仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「仙台長町近辺のマンション Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 仙台長町近辺のマンション Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-31 23:25:16
 
【地域スレ】仙台市内のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

お勧めのマンションを教えてください。

Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6455/

[スレ作成日時]2012-04-05 02:16:57

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

仙台長町近辺のマンション Part2

836: 匿名さん 
[2013-11-18 23:35:18]
>>831
免震装置は揺れないのではなく、揺れを半分程度に軽減する装置です。
免震物件であっても地震保険加入は必須ですよ。揺れない物件ではありません。
それに、自宅の揺れが震度4以上と何で判断されているのでしょうか?
ご自宅に地震計でもあるのですか?
適当なことを話す場ではありませんよ。

ナイスの太子堂は引き渡し直前に震災にあいましたが、無傷での引き渡しをしています。
当時の監視カメラの映像も残っていますよ。
837: 匿名さん 
[2013-11-19 00:19:44]
>>836
引き渡し前に大震災ですか…それはお気の毒です。
外見は損傷がなくても、積層ゴムにはそれなりの負荷がかかりましたからね
次回に同規模の地震が来れば、100%威力を発揮できるかは疑問でしょうね。
積層ゴムは消耗品ですし、大震災の数十年先までは耐久実験してませんから。
838: 匿名さん 
[2013-11-19 07:12:20]
免震装置は震度4以上で一度動いた場合、必ずメーカーの人間が来て正常かどうかチェックをしていますよ。
しかも太子堂だけじゃない。二日町の三井タワーも施工中に免震装置が作動している。しかし問題なし。

あなたは免震に恨みでもある方ですか?
自分のマンションを売って耐震物件に住み替えを勧めします。または野村の営業だったりしてね。
839: 匿名さん 
[2013-11-19 07:27:15]
>>831>>837は同一人物だろう。この掲示板はあなたの心情のはけ口の場ではない。殊更感情だけで具体性もなくかつ証拠も提示しないで、免震ばかり批判し、煽り行為を続けると、投稿禁止になるぞ。慰めは自分の中でやれ。哀れだ。
840: 匿名さん 
[2013-11-19 08:55:19]
免震だったのに壁にヒビが入ってムカついてんじゃね?
まあ石膏ボードは弱いから、何か当たっただけでも凹むし
でも、免震でちょっとでも不利な投稿があると速攻で反論が
それこそナイスの営業がチェックしてんじゃねえの?(笑)
841: 匿名さん 
[2013-11-19 10:07:22]
長町南のゲオの向かい、いよいよ七十七銀行が建ちますね。
今月22日に工事開始、3階建の建物が来年4月20日に完成。
あすと長町も、イケアが大きな店舗を建設中です。
私は自転車を愛用してますが、あすと~長町南は僅か数分。
長町地区は、大型スーパーも沢山あり、住み易いと思います。
842: 匿名さん 
[2013-11-19 15:28:53]
>>840
免震下げがマイノリティであることを理解したほうがいい
どうせ同一人物だろうけど(笑)
843: 匿名さん 
[2013-11-19 21:29:27]
七十七銀行が移転する話って、長町にとってそんなに重要な話題なんでしょうか。
用事はATMくらいだからあまり関心がないです。
844: 匿名さん 
[2013-11-19 21:47:33]
確かに。

845: 匿名さん 
[2013-11-21 12:02:05]
ララ物件入居がはじまり、まだ全住民が入居してないけど、予想以上に洗濯物が気になるわ。
ガラスのベランダは明るく開放感がありますが、あの場所ではNGでしょう。


846: 匿名さん 
[2013-11-21 17:09:50]
私はバルコニーは重厚感のあるコンクリートの方がいいと思いますが、
復興特需でセメントが不足して、生コン価格が高騰してますからね。
少しでもコストを減らしたいデべでは、最近こぞってガラスパネルに。
うちもガラスですが、今はいいとして、何年か後に経年劣化で枠から
外れて落下なんて事はないでしょうか?子供がいるので少々心配です。
明るく開放感はありますが、確かに洗濯物(下着)とか気になります。
847: 匿名さん 
[2013-11-21 21:36:17]
逆張りでハイサッシにしているのはナイスくらいですね。
848: 匿名さん 
[2013-11-22 13:03:37]
>>843
私は、けやき通り(焼肉ひがしやまの前)にお店が増え、
長町南とあすと長町が商業的に繋がる様な気がします。
長町1丁目~長町駅の旧4号沿いは、裏のあすと長町の
開発で寂れ気味ですが、こちらは今後拓けて行きそう。
849: 周辺住民さん 
[2013-11-22 18:12:55]
>>848
それには、ペアーレ仙台の所に出来た葬儀屋が邪魔です。
社会保険庁が日本年金機構に変わる前に、過去の負の清算として、建てた時の10分の1の安値で叩き売られた物件です。1億円使って温泉まで掘り、温水プールや長町温泉として地元住民に愛されてたのに。
役人達は責任も取らずに天下りで逃げ、そして葬儀屋がデーンと。普通、街のど真ん中にあんな大きな葬儀屋なんかつくりますか?バイパスや郊外の道路沿いが常識です。
もしあれが大型家電店にでもなっていれば、長町南~あすと長町の新たな動線が生まれてたでしょう。今のままでは両者を繋ぐのはまず無理でしょうね。500mは、近くて遠い微妙な距離です。
850: 匿名さん 
[2013-12-06 11:52:46]
あすとの大和が始動しましたね。
すっかり静かになってしまった長町エリアのスレ、頑張れー
851: 匿名さん 
[2013-12-06 13:50:55]
あすとはだだっ広過ぎて住み難そうですね。
イケアも駅側に広~い車場で空間ばかりが目立ちますし。
余りに広いと店舗間を回りにくいですし、寒々とした印象に。
あすとばかりに金が行き、旧4号線沿いは寂びれてますし。
私的には仙台駅東口くらいの適度な密集が住み易いかと。
852: 匿名さん 
[2013-12-06 22:44:43]
IKEAは駐車場広いのは各店共通。
ここは他店より狭くて心配されてましたよね。
ゆっくり全部まわるのも楽しいですが慣れたら
近道して出口の方にも進めますよ。
寒々とした印象はカラフルで感じないと思います。
個人的にはフードコートが楽しみです。
853: 匿名さん 
[2013-12-06 22:54:26]
だだっ広いというのは、あすとの土地の区画のことですよね?
IKEAではなくて、、、
私もあすと周辺は同じような印象です。
854: 匿名さん 
[2013-12-06 23:11:02]
>>851
また東口信者ですか。

あすとはこれからイオンを含めていろいろできて徒歩圏に何でもそろうから心配いりません。
スーパーもなく、賃貸マンションだらけの密集具合がちょうどいいなら、そう思っていてください。
こちらの心配は無用ですよ。
855: 匿名さん 
[2013-12-09 11:28:28]
あすとの大和、耐震等級1らしいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる