株式会社長谷工コーポレーションの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブリージアテラス淵野辺【(仮)淵野辺プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 中央区
  6. ブリージアテラス淵野辺【(仮)淵野辺プロジェクト】
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-11-15 12:51:48
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/hug220/

<全体概要>
所在地:神奈川県相模原市中央区淵野辺2丁目133番157
交通:横浜線淵野辺駅から徒歩9分
総戸数:220戸
間取り:3LDK・4LDK(70.56m2~82.12m2)
入居:2013年9月下旬予定

売主:長谷工コーポレーション、世界貿易センタービルディング、日本国土開発、日立ライフ
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

【タイトルを公式物件名に変更しました。2012.4.27 管理担当】

[スレ作成日時]2012-04-03 20:25:55

現在の物件
ブリージアテラス淵野辺
ブリージアテラス淵野辺
 
所在地:神奈川県相模原市中央区淵野辺2丁目133番157(地番)
交通:横浜線 「淵野辺」駅 徒歩9分
総戸数: 220戸

ブリージアテラス淵野辺【(仮)淵野辺プロジェクト】

337: 契約済みさん 
[2013-07-08 00:44:09]
334さん
ネット料金が管理費に含まれているということですよね。ってありえないです。
何というか、管理費も周りと比べてしまって申し訳ないですが、修繕費も管理費も維持費全部安いです。
そもそも最近のマンションのネット使用料ってこんなもんじゃないんですか?それにUcomは遅くないですよ~!!
338: 匿名 
[2013-07-09 20:22:11]
こちらは駅からは9分ですが、駐車場や管理費など安いのでいいですよね。
月々のことなので大きいです。

ドアに小窓があり、風通しもよいのでしょうか…
天井も高く、梁?も出ていなくて広く見えるし。

ドアの前のポーチに門はないのでしょうか?
339: 匿名 
[2013-07-09 20:26:52]
331さん
明るくなっているんですね。
マンションが出来ればもう少し明るくなるのでは。
でもそこまでは暗いのはこわいですね。

夜も歩いてみないとわからないけど。
矢部からはどうですか?
340: 物件比較中さん 
[2013-07-09 21:25:09]
矢部からの道はありえないっすね。やるとしたら、淵野辺から道を変えて帰るってのが良いのかもしれないですね。ただ、夜通っても一番暗い道でも、真っ暗ではなかったですよ!!ただ暗いは暗いです。即LEDに変えて欲しい。。
341: 物件比較中さん 
[2013-07-09 22:26:52]
皆さんの書き込み見て、歩いてきましたが、このマンションまでの夜道はとても無理です。(淵野辺ルートも)
明かりがあっても何しろ人通りがなかった・・・
おばさんの私ならともかく、娘にはムリかな。
342: 匿名さん 
[2013-07-09 23:04:38]
最近物騒だから、家族の帰りが遅い時はちょっと心配ですね。
343: 匿名さん 
[2013-07-10 12:44:43]
周りの環境に変化を望むコメントって書いていて虚しくないですか?特に夜道が暗いので照明を変えてくれだの他力本願てきなコメント。

そうであるならば、住民がお金持ち寄って市と交渉すればよいのでは?設置費だけでなく維持費まで寄付しますなんてことになったら市も大喜びですよ。きっと。

まあ、入居後の話になりますけどね。
344: 匿名 
[2013-07-11 00:28:36]
街灯はマンション住民だけでなく、周りの方々も望んでいる方も多いのではないでしょうか。

学校も近いしもう少し明るくしてもいいのではないかと思います。

歩道も綺麗にしてほしいし。
なんでそういう願いが虚しいのかよくわかりませんが。
345: ご近所さん 
[2013-07-11 12:09:42]
343さん
今すぐじゃなくても、政治の流れ的にもそのうちLEDに変わっていくのは当たり前の話です。実家の近くの通りはもうすべてLED街灯に変わってます。かなり明るいです。まぁ、街灯のないところに街灯は増えないですけどね。街灯さえあればかなり明るくなるので、そのうち駅からのアプローチは明るいですよ。何年後になるかはわかりませんが。。学校の前の通りがLED街灯に変わったってことは順次変えていっているのでしょう。そんなに時間はかからないかと思います。
346: 匿名さん 
[2013-07-11 16:18:08]
まず町内会にはいんなさい。話はそれから
347: 販売関係者さん 
[2013-07-12 15:00:16]
まず「マンション買うのが間違いだな~!」買うなら戸建住宅がおすすめですよ!但し通勤に不便な場所多いのがデメリット!マンションは1近所のお付き合いが面倒 2高い修繕費と管理費払を支払うことが矛盾[新築は30年補修は必要ないな]3権利の目減り・・・・などマンション買うなら新築賃貸マンションに入れば良いと思うな~~TVでも言ってたけど長い目で見ればマンション買うのは「損!絶対!」・・・・税金も馬鹿になりませんよ!!!・・・万一予算あるなら新築マンション土地ごとすべて購入し1部屋をご自身で使い後のお部屋は賃貸経営でいかがでしょうか?1棟買いてやつですが大きなマンションは購入できませんが・・・20部屋くらいのマンションでしたら銀行の喜んで融資してくれるようですよ。「資産価値があるので」銀行もよく考えていますね!・・・・・長い目で考えて下さいマンションは100%損!売るときも激安。資産価値も目減り・・・。販売会社は良いことしか言いませんので「購入希望者」はご自身でマンションのデメリットから考えてそれでもOKなら購入すれば!のような感じです。・・・・・戸建住宅は場所さえ間違えないなら大きく目減りはないしgood
348: 不動産購入勉強中さん 
[2013-07-14 01:36:35]
347さん
戸建てにしろマンションにしろ、30年も何もしなかったら、家ボロボロですよ。戸建てなんで自己責任でやるかやらないかは任意でしょうけど、やった家とやらなかった家では、内側も外側も全然違うでしょうね。
賃貸分譲マンションに15万も出して住むくらいなそれこそばからしいので、買います。
349: 匿名さん 
[2013-07-14 12:17:13]
ここは駐車場や修繕積立金を低くして購買意欲煽っているから、将来追加で修繕費を回収する必要があるような場合、(掲示板を見る限りコスト意識の徹底したケチが多そうだから)出し惜しみするところが出てきて破綻すると思うわ。。。
そろそろ入居だというのにまだ40戸も残っているんだって?ハセコさんが引き渡し後は未入居分の負担をしてくれるのかな?ハセコさん、そもそも未入居40戸分を見越した修繕積立金の価格設定だったら怖過ぎる。。。
350: 物件比較中さん 
[2013-07-14 16:23:02]
賃貸のメリットを理解せずにマンションを買うのはバカ。
家は必要だから買うもの。入居直後に資産価値が激減するものを、自分が好き好んで買うのかもう一度よく考えるべき。
352: 契約済みさん 
[2013-07-14 23:32:51]
契約者の価値観の違いでしょう。
この物件はランニングが安いことが魅力で買いました。購入時点ではブランズがなかったのですが、参考に資料をもらいましたがやはりランニングはこちらの方が得だと思います。
ただ価格や資産性だと… かんがえたくありません。
うちは引っ越すつもりはない、と割り切っています。
353: 匿名 
[2013-07-14 23:50:48]
価格や資産性は淵野辺やこの近辺ではあまり変わらないのでは?
この辺に家を買う人はそんなこと考えていないと思います。
考えていたら他の場所を選択するんじゃないかと。

自分達が暮らすならそれぞれの考え方でランニングコストやブランドや駅の距離などでお好みのマンションを選べばいいんじゃないですかね。

戸建かマンションも人それぞれの考えで選んでいるので戸建がいいならマンションコミュニティで書き込まなくてもいいのでは?

私は相模原市は都会でなく田舎過ぎず(田舎といえば田舎ですが…)自然もあり子育てしやすそうだし、こちらは小中学校も近くいいと思います。
そう思う方が買えばいいんじゃないですかね。
354: 匿名さん 
[2013-07-15 00:13:32]
私も買うならここかな。転勤あるから買わないけど。。
355: ご近所さん 
[2013-07-15 11:19:36]
安くてランニングコストが低いのは歓迎ですけど、長く暮らすことを考えると、修繕費用のことはやはり心配ですね。
356: 匿名 
[2013-07-15 20:48:25]
そうですよね。
でもなるべく要らないものはなくして管理費や修繕費用をおさえてくれるんじゃないんでしょうか。

エントランスもスペースないですよね?
オートロックもタッチで入れないしその辺は抑えてほしくなかったな。

モデルルーム見ると入り口の壁もタイルないし。バルコニー側も。
安っぽく見えてしまうのが残念。
汚れとかどうなんだろう

タイルは少ない方が修繕費用かからないから?
357: 匿名さん 
[2013-07-17 15:36:09]
キャンセル住居についている100万円相当の家具家電というのはモデルルームで使ったものでしょうか?
値引きは無いのかな・・・
358: 匿名 
[2013-07-17 21:23:50]
357さん
モデルルームのものではないと思いますよ。
キャンセルした方がオプションで付けて支払った分が無料で付いてますということではないでしょうか。
359: 匿名さん 
[2013-07-18 05:57:17]
値引きします、とは大々的に言えないので、キャンセル家具と称して客寄せをしています。それにつられて来場すると値引きの話しをしてもらえます。
360: 匿名 
[2013-07-18 10:40:59]
値引きはこちらはないみたいですよ。
してもらえません。

今後はわかりませんが
359さんやそれ以外の方で話があった方はいるのですか?
361: 匿名さん 
[2013-07-18 13:41:55]
値引きは当然あると思います。
362: 検討中の奥さま 
[2013-07-18 16:18:01]
ここのマンションは全部で何期に分けて販売するのでしょうか。
現在は第5期?
後は何期あるのでしょうか。
363: 匿名さん 
[2013-07-20 10:58:20]
362さん
7/下旬に4期?
あと40近く残っているのならまだまだ続くのでは?

他の地域のマンションですが、もう引っ越しも終わり暮らしている方がいる中、まだ残っているみたいでマンションにモデルルーム作りまだまだ売っていますよ。
364: 匿名さん 
[2013-07-24 00:07:10]
皆さん:裏側の工場は気になりませんか?私は気になりますが…
365: 物件比較中さん 
[2013-07-24 00:26:10]
小松建機。日立建機。シュルンベルジュ。周りにあるのは、世界的な企業ばかり。大学とかよりよっぽどつぶれる心配無いですよ!!
366: 物件比較中さん 
[2013-07-24 00:35:30]
そんなしっかりした会社だったんですね。
まだ倒産するなり、売却するなどしてマンションでも建ててくれたほうが人通りが増えて良かったのに。
女性は連れこまれたらおしまいですね
367: 物件比較中さん 
[2013-07-24 01:14:22]
また、無理やりというか・・・めちゃくちゃな荒らしさんですね。。それ、世界中当てはまりますよ。車に押し込められた時点で終わりですから。もう、人目に触れることなく山奥でこっそりと暮らしてください。
368: 匿名さん 
[2013-07-24 19:02:35]
小松建機は売却される予定か、壊しています。
何ができるのか気になるところです。商業施設だと嬉しいですが。
369: 入居予定さん 
[2013-07-24 22:45:01]
何が出来ても不思議ではないですが、
跡地に新しく工場が出来る可能性は、
限りなくゼロに等しいと見てます。
個人的にはスーパー銭湯とか出来てると嬉しいです!
370: 購入検討中さん 
[2013-07-25 10:22:15]
コマツの売却って何を根拠に行ってるんですか?調べても全くできてません。コマツ建機販売として、関東に唯一の営業所を売却しますかね?
371: 入居予定さん 
[2013-07-25 18:56:00]
370さん
ちゃんと調べてから発言お願いします。
http://www.komatsu-kenki.co.jp/infomation/130422_1.html
372: 匿名さん 
[2013-07-25 20:41:05]
本当のところどうなんですか?

でも工場より他のものができた方がここのマンションにとってもいいんじゃないですかね?

万が一マンション出来ても日当たりは関係ないし。
淵野辺マンション過多だから当分マンションはないと思いますが…
373: 購入検討中さん 
[2013-07-26 15:43:27]
本当のところ?
既に移転してるのが本当の所ですよ。

跡地に何が出来るかは分かりませんが、
工場はまず無いでしょうね。
工業地域ですがここは工場側の立場から考えると、
場所が悪過ぎます。これだけ周りに住環境が出来ると、
地域住民との衝突する事も出て来ます。
374: 物件比較中さん 
[2013-07-28 10:50:14]
あんなクソ狭い歩道も整備されていない道路沿いに、しょうぎょうしせつが増えたらそれこそ住みにくいでしょ。
375: 匿名さん 
[2013-07-29 19:39:11]
入居まで2ヶ月くらいですが少しずつ売れているのですか?

コマツ?の場所はどうなるのですかね。
全然知りませんでした。
歩道も補正されるといいですね。
376: 匿名さん 
[2013-07-30 12:32:25]
商業施設ならドンキがいいですね。
377: ご近所さん 
[2013-07-30 13:06:40]
学校の目の前にドンキはないでしょ普通。
378: 匿名さん 
[2013-07-30 16:41:32]
レンタルDVD屋さんて近くにありますか?
車で相模原とかにいかなければないのでしょうか?

379: 匿名さん 
[2013-07-30 21:12:44]
GEOとか。
スーパー近いですが安いスーパーや100円ローソンとかいいかも?

駐車場から駅に道が出来たらいいのに。
不審者に入られるのは困りますが。
380: 物件比較中さん 
[2013-08-01 09:02:02]
うるさい系と臭い系は嫌だなぁ。けど、くっついてないから音は気にならないのかなぁ?
381: 匿名さん 
[2013-08-01 14:24:19]
↑駐車場のすぐ横ですよね。

久しぶりにホームページ見てみたら現地にモデルルームが出来たみたいですね。
見に行こうかな。

現地に出来るのが一番わかりやすいですね。
382: 匿名 
[2013-08-01 19:04:27]
あと30部屋。どの辺りの部屋が残っているのでしょうか~?ゴルフ場側がほとんどだと思いますが…。
383: 匿名さん 
[2013-08-02 14:44:17]
381さん
行ったら契約するまで帰れないぞ!
覚悟してね
384: 匿名さん 
[2013-08-02 17:22:27]
そんな脅さなくても。
契約するかしないかは自由です。
385: 物件比較中さん 
[2013-08-03 00:35:15]
383さん
今時そんなことしたら、クレーム+ネットでたたかれてそれこそ終わりですよ。
ありえない。
386: 購入検討中さん 
[2013-08-04 02:13:52]
コマツの跡地はなにができるのかな??
うわさでは、同じようなものが建つというけど。。。
387: 匿名さん 
[2013-08-04 22:40:01]
モデルルームは何階の部屋でしょうか?
キャンセル住戸かな。
見に行かれた方いますか?
388: 購入検討中さん 
[2013-08-05 15:24:22]
14階でした。ゴルフ場側でしたが、ネットが思ったほど気にならなかったです。最上階だからかもしれませんが。
389: 購入検討中さん 
[2013-08-05 18:53:21]
以前のアパートがゴルフ練習場のそばだったけど、夏場は虫が凄いよ。
390: 匿名さん 
[2013-08-05 22:23:19]
388さん
ありがとうございました。
気になったので。
最上階なのですね。
391: 購入検討中さん 
[2013-08-07 15:14:56]
389さん
ナイターなんかだと照明に虫が集まりそうですね。
そもそもナイター営業ってあるのかな。
392: 匿名 
[2013-08-07 20:41:44]
ナイター営業やっています。
(平日9:00~22:00  土・日・祭8:00~22:00)

営業時間終了後も、メンテで遅くまで照明がついているそうです。
393: 匿名さん 
[2013-08-08 11:22:11]
虫は嫌ですが、そんなに近くないし照明も手前のはマンション向きじゃないですよね?
明るいのは別にいいと思いますが…
虫はマンションにまでくるのでしょうか?
394: 匿名さん 
[2013-08-08 11:55:19]
虫はどこでも出ますよ。
虫は紫外線に寄って来る習性があるので、
夜中に電気付けて室内カーテンが閉まってないと寄ってきますよ。
ゴルフ場がというよりは、周りの環境に
緑が多いと虫は自然と多くなります。
395: 匿名さん 
[2013-08-23 16:25:29]
ゴルフの所も隣の京王の所も第一種住居用途なんですね!!なくなっても、ここより大きな建物ができる可能性はないんですね☆変な建物もできる可能性ないので安心ですね☆
隣のコマツ跡地は同じ工業用途なんで、何でも有ですが・・・まぁ、逆だし駐車場側だし工場以外なら関係なさそうですね。
396: 匿名さん 
[2013-08-23 23:23:44]
ここより大きいのは無いにしても、同じくらいの高さは建たないのでしょうか?その地域は戸建てしか建たないのでしょうか?
素人なものですみません。
397: 匿名さん 
[2013-08-26 02:19:14]
同じ用途で建ててるブランズを見て分かるとおり、高さは、30m位がギリギリでしょう。
ブリージアが42m4階分位の高さの差はありますね。

この物件のように、住居用の用途が隣接している工場地域で、さらに実質ほぼ住宅の地域
ってのは使い勝手がいいかもしれませんね。ただ、隣に何でもできてしまう可能性は十二分
にあるので、周りの環境をかなりリサーチする必要があるでしょう。コマツ跡地はリスキーですね。

第一種住宅用途だから大丈夫だと思って購入してしまったら、自分の所は色んな制限あって建てられないのに、
隣地は何でもありの工場地域ってかなりリスキーだと個人的には思います。用途地域を気にして買われる方は
周辺の用途地域を確認しないと痛い目にあう可能性が高いかもしれないですね。

398: 物件比較中さん 
[2013-08-26 15:33:11]
用途地域で高さ制限が有るのは、この辺りでは低層住居地域だけらしいですよ。
斜線規制だけなので、もっと高い建物を建てる事は充分可能みたいです。
399: 物件比較中さん 
[2013-08-26 15:50:27]
ここのマンションより高い建物...
タワーマンションか何かですかね...
ちょっと検討が付かないです。
400: 匿名 
[2013-08-26 20:18:19]
ここ以上の土地を確保して建築されれば当然ここ以上の高さのマンション
が建つことはありますね。コマツのとこは結構怪しいですね。
この立地でタワマンはニーズが微妙なのでさすがに無いと思いますが。
401: 匿名さん 
[2013-08-26 23:08:12]
仮にマンションが出来たとしても、タワーマンションはあり得ないでしょ!
高さ45m以内のマンションなら出来てもおかしくないですがね。
でも今現在でそんなに需要は無いでしょう。
402: 匿名さん 
[2013-08-27 00:03:27]
淵野辺ってなんもないよね?
工業地域?
403: 匿名さん 
[2013-08-27 00:17:12]
ちなみにコマツは工業地域なので、何でもありでしょう。
フルヤゴルフと京王の分譲マンションは第一種住居地域。同時に売り出したらここより広い土地になりますね。
まぁ、難しいでしょうね。
斜線規制があれば、住宅街に高い建物建てられないのでは?
淵野辺にタワーマンションはないでしょうね~。ただ同じくらいのマンションできても
太陽奪われることまずないし、リビングが見えてしまうこともないから、安心ですね。
404: 匿名さん 
[2013-08-27 06:55:40]
こんな場所で将来不安を抱えている物件もどうかと思うな。こんな状況で購入する人いるのかね。
405: 購入検討中さん 
[2013-08-27 13:03:47]
駅から徒歩圏内で将来不安がない物件が有れば教えて頂きたい。。
406: 物件比較中さん 
[2013-08-27 15:52:57]
コマツの跡地は確かに気にはなりますが、玄関側ですので、日当たりが悪くなるなどの、直接的なリスクはあまりないようなきがします。マンションの立地としては良さそうですが、マンション供給がありすぎて、需要見込みが厳しいのではないでしょうか。
407: 匿名 
[2013-08-31 11:54:35]
斜線規制あっても敷地広ければここよりは高くできるでしょうね。
仮にコマツ側に立っても西日軽減されると思えばいいんじゃないでしょうか。
ゴルフのところは、低い建物でもこちらの低層の日照が微妙になっちゃうかも。
408: 契約済さん 
[2013-08-31 17:23:19]
いずれにせよ、下の階売れんのかい?
ずーと空き家はやだよ。
でも値引きもだめよ!
409: 匿名さん 
[2013-09-15 06:30:56]
確か9月末が引渡予定ですよね
昨日チラシがポストに入っていたけど売れ残り結構あるんですかね?
上階や両隣がいないと、それはそれで静かでよいかもしれません
411: 匿名さん 
[2013-09-15 13:24:51]
相模原市自体が今後の発展を求めて買う場所じゃないですからね。
賑わい求める方は検討すらしない市ですよ。
公式では最終期となってるけどどのくらい残ってるのでしょうかね。
412: 匿名さん 
[2013-09-16 01:27:19]
相模原は、これからの市ですよ。色んな外部要因が実現したらですが。
413: 匿名さん 
[2013-09-16 11:51:07]
発展というか大規模開発しそうなのは補給廠だと思いますが、一部返還があるに
しても淵野辺には全く影響はないですね。
都心通勤者のベッドタウンという位置づけは変えようがないですから、今後の発
展に期待して、という購入者層には向かないと思いますが。逆に言えば、生活環
境は既に整っていて、価格も安い、という点で強みは充分にありますけど。
414: 匿名さん 
[2013-09-24 18:59:08]
抜くのが得意みたいだけど、工事は手を抜かれていないか心配ですね
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130923-00000992-yom-soci
415: 契約中さん 
[2013-09-25 23:06:26]
ヤバいですね。
売主兼施工はさらに不安・・・
416: 匿名さん 
[2013-10-04 02:29:17]
会計処理の問題だから。利益の付け替えだけだから。つぶれる訳でもなくさくっと追徴課税払ったし、なんの不安があるんだか。ただ、見てて気持ちがいいもんではないね。もともと無いようなブランドイメージだが・・・。購入された方々にとっては迷惑以外なんでもない事は事実。
418: 物件比較中さん 
[2013-10-23 00:11:53]
夜9時頃、前を通ったけど、明かり点いてる部屋が1/4くらいだったよ・・・
大丈夫かよ。
419: 入居済み住民さん 
[2013-10-25 10:15:54]
残り30戸もないみたいですよ!!あと、遮光カーテンなら光もほとんど、もれないので外から見たんじゃ分からないかもですね。うちも電気ついていてもほとんど光もれないので。。駐車場だけ見ても空きは30程度なので・・・。これから購入者用にちゃんと確保もしてるみたいですし。ここのストロングポイントの光も風も偽りなく、たっぷりでとても快適で住みやすいですよ!!ちょっと、風強いですけど。。
420: 物件比較中さん 
[2013-10-28 20:21:10]
リニアとか、再開発とか淵野辺だからあまり関係ないかなー?リニア出来たらかなり便利になるかと思うのだけど。。
421: 匿名さん 
[2013-11-02 02:43:56]
品川まで8分はいいよね!
422: 匿名 
[2013-11-18 17:40:53]
まだ60弱、売れていないようです。営業さん、頑張ってください。
423: 契約済みさん 
[2013-11-20 09:05:51]
60弱って多すぎでは??
424: 契約済みさん 
[2013-11-20 17:40:02]
先日契約した時に、同日にウチも含めて一気に3件成約とのこと。
残りはモデルルーム含めて10前後だった。
425: 入居予定さん 
[2013-12-04 01:22:57]
422さん
それ近くのT急の売れ残りの数なんじゃないですか?掲示板間違えてますよ!!
426: 匿名さん 
[2013-12-27 02:26:30]
物件概要を見ると、少なくとも30戸ありまっせ。
427: 匿名さん 
[2013-12-27 10:13:24]
ここは、売れ残り部屋の管理費、修繕費を
ディベロッパーが部屋が売れるまで負担すると明言していますので
それらの負担増という点に限定すれば、売れ残っていても住人に影響はありません。
※この書き込みが信用できなければモデルルームにでも行って確認してみましょう。
428: 匿名さん 
[2014-01-08 12:13:15]
>>427

徹底してくれてるんですね。
これでひとつ、売れ残りがあることによる住人の不安が無くなっているわけですよね。

他のマンションもみんなこうだったら比較しやすいんですけどねえ。
これをメリットに絞り込んでくる人もいそうです。
429: 検討中の奥さま 
[2014-01-19 22:55:10]
ここよりあとからでたプラウドはもうキャンセル1戸だけじゃないですか。安いからってこっちにするのは怖いですか?
430: 入居済み住民さん 
[2014-01-30 01:33:02]
野村の営業力と比べてしまうと・・・。正直、豪華さとか見た目では、プラウドに比べると劣ると思いますよ。ただ、住んでみて、とても快適だし、やっぱり何よりランニングコストが安いのは良いです!!とりあえず今のところ不便に感じることは何もないです。ただ、裏のコマツさんが移転していまい、リビングとは逆側なのと距離があるので景観も光も奪われることはないですが、広大な土地に何ができるのか怖い部分があるのは事実です。逆に期待もしちゃってますけどね。。
431: 物件比較中さん 
[2014-05-24 15:41:04]
最終期であと9戸ですか。
432: 匿名さん 
[2014-07-16 00:53:30]
住民スレは書き込みたくさんあるけど、検討スレはあんまりないね…

この辺りは便利なのに安いのがいい。

金沢区なんて、不便なのに横浜市ってだけでここより高いよ。ここらに買えば良かったなぁ…

相模原は地元でもある。相方の都合で金沢区に住んでるけど、離れてみて相模原の便利さが分かった。

横浜市って事にこだわりがあるのはもともと横浜市の人だけ。相模原市民だった自分にはどーでもいいこと。

鳩問題大変だけど、皆で協力してどうにかなりそうだし、ここらの物件はいいと思うよ。
434: 匿名さん 
[2014-11-12 22:02:40]
コマツの跡地って特に動きが無いですね。
435: 匿名さん 
[2014-11-15 12:51:48]
再登録住戸ってどういうことなんでしょうか。
キャンセルのあった物件ということで良いのかな?
もし、そうなるとあと4戸ってことかなと思ってますが実際にはどうなのかな。
小学校も中学校も近いし、買い物便利だから日々の生活は充実しそうだよね。
436: 周辺住民さん 
[2020-08-10 11:12:13]
最終期9戸の間違いじゃないの?。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる