なんでも雑談「おすすめ基礎化粧品は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. おすすめ基礎化粧品は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-04-13 13:48:12
 削除依頼 投稿する

3?歳です。いろいろな効果をうたった化粧品がありますが、
これというのに出会えません。主に毛穴とシミ対策に効果的な
おすすめはどれでしょう?高価なものはやっぱりちがいますか?
(高い物は試したことはありません。)
主婦のみなさんはどのようなものを使っていますか?
普段は日焼け対策くらいですが、今頃になってコスメにも
興味がでてきました(><)
詳しいお方、ご指導下さい!

[スレ作成日時]2006-09-08 14:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

おすすめ基礎化粧品は?

244: 匿名 
[2010-11-16 23:21:21]

242さんと同じ。何にもしない方が以外とキレイになりますねえ~人間てよくできてると思う(笑)
245: 匿名さん 
[2010-11-16 23:47:09]
化粧品のことではないので恐縮ですが、いつも実年齢よりも老けて見られます。
楽天家ではなく余計な事を頭で考えては疲れています。他人の事が気になり成功している人を妬んだりします。
年齢より若く見える人って、物事を深く考えないノウテンキな人が多いような気がします。
でも若返りたい・・・
化粧品でどうにかなりますかね。
246: 匿名 
[2010-11-17 00:05:31]

245さんへ
私はたまたま背が低めなのと童顔と素っぴんのせいか、いつも実年齢を言うとびっくりされますが…
若く見える事で、(実は同い年)の人から、年下扱いされたりする事もあったり…からかわれやすいみたいで逆にそれで悩んだりもします。

だから若く見える事も一長一短ありますし、クヨクヨしたり凹む事も多いです。
(私の場合ですが…)

ただ…私が確実に言える実感したのは、
ファンデやクリームなどをやめてほぼ素っぴんになった事。

汚い感じにならない程度にジーンズなどカジュアルな服装。
にしてから…
更にますます若く見える様になったみたいです。

247: 夢〜眠 
[2010-11-17 06:35:09]
ファンデーションなんか菌のばいちだ。こんなキタネーもの塗りたくった女の顔はばっちくって触れねーみんなわかってんのか?お見合いパーティーの男どもなんで見極められないのかさほどシントー
248: 匿名さん 
[2010-11-17 06:40:40]
えっ、夢~眠さん、ファンデ塗ってないのですか?
もしかして、スッピン?
249: 匿名 
[2010-11-17 07:12:00]
そういうの仮装っていうんだyo!
250: 匿名 
[2010-11-17 07:25:49]
イプセン
251: 匿名 
[2010-11-17 07:44:12]
夢~民さん
菌のばいちって何ですか?


ファンデ汚いですよね。
私もある時から濡れなくなりました。
252: 匿名 
[2010-11-17 07:55:46]

近所の仲良しさん
朝からばっちりファンデ塗ってる…

だから毛穴がどんどんでかくなるんだよ~

毛穴のひとつひとつが主張してて…怖いよ
253: 匿名 
[2010-11-17 08:27:49]
いくらきれいでも、ノーメイクで公の場に出るのははしたないので仕方なく化粧してます。主婦が羨ましいわ。
254: 匿名 
[2010-11-17 08:42:16]

公の場ではルースパウダーだけしてます。
『お化粧してる?素っぴん』と言われます。


キメ(肌)がちいさくなってから本当に楽になりました。

いかにも『ファンデ塗ってます』というのは汚ならしいし今はもう流行ってないし
255: 匿名 
[2010-11-17 08:46:37]
そのとおり。お化粧は大人の女性の身だしなみ。とマナーの本で読みました。薄くでもつけるのがマナーかと思います。プライベートではスッピンでも構わないと思いますが。
256: 匿名 
[2010-11-17 08:57:41]

シルクパウダーおすすめですよo(^-^)o

(シルクアレルギーの人は気をつけてね)
257: 匿名はん 
[2010-11-17 09:12:21]
無添加信者の書き込みを見ていると
文章の端々に嫌みがあって、高い化粧品を使っているOLを妬んでいるとしか思えないのですが。
こんな人がご近所さんで、会う度に毛穴を観察されるの嫌だなー

高い化粧品しか肌に合わない人もいるとか
美容にお金を掛けることで女であることのモチベーションを保っている人
がいることも理解した方がいい。
258: 匿名 
[2010-11-17 09:18:09]
主婦の世界は半径10m以内だから多めに見てあげて
259: 匿名 
[2010-11-17 09:18:40]

安い化粧品しか肌に合わない人もいるとか
やっとファンデを卒業出来て肌が軽くなった事をモチベーションにしてる人もいる
どっちも同じ事


人によって違う


毛穴はファンデで広がると私も聞いた
260: 匿名 
[2010-11-17 09:21:20]

完全無添加は希少

だから無添加信者なんかいない

ただ肌が軽くなると、本当に楽チン

彼氏にも触れさせられるし♪
261: 匿名 
[2010-11-17 09:23:20]
ファンデーションは冠婚葬祭、パーティー位だな。
この時期、眼鏡とマスクで化粧は邪魔
262: 匿名 
[2010-11-17 09:24:15]

最初から素っぴんだったわけではなく…
厚く塗って→肌が荒れて悪循環な時期もあった

肌トラブルが辛い時期も長かった

だから脱ファンデした。

ただそれだけ。

高い化粧品使ってた時期もあるから、そのモチベーションはよく分かるよ(^-^)
263: 匿名さん 
[2010-11-17 09:50:37]
無添加化粧品が良いという方、一番の究極は
手作り化粧水だと思うのですが、手作りの
方いらっしゃるのでしょうか?
264: 匿名 
[2010-11-17 10:01:32]
前にもレスしましたが、精製水、グリセリン、精油で作れますよ!
精油(アロマなどのオイル)は、体質や体調で選んでブレンドしますよ。

保湿はホボバオイル、スクワラン。シアバタなど。

ロフトで気軽に買い集める人が多いと思います。
私もロフト愛用者です。

265: 匿名 
[2010-11-17 10:18:18]
精油ってかぶれない?特にお花系は刺激が強くてほんの少しでも赤くになったよ。
266: 匿名 
[2010-11-17 10:53:11]
>>264
精油がついたタオル類の洗濯乾燥機火災が増えてるから気をつけてね
267: 匿名 
[2010-11-17 12:29:10]

精油はあってもなくても(体調によって)ですよ。

精製水とグリセリンで基本化粧水かわりが作れます。

そうですね。乾燥機は私も気をつけてますよ。
精油もだけどキャリアオイルを使う人は気をつけないとね。
268: 匿名 
[2010-11-17 13:00:21]

私も手作りする時もありますよ♪

やはり精製水とグリセリンで。精油は厳選して。(ボタボタ入れるものではないからね)
269: 匿名さん 
[2010-11-17 13:36:14]
手作りってなんかセコいね♪
270: 匿名 
[2010-11-17 13:49:01]
楽しいよ♪
271: 匿名 
[2010-11-17 17:35:50]
作るときに雑菌が入って不衛生だと思うけど♪
272: 匿名 
[2010-11-17 17:39:39]

こんなのはスルーしよ!楽しいスレにしよう♪
273: 匿名 
[2010-11-17 17:43:00]

一週間分しか作らない(作れない)し、容器は煮沸だよ。
そんな雑菌とか言ったら手作りの食べ物の方がヤバいでしょ?手作りクッキーとかジャムとか…
手作り化粧水簡単だし自分で調整したりなかなか楽しいよ!
ロフトや大きなドラッグストアやアロマを取り扱ってる店にははレシピもあるから、やってみよ♪
274: 匿名 
[2010-11-17 18:03:42]

私は化粧水だけ手作りだけど…
日焼け止めやファンデ(パウダー)を手作りしてる人も結構いますよね!

mi●iやGR●Eのコミュニティもいつも賑わってますよ~♪
275: 匿名さん 
[2010-11-17 18:04:34]
アロエいっぱいあるんだけど、化粧品作れないかな。
276: 匿名 
[2010-11-18 00:10:21]
プラセンタの基礎化粧品使ってるけど、品質は大丈夫かしら…
277: 匿名 
[2010-11-18 01:13:22]

アロエは昔から民間医療として使われて『医者いらず』と呼ばれてますよね

私は未経験ですが、おそらく手作りで利用価値があるものだと思います。もちろん取り扱いの諸注意はあるでしょうけど。

私もプラセンタ入りの化粧水は過去に使った経験があります。(私には合わなかったけど)


プラセンタって…よく(産)婦人科とかで『プラセンタ注射します』とかポスターがあって…
たまたま女医さんに『効果はありますか?副作用は?』と聞いたんだけど…
女医さんいわく、自分なら打たないし副作用がないわけではない…と言われて…
私はそれ以上質問しなかったけど…
雰囲気で、病院の商売としてはプラセンタ注射ってやってても女医が自らに打たないだけの副作用などのリスクがあるもんなんだと瞬時に感じました。
まだまだ未知の研究段階の部分もある美容法なんでしょうね。
278: 匿名 
[2010-11-18 08:15:43]
ヒトの胎盤が原料だから合う合わないがあるので、それを副作用と言う人がいるくらいですね。
原料は産婦人科から供給されるので気持ち悪いですよね。
279: 匿名 
[2010-11-18 08:23:39]

女医は『副作用』という言い方をしていましたよ。
そして女医は自身はプラセンタを美容には使わないと言ってました。
女医の言葉を聞いて…私もやめました。

280: 匿名 
[2010-11-18 09:27:22]
プラセンタ打つ金もないくせによう言うわ
281: 匿名 
[2010-11-18 10:05:41]
そんなに高くないですよ?
282: 匿名 
[2010-11-18 10:33:31]
100均一コスメ使ってる方はいませんか?酒しずくとか…
283: 匿名さん 
[2010-11-18 11:28:07]
プラセンタは気持ち悪いし、100均は怖くて使えない~。
284: 匿名 
[2010-11-18 12:13:31]
そうだよね~

しかしなぜか売れてるね
酒しずく…
285: 匿名 
[2010-11-18 13:48:35]
女医さんで思い出したけど知り合いの皮膚科の女医さんはフォトフェイシャルしてるからファンデ要らずらしい。
286: 匿名 
[2010-11-18 17:30:23]

フォトフェイシャルは簡単に言うと蛍光灯みたいなものだと皮膚科医が言ってたけどね。
キレイになるんだ?!
287: 匿名さん 
[2010-11-23 11:10:52]
ドゥ・ラメールのクリームはやっぱり良いです。
海外行った時、ブランド品に目もくれずまとめ買いします。
288: 匿名 
[2010-11-23 22:29:54]
免税店で扱いがあるなんて参考になりました。年末にニューヨークに行くので覗いてみます。一瓶が結構もつので2,3個でいいかな。
289: 匿名さん 
[2010-11-28 23:45:19]
手足の冬の乾燥におすすめのクリームがあったら教えて下さい。
(基礎化粧品は松山油脂やちふれを使っています。)
よろしくお願いします。
290: 匿名 
[2010-11-29 02:19:01]
加齢臭のある女の古は無香料のものを使って下さい。
291: 匿名 
[2010-11-29 03:33:49]
保湿にはソンバームが人気みたいよ。私も今度買ってみる。
292: 夢〜眠 
[2010-11-29 06:28:26]
松山さんやちふれにだってクリームあるけん。
293: 匿名 
[2010-11-29 07:10:08]
安っぽい化粧品のオイニーと加齢臭のタッグは凶器だ
294: 匿名 
[2010-11-29 07:44:14]
ヴァセリンが良いのでは?
馬油は添加物が凄いから(┳◇┳)
295: 匿名 
[2010-11-29 11:31:12]
添加物の何が悪いの?ほとんどの添加物は食品や飲み薬にも含まれていて安全性の検証済みなんですけど。
296: 匿名 
[2010-11-29 14:02:23]
添加物を避ける人もいれば、気にしない人もいるから、何が悪いのかと言っても分かり合えないと思いますが。
とりあえず日本の添加物の基準は甘々ですよ。ヨーロッパ特にドイツなどは非常に厳しいです。
全く害がないものなら、これほど無添加というものが氾濫することはないのでは?極端にいえばベビーフードなども添加物満載でも問題ないのでは?でもそんなのを売るほど安全性に確信はないから売らないんではないのでしょうか。
297: 匿名さん 
[2010-11-29 19:21:08]
ええっつ!!
甘々なのっ?!
298: 匿名 
[2010-11-29 19:29:13]

甘いですよ!?

だから少しでも(気持ちでも)避けよう(少なく摂取しよう)という人がいても…

何にも気にしない人がいても…

どっちも個々の選択で良いのでは?
299: 匿名 
[2010-11-29 19:33:07]
マクドナルドで使用する油が、日本と欧米で違うのは有名ですね。あと、幼児用玩具も
国産はダメだとききました。
そんな日本よりも甘い中国製品は使えませんが
歯医者で使う詰めもの材料が、危険性が高いと輸入禁止して置いて、危険性が高い材料が使用された詰めもの加工製品は輸入されるそうです。
300: 匿名 
[2010-11-29 19:53:23]
全部噂話レベルなのがウケた。
自分で確認・判断する術がないっていうのも一種の悲劇だよね。
301: 匿名 
[2010-11-29 20:02:02]
日本の基準が甘い?!
ものによっては国内産業等を守るために甘い項目があるけど、全体的な厳しさはトップレベルだよ。
302: 匿名 
[2010-11-29 20:21:14]
おばはんの加齢臭と口臭をどうにかしてくれ
303: 匿名 
[2010-11-29 20:27:16]
アジアは基準甘いよ。日本はアジアの中ではトップクラスかもね。先進国からは置いてかれてる。
304: 夢〜眠 
[2010-11-29 20:57:45]
市販のシャンプー落ちなくねー?
305: 夢〜眠 
[2010-11-29 21:00:07]
口臭は外食満載の典型例だね。外食イコール添加物さ
306: 匿名さん 
[2010-11-29 22:10:38]
アロエを切って、焼酎に浸してアロエエキスを抽出し、それをグリセリンなどと混ぜて
使ったことがあります。
で、結構いいじゃんとボトルに移し替えたら、プラスティックボトルがとけた…
307: 匿名さん 
[2010-11-29 22:12:31]
イプセン
308: 匿名 
[2010-11-30 00:06:50]
>304
何使ってるのよ?!

ここはシャンプースレじゃないけどね…

(基礎化粧品スレだから微妙だが…)
309: 匿名 
[2010-11-30 07:46:55]
身なりに無頓着になった中年女性の口臭はすごいね。
310: 匿名 
[2010-11-30 09:03:12]

うちの義母

近所の出っ歯ママ
311: 匿名 
[2011-01-06 23:56:13]
ライスフォースを使っています。かなり潤います!オススメです。
312: 匿名 
[2011-01-07 09:04:15]
ライスフォースはCMに金かけていて胡散臭い。商品価格の八割ぐらいは広告費だろうな。
313: 匿名 
[2011-01-07 15:56:42]
↑そんなこといっても、他の化粧品も広告しまくりだろう。同じくらいだとおもうが。
314: 匿名さん 
[2011-01-07 16:34:01]
トリニティーラインがいい感じです。ほとんど宣伝してないし。内容成分も悪くないです、値段の割に。
ジェルを使ってますが、化粧前に使うと、私は化粧がヨレてしまいます。
まあ、ほとんど化粧しないからいいんですが。
315: 匿名さん 
[2011-01-07 18:55:55]
アットコスメとか見てると思うんだけど、その成分の配合濃度、配合比率はどこにも書いてないのに
化粧品の善し悪しを自信満々で書けるのが不思議です。


316: 匿名 
[2011-01-07 18:57:27]
イプセン
317: 匿名 
[2011-01-07 22:26:27]
わたしもライスフォースをラインで愛用してます!
潤いますよ。
318: 匿名さん 
[2011-01-12 15:18:36]
香港から化粧品の買い物サイトです。
このサイトの商品は種類がとても豊かです。
価格が安く、品物が良いです。

http://suncloudrain.com

お勧め~~~ ^ー^
319: 匿名の華 
[2011-02-24 00:44:40]
私は普段あんまり化粧をしない(というよりもこだわりがない)のですが、最近でたエアロムースミネラルファンデーションというのを使ってみてとても良かったので、是非試してみて欲しいですね。
安かったので衝動買いしてしまった口なのですが、簡単でナチュラルに仕上がりますよ☆ノビもいいし汗で崩れないのもいいかな。SPFもあるみたいなので日焼け対策もこれ一つで大丈夫そうです。
320: ビギナーさん 
[2011-02-26 11:59:24]
私のオススメはロイヤルアップゲルです

毛穴が全く目立たない♪
321: 匿名さん 
[2011-02-26 17:51:30]
ドモホルンリンクル、商品名はこっぱずかしいけど、効果は確実にありました。

赤ちゃんみたいな肌だな~とか言われます。

しわとかたるみになる速度が鈍った感じですね。
322: 株式会社 凛と申します。 
[2012-02-06 12:32:26]
はじめまして 株式会社 凛と申します。
当社製品 リンスムースウォッシュをご紹介させて頂きます。
当社の商品は炭酸入り洗顔フォームとなります。
美白 洗浄 保湿にこだわって製造いたしました。
詳細はホームページにてお願いします。
是非1度お試しください。きっと気に入っていただけると思います。
323: nana 
[2012-12-06 13:11:26]
このサイトお勧めです^^

「23歳同棲中*愛華の簡単美容方法」
ニキビ対策*ニキビの種類
http://aichan-room.kirakirabody.info/nikibi.html
324: 匿名 
[2012-12-06 22:41:36]
わたしは資生堂
フューチャーソリューションのローションとクリームを使ってます

日焼け止めも資生堂
冬でもSPF50のクリームを毎日使いますよ

ある程度、投資しないとね
326: 匿名さん 
[2012-12-07 04:14:00]
業者宣伝合戦?
327: 匿名 
[2012-12-07 07:38:57]
宣伝貼る商品て胡散臭いから買う気しない。
あとねずみこうのやつ。
328: 匿名 
[2012-12-07 23:11:35]

FANCLだね♪


329: 匿名さん 
[2012-12-07 23:49:33]
♂です。私はUL-OS使ってます。やっぱり男でもエイジングケアと美肌を保つ努力は必要ですね~。
330: masako 
[2013-03-04 15:37:07]
私のオススメは、ボムネージュバウンスリフトクリームです。
ここで買いました。他にもいろいろあります。
http://www.beautiful-cosme.com/
331: 匿名さん 
[2013-03-04 20:00:26]
イプセン
332: 匿名さん 
[2013-03-04 20:03:26]
肌ってね。生まれつきなんだよ。強い人とかは、何もつけなくても綺麗。
333: 匿名さん 
[2013-03-04 20:04:50]
日本有名メーカーから、お手頃のちふれとか。色々使用したけれど。値段でどうこうもないし。高いのつけるから肌が変わる事はありえない。
334: 匿名さん 
[2013-03-04 20:21:29]
女子友と以前は化粧品の話は盛り上がったけれど。結局は肌質なんだよね。こんな事も言ってた。ユニクロは安いから恥ずかしき手買わないとか。多分、化粧品でもそんなニュアンスで思ってる人多そう。
335: 匿名 
[2013-03-04 20:25:02]
シーボンかオッペン化粧品
336: 匿名さん 
[2013-03-04 20:26:10]
ちふれ
337: 匿名 
[2013-03-04 21:10:41]
オージオ
338: モデル 
[2013-03-17 01:40:12]
『美容』


肌荒れをするのは

実は市販品を使っているからです。

もともと肌は強く出来ていますので

荒れることは殆どありません。

普段使っている
日用品が中身にかなり粗悪なものを入れているために

肌が荒れてしまいます。

例えば美容師の手が荒れるのは
シャンプーやリンスのせいです。

それを頭皮に何回もつけているのですから
禿げるのは当たり前です。

きちんとした知識をつければ
対応できます。

詳しくはこちらを参考に
http://kabushilkitoushi.web.fc2.com/

分かりやすく原因と対処法が書いてあります。

私たちはこれで完全に治しました。

339: 賃貸住まいさん 
[2013-05-07 21:32:00]
化粧品は好みもありますので、なかなかおすすめできるものは難しいですね・・

クレンジングであればこちらがおすすめですよ

http://www.infocart.jp/e/47172/167469/
340: 匿名さん 
[2013-05-07 22:23:24]
オルビスはどうでしょ?
Web広告みてポチッといきそう。
341: 東京 
[2018-04-28 22:46:38]
GlomanのRoyalというヘアケア良かったです。
342: マンション検討中さん 
[2021-04-13 13:01:56]
話題沸騰の中国コスメ!注目の人気コスメブランド!活性金珍珠凝露、活性銀人参凝露、迷奇クリーム、白里透紅(Hkllmy)、上海女人など中国の伝統的漢方化粧品やGirlcult、花西子、Flower Knows、C&Vなど人気チャイボーグメイク商品の通販「好きな色ドットコム」。
www.sukinairo.com
343: 匿名さん 
[2021-04-13 13:48:12]
ノエビアアイラブユー!ってか。笑

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる