野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド南砂町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東砂
  6. 7丁目
  7. プラウド南砂町ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-11 05:59:10
 削除依頼 投稿する

プラウド南砂町について情報交換しましょう!
4/7の朝刊に物件チラシが入っていましたね。

物件概要
物件名:プラウド南砂町
販売時期:平成24年6月上旬 (予定)
所在地:東京都江東区東砂7丁目906番12、701番15(地番)
交通情報:東西線 「南砂町」駅  徒歩12分
敷地面積:4,950.70m2
土地権利/借地権種類:所有権
建築確認番号:第UHEC建確23259号(平成23年9月28日付)
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上10階
入居時期:平成25年4月下旬 (予定)
総戸数:169戸
予定販売価格(万円):未定
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:64.85m2~89.12m2
バルコニー:10.53m2~30.44m2
駐車場:有り(敷地内)73台
駐輪場:あり338台
管理形態:区分所有者全員で管理組合結成後、野村リビングサポート株式会社に委託予定
売主:野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/minami-sunamachi/

[スレ作成日時]2012-04-08 08:16:12

現在の物件
プラウド南砂町
プラウド南砂町  [第2期(最終期)]
プラウド南砂町
 
所在地:東京都江東区東砂7丁目701番15(地番)
交通:東京メトロ東西線 南砂町駅 徒歩12分
総戸数: 169戸

プラウド南砂町ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2012-04-08 08:55:41]
東砂にプラウドができる時代になったんだね。
3: 匿名さん 
[2012-04-11 15:08:52]
駅から遠いのに、駐車場が少ないね。
4: 匿名さん 
[2012-04-11 19:31:00]
東西線各駅で、駅から距離がそこそこあって、
施工は長谷工…

うーむ。

5: 匿名 
[2012-04-12 11:44:24]
長谷工と野村の組み合わせのマンション増えたな。
総じて評判よろしくないのですけどね・・・
6: 匿名さん 
[2012-04-12 12:37:06]
プラウド東陽町も駅から遠く、長谷工施工だったけど、完売しましたからね。
7: 匿名さん 
[2012-04-12 13:57:16]
施工会社よりも現場監督の方が大事です
スーパーゼネコン物件ですらちょっと・・・ってのがある場合がありますので
9: 匿名さん 
[2012-04-12 14:55:46]
そりゃそうだ。
10: 匿名さん 
[2012-04-12 15:11:04]
そもそも長谷工=評判が悪いなんて思ってるほうがナンセンス
長谷工が今どれだけ売上があるか調べてみたらいいと思います
長谷工より小さい建設会社の方が安心だとか思ってるんですか?
13: 匿名さん 
[2012-04-12 23:54:55]
>10
業界としてそう言った序列を作った方が商売がやりやすいからにすぎませんよ。
割高外周区のビンテッジマンションと称する物件なんかもそんな類。
要は業者の讒言に惑わされず自分の目で決めることですね。
14: 匿名さん 
[2012-04-12 23:59:00]
>10

以下を読んで、論理的に破綻してると思わないかい。

>そもそも東電=評判が悪いなんて思ってるほうがナンセンス
>東電が今どれだけ売上があるか調べてみたらいいと思います
>東電より小さい電力会社の方が安心だとか思ってるんですか?
19: 匿名さん 
[2012-04-13 21:50:11]
ここは、プラウドである前に南砂町ですから。
20: 匿名さん 
[2012-04-14 03:11:56]
ここって、やっぱ海抜マイナス地帯?
21: 匿名さん 
[2012-04-14 03:15:29]
きみ、真夜中にキモいね…
22: 匿名さん 
[2012-04-15 20:24:02]
昨今ではわー眺望いい 環境いい 設備もいいなんて手放しで喜べなくなりましたよね。震災に強いかというのも重要な要素になってきましたね
夜中にも心配になったりもするかもしれませんね
23: 匿名さん 
[2012-04-15 23:10:50]
人口密度度があまり高くないから南砂なんかが良いかもね。
26: 匿名さん 
[2012-04-18 17:00:46]
野村不動産は、しっかりしたマンションを作ってるイメージがありますけどね。プラウドシリーズは、ここ数年、地方でも建設が増えてるし、ブランド感は高まってるので、人気はあると思いますけど、最終的には、立地や価格、マンション自体の構造などで判断しないと。
29: 匿名 
[2012-04-19 16:31:10]
26

ある程度の立地にしかなかったプラウドが
南砂町、ですよ。

ブランドの汎用化、劣化のスタートでしょ。

よい立地のプラウドに住んでるひとからすれば
残念な話であることは
想像できます。
32: 匿名さん 
[2012-04-29 00:02:58]
>24
マンションは無理に購入するものではないので、
プラウドが嫌いって理由で検討から外せるからそれでいいのではないでしょうか?
いいマンション見つけてくださいね。
36: 匿名さん 
[2012-05-09 01:56:08]
ホントだ、長谷工なんですね。
38: 購入検討中さん 
[2012-05-10 00:38:56]
長谷工は評判よくなさそうですね?
どうしてですか?教えてください。
39: 購入経験者さん 
[2012-05-10 23:13:29]
知らぬが仏!
40: 買いたいけど買えない人 
[2012-05-11 21:22:04]
じゃあ、他社のブランドを参考にしてみよう!たとえば、三井不動産のマンションブランドは、
パークホームズ=都市住居型
パークシティ=大規模
パークタワー=タワーマンション
パークマンション=最上級
パークコート=ハイグレート
パークリュクス=都心型小世帯向け
パークシーズンズ=リゾートマンション
それが住友不動産だったら
シティハウス=小規模・中規模
シティテラス=大規模
シティタワー=タワーマンション
パークスクエア=大規模中の大規模
グランドヒルズ=最上級
それが大成有楽不動産だったら
オーベル=小規模・中規模
オーベルグランディオ=大規模
グランツオーベル=最上級
それがタカラレーベンだったら
レーベンハイム=家族向け
レーベンリヴァーレ=デザイナーズマンション
レーベンスクエア=大規模
レーベンシティオ=都市型小世帯向け
レーベンリゾシア=リゾートマンション
今回は私が知ってる不動産会社でお伝えしました。
41: 匿名さん 
[2012-05-13 20:53:35]
長谷工ねぇ、、価格出始めたけどかなり安価だなぁ。
43: 匿名さん 
[2012-05-18 14:06:12]
現地に行ってみました。
南側は、隣のマンションの影になりそうですね。
日当たりが心配。
44: 匿名さん 
[2012-05-20 21:01:13]
43さん
日照シュミレーションを営業の方にみせてもらうのが一番でしょうね。一日だけではなく
一年間の日当たりが確認できますからね。総戸数169戸なのに、共用施設がかなり
充実していますね。共用施設が多いのは賛否両論なので、モデルルームへ行ったら
管理費を聞いてみたいと思います。買い物には困らない立地ですね。
45: 匿名さん 
[2012-05-21 14:22:23]
明るさを求めると環境的にベストは東向きか西向きになりますでしょうか。ただ表示の南向きはバルコニー幅がかなりあり、建物によって影になったとしても全体的に柔らかい採光が望めるのではと思いきっぱりとはスルーできないですね。それに間取り面積もそれなりに広いですし家族が自分の部屋からもバルコニーに出たいという要望があればこちらのタイプが選択肢として浮上します。
46: 匿名さん 
[2012-05-24 19:05:06]
値段が安そうですねぇー。モデルルーム早く行きたいです。
47: 購入検討中さん 
[2012-05-25 13:50:27]
発売は7月上旬にかわりましたね。
48: ご近所さん 
[2012-05-26 14:42:40]
東側もまだ土地があるから、建設されたら日当たりはどうだろう・・。
日当たりで言えば西側は大丈夫でしょうが。
もっと南側を空ける建て方にすれば良いのに。
49: 購入検討中さん 
[2012-05-26 20:15:44]
いよいよMRの先行予約の連絡が始まりましたね。
50: 匿名さん 
[2012-05-27 16:18:15]
連絡来ました。MRは旧ダイソー場所に出来るんですね。
検討されている方は地元の人が多いのでしょうか?
51: 匿名さん 
[2012-05-27 17:44:50]
地元が多いんじゃないでしょうか。
砂町という段階で、あまり選ばれない地域ですし、立地的にも駅利用を考えると、
便利というほどではないですからね。「プラウド」がココに建設されて驚きました。
52: 購入検討中さん 
[2012-05-27 23:26:45]
毎日あの大通りを超えるのは非常にめんどくさい気がしますが
プラウドブランドなので、まともなお部屋はそれなりのお値段なのでしょうね。。。
54: 購入検討中さん 
[2012-05-28 20:06:52]
江東区でも深川地区や豊洲地区なら良いでしょうが、砂町地区ですからねぇ。
でしたら新砂の新興エリアのほうが、まだ良いイメージかと。
55: 匿名さん 
[2012-05-30 16:20:17]
トランクルームがあるのが収納力アップで嬉しいです。
意外と、トランクルームがついてるマンションは少ないような気がします。
56: 匿名さん 
[2012-05-30 16:29:32]
プラウドシティ船堀と比べたら相当割安感がありますよね。

しかもあっちはシティがついているし。
58: 購入検討中さん 
[2012-06-02 01:03:36]
南側って隣のマンションの機械式駐車場が目の前なんですね。
音などはどうなんでしょうか?
59: 匿名さん 
[2012-06-02 08:34:19]
>>55
トランクRがあると部屋もより広く使えるようになりますしね、たしかにどんな物件にもある仕様ではないのでメリットとして大きいです。知人の中には近くにレンタルしている人もいるので収納って思っている以上に生活の中で必要になってくるんだと思います。物の少ない我が家ではそういった経験はありませんが、増やさないように意識していただけで、本当はもっと買いたいもの(家具やインテリア)もたくさん。それらを揃えると場所をとるのでトランクRにはいろいろ詰め込みたいですよ。
60: 匿名さん 
[2012-06-05 08:53:38]
街としては地味ですけれど、自分はこの雰囲気が好きです。
以前住んでいて住みやすかったのでまたこちらの地域に住めたらと思っています。

設備はかなり良いんですよね。
特にスロップシンクは後から増設したくてもできない物なので
ついているとポイントが本当に高いです。
61: 匿名さん 
[2012-06-05 10:55:54]
先週末、フェルモ南砂のチラシが入っていましたね。

ここのライバルになるのではないでしょうか?

http://shinchiku.homes.co.jp/man_detail/bid-16002560000003/
62: 匿名さん 
[2012-06-05 19:59:36]
駅には近いね。あとは葛西橋通りと丸八通りにほぼ面している点で
騒音等が問題になるかも。
63: 匿名さん 
[2012-06-06 14:39:59]
近くに複数件の大型ショッピングモールがあるので交通量は少なくはないかもしれませんね。
遮音性がどの程度かということは一応チェックが必要ですね、。
道路の近さにはサクサク出入りしてスイスイ移動できるっていう利点もありますからそこはポジティブに考えてます。

週末は各モールをグルグル回って一日を過ごすのも悪くないかな。
家族が買い物している間に雑誌を買ってカフェにでも入って寛ぎます。
64: ご近所さん 
[2012-06-06 20:04:39]
ショッピングモールがあるから交通量が多いのではなくて、元から多いのですよ。
お店も近所の人間がワサワサと買い物するレベルですよ?
休日にカフェで寛ぐとか??というのが正直な印象。
一度現地だけではなく、お店等もしっかり見たほうがよろしいかと思いました。
65: 物件比較中さん 
[2012-06-09 19:00:54]
南向きには
こだわりたいし
前にマンションあるのは
勘弁だし、
プラウドより
フェルモの方が
良いかもね!
66: 物件比較中さん 
[2012-06-12 23:04:49]
通勤に便利な東西線なので気になってます。
この辺りの教育環境はどうでしょうか?これから子どもを考えているので
気になるところです。
67: 物件比較中さん 
[2012-06-13 00:18:09]
ちょうど学校公開が始まる時期なので、観にいく事をお勧めしますね。
まぁ地元っ子が多いので、感じ方は人それぞれでしょう…。
通勤に便利な東西線ですが、南砂町から乗ることを今一度お考えいただき
こちらも一度、居住した場合の通勤時間帯のホームを見ることを
お勧めしますけどね。東陽町は人が降りますが…。
68: 購入検討中さん 
[2012-06-13 13:55:41]
確かに南は建物が建ってるけど、一日中外を眺めてるわけじゃないし。
なんといってもプラウドだから、仕様設備はしっかりしてて日常生活を送る上での快適さは
ピカイチだと思う!
まさに腐ってる鯛だね!
69: 物件比較中さん 
[2012-06-16 21:30:15]
事前案内会に行かれた方いますか?どのような内容だったでしょうか?
70: 購入検討中さん 
[2012-06-17 10:19:08]
私は行きませんでしたが、バスで現地案内してくれますし、価格もわかりますよ。来月頭に要望書は締め切りで、販売抽選は8月下旬か9月初旬だそうです。管理費などは今月30日の管理説明会で発表するみたいですよ。
72: 物件比較中さん 
[2012-06-20 10:14:09]
>68
腐ってる鯛 って…
腐ってるんだ、プラウド 笑
73: 購入検討中さん 
[2012-06-20 19:04:56]
建設地を見た時、
配送センターや倉庫みたいな
工場が周りを囲んでて
正直、不安に思いましたが
皆さんいかがですか?
74: 購入検討中さん 
[2012-06-20 19:25:14]
どんな不安?何も感じませんでしたが
75: 購入検討中さん 
[2012-06-20 19:57:55]
南側は機械式駐車場が目の前ですからねぇ。音とか気になりますし
圧迫感も感じそう・・。マンションの建物もかなり近いし。
どうせならばもっと北側に寄り、南側を空けてくれれれば第一候補だったんですが。
あれだけ近いとちょっと・・と思いました。
東側は配送センター?なのかしら。マンションが建ちそうで躊躇います。
安全なのは西側だけですが、西側ですからねぇ。
プラウドブランドで値段はそれなりにするでしょうが、正直思ったより魅力が感じられない。
立地だって普通(というか駅から遠いし、東砂じゃ悪いわよねぇ)の割りには・・。

76: 匿名さん 
[2012-06-20 20:01:04]
この辺は治安が悪い。
クリーニング後のスーツも盗られたし、ジャスコはガラの悪い地元のヤンキーがたむろっています。
教育環境も微妙。
検討してましたが、ヤメマシタ。
葛西橋道りを超えるのもかったるい。
77: 購入検討中さん 
[2012-06-21 00:19:12]
事前案内会で、まだ価格出ていないんですか??
なんて遅い。
79: 匿名さん 
[2012-06-21 13:54:53]
南側 マンションに遮られており、夏至時以外は日当たりはそう望めないでしょう。また、機械式駐車場の音もきになり所。夜中とかだったらイヤですね。

東側 配送センターみたいなのがあり、朝方かなり早い時間からトラックでの搬入出あり。やはり音が気になるのと、配送センターとマンションの境となる道路の舗装状況とかも最悪。江東区に言って直してもらえるんでしょうか?

西側 釣り堀が気になる。夏場は臭いし、ボウフラも気になります。冬場は西日が入り最高でしょうね。
80: 匿名さん 
[2012-06-21 20:14:21]
私も現地を見て驚きました。
南側は本当に機械式駐車場も近い(勝手前のマンションにお邪魔させていただきました)
駅も遠いし、モデルルームを見て、安いのが分かりました。
長谷工だから少し予感はしていたのですが。
今時、クローゼットの扉の下にレールがついているのにはガッカリでした。
安く作ってるんだろうなと。
81: 物件比較中さん 
[2012-06-23 17:32:46]
結局、マンションのブランドというよりは、施工の水準の方が問題ですからね。
長谷工でしょ?う~ん・・・といったところでしょうか。

無名のゼネコンでも、最近はレベル高いし。


あと、ここはやはり立地に難がありますね。
実家の目の前に池があり、小さいころから良く近所の人たちが釣りをしていましたが、
夏場はやはり匂いが・・・・

東側の配送センター??も平日の昼間はかなりの騒音が出ていたし・・・
82: 匿名さん 
[2012-06-24 09:52:18]
長谷工だから、もしや2重床2重天井ではないのでは??
そうだったら、最悪ですね。。

だれか教えてください!
83: 物件比較中さん 
[2012-06-24 18:56:06]
あのへんって海抜マイナス表記なので気になって調べました。
大丈夫ですか?

洪水ハザードマップ
http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/douro/7509/53578/file/map.pdf
84: 住まいに詳しい人 
[2012-06-24 18:59:54]
大丈夫ですよ。
85: 匿名さん 
[2012-06-24 19:42:58]
まぁ何をもって大丈夫かというのがw
荒川が決壊したら、そりゃーダメでしょうねぇ。
でもそれは江東区全般に言える事でしょうし。
区役所が1階は駐車場等で主要な部署は2階より上というのが
この地域をよく現していると個人的には思います。
86: 匿名さん 
[2012-06-24 19:54:19]
今時クローゼットの扉にレールって、嘘でしょ?
レベル低すぎですね。
87: 匿名さん 
[2012-06-24 20:57:15]
有り得ない話をもっともらしく話すネガたち。

そんな戯言より、
現実を見て判断しているのが実際の購入者なんだよな。
88: 物件比較中さん 
[2012-06-24 21:46:04]
クローゼットの扉にレールってどういう事??
89: 匿名さん 
[2012-06-25 18:40:58]
82さん

二十床天井でしたよ!
90: 匿名さん 
[2012-06-25 20:24:36]
確認した訳ではないけど書かれてる事が本当なら、かなり低仕様のようですね
91: 匿名さん 
[2012-06-26 18:14:24]
MRに行ってきましたが、食洗機はオプションだし、
仕様が悪すぎて、あれでは部屋のスペースを売ってると思わないとダメですね。
魅力なさ過ぎ。
安いなりの理由があるんですよね。
立地は、買い物には便利で良いと思ったんだけど残念。
これを見ているプラウド営業さん、もっと、努力して下さい。
いい物件を待ってます。
92: 匿名さん 
[2012-06-26 19:46:56]
食洗機って普通オプションじゃないの?
93: 匿名さん 
[2012-06-26 20:27:55]
仕様が低いと文句は言うわ、
仕様が良くて、その分価格も高くなれば、高いと文句は言うわ。
仕様が良くて価格が低い物件は、その分立地が悪いとか何かあるものです。

これ基本だけど、仕様は古くなるけど、立地は古くならない。
立地が気に言っているのなら、多少の仕様の低さには目をつぶるべき。
94: 匿名さん 
[2012-06-27 06:21:22]
食洗機はともかく、クローゼットの下にレールなんてここ最近いくつかの物件見てきたけど、記憶に無いです。
ただ単に仕様が低いだけなのか、それとも何かメリットがあるのか?
95: 匿名さん 
[2012-06-28 08:01:10]
食洗機ってオプションじゃないの?
標準で付いてる物件なんて私は見たことないけど、あるんですか?

流石にクローゼットの扉がレールなんてことはないでしょ。笑
96: 購入検討中さん 
[2012-06-28 08:16:21]
船橋のプラウドは標準みたいだし、他のデベでも標準装備なのはいくつもありますよ。
97: 匿名さん 
[2012-06-28 19:38:40]
一応「プラウド」付けてんでしょ?
駅から遠い、日当たりイマイチと立地も大したことないのに
もし仕様まで低いならガッカリだ。
98: 匿名さん 
[2012-06-29 20:31:49]
>>67さん
学校公開はいまはどこの小学校、中学校でもやっているのでお子さんがいらっしゃるご家庭は
見に行くといいですよね。みただけではわからないのではと思っていらっしゃる方も
いるかもしれませんが、学校によって、生徒がすれ違うと元気にあいさつしてくれる学校、
まったく無視の学校などそれぞれ特色が行くだけでみえてきますよ。
99: 匿名 
[2012-06-29 21:12:04]
長谷工仕様(苦笑)
プラウドかどうかはあまり関係ないですね。
他デベの長谷工マンションと比べてみて下さい。どこも似たり寄ったりの外観・仕様で笑えます。
この立地でこの価格を打ち出すのは、長谷工施工以外は手段が無いですが。。
いい土地に安い建築費で建てる。立地優先の人には魅力的。
100: 匿名さん 
[2012-06-29 23:55:33]
いい土地??立地優先??
うーん、分からないなぁ。駅からも遠いよね、ここ。
歴史あるエリアでもないし。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる