なんでも雑談「おすすめ基礎化粧品は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. おすすめ基礎化粧品は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-04-13 13:48:12
 削除依頼 投稿する

3?歳です。いろいろな効果をうたった化粧品がありますが、
これというのに出会えません。主に毛穴とシミ対策に効果的な
おすすめはどれでしょう?高価なものはやっぱりちがいますか?
(高い物は試したことはありません。)
主婦のみなさんはどのようなものを使っていますか?
普段は日焼け対策くらいですが、今頃になってコスメにも
興味がでてきました(><)
詳しいお方、ご指導下さい!

[スレ作成日時]2006-09-08 14:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

おすすめ基礎化粧品は?

No.2  
by 匿名さん 2006-09-08 21:51:00
SK−Ⅱ
No.3  
by 販売関係者さん 2009-06-15 04:50:00
アンチエージング、美白、綺麗になる化粧品です。

http://remedy-belhu.com/

覗いてみて下さい。
No.4  
by 匿名さん 2009-06-16 08:20:00
SKⅡは麹でできてると美容員に聞いたのでそれをヒントに自家製日本酒とレモンで化粧水にしている。
一昔前「れんげ」という化粧水の信奉者から購入したことがあるけどツルツルで良かったので。
脱税で一躍有名になった会社だけど愛用者は多かった。
No.5  
by 匿名さん 2009-06-16 08:29:00
ESS パパウォッシュ

これ以外、もう使えない。
No.6  
by 匿名さん 2009-06-16 08:44:00
コスメデコルテAQ
No.7  
by 匿名 2009-06-16 08:55:00
ニュースキン
No.8  
by 匿名さん 2009-06-16 08:57:00
ランコムのホワイトニング用をライン使い。
お肌がワントーン白くなりました。
No.9  
by 匿名さん 2009-06-22 21:46:00
スーパーで買える、化粧水で1~2千円程度のもので いいものを教えて下さい。
今、ちふれを使っていますが合いません。
No.10  
by 匿名さん 2009-06-22 21:48:00
DHCでいいんじゃないの?
混合肌なので、資生堂のdプログラムを使ってます。
No.11  
by 匿名さん 2009-06-22 22:43:00
DHCって高くない?
容器が小さいっていうか。

シミが消えるお茶の石鹸って効くのかなあ?
試してみたいけど、通販ってちょっとためらっちゃう。
No.12  
by 匿名さん 2009-06-23 00:17:00
お試しセットとか旅行用のセットを使ってみたらどうですか?
自分の勘違いだろうけど、コンビニで買えませんでした?
No.13  
by 匿名さん 2009-06-23 08:02:00
DHCは量か多いし、月替わりで安売りをやっているから安いと思うけど。
No.14  
by 匿名さん 2009-06-23 10:02:00
1000~2000円でいいローション、エマルジョンなんてない
高校生の肌じゃあるまいし
もっと自分に投資しないと
No.15  
by 匿名さん 2009-06-23 12:51:00
その価格帯だと殆どが容器と広告代で、中身の原価は安いものだからねぇ。
。。と言うことに気が付いてからDHCの高級シリーズにしています。
No.16  
by 匿名さん 2009-06-23 23:04:00
ドクター・ウィラードが好きなんだけど、使っている人がまわりにいないんだよなあ。
通販だからかな。
No.17  
by アルテミシア 2009-07-13 14:37:00
「基礎化粧品を超えた基礎化粧品」
すべての人が実感してわかる化粧品レミ アルテミシアシリーズ
「お客様を感動させたい」
「お客様に損をさせたくない」
「本物思考の化粧品にしたい」
というコンセプトで開発したのがレミ アルテミシアシリーズです。

ひばりが丘にあるエステティックサロンがTVやCMの広告宣伝を一切せずに、人が集まる理由・・・それがこのレミ アルテミシアシリーズにあるのです。
施術にレミ アルテミシアシリーズを使用。体験したお客様が一同に違いを実感し、口コミだけで人がどんどん集まり続けています。

ノーベル賞受賞成分4成分と、ナノ化4成分、数種類のアミノ酸、トレハロース、植物性プラセンターエキス、ゲルマニウム、金・銀・白金など、58~105もの有用成分がぎっしり詰まっており、自分の持っている肌の力を100%引き出します。

●レミ アルテミシア ナノクリスタルジェル66(クレンジング)
水溶性クレンジングなので、お肌に刺激が少なく、お肌が弱い方も安心してお使いいただけます。
アルニカ花やオトギリソウなどの植物から抽出した液を混合させたものを使用しており、メイクを浮かせて汚れをきれいに落とします。
[成分:フィテレン EGX243 混合植物抽出液6・リン酸アスコルビルMg]

●レミ アルテミシア ナノウオッシュパック(洗顔パック)
細かい泡がお肌を包み、ハリと潤いを与えます。
皮膚トラブルを抑え、お肌が弱い方にもオススメです。
[成分:アクアフィリン・グリチルリチン酸2K・プロデュウ400(アミノ酸複合体)]

●レミ アルテミシア ナノデューウ(化粧水)
特殊持続型ビタミンCがビタミンCの働きを72時間持続。
肌をすこやかに保ちます。
[成分:ピクノジェノール・ユビキノン(コエンザイムQ10)・アルギニン]

●レミ アルテミシア ナノエッセンス(美容液)
浸透力抜群!肌のキメを整え、肌荒れを防ぎます。
[成分:ゲルマニウム・APPS・セラミドコンプレックス]

●レミ アルテミシア ナノベール(クリーム)
17種類のアミノ酸が水分保持を高め、ツヤとハリを与え、滑らかなお肌へと導きます。
[成分:EGF・リポフラーレン・エルゴチオネイン]

http://xn--cjr408gjbkxkd.com/?mode=cate&cbid=579235&csid=0
No.18  
by 匿名はん 2009-07-13 17:26:00
AHA配合の井田ラゴラトリーズGPローションをつけたら
つるつるして、毛穴が目立たなくなってきました。(ドラッグストアで840円でした)
その後少し高いですが、雪肌精をつけてます。くすみがとれて、今の時季すっきりします。
500mlボトルが6600円でお徳用が、今限定で売ってます。半年位もつそうです。
後は適当に安い化粧水・乳液つけてます。
汚れや角質を取ると、肌が明るくなったようです。
No.19  
by 匿名はん 2009-07-13 17:30:00
NO.18ですが、井田ラゴラトリーズ→井田ラボラトリーズでした。
No.20  
by 匿名さん 2009-07-22 14:03:00
エルセラーン化粧品
高校のときに肌がつっぱる感じがしてから親と一緒にずっと使ってる。
おかげで肌「だけ」は若いとよくいわれる。(性格がばばあだけど)
高いけどいい。
No.21  
by 匿名さん 2009-07-22 17:20:00
ゆうかのお茶石鹸って、いいですか?
No.22  
by 匿名さん 2009-08-04 23:20:00
私はドラッグストアで売ってるような、ベビーソープや竹炭ソープに、
へちま化粧水です。

しみもありません。コスメカウンターで、しみもしわもないし、綺麗なお肌ですね~と
いつも言っていただきます^^

濃いお化粧はあまりしません。

あまりいろんなものを肌に練りこまずに肌に負担をかけないことが大事だそうですよ☆
No.23  
by 匿名さん 2009-08-04 23:56:00
一度ポーラでアペックスアイの肌チェックしてみたら?
キメとか細胞とか拡大写真で見れて今の自分の肌の状態が分かる。
結果がでるまで1週間位かかって、カルテと一緒にその時の肌状態に合うサンプルが貰えるから、使ってみて買うか買わないか決めればいいと思う。
もしかすると最初は500円位かかるかも…。
化粧水で6000~7000円位だったかなぁ?
忘れちゃった。
結構いいですよ。
行くならデパートに入ってる店舗がオススメです。
個人宅でやってるような所はエステを勧められたり、ポーラレディにならないかと誘われたりいろいろ面倒だったので…
たまたま私の行った所が押しの強い人がいる所ばかりだったのかもしれませんが。
No.24  
by 匿名さん 2009-09-30 14:56:46
私もかなりの敏感肌で何を使っても痒みが出て捨てるのを繰り返してましたが、
ブリラーレの基礎化粧品と出会って初めてずっと使えてます。

娘のニキビで悩んでいて、妹は吹き出物で跡が消えないぐらいでしたが、
どちらもブリラーレを使うようになって跡も綺麗になくなってきました。

今はファンデーションも使わず焼き放題ですが、
シミもシワもなくそれだけ焼きっぱなしなのに肌が綺麗だと言われます。

私はたまたま近くだったのでサロンで買ってますが、
ホームページもあります。

ぜったいいいですよ^^

http://salonde-excella.com/
No.25  
by 匿名さん 2009-12-29 16:43:20
肌がいつも 乾燥してて いろいろ試してきましたけど あんまり自分に合う物がなかったんです


友達に サンプルを 貰ったオールインワンのジェル PrincessMoon月姫 を使ってみて
朝まで しっとりかんが残っていて これは いいかもと思い
発売と同時に 購入しました

購入先:http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r60591452

今 毎日 朝晩 使っていますが かさかさが 大分改善されているように
実感してます

朝 起きて 顔を洗うのが 楽しみになってきました
毛穴が目立たなくなってきました 
 
しかも ひとつで 補えるなんて 簡単でありがたいです
つけた感じも 気持ちいいです
No.27  
by ビギナーさん 2010-07-02 17:38:46
一番のおすすめは
ルーマニアの化粧品
ジェロビタールH3 エボリューション

こちらの「ルーマニアマーケット」が安く購入できます

http://romania.oooze.jp/
No.28  
by 噂の美人妻 2010-07-02 17:40:39
わたしはシュウウエムラのエターナルローションを使ってる。
モチモチ肌
No.29  
by 匿名さん 2010-07-02 18:48:01
ちふれは安くていいですよ。
No.31  
by 匿名 2010-07-03 00:03:10
日本盛の基礎化粧品はお手頃価格でお肌がスベスベです。
No.32  
by 匿名 2010-07-03 00:31:39
まだ若けりゃ安いので充分なんですよ
No.33  
by 匿名さん 2010-07-04 11:58:34
ちふれ、私も好きです。
惜しげなく、ばんばん使ってます。
日本盛の基礎化粧品って、知らないけど、今度さがしてみようと思います。
No.34  
by 匿名さん 2010-07-04 22:29:56
なんかイッコーさんだかだれだかがいいとか言ってなかった??
No.35  
by 匿名 2010-07-05 21:29:17
扶洋サキナで加齢も怖くありません
No.36  
by 匿名 2010-07-06 00:46:57
自然派の化粧品を使っています。
肌が明るくなって、素肌美人に近づいています。

高くても安くても、自分の肌に合えばどちらも同じだと思います。
なので安くていいものに出会うのが一番ですね。

私は、値段は高くもなく安くもない商品に出会い、年齢よりも必ず若くみられるので、素肌美人に近づくのが楽しくなってきました。
コスメって面白い!!
No.37  
by 匿名さん 2010-07-10 02:06:03
若く見られるって…他人が気を遣って社交辞令で言ってるだけでしょう。
話半分に聞いていた方がねえ。
No.38  
by 匿名さん 2010-07-11 04:55:57
ロイヤルエステ化粧品を使っています

たるみ中心みたいですが、量が多く長持ちして気に入ってます

No.39  
by 匿名さん 2010-08-06 02:16:14
化粧品、品質も大事ですが使い方を間違えては効果も半減。
ウチはアスカという通販で購入しています。主に旦那が・・・(笑)
私は20代前半、夫は30代後半ですが、効果ありです。
生理前によくできてたふきでものがごく小さいもので収まってます。

洗顔後、化粧水をつけて少し強めにほほを叩きます。
液が肌に染み込み、シミも薄くなります。
大体、年齢×3回が目安のようです。

あとはリンパから老廃物を流す為に顔全体のマッサージをして、
耳の付け根辺りから下に向かって強めに押さえます。
押さえた時に痛みやしこりのような感触があれば老廃物の溜まっている証拠。
根気よくマッサージを続けるのが大切です。
No.40  
by 匿名 2010-10-03 23:14:16
私もロイヤルエステ化粧品はお気に入りです。
ほうれい線と目元のたるみが激変しました
なじむと言うより整えてくれるような感じですね
No.41  
by 匿名 2010-10-04 05:21:38
どっかのメーカーの宣伝部隊でしょうね。
合成界面活性剤が入ってるので、化粧品メーカーのはどれも×。季節の変わり目に肌が荒れてしまいます。しわも増えます。
合成界面活性剤が入っていない、松山油脂や太陽油脂の化粧水、せっけん、ひまわり油(目の周辺はこれでカラスの足跡解消)、日焼け防止乳液、これで10才は若がえりました。気のきいたスーパーで買えます。
No.42  
by 匿名さん 2010-10-04 07:23:44
高い、安いが人それぞれなんで、
みなさんいくらを高いと感じているんでしょう。

と、、このスレを見ながらボソボソいっています。
No.43  
by 匿名さん 2010-10-04 09:38:32
ミネラルパウダーファンデーョン使ってる方っていらっしゃいますか?
個人輸入しないと買えない物からそのへんのドラッグストアで買えるものまでいろいろで
迷います。
ちなみに今はIPSAのクリームタイプを使っているんですけど。
No.44  
by 匿名 2010-10-04 09:50:28
SKⅡは値段高いけど部分的に使用してます。
フェイスパックは高いけど効果抜群です。後はエリザベスアーデンの保湿クリームは効果あります。今は、夏の日焼けを美白に戻すLANCOMEの美容液を毎日顔全体に使ってます。
No.45  
by 匿名さん 2010-10-04 09:52:50
ロレアルのミネラルパウダーファンデーションで刷毛が
セットになっているのを使ってて、毛穴まできれいに
刷毛で塗れるのですが、ふと気が付くと服にファンデか
飛び散りまくり、粒子が細かくて密着するので
全然取れなかった。
No.46  
by 匿名さん 2010-10-04 09:58:33
基礎化粧品を含め、月の美容関係代平均でおいくらかけてますか?
No.47  
by 匿名さん 2010-10-04 10:42:31
43です。
44さん、さっそくありがとうございます。えっと、説明不足でした。あの、パウダーといっても今まであったみたいなパンケーキみたいなのではなくて、ほんとにお粉になっていて、ブラシなんかで使うタイプのをリサーチしてみたかったんです。でも、いろんなお話を聞けるとうれしいのでいろいろ教えて下さい。

45さん、ありがとうございます。ロレアルのもよくあちこちで見かけて気になってました。服に飛び散るというのはさすが、使った事のある人からの感想でなるほど、と思いました。ちなみに今、MIMCのミネラルカラーチークは使ってます。チークくらいの面積なら試しに使えるかな、と思って。こちらの商品はケースにスポンジがついていてそこから直接はたいていく感じなので飛び散ることはないですね。でも、スポンジが小さいのでこれがファンデだと心配で購入を見合わせてたんですけど。

46さん あまり月平均でとか考えた事ないですね。必要になったら買うって感じで。ちなみにヒアロルン酸ジェルの美容液を今月6300円で買いました。3ヶ月くらいで使うかなあ。先月透明マスカラをドラッグストアで1000円くらいで買ったかな。月で平均すると5000円超くらいになってるのかな。
No.48  
by 匿名 2010-10-06 03:55:20
本当に良いものならNatura Puriffyというメーカーがあります。ここの商品は、一切が天然自然素材です。少し高めですが、資生堂やカネボウなどに比べたらずっと安いですよ。ファンデーションや口紅は、Natura Puriffyを使用し、基礎化粧品は、松山油脂、太陽油脂の製品で十分だと思います。どっかのローソンで松山油脂の薔薇化粧品を見つけ購入しました。ものすごく良いです。値段も2000円位とお手頃価格です。
No.49  
by 匿名 2010-10-06 03:58:42
薔薇化粧品→薔薇化粧水でした。
No.50  
by あみ 2010-11-02 18:18:03
私はアクアニモと言う化粧品を使ってますが
しみが薄くなってきてるのでこれからも使ってみようと思ってます。
No.51  
by 匿名さん 2010-11-03 09:18:49
シャネルのサブリマージュシリーズは本当に素晴らしい。私はこれかデコルテのミリオリティを使用中です。ファンデーションはシャネルは合わないので使いませんが。
No.52  
by 匿名 2010-11-03 11:36:28
シャネル、ユーロ安なのでトルコに行ったときに免税店で愛用している洗顔料を大量に買いました。でも基礎化粧品はアスタリフトです。お肌が驚くほどモチモチになります。
No.53  
by 匿名さん 2010-11-05 10:08:45
アスタリフト気になってます。
今までドクターデビアスをまとめ買いで2年くらい使ってたけど、
切れてきたので、そろそろ違うのを物色中です。

No.54  
by kikirara 2010-11-06 13:16:08
今ロイヤルアップゲルという化粧品を使っています

ほうれい線がだいぶ薄くなった感じで、リフトアップ系を探してようやく

良いものに出会えました

もう少し頑張って使ってみます

これからが楽しみです

また報告しますね
No.55  
by 匿名 2010-11-07 01:51:42

48さん!
私も松山油脂気になっています。かなり最近成分を見るので…
で…松山油脂の日焼け止めを検討中なんですが…いかがですか?
パックスナチュロン日焼け止めは焼ける!という口コミも複数あるし悩んでいます。
ちふれはどうかな?
No.56  
by 匿名 2010-11-07 03:03:23
パックスの日焼け止めは、日常生活では問題なしです。海では違うものが良いかもしれません。
 何故松山油脂や太陽油脂にこだわるかというと、ほとんどの化粧品にはラウリル硫酸ナトリウムという合成海面活性剤が入っています。頭皮から吸収された合面は、生殖器に到達するまで30分だそうです。そして、子宮内膜症を引き起こすそうです。子宮ポリープなどのの手術をすると、洗剤の臭いが凄いようです。実際、私も医者からそのように言われました。それで合成海面活性剤の入っていない、太陽油脂、松山油脂の基礎化粧品を使っています。シャンプーや歯磨きもパックスです。洗濯用の液体せっけんもパックスです。すごく調子良いです。自分の身は自分で守るしかないですね。
No.57  
by 匿名 2010-11-07 11:56:50
この後のコメントがないところを見ると、このスレは、どっかの化粧品メーカーの人がたてたんですね。ディオールのプレステージって、お花を沢山使っているという説明を聞いて1年くらい使ってましたが、化粧水そのものが洗剤の臭いだってことに気づいて一切止めました。洗剤の臭い=合面でしょう。最近の不妊症なども、合成海面活性剤の仕業じゃあないでしょうか?ついでに、台所の洗剤は、認知症の原因とも言われています。家は、台所の液体せっけんもパックスを使ってます。
No.58  
by 匿名 2010-11-07 12:36:56
55です。
レス遅くなりました。
56さん
57さんありがとうございます。

私も以前『あぶない化粧品』『かってはいけない』等々を読み…出来るだけシンプルに…出来るだけ合成界面…合成ポリマーを避ける消費者になりました。
しかしながら…本当にドラッグストアも合成界面/合成ポリマー売り場みたいな昨今で辟易しています(泣;)

パックスの日焼け止め探してみます!
No.59  
by 匿名 2010-11-07 15:55:36

ちふれは全成分表示だから、比較的ましなんじゃない?(沢山の合成~は入ってないのでは?)
No.60  
by 匿名 2010-11-07 16:00:52
いいえ 一番添加物がなく安全まじめなのが太陽油脂(パックス)、松山油脂のようです。しわも減りました。お試し下さい。
No.61  
by 匿名 2010-11-07 16:03:11
全成分表示は何年か前からどのメーカーもしなくちゃいけなくなったはず。
No.62  
by 匿名 2010-11-07 19:37:00
じゃあ ちふれも安心できないんだね!!!!
GR●Eで見たけど…ゼノアを安心して使ってた人が…初めて使ったゼノア商品で違和感があったから、専門家に調べてもらったら石油成分が出てきて…もう、何を信じたらいいのか分からない!って言ってたのを見たよ!!!
No.63  
by 夢〜眠 2010-11-07 19:43:35
エスケー石鹸もあるよ。ミヨシもあるし。石鹸シャンプーってきしみませんか?
No.64  
by 匿名 2010-11-07 19:47:14
化粧品メーカーで実直に無添加をやっているところはないでしょう。
子宮内膜症の原因が化粧品というのも笑いますがみなさん本当に無知で、自分の身すら守れていませんねぇ。
どうせ、ファミレスで添加物たっぷりの食事を洗剤が残った食器で食べているんだからね。
No.65  
by 夢〜眠 2010-11-07 20:05:05
あたい知ってる。
No.66  
by 匿名 2010-11-07 20:43:41
化粧品やシャンプーで婦人科疾患になるって嘘みたいだけど、本当らしい。
No.67  
by 匿名さん 2010-11-07 21:00:10
66さんの情報気になります。経皮毒ってことでしょうか。
そういう意味ではナプキンを布ナプキンにしたら治った!という声もありますね。

私は「アスカ」を使ってます。
天然成分というところが気に入ってますが、社長のうさん臭さ、使いにくさなど
不満がないわけではありません。アレルギーもあるので紅と花成分の口紅などは使えないし。
でもトータルで見ると石油系の化粧品よりは、綺麗になるというより「安心」という意味で使ってます。
No.68  
by 匿名 2010-11-07 21:37:14
シャンプーやリンスの合成海面活性剤が生殖器に蓄積されるのは本当です。私が子宮内膜症の手術を受けた時、洗剤の臭いがひどかったと言われました。まだ、紙ナプキンもできるだけ使用しない方が良いそうです。今は布ナプキンも買えます。 せっけんシャンプーで洗うときしみますが、せっけんリンスで中和させればしっとりします。
No.69  
by 匿名 2010-11-08 00:00:52
誰かゼノア使っている方いませんか~
No.70  
by 匿名 2010-11-08 01:35:33
界面活性剤は洗剤のような芳香はありません。人体に蓄積しても微量で生殖器みたいな小さな臓器には到達しませんし、脂肪へがほとんどで、まれに肝臓にたまりますが。。数日で排出されます。
医者に騙されてません?医療ミスとかなかったですか?
下から洗剤でも入れないと有り得ない事ですが、そういうシュミでも?
No.71  
by 匿名 2010-11-08 09:01:37

太陽油脂や松山油脂が安心で良いのはわかるけど…一日中顔にアルカリ性を載せてるってどうなの?
No.72  
by 匿名 2010-11-10 21:06:03
海面活性剤が生殖器に蓄積されるというのは、一流の産婦人科医の間では有名な事実。これを暴露されると困るのが、洗剤メーカー、化粧品メーカー、厚生労働省。執拗にアホらしいとかレスする方は関係者ですか?
松山油脂、太陽油脂の化粧品を使用する方が、1万倍調子が良いです。シミ、シワも減りました。季節の変化による肌の荒れもなし。使ってみて下さい。
No.73  
by 匿名 2010-11-10 22:33:22
松山油脂&太陽油脂を愛用しています!!
ただ…太陽油脂配合のヒノキチオールはどうですか?ちょっと強すぎないかな?
合成界面やポリマーよりはましなんでしょうか?
No.74  
by 匿名 2010-11-10 22:59:51
あげ(^O^)
No.75  
by 匿名さん 2010-11-10 23:04:32
アスタリフトの最近出た先行美容ジェル?使っています。
試供品から始めて、「ん?あのみかんの皮のような毛穴が小さくなってる??」と感じ、
また乾燥の強い季節になったので、保湿も必要かと思い、
小さいサイズの現品(期間限定品)を購入。

使い始めて4日ほどですが、確実に変わってきています。
私はアラフォーですが、現在のお肌が問題ない状態の方、若い方にはあまり効果が感じられないかも。
No.76  
by 匿名 2010-11-11 00:19:44
生殖器に有害物質が蓄積するのは全くの嘘。放射性物質でなければ血液が循環している限り有り得ない。

仮に本当だったら奇形 児の発現率が跳ね上がる。無添加化粧品が合うのは貧乏性だからじゃない?一流の産婦人科?何を基準に一流なんだか。
No.77  
by 匿名 2010-11-11 00:39:39
アスタリフト…私も憧れて大枚はたいたけど…合成添加物凄くないですか?ポリマー満載…顔にビニール貼ったみたいに…一瞬プリっとはなるけど継続は…?
No.78  
by 匿名 2010-11-11 00:41:16

無添加化粧品の方が…今の時代高いかもね?

無添加化粧品が合うのは貧乏性は失言ですね。
No.79  
by 匿名 2010-11-11 00:44:57
まあまあ…76さんは、むきになって失礼な発言になっちゃっただけよね。

所で76さんのオススメ化粧品は何ですか?
スレタイはオススメ化粧品ですから是非教えてください!

私も無添加ですけど…ミヨシ、パックスナチュロン、アスカも使ってました。
No.80  
by 匿名 2010-11-11 18:17:59
松山油脂の化粧水が三千円ぐらいでしょ?十分安い部類に入るよ
No.81  
by 匿名 2010-11-11 18:27:13
そんなの分かってるよ
ただ無添加→貧乏は言い過ぎだよね。


せめてプチプライスにしたら?

No.82  
by 匿名 2010-11-11 18:29:52
そんなの分かってるよ
ただ無添加→貧乏は言い過ぎだよね。

せめてプチプライスにしたら?

使ってる人は、安いから選択(購入)しているわけでなく、無添加だからその商品を選択してる訳だしね。
ニュアンス全く違うから話ずれるし


でも無添加に目覚めるとケミカルを使うのは勇気要るね
No.83  
by 匿名さん 2010-11-11 19:13:35
やっぱ究極は、自分手作り化粧水とかになっちゃうのかな?
No.84  
by 匿名 2010-11-11 19:18:53
↑確かに 全然違うもんね。もう戻れない。洗剤もパックスの液体使い出したら戻れない。普通の洗剤だと何かカブレるんですよね。

それから、生殖器に蓄積されるのは、頭皮から吸収される合面ですよ。だから、シャンプーやリンス、コンディショナーなどから生殖器に行くんです。口から入るのは肝臓に行くのは知ってますよね。
No.85  
by 匿名 2010-11-11 19:41:00
84さんの仰る通りですね。本当に同感。もう顔に合界/合ポの基礎化粧品なんて塗りたくない…
手作りシンプルて充分に綺麗な人は沢山いるよ。
お金かけてる人に限ってシミだらけ。毛穴全開な気がする。
そう考えると回り道したけど、今からでもシンプル美肌を取り戻したい(泣;)
No.86  
by 匿名 2010-11-11 20:50:55
おまえら化学的根拠のないデマに騙されてるバカ主婦か?
No.87  
by 匿名 2010-11-11 21:01:25

化粧品メーカーにだまされないように…いい加減目を覚ましましょう

私はかのシ●ノクリニックに通ってましたが、はっきりと、ケミカルなファンデはシミの素だと注意されましたよ。
No.88  
by 匿名 2010-11-11 21:09:59
そうそう、バカな主婦は普通の化粧品でもケミカルって言うよね~
高校程度の化学の知識が脳みそに残っていれば分かる事なのにあたま弱くてかわいそう(T_T)クスン
No.89  
by 匿名 2010-11-11 21:11:24
そのクリニックの言われるまま高い化粧品買わされたんでしょ?
悪徳医者の思う壺だわ
No.90  
by 匿名 2010-11-11 21:30:15
84へ
かぶれるのは年齢とともに皮脂分泌が少なくなって、洗剤に皮脂を取られてもすぐに復元できないからです。その証拠に子供はかぶれませんよね。
生殖器に蓄積云々は、経皮毒 Wikipediaで調べてください。自分が恥ずかしくなりますが。
No.91  
by 夢〜眠 2010-11-11 21:41:49
ケミカルでないファンデーションってどこにある。
No.92  
by 匿名 2010-11-11 21:46:22
子供の肌は大人よりも何倍もトラブル出やすいですよ。洗剤、洗濯機の中のカビ、気をつけてあげてね。
妊娠中にカラーやパーマをしていたり、界面シャンプー、トリートメント(残りやすい)を使ってると、羊水がシャンプー臭かったとか言われてますよね~。
食べ物は添加物まみれ、日用品は有害物質まみれ、環境汚染、電磁波、体に良いとは言い難い中で生きてるので、何が一番悪いとはいえないけどね。
No.93  
by 匿名さん 2010-11-11 21:50:06
いちばんのおすすめは「へちま」。
No.94  
by 匿名 2010-11-11 21:54:01
92さん93さん参考になりました。私は松山油脂です。永い間、外資系化粧品使ってましたがシミで悩んでましたが肌断食のあと精製水と松山油脂だけにしたらすっかりシミが目立たなくなってる事に気がつきました。
今までの投資は何だったのか?
No.95  
by 匿名 2010-11-11 21:55:31
88さんと89さんは同じ人だね。早くシンプルにしたほうが良いよ。綺麗になりたいなら。
No.96  
by 匿名 2010-11-11 22:08:53
資生堂クレードポー・ボーテ。
No.97  
by 匿名 2010-11-11 22:22:05
96さん、クレドボーテどうですか?キメ整う?潤い感とか感想聞きたいな
No.98  
by 匿名 2010-11-11 22:23:54
羊水がシャンプー臭かったの?おまたにシャンプーボトルを入れた時に漏れちゃったの?
No.99  
by 匿名 2010-11-11 22:34:44
髪や頭皮からシャンプー剤やパーマ液やカラーリング剤が浸透するそうです。
妊婦はパーマとカラーリングはアルコール同様に禁止。
No.100  
by 匿名 2010-11-11 22:36:51
基礎化粧なんか必要ないよ
シスターや尼さん、お肌綺麗だよ
No.101  
by 匿名 2010-11-11 22:39:32
100さんに納得

確かに綺麗


金掛けてるOLや主婦が一番汚いよな
No.102  
by 匿名 2010-11-11 22:41:54
結局みんな化粧品メーカー、マスゴミに食い物にされてるよね

化粧しないとと煽られ→シミ→美白もの売る→コンシーラー売れる…どんどん汚くなる悪循環
No.103  
by 匿名 2010-11-11 22:46:38
あまさんがきれいなのは風呂に入らないから。でもシミはすごいよ。
No.104  
by 匿名 2010-11-11 22:58:37
人によるよ
No.105  
by 匿名 2010-11-11 23:10:48
妊娠中のパーマやカラーリングは胎児に影響があるっていうのは嘘だし、奇形が発生したサンプルもありません。
美容室が嫌がるのとメーカーが責任を取らされるのを避けるための口実です。
No.106  
by 匿名 2010-11-11 23:30:36
不妊症なども合成海面活性剤が原因なんじゃないでしょうか?それにしても、ここにレスしてくる男性って何者?ちょっと変かも
No.107  
by 匿名 2010-11-11 23:50:04
海面活性剤?海面?
No.108  
by 匿名 2010-11-12 00:48:06
合成界面活性剤

挙げ足とるのはやめましょう
No.109  
by 匿名 2010-11-12 07:11:54
108さん
正しい漢字が分かりました。ありがとうございます
106より
No.110  
by 匿名 2010-11-12 08:18:44
>97さん
保湿力(しっとり感)が全然違います。
化粧水なのに美容液のような感触です。
高いので基礎化粧部分しかボーテは使っていませんが、使うとやはり高いなりの価値はあります。
あまりの使い心地にここ7年程愛用しており、すっかり価値も麻痺してつい先日CMで気になった他の商品に切り替えようかとトライアルキットを購入し使ってみた所、はっきり違いがわかり改めてボーテの凄さを認識しました。
CM等しなくても良いものは長く売れるのですね。 今はまたボーテに戻しました。
No.111  
by 匿名 2010-11-12 09:02:44
なるほど~そんなに良いんですか!
No.112  
by 匿名はん 2010-11-12 10:09:40
<経皮毒とは?>
そもそも経皮毒ってのは医学用語でも学術用語でも一般用語でもなんでもなく、「竹内 久米司」って人が書いた一冊の本で作り出された造語に過ぎません。
この本によると、現在市販されているシャンプーや石鹸などの日用品には有害な物質が含まれており、皮膚から浸透する事により体内に蓄積され、アトピーや癌の原因になる、とのことです。
No.113  
by 匿名はん 2010-11-12 10:09:52
<何が「怪しい」のか?>
まず、日用品に含まれる有害物質と言うのがマユツバモノです
取り上げているのは「ラウリル硝酸(硫酸)ナトリウム」と言うものですが、これは一般的に界面活性剤と呼ばれるもので、要するに石鹸が油を落とすもとになる物質です。
コイツは確かに高濃度のものなら身体に害があるのですが、そんな事を言い出したら世の中の大抵の物質は「高濃度ならば身体に害」があります。
一番身近な例は、「塩」ですね
No.114  
by 匿名はん 2010-11-12 10:10:07


次に問題なのが、これらの物質が体内で蓄積すると言うヨタ話しです。
「経皮毒」理論では、体内に蓄積されるメカニズムを以下のように説明します。

皮膚から浸透した有害物質は、リンパ管や毛細血管を通って全身に行き渡るが、リンパ液は肝臓の代謝を受けない為、有害物質は体内に蓄積する
これ、実は嘘はついていないんですね。ただ、「必要な説明を故意に省いている」だけなのです。
省かれた説明は以下のものです。

リンパ液は、徐々に静脈に吸収され肝臓で代謝される
まあ、生れてからずっと同じリンパ液を使い続けるわけが無いので当たり前なのですが、この説明を省く事にょって「リンパ液に有毒物質が蓄積」なんて理屈に信憑性を持たせているわけです。
No.115  
by 匿名 2010-11-12 10:24:00
112、113、114、スレタイ違いのコメントです。
理由はなんであれ、オススメ化粧品のスレです。別にいいじゃない。 毒を気にして無添加にするならそれも人それぞれなんだから。わざわざ深く掘り下げるとスレタイがずれてきます。
No.116  
by 匿名 2010-11-12 10:24:09
112、113、114、スレタイ違いのコメントです。
理由はなんであれ、オススメ化粧品のスレです。別にいいじゃない。 毒を気にして無添加にするならそれも人それぞれなんだから。わざわざ深く掘り下げるとスレタイがずれてきます。
No.117  
by 匿名 2010-11-12 10:54:41
私も『おすすめ』の話題が聞きたいです。それ以外は他でスレ立てて下さい
No.118  
by 匿名 2010-11-12 11:20:25
界面活性剤が子宮に蓄積するとか、羊水がシャンプー臭いなんてデタラメを偉そうに書いてすみませんでした。私はバカ主婦なやので真偽が分からないのですって認めるなら止めてやるよ
No.119  
by 匿名 2010-11-12 18:45:24
はじめまして。118さんがそこまでしないと気がすまないのは118さんが化粧品メーカー勤務だからね
No.120  
by 匿名 2010-11-13 02:01:54
メーカーになんか勤めてないよ
羊水が臭い主婦はどこにいった?出てきて見ろよ
No.121  
by 匿名 2010-11-13 07:34:24
羊水がシャンプー臭い話があるって書いてあるだけで、私の羊水がシャンプー臭かったです、なんてどこにも書いてないよ。よく読んでね。
そんなに経皮毒説が気にくわないなら、ご自分で経皮毒なんて嘘っぱちだって本でも書かれたら?
No.122  
by 匿名はん 2010-11-13 09:37:00
>121の正体
・「経皮毒」は悪徳な通販会社が使っている造語で医学的根拠が無いデタラメである。
・その造語を利用して無添加を謳っている悪徳化粧品メーカーが一部にある。
・現在「経皮毒」は与太話であることが常識となっているため書籍出版の必要はない
・その常識を知らないのは、
 本でも出版したら?私の羊水は臭くないわと論点をすり替えてくる羊水臭の主婦のみである。
・その誤りを認めず、揚げ足をとる。
・自分の書き込みを称賛する自作自演を繰り返す。
ほら涙目になってきただろ?
No.123  
by 匿名 2010-11-13 10:10:50
経皮毒関連の著者
薬学博士 竹内久米司
薬学博士 稲司教久
産婦人科医 池川明
医学博士 真弓定夫

この方々より研究していて正しい論文が書けますか?
ただネットおたくのあなたには何も分からないでしょうね。
こんな所で騒いでないで、自分の仲間の多いお部屋に戻ってね。
No.124  
by 匿名 2010-11-13 10:56:37
ほらまた揚げ足。
どこから引っ張ってきたんだか知らないけれどあんたは有名なクリニックとか権威を盲目的に信じるよねぇ。あたま大丈夫?

界面活性剤のメーカーのお客様相談室に「マンコミで経皮毒なんて嘘だっていじめられているんですぅ。本当に嘘なんですか?」って聞いてみたら?
笑われるから羊水の話はしないほうがいいよ。
No.125  
by 匿名 2010-11-13 11:05:59
妊娠したい人と妊娠した人は無添加がいいよ
No.126  
by 匿名 2010-11-13 11:36:03
124さん勘違い 以前にクリニックの話をしたのは私だ!いい加減ひっこめ ●もう124を相手にしないでオススメ化粧品語ろうよ!
124さん暇だね!もう来んな
No.127  
by 匿名 2010-11-13 11:43:04
124さん…ここではアンタの味方も理解者もいないよ
ひとりぼっちに気づきな
いきがっててもアンタは嫌われてて
アンタのコメントは迷惑
アンタ抜きでおすすめ化粧品を皆で話したいから
もうこないで
ほか行って
アンタが一生懸命話してもイキガッテも皆迷惑してるだけなのにK・Yだから…まだ威張ってるのは見苦しいよ
No.128  
by 匿名 2010-11-13 12:01:44
また自演だ。わはは。
嘘を流してすみませんでした。教えていただいてありがとうございましたって素直に言えば許してやるって
No.129  
by 匿名 2010-11-13 12:09:09
寂しい人だね
こっちは自作自演じゃないよ。違うメンバーだよ。あなただけひとりぼっちだよ。淋しいね
No.130  
by 匿名 2010-11-13 12:12:38
尼さんの肌綺麗だよ。
農作業をする下っ端は紫外線で染みあるけど触りたくなるほどきめ細かい。
シスターは紫外線浴びないのかな?
No.131  
by 匿名 2010-11-13 12:28:00
シスターも農作業する人は同じだけど…あまさんもシスターも基本、塗りたくってないぶん毒されていないから綺麗なのかもね
No.132  
by 匿名 2010-11-13 12:28:52
紫外線を浴びないと人は死ぬよ
あんたバカ?
No.133  
by 匿名 2010-11-13 12:34:11
米ぬか使ってる人はいないかな?
No.134  
by 匿名 2010-11-13 17:41:57
久しぶりに見たら、頭の足りない女子中学生の言い合いみたいに醜いことになっていてびっくり。
子宮内膜症や子宮ポリープの手術をすると、ほとんどの人が洗剤の臭いがするそうです。医者に聞いてみな。かの有名な方の主治医だった方がそう言ってた。ただそれを暴露したら、洗剤メーカー、化粧品メーカー、スーパー、DIYショップ、理容、美容業界が混乱するから隠してるだけ。お利口な方は、せっけんシャンプーリンス、台所用の液体せっけん、洗濯用せっけん、、せっけん歯磨、布ナプキンきを使って下さい。
No.135  
by 匿名 2010-11-13 17:48:12
紫外線は、偉いことになってるらしいな
幼稚園からサングラスだよ
No.136  
by 匿名 2010-11-13 18:47:07
134さんの話しは知ってる人は知ってる有名な話。
私はパックスの化粧水、リップ愛用。スクワラン100%で保湿。

ただパウダーがパックスから販売停止になり…
ノブのプレストで抑える程度で妥協。

でも基礎を無添加にしたら不思議にシミが薄くなりました!!!!


あの高い基礎化粧品メーカーの品々は何だったのか?
No.137  
by ご近所さん 2010-11-13 22:49:43
界面活性剤ってシャンプーのにおいがするんだ?
へぇ。
うちの母は助産師ですけど、バカ言ってんじゃないわよ。排泄物の強烈なにおいよ。
って言ってますよ。
No.138  
by 匿名 2010-11-13 23:03:26
もうこの人↑は無視しましょう。
No.139  
by 匿名 2010-11-13 23:06:00
↑助産師が手術するのかいな?事実を言ってるのに何でそんなに反発するかな
No.140  
by 匿名さん 2010-11-13 23:19:05
シャンプーでもベル・ジュバンスは、毒素を頭髪から抜き取るのを売りにしてると聞いたよ。
水銀とか?砒素?を排泄してくれるとか?

本当かどうかは別にしてさ、覚せい剤とか髪にたまるって言うよね。
体のどこかにたまってもおかしくないだろ?
出産の胎盤に毒素が一緒に出てくるから、出産直後の女性が美しいのはそのせいだとも聞いたよ。
No.141  
by 匿名 2010-11-13 23:19:43

139さんに一票!

追加で言わせて貰うと…
助産行為の範囲については、法的には示されていない(分娩介助、臍帯の切断は、保助看法にも記載されている助産行為である)。助産師が単独で行えるのは、正常な経過の妊娠分娩に関しての助産行為である。正常経過ではない、或いは正常分娩ではない・困難な場合は、医師がかかわる事になっている。


したがって…
助産師がゆえに排泄物のニオイがする所までの介助行為しかしていないのだから、医師が行える医療行為においての真実は知る由もないのだよ

墓穴掘ってしまったね

皆あなたの話は必要としていないんだよ。
自分の体(肌)は自分で守りたいのだから、あなたが合成モノ化粧品をすすめても、嫌な人は絶対に使わないし
あなたが合成モノを安全だと言って他者に強制する事は出来ないのだから

あなたは自分が安全だと思うなら、他者に強制することなく、自分だけ合成モノを使えば宜しい

あなたの子宮を含め肌や肉体はあなたの自己責任なんだから

ただ…わずかでも危険を感じて、合成モノを拒否してる人に、あなたの安全基準を押し付けてもそれは無駄な行為でしかない
No.142  
by 匿名 2010-11-14 10:03:36
いや~相変わらずバカな持論を披露しているねぇ。あたま大丈夫?
お客様相談室にまだ電話してないの?
経皮毒を広めたなんとかっていうインチキ博士をちょっと調べたんだけど、分析結果に胎盤にPCBが沈着していたって書いてあってさ爆笑だよ、大爆笑!
なんで爆笑なのかバカ主婦どもに説明したって理解できないだろうね。かわいそう(T_T)クスン
高校程度の化学の知識がないから、また聞きの情報を鵜呑みにして騙されている事に早く気づきなさいよー
No.143  
by 匿名 2010-11-14 10:07:24
合成ものって何よ?私は化粧品は何も勧めていない。
騙されるな、騙されていることに気付けと言っているので、話をすり替えたり甚だしい勘違いは止めていただけます?
No.144  
by 匿名 2010-11-14 11:17:54
↑騙してるのは化粧品メーカー、洗剤メーカー。
No.145  
by 匿名 2010-11-14 11:30:36

安全基準は人それぞれ

経皮毒を心配してる人には、心配させておけば良い


『経皮毒なんてないから大丈夫』という言葉は、他人の安全基準を矯正しようとしている行為に他ならない
No.146  
by 匿名 2010-11-14 11:35:12
142ってバカだよね!
すぐ語尾に、クスン、ってつけて気持ちわるいし

お客様相談室って化粧品メーカーの???

バカだね~

お客様相談室も所詮メーカーの人間だよ。

自分達は健康を気にして自社商品使ってないよ

No.147  
by 匿名 2010-11-14 11:38:37

結局 助産師の話は負けたんだね

その後話をそらして、お客様相談室とかおかしな事言ってる。

あと、バカ主婦とか決めつけないでね

20代独身oLもいますよ
No.148  
by 匿名 2010-11-14 12:00:43
助産師の話はあたしじゃないよ~ホスト見て見れば?残念だったわねぇ
No.149  
by 匿名 2010-11-14 12:02:53
安全基準?あんたらの頭で安全基準なんて言葉を使うの?超笑える!
No.150  
by 匿名 2010-11-14 12:02:58

あなたは助産師の話じゃなく、すぐ、クスンでオチをつける癖の持ち主でしたか
No.151  
by 匿名 2010-11-14 12:03:31

『あぶない化粧品』
読んでごらん。
No.152  
by 匿名 2010-11-14 12:05:05
電話するのは界面活性剤のメーカーね。
No.153  
by 匿名 2010-11-14 12:06:43
うんうん!その本はヨタ本で有名よね!買っちゃったの?あーあもったいない
No.154  
by 匿名 2010-11-14 12:07:52

私、持ってますよ!初めてその著書(シリーズ?)に出会ったのは かれこれ 10数年前になります。

資生堂、ノエビア…他も沢山のメーカーが実名で…色々な商売のカラクリ含め凄い著書だと思いました。

しかしどのメーカーも著者を訴えられない。

みんなメーカーは怖いのですよ。

私はその本で、ミヨシやパックスの事を知りました。
No.155  
by 匿名 2010-11-14 12:09:20
私以外に2人いるわね
似たようなこと書いてる人
No.156  
by 匿名 2010-11-14 12:12:46

安全かどうかは人それぞれ

危険と思う人は近づかないんだから、

はじめから興味の無いメーカーなんかの
お客様相談室になんかには、そもそも問い合わせなんかしない

バカはお前だ


浅い思い付きでコメント入れてるね
No.157  
by 匿名 2010-11-14 12:14:37

化粧品選びも
本選びも…人の勝手

人の選択(買い物)に
首をつっこまないで
オバサン
No.158  
by 匿名 2010-11-14 12:16:37
界面活性剤ってシャンプーのにおいがするのか?子宮に蓄積するのか?

バカにも分かりやすく教えてもらいな~
No.159  
by 匿名 2010-11-14 12:17:35
うん!私は人の買い物に一切口出ししてないよ。
No.160  
by 匿名 2010-11-14 12:18:35
いやあ、ここはバカばかりで楽しいわぁ☆
No.161  
by 匿名 2010-11-14 12:25:23
美肌菌は素肌で、余計なことしないほうが育つそうだよ
No.162  
by 匿名 2010-11-14 12:45:11

私も、乳液をやめてからの方が肌が潤ってるよ

不思議だね
No.163  
by 匿名 2010-11-14 12:52:57
化粧品の売り子さんの肌みてごらん。特にフランスの有名ブランドの売り子さんの肌はかわいそう。
私は、夏は松山油脂の化粧水、パックスのひまわり油(アイクリームの替わり)、日焼け止め乳液、ファンデーションのみ。
冬は、日焼け止め乳液を松山油脂のクリームに替えるだけ。
クレンジングは使いません。せっけんを泡立てて二度洗いすればきれいになります。
これに変えてからの方が、肌トラブルはないし、しわが減りました。ブランドもんは、お金と時間の浪費でした。
お金持ちの主婦は、ブランド化粧品使ってシミしわだらけの顔になり、またエステに通ってお金使い、人生がむなしく過ぎて行く、でいいんでない?私ら庶民には縁のない暮らし。
No.164  
by 匿名 2010-11-14 12:57:07
石鹸は美肌菌を殺すそうだよ
No.165  
by 匿名 2010-11-14 13:03:06
163さん!いいお話ありがとうございました。私も今、脱ケミ→松山油脂になりました。
やっぱり基礎化粧品は大切ですよね。
ちなみに、ファンデはどちらのを使っていますか?
私はファンデではなく、ノブのプレストパウダーなんですが…松山油脂や太陽油脂からファンデやパウダーが出ないかな~
No.166  
by 匿名 2010-11-14 13:08:44
美肌菌なんてないし(笑)
No.167  
by 匿名 2010-11-14 13:08:45

私の友達はクリ●ークに新卒で就職しましたが、しばらくたって会った彼女は美肌だった頃の面影なく…ブツブツカサカサの上にファンデの顔になってました。
彼女は仕事だから(このご時世だし仕方ない)けど…
『うちの白衣みたいなユニフォームに騙されるなょ(笑)』と言っていました。
No.168  
by 匿名 2010-11-14 13:10:45

ク●ニークの話も『あぶない化粧品』に出ていましたよ
No.169  
by 匿名 2010-11-14 14:41:43
某大手エステでカウンセラーで働いてましたが、エステティシャンの肌はボロボロ手はガサガサで血が出てました。
美容師も手荒れ、薬剤アレルギーで年間1万人辞めていきます。別に仕事がきつくてとかじゃないんだよ。
体質、肌質によって、何を使っても大丈夫な人はいます。でも肌が敏感でトラブルが出やすい人のが今はは多いんです。
助産師さんなんかは特に体に良いもの、悪いものには非常に敏感ですよ。きちんと勉強している人ならね。
No.170  
by 匿名 2010-11-14 15:21:27

私の産婦人科はall個室の個人病院でしたが、個室のアメニティは石鹸シャンプーセットでしたよ。

No.171  
by 匿名 2010-11-14 15:25:53
あのさぁ、私はパーマ液は体に害がないとか、特定の商品の有害性を否定してないよ。
羊水がシャンプー臭い、子宮に界面活性剤が溜まるっていうのを否定してんの。
まあ、エステで働くような人には理解できないでしょうけど。エステって大卒じゃなくても入れますもんねぇ。
No.172  
by 匿名 2010-11-14 16:06:06
↑チミは一体何が言いたいの?学歴自慢なんて今どき時代遅れだよ。
No.173  
by ご近所さん 2010-11-14 16:10:02
エステに勤めていたなんて恥ずかしくもなく書けるね
クソみたいな年収なのに
No.174  
by 匿名 2010-11-14 16:45:36
171
なんで羊水がシャンプー臭い、子宮に界面が溜まるをそこまで否定すんのか意味分かんない。あんたが羊水を調べ上げて沢山のサンプルでも取ってるなら偉そうに否定しても構わない。ただそんなの有り得ないってあんたの主観でしょ。そんなのどうでもいいわ。
No.175  
by 169 2010-11-14 16:49:37
悪いけど大卒だし、お給料も一流企業の総合職と同じだったんだよね。
エステもピンきり。
No.176  
by 匿名 2010-11-14 17:11:41
知恵袋をざっと見ると、羊水の件は否定派が多いですね。
No.177  
by 匿名 2010-11-14 17:34:27
知恵袋は、当てになりません。それに、医者が語った事実を書いてるのに、何でそこまで否定するの?子宮ポリープ、子宮内膜症は何かの刺激が原因で起こるわけでしょう。合面でいけないわけかな?
No.178  
by 匿名 2010-11-14 17:52:15
172さん
174さんに一票。共感
だいたい人の事をバカバカ言ったり知性の欠片もマナーも他人の意見の尊重もないよ

No.179  
by 匿名 2010-11-14 18:04:33
わたしも174さんに同感です

自分の意見をしつこく繰り返すのは見苦しいです

自分の意見に同感して貰えないと、他人を攻撃したり、学歴自慢したり、あなたの文章から品性が全く感じ取れません


あなたが自分の子宮などに支障がないと信じてるなら勝手にして下さい


繰り返し、他人にバカバカ言いながら訴えても、聞き苦しいだけです


総合職が笑えますよ
No.180  
by 匿名 2010-11-14 18:07:20

学歴や職歴は文章から感じ取れますよ


語尾のクスン、とか 他人を馬鹿にした表現から知性は無さそうに皆さん思っていますけど?
No.181  
by 夢〜眠 2010-11-14 18:56:44
大卒も落ちぶれたな?
No.182  
by 匿名 2010-11-14 19:29:24
大卒が高卒と違うのは、色んな出身地の色んな人に会うので、考えが柔軟になることです。ですが、凝り固まった考えというのはどういうものですか?私の周りにも高卒の人も多いですが、皆さんそれぞれ勉強してるし、立派ですよ。大卒より高卒の方が生きる力あるような気がします。
No.183  
by 匿名 2010-11-14 19:29:42

一流会社の総合職と同じって…?

…『一流会社』と言う言い方が幼稚なんだけど(笑)


今どき…一流会社とか言わないんだよ


No.184  
by 夢〜眠 2010-11-14 19:43:39
五十代だな?五十代はオバサンね?オッケー?
No.185  
by 匿名 2010-11-14 19:51:21
うちの会社では高卒は字も書けない人、と貶められます。
人それぞれ、会社によってそれぞれですね。
No.186  
by 匿名 2010-11-14 20:23:10
美肌菌テレビでみたよ!
石鹸やお湯やゴシゴシ洗いで死んじゃうって
オリーブ油で化粧を落としてさっと洗うのがいいよ
食べられるものなら大丈夫さ
No.187  
by 匿名 2010-11-14 20:26:39

『一流会社の総合職』なんて言い方が笑える



あなたが自分の子宮にモンダイ無いと思うなら、合成界面、合成ポリマーの化粧品やシャンプーを自由に使えばいい。


自分の体を守りたい人やメーカーに命を完全に預けられない人は、無添加がいいですよ。
No.188  
by ゴキブリKちゃん 2010-11-14 20:29:44
>>186に同意
ペロペロキッスできる顔だ♪
No.189  
by 匿名 2010-11-14 20:32:24
あ!ごめんね

一流企業だったね。

なにをもって
一流企業?一流とか今どき言わないよ。
これからは笑われるから

『私は一流企業の企業の総合職と同じ給料で…』なんて言わない方がいいよ


そもそも…
『一流企業の総合職と同じ』…という言い方は、

『一流企業じゃないけど…』と言ってるのと同じだよ(笑)

No.190  
by 匿名 2010-11-14 20:41:45

クスン
No.191  
by 匿名 2010-11-14 21:26:58
シャンプー入り羊水に浸かっていた赤ちゃんはケロイドみたいになるのでは?
世の中の赤ちゃんは概ねモチモチ肌ですよね?
実際に分娩中にシャンプーの香りがしたり、ケロイドの赤ちゃんを見たことがある方っています?
No.192  
by 匿名 2010-11-14 21:30:14
医者が妊娠中は、パーマやカラーリングは控えるように言うのはなんで?
No.193  
by 匿名 2010-11-14 21:34:21
つわりがひどくなるから
No.194  
by 匿名 2010-11-14 21:47:45
悪阻は5ヶ月ぐらいでおわるよ
No.195  
by 匿名 2010-11-14 22:00:18
私は禁止されなかったよ。
産まれたら美容室なんか行っている場合じゃないから今のうちにって勧められた。
No.196  
by 匿名 2010-11-14 22:19:28
私は控えてと言われたよ

入院個室のアメニティが、石鹸シャンプーセットだった者ですが
No.197  
by 匿名 2010-11-14 22:20:41

だから何でもいいじゃない

危険性をさけたい人は絶対にさけたい訳だしね


スレタイに戻らないと
No.198  
by 匿名 2010-11-14 22:24:22
197はニューなんとかっていう会社のDTなんですか?
No.199  
by 匿名 2010-11-14 22:26:39
197ですが…普通の主婦ですが?
No.200  
by 匿名 2010-11-14 22:33:19

避けたい基礎化粧品
その1
ノエビア…
友人が販売してる(二次代理店)

営業形態が友人→友人

ノエビア販社主催/お茶会やお手入れ会などの名目で人を集める

最初はお手入れ方法やメイクレッスン

場合によってはお茶会みたいに楽しいが

だんだんと、商品購入→二次代理店にすすめられる


しかし…私が付き合いで参加した中に、美肌スタッフは一人もいなかった

厚塗りファンデの毛穴落ちした顔で…
夢中でノエビアの良さ(自社の栽培畑のハーブなど)を語る様子は、鬼気迫るものがあって引いた


ある友人は断り切れず…ずるずる商品を買わされ続けている

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる