なんでも雑談「TOEIC対策すれば喋れる?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. TOEIC対策すれば喋れる?
 

広告を掲載

ヒヒヒヒ [更新日時] 2021-02-22 09:50:18
 削除依頼 投稿する

初心者君の幻想を正してあげましょう。

[スレ作成日時]2008-06-09 11:56:00

 
注文住宅のオンライン相談

TOEIC対策すれば喋れる?

628: 匿名さん 
[2010-08-12 11:30:45]
それでくぐれってどういうこと?
629: 匿名ちん 
[2010-08-12 11:37:01]
さあ。
しかし900持っていれば、将来安泰。
630: 匿名さん 
[2010-08-12 11:43:41]
日本に住んでいれば、英語なんて話せなくてもいいんじゃないの?
英語なんて話せなくても、困らないし。
631: 匿名さん 
[2010-08-12 11:47:53]
仕事で英語使わないの?
632: 匿名さん 
[2010-08-12 11:49:45]
日本にとって、外から物を買う(石油など)ことは生きて行くための必需です。このためには、外に向かって何かを売るか外から来てお金を落としてもらうかしなければいけません。国内でお金を動かすだけではだめだと思います。

つまり、国外に出て行って富を日本に持ってくるためには、サムソンの足切り程度はできないと話にならない、ということなのではないでしょうか。もしくは、外から人を呼び込んでお金を落としてもらうために人を呼び込めるだけの力を持つか。

英語でも中国語でも何語でもいいですから、外に出て行って稼げるだけの意思疎通能力(語学力)は、社会のために必要ですから、優良企業が採用条件として重視するのも当然で、この能力は社会的に高く評価されて良い。この能力のない場合は、仕方ないので国内のお金の流れに参加するしかありません。

TOEICの勉強をして喋れるようになるかどうかはわからないけれど、この勉強を通じて語学力を高めて、いい企業に就職するなんてちっぽけな個人的なことを考えるのではなく、日本に貢献するんだという気概を持ってください。

633: 匿名さん 
[2010-08-12 11:50:10]
仕事してないもん。
634: 匿名さん 
[2010-08-12 11:51:55]
632さんは書いてることは立派だけど、英語できない人なのは間違いない。
635: 匿名 
[2010-08-12 11:55:57]
子供の就活を見てて、つくづく思う。英語を話せる学生は、かなり有利です。
636: 匿名さん 
[2010-08-13 12:56:22]
「あいつの英語はブロークンだ!」と飲んだ席で笑ってるおっさんがいるんだが、そのオッサンは挑戦しようともしない。
日本人にはこの手の人が多い。
637: 匿名さん 
[2010-08-13 16:51:08]
仕事で英語を使わない人ってどんな職種なんだ?
638: 匿名 
[2010-08-13 16:53:03]
それより日本に住んでる外国人が片言の日本語しか話せないでよくいられるよなぁ?
639: 匿名 
[2010-08-13 18:10:57]
偉いじゃん
640: 匿名さん 
[2010-08-22 11:40:11]
こんなのでしゃべれるようになったら苦労しないよ。
641: 匿名さん 
[2010-12-26 12:05:13]
どうしたら喋れるようになるんだ?
642: 匿名 
[2010-12-26 12:07:12]
日本人がいない英語圏で暮らす。カナダの田舎とか良いよ。
643: 匿名さん 
[2010-12-26 15:31:17]
TOEIC対策では喋れるようになりませんか?
644: 匿名 
[2010-12-26 15:35:23]
なりません
645: 匿名さん 
[2010-12-29 14:18:25]
たまたま初めて東北で日本語覚えた外国人が、おもいっきり
東北弁喋ったりするから、英語圏でもへたな田舎って怖い。
知人がアメリカの内陸部で、「日本人初めて見た」とか言って地元の老人が
ニコニコ笑って寄ってきたらしいけど、それ以外の言葉は訛りが強すぎて
全然分からなかったって言ってた。
646: 匿名さん 
[2011-01-23 10:41:43]
TOEIC対策だけである程度の得点を取った新入社員たち、現状ではまったく使い物にならないな。
647: ご近所さん 
[2011-01-23 10:57:07]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる