始まりましたね。
No.50  
by 匿名さん 2012-05-27 16:18:15
連絡来ました。MRは旧ダイソー場所に出来るんですね。
検討されている方は地元の人が多いのでしょうか?
No.51  
by 匿名さん 2012-05-27 17:44:50
地元が多いんじゃないでしょうか。
砂町という段階で、あまり選ばれない地域ですし、立地的にも駅利用を考えると、
便利というほどではないですからね。「プラウド」がココに建設されて驚きました。
No.52  
by 購入検討中さん 2012-05-27 23:26:45
毎日あの大通りを超えるのは非常にめんどくさい気がしますが
プラウドブランドなので、まともなお部屋はそれなりのお値段なのでしょうね。。。
No.54  
by 購入検討中さん 2012-05-28 20:06:52
江東区でも深川地区や豊洲地区なら良いでしょうが、砂町地区ですからねぇ。
でしたら新砂の新興エリアのほうが、まだ良いイメージかと。
No.55  
by 匿名さん 2012-05-30 16:20:17
トランクルームがあるのが収納力アップで嬉しいです。
意外と、トランクルームがついてるマンションは少ないような気がします。
No.56  
by 匿名さん 2012-05-30 16:29:32
プラウドシティ船堀と比べたら相当割安感がありますよね。

しかもあっちはシティがついているし。
No.58  
by 購入検討中さん 2012-06-02 01:03:36
南側って隣のマンションの機械式駐車場が目の前なんですね。
音などはどうなんでしょうか?
No.59  
by 匿名さん 2012-06-02 08:34:19
>>55
トランクRがあると部屋もより広く使えるようになりますしね、たしかにどんな物件にもある仕様ではないのでメリットとして大きいです。知人の中には近くにレンタルしている人もいるので収納って思っている以上に生活の中で必要になってくるんだと思います。物の少ない我が家ではそういった経験はありませんが、増やさないように意識していただけで、本当はもっと買いたいもの(家具やインテリア)もたくさん。それらを揃えると場所をとるのでトランクRにはいろいろ詰め込みたいですよ。
No.60  
by 匿名さん 2012-06-05 08:53:38
街としては地味ですけれど、自分はこの雰囲気が好きです。
以前住んでいて住みやすかったのでまたこちらの地域に住めたらと思っています。

設備はかなり良いんですよね。
特にスロップシンクは後から増設したくてもできない物なので
ついているとポイントが本当に高いです。
No.61  
by 匿名さん 2012-06-05 10:55:54
先週末、フェルモ南砂のチラシが入っていましたね。

ここのライバルになるのではないでしょうか?

http://shinchiku.homes.co.jp/man_detail/bid-16002560000003/
No.62  
by 匿名さん 2012-06-05 19:59:36
駅には近いね。あとは葛西橋通りと丸八通りにほぼ面している点で
騒音等が問題になるかも。
No.63  
by 匿名さん 2012-06-06 14:39:59
近くに複数件の大型ショッピングモールがあるので交通量は少なくはないかもしれませんね。
遮音性がどの程度かということは一応チェックが必要ですね、。
道路の近さにはサクサク出入りしてスイスイ移動できるっていう利点もありますからそこはポジティブに考えてます。

週末は各モールをグルグル回って一日を過ごすのも悪くないかな。
家族が買い物している間に雑誌を買ってカフェにでも入って寛ぎます。
No.64  
by ご近所さん 2012-06-06 20:04:39
ショッピングモールがあるから交通量が多いのではなくて、元から多いのですよ。
お店も近所の人間がワサワサと買い物するレベルですよ?
休日にカフェで寛ぐとか??というのが正直な印象。
一度現地だけではなく、お店等もしっかり見たほうがよろしいかと思いました。
No.65  
by 物件比較中さん 2012-06-09 19:00:54
南向きには
こだわりたいし
前にマンションあるのは
勘弁だし、
プラウドより
フェルモの方が
良いかもね!
No.66  
by 物件比較中さん 2012-06-12 23:04:49
通勤に便利な東西線なので気になってます。
この辺りの教育環境はどうでしょうか?これから子どもを考えているので
気になるところです。
No.67  
by 物件比較中さん 2012-06-13 00:18:09
ちょうど学校公開が始まる時期なので、観にいく事をお勧めしますね。
まぁ地元っ子が多いので、感じ方は人それぞれでしょう…。
通勤に便利な東西線ですが、南砂町から乗ることを今一度お考えいただき
こちらも一度、居住した場合の通勤時間帯のホームを見ることを
お勧めしますけどね。東陽町は人が降りますが…。
No.68  
by 購入検討中さん 2012-06-13 13:55:41
確かに南は建物が建ってるけど、一日中外を眺めてるわけじゃないし。
なんといってもプラウドだから、仕様設備はしっかりしてて日常生活を送る上での快適さは
ピカイチだと思う!
まさに腐ってる鯛だね!
No.69  
by 物件比較中さん 2012-06-16 21:30:15
事前案内会に行かれた方いますか?どのような内容だったでしょうか?
No.70  
by 購入検討中さん 2012-06-17 10:19:08
私は行きませんでしたが、バスで現地案内してくれますし、価格もわかりますよ。来月頭に要望書は締め切りで、販売抽選は8月下旬か9月初旬だそうです。管理費などは今月30日の管理説明会で発表するみたいですよ。
No.72  
by 物件比較中さん 2012-06-20 10:14:09
>68
腐ってる鯛 って…
腐ってるんだ、プラウド 笑
No.73  
by 購入検討中さん 2012-06-20 19:04:56
建設地を見た時、
配送センターや倉庫みたいな
工場が周りを囲んでて
正直、不安に思いましたが
皆さんいかがですか?
No.74  
by 購入検討中さん 2012-06-20 19:25:14
どんな不安?何も感じませんでしたが
No.75  
by 購入検討中さん 2012-06-20 19:57:55
南側は機械式駐車場が目の前ですからねぇ。音とか気になりますし
圧迫感も感じそう・・。マンションの建物もかなり近いし。
どうせならばもっと北側に寄り、南側を空けてくれれれば第一候補だったんですが。
あれだけ近いとちょっと・・と思いました。
東側は配送センター?なのかしら。マンションが建ちそうで躊躇います。
安全なのは西側だけですが、西側ですからねぇ。
プラウドブランドで値段はそれなりにするでしょうが、正直思ったより魅力が感じられない。
立地だって普通(というか駅から遠いし、東砂じゃ悪いわよねぇ)の割りには・・。

No.76  
by 匿名さん 2012-06-20 20:01:04
この辺は治安が悪い。
クリーニング後のスーツも盗られたし、ジャスコはガラの悪い地元のヤンキーがたむろっています。
教育環境も微妙。
検討してましたが、ヤメマシタ。
葛西橋道りを超えるのもかったるい。
No.77  
by 購入検討中さん 2012-06-21 00:19:12
事前案内会で、まだ価格出ていないんですか??
なんて遅い。
No.79  
by 匿名さん 2012-06-21 13:54:53
南側 マンションに遮られており、夏至時以外は日当たりはそう望めないでしょう。また、機械式駐車場の音もきになり所。夜中とかだったらイヤですね。

東側 配送センターみたいなのがあり、朝方かなり早い時間からトラックでの搬入出あり。やはり音が気になるのと、配送センターとマンションの境となる道路の舗装状況とかも最悪。江東区に言って直してもらえるんでしょうか?

西側 釣り堀が気になる。夏場は臭いし、ボウフラも気になります。冬場は西日が入り最高でしょうね。
No.80  
by 匿名さん 2012-06-21 20:14:21
私も現地を見て驚きました。
南側は本当に機械式駐車場も近い(勝手前のマンションにお邪魔させていただきました)
駅も遠いし、モデルルームを見て、安いのが分かりました。
長谷工だから少し予感はしていたのですが。
今時、クローゼットの扉の下にレールがついているのにはガッカリでした。
安く作ってるんだろうなと。
No.81  
by 物件比較中さん 2012-06-23 17:32:46
結局、マンションのブランドというよりは、施工の水準の方が問題ですからね。
長谷工でしょ?う~ん・・・といったところでしょうか。

無名のゼネコンでも、最近はレベル高いし。


あと、ここはやはり立地に難がありますね。
実家の目の前に池があり、小さいころから良く近所の人たちが釣りをしていましたが、
夏場はやはり匂いが・・・・

東側の配送センター??も平日の昼間はかなりの騒音が出ていたし・・・
No.82  
by 匿名さん 2012-06-24 09:52:18
長谷工だから、もしや2重床2重天井ではないのでは??
そうだったら、最悪ですね。。

だれか教えてください!
No.83  
by 物件比較中さん 2012-06-24 18:56:06
あのへんって海抜マイナス表記なので気になって調べました。
大丈夫ですか?

洪水ハザードマップ
http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/douro/7509/53578/file/map.pdf
No.84  
by 住まいに詳しい人 2012-06-24 18:59:54
大丈夫ですよ。
No.85  
by 匿名さん 2012-06-24 19:42:58
まぁ何をもって大丈夫かというのがw
荒川が決壊したら、そりゃーダメでしょうねぇ。
でもそれは江東区全般に言える事でしょうし。
区役所が1階は駐車場等で主要な部署は2階より上というのが
この地域をよく現していると個人的には思います。
No.86  
by 匿名さん 2012-06-24 19:54:19
今時クローゼットの扉にレールって、嘘でしょ?
レベル低すぎですね。
No.87  
by 匿名さん 2012-06-24 20:57:15
有り得ない話をもっともらしく話すネガたち。

そんな戯言より、
現実を見て判断しているのが実際の購入者なんだよな。
No.88  
by 物件比較中さん 2012-06-24 21:46:04
クローゼットの扉にレールってどういう事??
No.89  
by 匿名さん 2012-06-25 18:40:58
82さん

二十床天井でしたよ!
No.90  
by 匿名さん 2012-06-25 20:24:36
確認した訳ではないけど書かれてる事が本当なら、かなり低仕様のようですね
No.91  
by 匿名さん 2012-06-26 18:14:24
MRに行ってきましたが、食洗機はオプションだし、
仕様が悪すぎて、あれでは部屋のスペースを売ってると思わないとダメですね。
魅力なさ過ぎ。
安いなりの理由があるんですよね。
立地は、買い物には便利で良いと思ったんだけど残念。
これを見ているプラウド営業さん、もっと、努力して下さい。
いい物件を待ってます。
No.92  
by 匿名さん 2012-06-26 19:46:56
食洗機って普通オプションじゃないの?
No.93  
by 匿名さん 2012-06-26 20:27:55
仕様が低いと文句は言うわ、
仕様が良くて、その分価格も高くなれば、高いと文句は言うわ。
仕様が良くて価格が低い物件は、その分立地が悪いとか何かあるものです。

これ基本だけど、仕様は古くなるけど、立地は古くならない。
立地が気に言っているのなら、多少の仕様の低さには目をつぶるべき。
No.94  
by 匿名さん 2012-06-27 06:21:22
食洗機はともかく、クローゼットの下にレールなんてここ最近いくつかの物件見てきたけど、記憶に無いです。
ただ単に仕様が低いだけなのか、それとも何かメリットがあるのか?
No.95  
by 匿名さん 2012-06-28 08:01:10
食洗機ってオプションじゃないの?
標準で付いてる物件なんて私は見たことないけど、あるんですか?

流石にクローゼットの扉がレールなんてことはないでしょ。笑
No.96  
by 購入検討中さん 2012-06-28 08:16:21
船橋のプラウドは標準みたいだし、他のデベでも標準装備なのはいくつもありますよ。
No.97  
by 匿名さん 2012-06-28 19:38:40
一応「プラウド」付けてんでしょ?
駅から遠い、日当たりイマイチと立地も大したことないのに
もし仕様まで低いならガッカリだ。
No.98  
by 匿名さん 2012-06-29 20:31:49
>>67さん
学校公開はいまはどこの小学校、中学校でもやっているのでお子さんがいらっしゃるご家庭は
見に行くといいですよね。みただけではわからないのではと思っていらっしゃる方も
いるかもしれませんが、学校によって、生徒がすれ違うと元気にあいさつしてくれる学校、
まったく無視の学校などそれぞれ特色が行くだけでみえてきますよ。
No.99  
by 匿名 2012-06-29 21:12:04
長谷工仕様(苦笑)
プラウドかどうかはあまり関係ないですね。
他デベの長谷工マンションと比べてみて下さい。どこも似たり寄ったりの外観・仕様で笑えます。
この立地でこの価格を打ち出すのは、長谷工施工以外は手段が無いですが。。
いい土地に安い建築費で建てる。立地優先の人には魅力的。
No.100  
by 匿名さん 2012-06-29 23:55:33
いい土地??立地優先??
うーん、分からないなぁ。駅からも遠いよね、ここ。
歴史あるエリアでもないし。
No.101  
by 匿名さん 2012-06-30 13:14:41
ここは、仕様はプラウドブランドを語っていいのかって思うほど
よくないと思います。

そもそも、収納扉にレールが付いてるなんで今では逆にめずらしい。。。
ソフトクローズもついていないみたいなので、MRみたらキッチン収納とか
バタバタしまるし、、
あまりきにしなければいいのでしょうが、、
すべて微妙なマンションではないでしょうか。

しいていうなら、プラウドというブランドをどこまで評価するかですね。
この地域でブランド意識を考えて買う人がどれだけいるのか
わかりませんが。。

No.102  
by 匿名さん 2012-07-02 09:48:47
南砂は最近新築マンションがとても多いですし
結構仕様を見比べてみていますが面白いですね。

食洗機って結局オプションなのでしょうか??
最近はつける方も多いので最初からついていても良いような気もしますが。
No.103  
by 匿名さん 2012-07-02 15:55:24
古い人間なのかもしれませんが、今一つ食洗機の信頼性が・笑
食洗機あるとその分収納スペースが減るんですよね?
うちは無い方が良いかな。
クローゼットの扉にレールって、何かの間違いでは?
No.104  
by 購入検討中さん 2012-07-02 17:47:42
南はマンション近すぎ、眺望と日当り重視で西側の希望してますが、本来あえて買わない方角なのでしょうか?
西向きってやはり夏場は暑すぎ?階数でもちがってくる?
バルコニー奥行き2メートルあっても関係ない(軒の効果とか)?
営業方は将来売るなら西向きを進めてたけど、西がベストってのもね。。



No.105  
by 匿名さん 2012-07-02 19:37:42
まあ3000万円台前半で都区内にプラウドが買えるのならいいんではないでしょうか。プラウドには一定のファンがいますよね。
オハナとどこが違うのかわかりにくいですが…
No.106  
by 匿名さん 2012-07-02 19:40:24
西日は凄いですからねぇ。
営業が西を勧めるのは分かるような気がします。<将来売るなら
あれだけ敷地があったのに、南側は隣のマンションギリギリ。
東側は今はあの程度の高さですが、将来マンションでも建設されれば
一気に日当たり悪化でしょう。
唯一西側だけが、公園&都営団地でしばらく安泰ですから。
No.107  
by 周辺住民さん 2012-07-03 05:36:04
西日の話もありますけど、
西向きはそもそも公園というより
釣り堀でっせ。

釣り人の、魚を釣るまでの暇つぶし兼楽しみが、
このマンションの西向きの住民観察になりまんな。


No.108  
by 購入検討中さん 2012-07-03 17:40:04
なんかこのマンションは
プラウド好きには
ちょっと違うなぁ~

ブランド感がない。
No.109  
by 匿名さん 2012-07-04 00:05:35
素敵なマンションですね\( ^_^)w☆w(^_^ )/
No.110  
by 匿名さん 2012-07-04 05:00:47
西向きに住んだことありますが夏は灼熱地獄ですよ。
No.111  
by 匿名さん 2012-07-04 05:37:09
フィルムを張れば問題無いよ!
No.112  
by 購入検討中さん 2012-07-04 12:10:30
灼熱地獄。。。怖いわ。

フィルムを貼るって手があるんですね、それならなん景観損ねずいいですね。
不安なので他の購入候補の西向き中古物件を夕方内覧してみることにしました。
No.113  
by 購入経験者さん 2012-07-04 13:29:48
西は釣り堀だ!釣り堀!
\( ^_^)w☆w(^_^ )/


釣吉が見てる。あなたがバルコニーで洗濯物干してるたり、タバコ吸ってるとこを・・・
No.114  
by 匿名さん 2012-07-04 13:43:20
西日の色はすごく好きかな、たしかに温度を持ってるけどレースカーテンで和らぎますよ。うちは何であまり暑くないんだろ、あ、西向きなんですけどね。なので今回も方角を意識せずにスーッと検討に入ってしまいました(笑)

あの哀愁ある夕日を見ることが今後も当たり前かのように考えていましたけど、他の方角の間取りも豊富ですね。じっくり考えようと思います。たぶん西以外から売れていくのかな、西が残ってもうちはまだ考えることができます。
No.115  
by 匿名さん 2012-07-04 14:57:56
>No.114
哀愁ある西日を皆様にwww
No.116  
by 購入検討中さん 2012-07-04 18:57:07
西向きを検討されている方が多いですね。我が家は南向きを検討しています。
開放感は望めませんが日当たりは我慢できるかなと。
みなさますでに要望書は出しました?
No.117  
by ビギナーさん 2012-07-04 20:07:24
エコポイントは
使えないんですね?
No.118  
by 物件比較中さん 2012-07-04 20:08:40
要望書は西向きで出してますが、実は中古も視野にいれ含め絞り込み中です。
マンション購入検討自体初めてなので、新築で(完成前に)決めてしまうのが怖いのです。
西が人気なものとばかり思っていましたが、そうでもないのかもしれないですね、、
私も最初は南が良いと思っていました。
隣のマンション近いけど、通路側ですし。。
日照具合と眺望、距離感、個々の感覚的な問題なのに想像するしかないのほんとにで悩ましい〜
あんまり詳しく書くと営業の人にばれそうですね。。
No.119  
by 購入検討中さん 2012-07-05 00:57:19
ウチが欲しい部屋は
6000万位しそうです。

想像以上に高くて
検討から外します。
No.120  
by 匿名さん 2012-07-05 06:13:14
この場所で、クローゼットの扉にレールがあるような低仕様で6000万もする部屋があるなんて。
No.121  
by 匿名さん 2012-07-05 20:22:46
低仕様でも普通に住めれば良し(●^!^●)
No.122  
by 申込予定さん 2012-07-06 01:28:33
西向き検討してましたが今日駅から5分の建築条件付き戸建て見て来ました
20坪の土地があって5000万円ほど
建物もかなりのボリューム入るみたいですし、やっぱ先々土地があった方がいいのかなーと・・・
プラウド真剣に検討してましたが、戸建ては近々現地販売会やるって言ってたんで、決めるなら早めに決めないとなー難しいです・・・
No.123  
by 匿名さん 2012-07-07 10:09:22
釣り堀の話がでていましたが、砂町魚釣場ですよね。結構人気のある釣り堀で休日に
なるとかなりにぎわっていますね。ヘラブナやコイが釣れますよ!
こどもの日や体育の日に子供向けの釣り教室などやっているので、お子さんが
いらっしゃる方にはおすすめです。
No.124  
by 検討中の奥さま 2012-07-07 10:34:51
>No.123
やめてーー。だから、西側が嫌になる。。。

魚釣場が賑やかということは、このマンションの西側のバルコニーで洗濯物干したりしている姿を
多くの釣り人が目にするってことでしょ?
私は釣り人の暇つぶしの目が嫌だって言ってるのー。

せっかく検討しようと思ってたのに。
No.125  
by 物件比較中さん 2012-07-07 13:27:27
確かに、そうですね。
私も釣りはたまにしますが、
ぼーっとまわりの景色を
みる時間の方がながいですからね。

魚のにおいとかはどうなんでしょ?

検討範囲内なのが、西向きだけ
なので、困ります。
No.126  
by 購入検討中さん 2012-07-07 16:48:08
南 機械式駐車場 眺望望めない 望むなら5000万円以上
東 倉庫のトラックの出入りがうるさい
西 釣り堀(男性の目線が、洗濯など気になる)あと臭い

駅は12分 設備普通

どちらかというとプラウドにしては中途半端な気がする
わざわざここで買わなくてもって思いました。

あと世帯の割にエレベーター少なくない? 169世帯で2台だと1台 80世帯??
No.127  
by 匿名さん 2012-07-08 10:19:33
確かに色々な意見を見てるとここでなくても良いような。
これ等のマイナスを消せる位の価格とかだと良いのだけど。
No.128  
by 購入検討中さん 2012-07-08 14:21:10
価格も一部安いだけで、基本的には4500万円以上はしそうですよね。。。
このちいきで10分以上にしては、、ですよね
No.129  
by 匿名さん 2012-07-08 18:35:50
思いの外値段が高く、この金額なら船堀のプラウドも検討できるなと思いました。
みなさんも色々比較されてると思いますが、こちらを選択される方、船堀にしなかった理由があったら教えてください。
あちらはもう二期で選べない間取りもあるようですが、総合的には船堀も良い気がしてきました。
No.130  
by 土地勘無しさん 2012-07-08 19:03:26
今日モデルルーム見てきました。
場所はみなさんおっしゃるようにちょっと。。。って感じですね。
でも、南砂町は初めて行きましたが、結構いいですね。今日は駅の公園口?から降りたんですけど
あるいてちょっとしたところにイオンがあるし。
船堀はさらに土地勘が無いのでちょっと・・・。

こういうコメントって販売員さんに、バレちゃいそうですね。
No.131  
by 匿名 2012-07-08 19:34:49
船堀か南砂町の選択は、
都営新宿線か東西線
江戸川区か江東区
勤務先西葛西よるのではの
No.132  
by 匿名さん 2012-07-09 19:56:59
125さん
何度も砂町魚釣場へ行っていますが、いるだけでは特に臭いは感じませんよ。
ただ何人かがご心配されている様に、釣りをしている人はぼんやりと周りを
眺めている人が多いですね。時間帯によっては、ベランダにでれば目があってしまう
という事はあるかもしれませんね。
No.133  
by 購入検討中さん 2012-07-09 23:21:11
駅を出てからの公園は夜遅い時間帯でも人通りはあるのでしょうか?
夜の雰囲気がどうなのか気になります。
No.134  
by 購入検討中さん 2012-07-09 23:58:57
船堀か南砂、どちらも地元でないかぎり選ばない街なのでは。
この立地で6000万出す人いるの?
南砂にしてはシャレた感じが稀少物件だけど
蓋を開けるたら人気なかったりして。
2期まで様子みてもいいかも。

No.135  
by 土地勘無しさん 2012-07-10 04:23:01
134さん
どこらへんが、
「シャレた感じが稀少物件」
なのですか?
No.136  
by 匿名さん 2012-07-10 06:45:42
現地に行き価格見てきました。
やはり駅からの距離やこ仕様から見ると、江東区の他物件を見てる私からは割高に思えてしたかありません。
投資目的で買う訳ではないけど、何かの理由で売る時のリセールバリューは悪いでしょうね。
No.137  
by 匿名さん 2012-07-10 07:23:47
船堀には立地という特筆すべきストロングポイントがあるから、リセール的には安定してるでしょう。

ここはブランドというブランドが一番の売り?他力本願、野村不動産に大事に育ててもらうしかないね。
No.138  
by 購入検討中さん 2012-07-11 10:06:20
シャレた感じ〜は表現が違いましたね、、、
南砂にしては数少ない今時の普通仕様の物件。。。くらいが誤解がないかな。
皆さん目が肥えてるなァ〜
No.139  
by 土地勘無しさん 2012-07-11 19:31:54
なんというか・・・
南にマンション、西に魚釣、東に物流センター
まあ場所的にどうかってのはありますが、

そもそも、そんなに南砂町って場所は悪い場所なの?
なんか、南砂にしては高いとか、仕様が悪いとか
皆さんが本気なのか煽ってるのかよくわからない。。。

私は気にせずこの物件検討してみます。
No.140  
by 匿名 2012-07-11 22:08:11
南砂町にこだわる理由はわかりませんが、南砂町はまだ土地はありますから今後も継続して新築マンションの供給はあるはずです。
ただし駅近は難しいかも。
No.141  
by ビギナーさん 2012-07-12 00:51:47
駅から遠い「プラウド南砂町」と似たようなマンションがこれからどんどん供給されるということですね?
では、もう少し待ってみますか。
No.142  
by 働くママさん 2012-07-12 10:17:38
133さん、駅からの道は人通りありますよ。心配ないです。

今現在近くに住んでいて、前向きに購入検討しています。
釣堀なんて全くにおいしませんし、立地的にとても気に入っています。

皆さん言われている価格も、高くないと思います。
周りの中古を買うなら、絶対ココを買うべきだなと思います。

南砂町、もうこの規模のマンションが建つ土地ないと思いますよ。
駅から遠いならともかく。
No.143  
by 匿名さん 2012-07-12 21:33:41
電車乗るまで20分弱、ここも充分遠いよ…。
No.144  
by 検討中の奥さま 2012-07-12 22:43:05
だから・・・釣堀で気になるのは、「におい」じゃなくて
「釣り人の目線」なのっ。
正直なところ、釣に来てるおじさんの目線がこわいです。

それから、南砂は駅の近くで配送センターや建設会社の資材置き場がまだたくさんありますよ。
No.145  
by 匿名さん 2012-07-13 09:47:20
ちょっと自意識過剰なんじゃないですか? 誰もあなたのことなんか見てませんよ。
No.146  
by 匿名さん 2012-07-13 11:11:27
場所は悪くないし、南砂町はいいですよね。

ただ、一つだけ気になるのは、、価格が低層階はたしかに魅力ですが、、中層階から高層階にかけてだと
やはり4500万円以上になるのが、この地域でこの価格??と疑問があります。

買えるならいいのですが、昔からこの地域に住んでるものとしては、どうしても
高く感じてしまうのは、変でしょうか?

駅も12分で近からず、遠からずで、、なら、駅が10分以内とか駅が近くて高いのがんばって買うか
駅遠くても金額に魅力があるものを選んだほうが、将来的な資産を考えてもいい気がするんです。

中途半端な駅きょりで、そこそこ高いと今後考えたら怖い気はしませんか?
皆様はどうかんじてるんでしょうか?
No.147  
by 匿名さん 2012-07-13 18:09:42
この仕様で駅からも遠くてこの価格。いろいろ比較してると割高感ありますよね~。
何かの事情で売ること考えると厳しいでしょうね。私も高いと感じ外しました。
No.148  
by 購入検討中さん 2012-07-13 21:22:43
やっぱり中層階以上は高いですよね〜
最初は、仕様、雰囲気なども気に入って、買う気満々だったのですが、
駅から距離、値段、広さ(値段の割にこじんまり、収納若干足りなそう)、駐車場が機械式のみ、、
いろんなことがちょっとずず気になってきて
完成して雰囲気を確認してからじゃないと怖いなと思い始めました。
あとモデルルームって最高のオプション仕様でつくってあるから、
実際オプション付けずに箱で渡されたら、こじんまりしてるだけにあれっ?てなりそう。
そうすると、今でてる価格より+100~200万くらいしてしまいそうです。

ちなみに釣り堀は気になりません。そんなに見てないと思う、部屋の中まで見えるもんじゃないし。公園前ってのもgood!
南砂町のイメージは良くない。。が、たしかに緑多く住みやすい便利な街。




No.149  
by 匿名さん 2012-07-15 18:53:43
HPではわからなかったのですが、
床暖房は標準でしょうか?

今時オプションなんて・・・
No.150  
by 匿名さん 2012-07-16 19:50:35
現在検討しています。周辺をみにいきましたが、ベルコモン南砂メディカルプラザなど
が近くにあったり、お買いものする場所も近いし、生活していくうえにはかなり
便利かなというのが印象です。駅まで12分というのが結構ネックになっていましたが
子供や主人は自転車で駅まで行けばいいかなと言っています。ま、全然徒歩圏内ですけどね。

No.151  
by 匿名 2012-07-16 20:07:49
床暖房、食洗機はオプションになります
No.152  
by 物件比較中さん 2012-07-16 22:00:55
床暖房オプションでしたか?!確かに食洗機はオプションと言われましたが、床暖房は何も言ってなかった気がするですが。。
No.153  
by 物件比較中さん 2012-07-17 00:20:55
150番さん
どの部屋を検討してるんですか?ぜひ参考にしたいので、
教えてください。
No.154  
by 働くママさん 2012-07-17 08:52:38
えー床暖房はオプションですか??
食洗機もオプションかー

けど、結局、立地が気に入り申し込んできました。
が、抽選の部屋のようで。

高い高いと言っていますが、近くの他のマンションと比べてみてください。
あと、南砂町のマンション、今のところ全然値下がりしていません。
且つ、売れてますよ。

私は駅から12分でもイオンを通っていくわけだし、全然遠くないと思います。
No.156  
by 検討中の奥さま 2012-07-17 21:04:14
近くでまた、
マンション出るみたいですね。

イオンでチラシ貰いました。
No.157  
by 物件比較中さん 2012-07-17 21:24:18
それってフェルモ南砂ですよね?

そこは36戸だから
抽選になるでしょうね。

私は、チャレンジしても
いいかと思ってます。

外れたら、プラウドもあるし。
No.158  
by 買い換え検討中 2012-07-17 21:25:59
154さん、南砂のマンションが値下がりしてないとおっしゃっていますが、それは本当ですか?近隣に住んでいますがそんな話し始めて聞きました。値下がりしてないとしたら駅近物件だけではないてしょうか??

買い物はしやすいですが駅からの公園の道は暗いです。大人の方は問題ないかと思いますが年頃の女の子がいるご家庭は要望書をいれる前に実際歩いてみた方がいいと思います。



No.159  
by 匿名さん 2012-07-17 21:31:39
古くなった分値下がりするのは当たり前ですが、一般の下がり方に比べてあまり下がっていない。つまり資産保全力が強いという意味でしょう。たぶん。
No.160  
by 匿名さん 2012-07-19 00:23:57
2000年位はマンション価格が底だった。その頃のマンションが売りに出てるとしたら下がり率は小さいだろう。12年後でも当時と変わらない値段がつく物件もあるかも。
逆に07、08年のものは大きく下がってるかも。
南砂だからというより築年によるのかもね。
No.161  
by 物件比較中さん 2012-07-19 01:30:03
床暖房、標準って聞きましたよ。
というより、今どき標準じゃない方が珍しい気もしますが…
No.162  
by 匿名さん 2012-07-19 06:40:26
前に書かれていたクローゼットのレールは?
No.163  
by 匿名さん 2012-07-19 07:24:09
都心に近いのにもともとの坪単価が低いんだから、中古になっても値下がり率が低いのは当然でしょうね。
No.164  
by 物件比較中さん 2012-07-20 14:04:21
南砂は東西線では安いからね。。。
それにしても、プラウドはどうしても中途半端な仕様と、価格で
正直どっちつかずな印象

それなら、他社でたしか、ウィルリベールとかクリオの価格次第では
割り切りやすいきがするなぁ。。

2分しか変わらないし、設備はそんな変わらないならね。

プラウドは全部が中途半端な印象だもんな

No.165  
by 購入検討中さん 2012-07-20 18:51:02
クリオとウィルリベールは表記はプラウドと2分しか違いませんが実際は大分違います。
実際歩いてみることをお勧めします。
意外にも地元以外の方も多数いらっしゃるんですね。
仕様は確かに中途半端ですが断然プラウド派です。
No.166  
by 検討中の奥さま 2012-07-20 21:27:53
2分は2分の気がするけど、、、地元のものですけど、駅までの距離感はかわらない
きがします。。

どっちもどっちですよ

断然と公言するほど、見学しましたが、いいとは思いませんでした。

プラウドの良さがわからない!!

ですので、検討を見合わせました
No.167  
by 匿名さん 2012-07-21 21:50:17
165さん
不動産屋の○○分とは1分間に80m歩く計算になっているので、実際歩いてみると
全然違ってきたりしますよね。横断歩道もなく、建物も気にしない一直線の距離の
計算ですから。私も物件を見に行った際はちゃんと自分の足で確かめる様に
しています。場所によってはえっと驚く様な違いを感じる事もあります。
No.168  
by 匿名さん 2012-07-22 10:03:32
なら、ここの12分は12分を感じさせないよさがあるんですか?
No.170  
by 匿名 2012-07-22 14:47:21
南砂町なら、こことフェルモ、ウイルローズ、クリオが候補になるでしょう。
クリオ・ウイルローズはここより駅から遠いため、フェルモが競合でしょうか
No.172  
by 匿名 2012-07-22 18:09:06
あとプレシスが残り少しあります。
ただ、このエリアは駅近は限られますが、少し離れてようなら今後も継続して物件は出てくるはず
No.173  
by 匿名さん 2012-07-24 00:16:01
ラウンジ&ライブラリーは、ほんとうに本が置かれるスペースなのかなぁ。
図書館みたいになるとおもしろいけど。
共用スペースを有効的にする良いアイデアは、なかなかないものですね。
No.174  
by あのにます 2012-07-24 20:17:08
ライブラリはどこぞの本屋と提携して、本を置くって言っていました。
興味があまりないポイントだったんで聞き流してしまいましたが。。

図書館なら、駅までの間にある江東図書館は江東区最大の図書館ですよ。
改装の為に1年くらいお休み中のはずですが。。
No.175  
by 匿名さん 2012-07-25 20:53:59
>>174さn
江東図書館は今年の6月から、来年の9月まで休館ですね。現在は南砂出張所待合フロアーに
予約取寄せのみですが、貸出、返却専用の窓口が設置されています。
個人的にはマンション内にライブラリがあるのは楽しみですね。子供向けの本などもおいて
くれればうれしいですね。
No.176  
by ご近所の奥さま 2012-07-27 08:48:58
はじめまして。
近所に住んでおり、購入要望書を出したものです。
ネガな発言が多いのですが、明るい発言も聞きたいです。
購入要望書を出したみなさん、聞かせてください。

No.177  
by 不動産購入勉強中さん 2012-07-27 09:30:54
明るい発言がでないほど、いまいちということではないでしょうか。
要望といっても、まだ希望ですよね?
ネガティブなことをふまえていいかどうか判断したほうがいいですよ、
高い買い物ですし
No.178  
by 匿名さん 2012-07-27 09:40:29
>>176
野村リビングサポートは満足度3年連続1位です
マンションは管理を買えって格言があるくらいですから1つの大きな要素だと思います
匿名掲示板は本当にいろんな人が書き込むので
情報は参考程度に判断した方がいいと思いますよ
No.179  
by 購入検討中さん 2012-07-27 17:40:00
うちもネガティブ発言しましたが、最終的に購入希望です。
プラウドということで期待が大きい分、たたかれるのだと思います。
新しく建つ他のマンションと比較しても、やはり一番安心感があるように感じますし、
共用部も最低限のグレード感は期待できるのでは?と思います。
No.180  
by 物件比較中さん 2012-07-27 22:29:29
どう考えても関係者というか不動産会社の人ではないかという
書き込みが多い気がする。。。
No.182  
by 購入検討中さん 2012-07-29 10:06:41
MRってなんですか?
No.183  
by 購入検討中さん 2012-07-29 17:23:36
model roomのことでしょう
No.184  
by 匿名さん 2012-07-30 20:09:25
家は子供がいるので小学校が近い所、買い物が近い場所にある所、大手町に主人の会社があるので
交通の便がいいところなどで物件選びをしていました。
まずはやはり東西線で直通で大手町まで11分で着く事でしょうか。駅までの距離も気になったのですが
この電車に乗る時間を考えたらそちらの方がいいと主人は言っています。
大規模ショッピングモールも近くにあるし買い物には困らなそうですね。
No.185  
by 匿名さん 2012-07-31 00:08:46
つうか>>176で聞かれたから
いい点挙げたら業者とか言ってくる>>180みたいなのがいるから
ここで決め手聞いても仕方ないよ
ポジレスは業者
ネガレスは絶対評価とでも思ってるんだから
No.186  
by 購入検討中さん 2012-08-02 17:18:19
NO.179です..
業者じゃないですよ〜客で〜す。
そして、いいこと書かれると業者と思う気持ちもわかります。。。
No.187  
by 匿名さん 2012-08-03 17:58:27
去年の震災以降、地盤が重要視されている現在、軟弱地盤でゼロメートル地帯の江東区にマンションを購入しようとする人の気持ちが理解できないね。
No.189  
by 購入検討中さん 2012-08-05 22:32:49
それでも買う人はいますよ。東陽町も売れましたからね。ここも売れそう。
No.190  
by abc 2012-08-05 23:54:49
朝は大手町まで11分で着かないことが多いよ。時間帯によるけどラッシュ時は16~20分位かかる時もあるし。
No.191  
by 匿名さん 2012-08-06 18:53:26
ここの物件、
釣り堀前の西と、マンション前の南、工場前の東とどれも少し問題ある中で、どこが一番いいんだろう??
No.192  
by 匿名さん 2012-08-06 19:08:38
どこもだめでしょう。
No.193  
by 匿名さん 2012-08-06 21:36:47
どこもだめなのは了解しています。
だから江東区の新築マンションの中でも価格が安め(低層階)なんですよね。。

その中でも選ぶとしたら。。
西??
No.194  
by 匿名さん 2012-08-06 23:47:02
無理して選びません。
No.195  
by 主婦さん 2012-08-07 08:40:25
私は南にしました。
西は暑いし、東は太陽が少ししか当たらないし。
No.196  
by 匿名さん 2012-08-07 09:32:08
私も最初南を予定してたのですが、子供がいるので低層階がいいと思うと、前のマンションの影がやはり気になって。。

195さんは、高層階希望ですか??
No.197  
by 購入検討中さん 2012-08-07 13:04:45
うちも南にしました。
場所によるけど低層階でもそれなりに日は入りそうでしたし。
西日は全く入らないと思いますが。
No.198  
by 物件比較中さん 2012-08-07 14:26:11
バルコニーは摺りガラスに限りますね、バッチリです。

透明だと外から見える不満が
そしてコンクリだと向きが良くても採光が

と、難点が出てくるんで今どき当たり前ですけどこの仕様で良かった。以前住んでたところはコンクリでせっかくの東南向きも半減って感じでした。今度は何の不満もナッシングです。
No.199  
by 主婦さん 2012-08-07 14:27:50
196さん、うち、低層階希望ですよ。
近くに住んでいて、何度も現地を見に行ってますが、問題なく陽は当たっていますよ。

東の高層階だと、花火がキレイに見えるのではと、年に1度のために東もいいかもと
花火大会の日に思いました^^
No.200  
by 匿名さん 2012-08-07 16:44:51
196です。レスありがとうございます。
私も花火狙いで東もいいなと思いました!金銭的に高層階は無理なんですけどね。。(^-^;

東の低層階は、やはり前にある運送工場の音がうるさいんですかね。。
休日しか確認できないので、平日の朝とかどうなってるのか気になります。
どなたかわかる方いらっしゃいますか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる