なんでも雑談「どうして子供禁止マンションは出来ないのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. どうして子供禁止マンションは出来ないのか?
 

広告を掲載

管理の人 [更新日時] 2023-06-27 17:19:10
 削除依頼 投稿する

色々な板を読んでいると、目に付くのが子供関係の騒音問題・・・
(もちろん他にも問題はありますが)
私、自身子供の騒音問題を経験しているので目に付いちゃうのかもしれません。

以前ある、モデルルームで「子供が禁止のマンションはないのか?」と言う
質問をした事があります。しかし、表立っては「差別」なるので無理との回答。
やんわりと「DINKS」「単身者」が限度らしいです。本当かどうかはわかりませんが
・・・
前回で懲りたので今度は分譲型賃貸はDINKS向けを選びました。
しばらくは、快適な日々でしたが、2人の子持ちの夫婦が上階に引っ越して来てから
また騒音の日々。
都心で60平米そこそこなのにありえなくないですか?
よく下見したつもりでも、後からの入居者はどうする事も出来ない、運ないですね。

この際だからハッキリと子供禁止の物件を作って欲しいです。
初めから、住み分けが出来ていれば回避できる問題ですよね?

それが、多分お互いの為だと思うのですが皆さんはどう思いますか?

[スレ作成日時]2008-07-29 02:31:00

 
注文住宅のオンライン相談

どうして子供禁止マンションは出来ないのか?

749: 匿名 
[2010-12-24 16:34:28]
>どうして子供禁止マンションは出来ないのか?
ワンルームに住めば?
750: 躾は大切 
[2011-01-17 16:15:06]
本当に気持ちが良く解ります。
きちんとした親御さんならマンション等の「下に住んでいる人が居る」住居の場合
静かにするように躾けたり叱ったりするんですが最近の親ってただ甘いだけで
他人に迷惑をかけても「子供だから」みたいに開き直るのが多いです。

自分がもし、賃貸経営するのなら絶対に
「子供禁止ペットOK」の物件にしたいものです。
751: 匿名 
[2011-01-17 17:19:50]
経営出来ない人のたらればは意味がない
752: 匿名さん 
[2011-01-17 18:10:41]
>飲食店の禁煙より、子供禁止を優先して実施

つ~か、子供が来るような店だろ?
そんな店で偉そうなこと言ってもはじまらない・・・
大人だけが出入りするような店に行けばすむことじゃないのか?
753: 匿名さん 
[2011-01-17 18:17:19]
>静かにするように躾けたり叱ったりするんですが最近の親ってただ甘いだけ

何言ってんだよ(笑
躾で子供がいうこと聞くんなら、どこの親もそんな苦労なんかしてないよ。
子供育てたことないだろ?
それか大人しいの一人育てたくらいか?
何人か子供がいれば、それぞれ個性はあるし、相乗効果で騒ぐもんなんだよ、子供ってのは。

昔は集合住宅が少なかったり、周りがもっと騒がしかったから、気にならなかっただけの話。
昔はそこらじゅうで子供が遊んで騒いでたが、あいいう子供らが家に帰ったら大人しいなんてありえんよ。
親だって昔は今より忙しいから、そこまで子供のことなんて見ていなかった。
世の中全体が高齢化して静かになってきたから、その分、大人が神経質になってるのもあるだろ。
754: 匿名さん 
[2011-01-17 18:22:47]
金があれば、実質子供がいない(もしくはいないかのような)物件に住めるよ。

そこまで嫌なら、他人を攻撃すんじゃなくて、頑張ってそういうとこに住めば?

うちは以前住んでたとこの住民の子供に関するクレームが煩かったから、そういうとこを買って引っ越したよ。

よその音や振動もまず聞こえないし、子供がいても全く問題ないね。

他人は変えられんが、自分は変えられるんだから、そのほうが建設的だろw

755: 匿名さん 
[2011-01-17 18:58:17]
老人禁止マンション
独身禁止マンション
不細工禁止マンション
デブ禁止マンション


いろんなマンションがあったらいいね
\(^ー^)/
756: 匿名 
[2011-01-17 19:23:20]
飲食禁止マンション、
排泄禁止マンション、
睡眠禁止マンション、
とかね(笑)。
757: 匿名 
[2011-01-17 19:55:52]
それは面白くない
758: 匿名 
[2011-01-17 20:43:39]
クレーマー禁止マンション
希望
759: 匿名 
[2011-01-17 21:29:35]
今日うなぎ屋さんでランチしに行った時に、近くの座敷にいた母親が座布団の上でオムツ替えをしていたぞ。だから子連れ家族は嫌なんだ。
760: 匿名 
[2011-01-19 17:06:48]
煩いマンションにしか住めないって可愛そうだな
煩い子供が嫌なら一戸建てにするとかいいマンションに住めばいいのに
か上の住人の音とか聞こえる?
うちは聞こえないけど
750が経営しても誰も入らないんじゃない?
今賃貸は不況だから手を出さない方がいいよ
761: 匿名 
[2011-01-19 17:23:39]
うち、いたって普通のマンションでファミリーもたくさん住んでるけど
隣からも上からも何も音しないよ。
さすがにお互いが窓全開にしてたら泣き声とか聞こえてくるけど
窓閉めたら何にも聞こえない。

うるさいマンションってどんな構造なの?
昔住んでたとこは隣の音が丸聞こえだったけど、 そこはアパートだった。
762: 匿名 
[2011-01-19 20:29:24]
子供嫌い禁止マンションが出来れば、子供禁止マンションも出来るよ。
763: 匿名さん 
[2011-01-20 08:21:11]
子供に目くじら立てている、大人になりきれてない人は禁止。
764: 匿名さん 
[2011-01-21 20:25:20]
子供禁止マンションということは、セッ○○もできないマンションということかな?
765: 匿名 
[2011-01-21 20:41:27]
なんで? セツクスなんて快楽目的ですよ。子作りなんて二の次。というよりも、できちゃったら仕方なく結婚するのが普通。
766: 匿名さん 
[2011-01-22 00:39:17]
以前に住んでいたマンション。

窓を開けてると隣の子供の声が聞こえたが気にならなかった

それより子供の親が学会で
勤行の方が薄気味悪くて五月蝿かったw
767: 匿名さん 
[2011-01-22 16:10:10]
海外で子供禁止マンションがあるという記事を読んだ。
賃貸じゃなくて分譲。
万一子供が出来たら引っ越すという記述が
契約条件にあるんだって!
768: 匿名さん 
[2011-01-22 16:14:15]
子供禁止マンションってシルバーマンションのことか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる