野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド綾瀬」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 綾瀬
  6. 3丁目
  7. プラウド綾瀬
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-01-14 00:58:32
 削除依頼 投稿する

<全体概要>
所在地:東京都足立区綾瀬3-6-9
交通:千代田線綾瀬駅から徒歩3分
総戸数:43戸
間取り:3LDK・4LDK(73.66m2~78.94m2)
入居:2013年9月中旬予定

売主:野村不動産
施工会社:西武建設
管理会社:野村リビングサポート
物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/ayase/

[スレ作成日時]2012-04-03 20:31:18

現在の物件
プラウド綾瀬
プラウド綾瀬
 
所在地:東京都足立区綾瀬3丁目6番9(地番)
交通:東京メトロ千代田線 綾瀬駅 徒歩3分
総戸数: 43戸

プラウド綾瀬

1: 匿名さん 
[2012-04-05 10:15:13]
ここはなかなか良さそうですね
2: 匿名さん 
[2012-04-07 16:09:04]
価格帯が気になる~
3: 匿名さん 
[2012-04-07 22:59:27]
先日チラシが新聞に入っていて気になっていました。
本当に駅まで近いですし、
ヨーカドーまですぐですものね。
全43戸なので、割と早く売れてしまいますかね・・・。
4: 匿名さん 
[2012-04-08 17:41:48]
綾瀬駅は始発もありますし便利ですよね。
5: 匿名さん 
[2012-04-08 18:36:25]
いいと思いますが、三井とライオンズの二番煎じなので
このスレは伸びないと思う。
6: 匿名さん 
[2012-04-08 21:20:06]
スレがのびなくてもいいと思うのだが。
亀有からは常磐線になってしまうが綾瀬までは千代田線なので何かといいですね。
7: ご近所さん 
[2012-04-08 23:31:01]
九階より上と下では値段がすごく違ってくるよ。
もうモデルルームのハコは出来てるね。
8: 匿名さん 
[2012-04-09 09:36:50]
千代田線始発はいいですよね。
昼間の時間帯は綾瀬どまりの電車が2本に1本になってしまうのですが、
全ての電車が利用できますからね。
綾瀬から先になると若干そのあたりが不便になると思います。
9: 匿名 
[2012-04-09 14:28:38]
最近のプラウドは立地選ばすどこにでも造るね

ブランディングは十分できたから。今後更なるブランドのテコ入れせずに、ブランド力ある内に回収ってとこか?
10: 匿名さん 
[2012-04-10 00:16:21]
日照ないやん
11: 匿名さん 
[2012-04-10 09:48:02]
元々レンタカー屋があったところですね。
駅からとても近いのがいいですよね。
買物も便利ですし。。。

日照は上の方の階なら大丈夫そうですが、
低層階はどうなんでしょう。。。
12: 匿名さん 
[2012-04-10 12:01:56]
この立地&低層階で日照を求めるってどんだけ図々しいねん
13: 匿名 
[2012-04-10 12:57:52]
綾瀬なのに日照もないのはどうだろ?
上層階は関係ないが。
14: 匿名 
[2012-04-10 13:25:34]
綾瀬なのにって何?
かなり上から発言してるけど
15: 匿名さん 
[2012-04-10 16:24:49]
まあ綾瀬は田舎だと思われていても否定はできないんでないの?
16: 匿名さん 
[2012-04-10 16:32:38]
綾瀬を田舎だと思ってる人はこの物件には興味ないのではないでしょうか・・・
この立地なら土地勘のある人ですぐ完売するでしょうね
17: 匿名さん 
[2012-04-10 16:56:48]
綾瀬が田舎って神奈川の綾瀬市と勘違いしてない?
18: ご近所さん 
[2012-04-11 10:51:14]
城東の中では栄えてるほうだよね。
19: 匿名さん 
[2012-04-11 15:32:42]
50年前は、田んぼとテニスコートしかなかったけどね。
20: 匿名さん 
[2012-04-11 16:46:01]
住所が369で覚えやすいのはいいね
21: 匿名さん 
[2012-04-11 22:14:46]
夜や明け方の駅前周辺は酔っ払いや若者が多くて環境はいまいちそうですね。
22: 匿名さん 
[2012-04-12 00:04:02]
利便は○、物件としてはいまいち
23: 匿名さん 
[2012-04-12 09:57:54]
>>19
50年前とか言い出してるw
24: 匿名 
[2012-04-12 10:25:06]
確かに物件としてはどうなんでしょう。
現地を見てみたら、目の前の現在建設中のビルが隣接しすぎてる気がしましたが…

25: 匿名さん 
[2012-04-12 17:12:42]
駅チカの利便性がありますね。
ただ確かに建設中のビルは近いです。
日照はあまり気にしないなら良いかなと思います。
今綾瀬で販売中のマンションの中では随一の駅への近さですね。
26: 匿名さん 
[2012-04-13 14:07:01]
>>23
地歴は大事。
28: ご近所さん 
[2012-04-13 18:46:31]
なぜスルーできないの?
30: ご近所さん 
[2012-04-15 23:14:00]
プラウドというブランド名だけが売りのマンション
31: 周辺住民さん 
[2012-04-16 13:00:04]
地価が上がっている北千住の隣駅、かつ北千住駅前より静かで商業施設至近で便利なので一票。
32: 匿名さん 
[2012-04-16 13:49:08]
5000~6000万だとさすがに苦戦するだろうけど、
4000~5000万だとすぐ完売だろうね
34: 匿名さん 
[2012-04-16 14:15:47]
綾瀬駅前ニュークラウンの換金率ってどれくらいですか?2.9円?3円?
36: 匿名さん 
[2012-04-16 16:12:04]
価格次第でかなり早く売れてしまうかもしれないですね。
プラウドですし駅に近いのでそこまで安くはならないかもしれないですけれど。

綾瀬ならやはり千代田線始発駅なのが多いですね。

今売り出している綾瀬物件の中ではこちらが特に気になります。
37: 匿名さん 
[2012-04-18 09:24:48]
駅は本当に近いです。
日当たりが気になるならもう少し駅から離れた方が良いでしょうけれど、
近さ重視でしたらこちらはかなり良いのでは?
ヨーカドーも本当にすぐですし、買い物も便利ですよね。
38: 匿名さん 
[2012-04-18 10:48:06]
駅近のプラウドは安くは出ないでしょうね
39: 匿名さん 
[2012-04-20 09:16:52]
そうなんですよね、本当に駅近なのでそうそう安くはないですね・・・
それでも需要がありそうですし、
販売戸数も多くないのですぐに売れてしまいそうな感じはします

ところでこちらのご近所のヘアサロンなんですが
「HAIR SPA annex」がお勧めです
ヘッドスパが本当に気持ち良いんですよ~
40: 匿名さん 
[2012-04-22 21:52:41]
ヘッドスパ、気持ちよさそうですね。
ヘアサロンでやってもらえるのですか。

新しい土地で自分に合うヘアサロンを探すのって
結構見つかるまでが大変ですよね。
42: 匿名さん 
[2012-04-23 08:58:13]
確かに気に入る美容室見つけるの大変かもしれないです。
美容師さんとの相性もありますし。
この辺りは駅周辺、結構お店はありますよね。
ちょっとずつ開拓してくのもいいかもしれないですね。

ところでサンポップ綾瀬って結構便利そうですね。
飲食店もアパレルも入っているので。
43: 周辺住民さん 
[2012-04-25 00:08:21]
土地の形はL字であの狭い土地に15階建てってペンシルビルさながら。
南側のマンション9階建てなので、10階以上じゃないと日もあたらない。
天下のプラウドがなぜ?って感じですね~。
44: 匿名さん 
[2012-04-25 00:35:01]
綾瀬とか南砂町に何を求めているのやら。
45: 匿名さん 
[2012-04-25 00:40:10]
金額次第でしょう。

日照の条件を除けば、さほど悪い立地ではないし。
南向きの配棟だから終日日影ということはないだろうし。

専有のロットが大きいからグロスははるでしょうねぇ。
46: 匿名さん 
[2012-04-27 00:02:38]
>33
29ですがなぜか消された。
それは知ってます。
法務局は駅の南側なんですが、
北側は怖い感じはないんですかね?
本当のところを知りたいです。
48: 匿名さん 
[2012-04-27 10:10:42]
>46
様々な曜日・時間帯に現地に足を運ばれて
大丈夫かどうかご自身で確かめられては?と思います。
それはこちらの物件に限らずですけれど。

駅までかなりの近さなので、
自分は利便性優先で行きたいなと考えています
49: 匿名さん 
[2012-04-30 09:15:19]
>北側は怖い感じはないんですかね?
人によって何が怖いかは違いますよね。
ここは怖くないから大丈夫と見ず知らずの人に言われても信じられないでしょ。
自分で確認するのが一番。

私は鳩公園の鳩が怖い。
50: 匿名さん 
[2012-05-01 09:49:44]
鳩は綾瀬に限らず結構怖いですね(汗)

エクセレントシティの方がお値段が出たみたいですけれど、
こちらはどれくらいになるでしょうか?
駅に近い分高くなるかなと思っています。
それでのこの近さはかなり良いですけれどね。
51: 購入検討中さん 
[2012-05-02 23:24:00]
東綾瀬にもプラウドができるそうですが
何丁目だがご存知の方いらっしやいますか。
そちらは駅前のプラウドより広い間取りがあるそうです。

ちなみにプラウドの価格は向かいの三井さんを下回らないそうですよ。
向かいの三井さんは坪単価206万円らしいです。
52: 匿名さん 
[2012-05-03 00:18:58]
利便性を取るか間取りを取るか…
53: 匿名さん 
[2012-05-07 15:01:38]
確かにその選択になりますね>52
ファミリーなら間取りを取る方の方が多いかな?とも思います。
東綾瀬にプラウドの話があるんですか…。
全然知らなかったです。
54: 匿名さん 
[2012-05-08 09:13:20]
物件のリンクが消されたかな?
地元の知人に聞きましたがやはり2つできるっぽいですね・・・
55: ご近所の奥さま 
[2012-05-08 19:30:39]
東綾瀬のプラウドはステーキの高橋のあたりかと思われます。
看板に野村不動産の文字がみえました。あそこからだと駅まで徒歩10分くらいかな。
56: 物件比較中さん 
[2012-05-09 18:08:26]
まぁいろんな意味で三井は下回れないでしょうね~

駅ちか駅遠を同時期に販売は野村の販売戦略ですね!
57: 周辺住民さん 
[2012-05-12 01:42:19]
駅から近いのはいいのですが、南側の道がかなり狭い。
向かいにビルを建てていますので、日当たりは期待できないですね。
目の前のパークホームズに比べると敷地がかなり狭い感じがします。

駅の騒音はどうなんでしょうか・・・。
58: 購入検討中さん 
[2012-05-14 00:10:29]
騒音は車より電車が早朝とかは聞こえると思います。
南側の道路が狭いのと、九階建のビルが前に建設中だから
南東は高層階でないと日当たりが気になりますね。

59: 物件比較中さん 
[2012-05-14 00:16:27]
東綾瀬のプラウドの方が駅前より価格が高くなるのでは?と
噂に聞きました。東綾瀬の土地の買収が高かったらしいです。
60: 匿名さん 
[2012-05-14 09:39:10]
そうなんですか・・・
まぁ東綾瀬の方が間取りはゆったりしてそうですから
金額的には高くなるかもしれないですね
61: 購入検討中さん 
[2012-05-14 11:17:20]
59さん、そんなマニアックな情報は、どこで知ったんですか?
信憑性高そう。
でも、三井でも高かったのに、それ以上て…
64: 匿名 
[2012-05-14 12:15:01]
建設中の9階建ビルに被らない南西側の部屋は、駅のホームからの視線も気になるかも。結構近いので。


65: 匿名さん 
[2012-05-14 19:33:32]
線路近くに住んでいますが、日中は生活音のさいか気になりません。
最終が終われば電車は走らないから安眠妨害もないです。
目線は確かに嫌ですね。
66: 匿名さん 
[2012-05-17 08:17:27]
線路の音が生活音で気にならないは確かにそうかもしれないですね
ただ終電後も線路の補修があったりはしないのでしょうか?
夜だと音がするのでは・・・と思ったり
でも最近のマンションはキッチリロックすると結構音をシャットダウンするので
大丈夫でしょうか??
67: 近所 
[2012-05-20 00:21:36]
駅近で良い物件だと思うのですが・・・
予定地の斜め前に「公文」があるのをご存じですか?
月火木金の夕方はとても子供たちがにぎやか・・です。
公文のお迎の車が狭い道をふさいでいるもあります。
建設予定地の隣の駐車場は、子供たちが入り問題があったようで警告文が掲示してあります。
ちなみに、付添の親は、基本、外で待ちますので、道で雑談していることもあります。
我が家も公文に通っています。住居後、うるさいと苦情がこないことを祈っています。
68: 物件比較中さん 
[2012-05-20 23:50:54]
67さんの情報すごくありがたいです
たしかにマンションエントランス側の道路は4メートル幅で
雰囲気もあんまりよくないですよね
近くにパチンコの景品交換所があったりしますし・・・
69: 匿名さん 
[2012-05-21 10:15:15]
駅に近いというのもメリットデメリットがかなりハッキリしていますね。
メリットはもちろん駅への近さや買い物の便利さ、
デメリットは繁華街の近くに住むことなど。
あとは各人の中のバランス問題ですね。
70: 物件比較中さん 
[2012-05-22 13:39:51]
>>66

深夜に走るかどうかは車庫が近いかどうかを調べておく必要があるかも。
メンテナンスと試験運転とかあるんで、何本かは走って音がする可能性はあります、
あくまで車庫があればの話ですが。

でもここって線路スレスレじゃないですからねぇ、
全然気にすることはないと思いますよ。

防音もきちんとしてるようだし。
71: 匿名さん 
[2012-05-23 22:30:14]
駅とスーパーが近いのは便利ですが、周辺環境がどのような感じなのか、自分の目で確かめることは必要ですね。繁華街となると、昼と夜とでは、雰囲気ががらっと違う場合もありますから。
72: 匿名さん 
[2012-05-28 08:44:09]
駅前通りから1本内側なので、
音はダイレクトには来ないですよね。

線路の音の面は大丈夫そうな気が私もします。
今度夜にも現地に行ってみないと…ですね。

最近綾瀬はかなり物件が出ていますけれど、
こんなにも狭い範囲で立地によって個性が出るもんなんですね。

比べていて色々と一生一端があって面白いです。
73: 匿名さん 
[2012-05-28 10:48:15]
一生一端って何なんすか?
74: 匿名さん 
[2012-05-30 14:54:36]
買物はヨーカドーの他にベルクスがあるのですか
ベルクスは結構生鮮食品が面白いので好きです
今販売している綾瀬のマンションの中では駅に一番近いですね。
小学校も近いので、ファミリー需要もあるのでしょうか?
75: 匿名さん 
[2012-06-04 08:51:58]
6月上旬に事前案内会があるとの事ですが
どなたか既に案内がきた方っていらっしゃいますか??
販売開始自体は今月下旬のようですね。
色々と詳細が知りたいと思っています。
76: 匿名さん 
[2012-06-06 10:00:52]
駅チカな分、繁華街の雰囲気は致し方ないかと考えております。
公文があるんですね。
自分が現地に行った時は日曜だったのでお子さんの姿を見かけませんでした。
今度平日夕方の時間帯にも行ってみようと思います。
77: 匿名さん 
[2012-06-06 11:49:15]
夜の公園で花火や馬鹿騒ぎやサッカーやってる糞ガキに比べれば公文の子供や親なんて平和でいいじゃないですか。
78: 検討中 
[2012-06-07 00:25:19]
エントランス前の道路はかなり狭いですね(涙)車で通りましたが、やはり公文の自転車や子供達が…
それから南西側の現駐車場にも12階建のビルが建つようだと聞きました。
79: ご近所の奥さま 
[2012-06-08 00:46:35]
モデルルームできて2ヶ月以上経ちますが
いつオープンするんでしょうか

ご近所のママが問い合わせたら
東雲や浦和など他のプラウドに営業がとられ
人員が足りてなくて準備が遅れていると訊きました

販売がはじめられないけど
建物の工事は進んでいるので
9階未満はカラーセレクトできないそうですよ
80: 匿名さん 
[2012-06-08 08:38:23]
79さん、確かにMRできて2ヶ月は過ぎてますよね。あちらの事情でカラーセレクトが出来ない等は納得出来ません。その分価格に反映させてくれない限り、やってらんないですよね。
購入する意志を固めていたのに残念です…
81: 匿名 
[2012-06-08 08:44:35]
私は三井を見送り、プラウド待っていたんですが、なかなか販売されず苛々していたとこです。資材の放射能物質や免震等の情報が早く欲しいです。数年以内に地震がくる可能性が高いと言われる昨今なので、賃貸のまま様子見る方がいいのかもとまで考え始めております。GW辺りに販売してたら勢いもあったのに、もうやる気が失せてきました。野村さんは綾瀬を馬鹿にしてるんですかね。駅前だから高くても条件悪くなっても買うだろうみたいな。
82: ご近所の奥さま 
[2012-06-08 21:12:20]
81さん 同感です
資料もいっこうに進展してないし
やる気あるのか疑いたくなります。

東綾瀬にもプラウドができるのでもしかして
一緒に販売するつもりで先延ばししてるのでしょうか?

どちらにしても私は不愉快ですね。
83: 匿名さん 
[2012-06-08 22:50:01]
81さん
東綾瀬は三徳近くのですよね。あそこの情報はまだ出回ってないですね。
本当に不愉快ですよ。失礼な話ですよね。
ライオンズや三井は仕掛けてから早かったし、それが普通ですよね。野村さんに対して憤りを感じています。許せない!
84: 匿名さん 
[2012-06-09 04:44:56]
買わなきゃいいだけ
他に買う人たくさんいる
85: 物件比較中さん 
[2012-06-09 13:03:52]
マンションや戸建なぢ不動産はタイミングも大事ですよね
野村さんは遅いので今回は辞めて別の物件にしました。

86: 周辺住民さん 
[2012-06-10 13:33:52]
モデルルーム開いているね!
87: 匿名さん 
[2012-06-11 15:41:27]
モデルルーム開いているのですか?
HPには書かれていなかったので、
資料請求された方だけに案内があったのでしょうか?
行かれた方、どんな感じでしたか?
88: 匿名さん 
[2012-06-12 16:21:45]
公文が近くにあるのは家は子供がいるのでメリットに感じるかな。
公文は塾と違って、はじまる時間も終わる時間も一人一人違うので待っているお母さんたちが
立ち話をしてうるさいとか、子供がにぎやかだという事はなさそうな気がします。
普通の塾だと塾が終わったと同時に塾の前で座りこんで遊んでいたりする子を
よくにかけたりもしますけどね。
89: 検討中の奥さま 
[2012-06-14 09:16:24]
6/30からモデルルームの先行説明会があるとる先日野村さんから電話がありました。
資料請求した方から先に案内するみたいですよ。
90: 匿名さん 
[2012-06-14 11:24:32]
塾はそんなに営業時間(笑)が長くないので
うるさい時間帯は自分は家にあまりいないのでいいかな?と思います

資料請求しておいた方が
モデルルームの案内も早いんですね
さっそく自分もしてみます
91: 匿名さん 
[2012-06-14 19:51:24]
私は資料請求もしてるし、催促の電話も一度入れたんですが、まだ案内来てません…万全の体制で待ってるだけに残念です。
92: 購入検討中さん 
[2012-06-14 21:17:51]
野村さんは、有望な(お金もってる)お客さんから声かけてるみたいですね



93: 周辺住民さん 
[2012-06-15 00:44:24]
殿様商売的な感じが嫌だ。
94: 匿名さん 
[2012-06-15 09:13:02]
優先説明会なんてよくある話だと思いますが・・・
95: 匿名さん 
[2012-06-17 10:14:58]
商売の鉄則です。
96: 匿名さん 
[2012-06-19 15:22:32]
そういうもんなんですか?
基本案内が来ると思うのですが・・・。

ここは日当たりどうなんでしょう??
どちらかといえば利便性優先なのでしょうか?
97: 匿名 
[2012-06-19 15:35:50]
モデルルームは、エクセレントシティ綾瀬のMRの隣なので、併せて見学してください
98: 匿名さん 
[2012-06-19 16:39:17]
野村を含め大手デベは怖い人関係を嫌いますね。
99: 検討中の奥さま 
[2012-06-20 12:58:59]
6/30から優先予約でのモデルルーム案内が
2週間前くらい前に電話できましたよ
モデルルームできて3ヶ月くらい待ちました・・・・

以前電話で問い合わせしたら
かなり問い合わせが多いので抽選は必至でしょうと

大手提携企業の方からの問い合わせが多いと話されていました
提携企業に勤務していると若干割り引きがあるそうですね

モデルルームで
まずは間取りを確認したいと思っています




100: 匿名さん 
[2012-06-21 16:13:37]
うちは野村じゃなくて他のデベで勤務先を告げたら
提携企業だからいろいろとサービスができると言われたことがあります。
値引きではなくて、家具用の商品券らしかったですけれど。
そういうのがあるとよりこちらも抽選の率が高くなりますね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プラウド綾瀬

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる