三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズグランファースト 【契約者専用】part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 港町
  7. パークホームズグランファースト 【契約者専用】part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-11-04 20:37:36
 削除依頼 投稿する

早くもパート2となりました。
こちらは契約者専用となります。

前スレ:パークホームズグランファースト 【契約者専用】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85923/
検討スレ1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8406/
検討スレ2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68535/50

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スムラボ 関連記事]
予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/37557/

[スレ作成日時]2012-04-03 12:58:01

現在の物件
パークホームズグランファースト
パークホームズグランファースト
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町74番1(地番)
交通:京急大師線 「鈴木町」駅 徒歩1分 (敷地入口まで)、徒歩2分(A棟エントランスまで)、徒歩3分(B棟エントランスまで)
総戸数: 303戸

パークホームズグランファースト 【契約者専用】part2

401: マンション住人さん 
[2012-06-29 22:25:24]
七夕イベントのチラシご覧になりましたか?
この掲示板どれだけの方がご覧になってるか
わかりませんが、気になったので書いてみます

理事会主催のイベントとこ事で縁日くらいみたいな感じ
に思っていましたがチラシ見て驚きました
おそらくギャラが発生してるかと思われる無名の出演者
近隣住人までお誘いしてる等々
時間といいお金のかけ方といいちょっとやり過ぎだと
思いませんか?
これは私達の管理費!?から出ているのでしょうか?
子供達が触れ合えるような会は大いに賛成ですが
こんなお金をかけたイベントってどうなんでしょう・・

何だか私物化、無駄遣い、
一部の方の自己満足に感じられます
何度も言いますが交流イベントは大いに結構!

しかしこのチラシみて、この費用ってどっから出てるの?
ここまでやる必要があるの?
5名も出演者呼ぶ必要があるの?
と本当に疑問です

一部の方の複数書き込みではなく、幅広い意見聞いてみたいですね
そして今後出るであろう収支報告や理事会の方の会報など
しっかり確認したいですね
この調子だと今度事あるごとにこれだけのお金かけた会
が開かれるのでは?と心配です

そう思われてる方少なくないと思いますが・・
いかがでしょう?
402: 住人 
[2012-06-29 22:57:40]
チラシ見ました
我が家も子供がいるので参加予定です
確かに飾り付けとか屋台かなと
思ってだけど、ちょっとお金かけ過ぎと
夫婦で話してたとこです・・
403: 匿名さん 
[2012-06-30 00:04:22]
No.401さん同感です
マンション内の交流会は賛成ですが
ここまで必要ないかと思います
イベント会社とかからんでるのではないでしょうか
確かに収支報告気になりますね
404: 住人 
[2012-06-30 00:35:50]
401の人にお聞きしたいですね
多分理事会の皆さんボランティアでやってくださる人ばかりなので、
こういう悪口を書くのはどうでしょうか?
非常に同じマンションに住む住民として恥ずかしいと皆さんも思いませんか?

とりあえずこんな掲示板ではなくて直接7/1に13時から会議室で理事会の方々やボランティアで
手伝ってくださる人が集まって打ち合わせするみたいなので、そこに直接401さんが伝えに行ったらどうですか?

色々わかるのではないですか?

反対意見いいと思いますが、


書き込む自体陰険ではないでしょうか?

名前を名乗ったらどうでしょうか?


405: 匿名 
[2012-06-30 00:51:27]
404さんは少し言い過ぎではないですか?

でもタレント?ゲストの方はボランティアではないでしょうし、組合の話し合いで決められたのですよね。
来年度管理組合の理事になるのが怖いです(笑)
406: 匿名さん 
[2012-06-30 01:16:16]
No.405さんに同感です
これに関して意見言ってる方は皆さん
「悪口」って感じではないかと・・
みんなイベントはとてもいい事だと言っているし
賛成と書いているではありませんか?
悪口は幼稚かと・・
程度問題だと思います。
出演者の方はボランティアなのですか?No.404さん
407: 住人K 
[2012-06-30 01:23:35]
理事会の方がボランティアなのは
みんなわかってるって~
5人のゲストがボランティアなのかって
話だろ

お金かけすぎでしょ
チラシみてびっくりだよ!
408: 匿名 
[2012-06-30 01:38:35]
書き込む人は特定出来ないけど
今の管理組合の方が部屋番号と名前が
公表されるので企画発案者がわかってしまうのは
ちょっと気の毒・・可哀想・・
個人的は交流会は出たいけど
出演者は余計かなと思いました
スミマセン!
409: マンション住民さん 
[2012-06-30 04:13:55]
余計な金は使わんでいい!!
410: 住人さん 
[2012-06-30 05:55:16]
チラシ見ましたよ
ゲスト呼ぶみたいな事思いつくのが
逆にすごい
そうゆうの仕事にしてる方なのか?
自分が役員になってたらせいぜい縁日くらいだな

単なる交流会にしては金かけすぎ・・
411: 住人 
[2012-06-30 07:10:11]
確かにチラシを見たらお金かけすぎじゃないのと思いましたが
管理人さんに聞いたらお金はブロード棟の前期の町内会費だそうです。
だったら良いですよね~
考えたら理事の方々も住人だから無駄遣いするわけないですよね。
だから皆さんで楽しみましょう~
412: 匿名 
[2012-06-30 07:37:59]
チラシまだ見てません?どこに貼ってあるのでしょうか?
413: マンション住人さん 
[2012-06-30 08:34:19]
チラシは各戸ポストに入れられてましたよ

町内会費なら別に皆さん問題ないと考えるのでは?

いずれにしても収支報告で後々わかるでしょ

確かに上記の方々言うように金かけすぎと思ってしまったけど・・
414: 住人 
[2012-06-30 09:00:08]
いいんじゃないですか?

七夕祭り!

皆さんたのしみましょね!
415: 匿名さん 
[2012-06-30 10:09:51]
時間の設定の仕方が長いよね
我が家は遠いが中央広場近辺の住人の方
ほぼ一日すごいね

七夕祭りはいいと思うよ!
ゲストは個人的にはいらないや
そのお金で金魚すくりとか子供が好きそうな屋台
増やした方がよっぽどいいかな・・

まあ町内会費って事なのでいいですけど
416: 匿名 
[2012-06-30 11:29:08]
確かに2時間くらいならまだしも時間長いですね・・
マイクとか使いそうなんで、どれだけ
響くか心配&せっかくの休み憂鬱です
子供がいるんで見には行くけど、
一日いる事はありません・・
417: 匿名 
[2012-06-30 12:59:50]
始めて書き込みします

凄いですね皆さん暇な人が多いですね。

くだらないことばかり書き込みする人しかいないんですね!(笑)



418: 匿名 
[2012-06-30 13:08:49]
No.417さん
それならば書き込まなくて、見なくていいですよ(笑)
419: 匿名 
[2012-06-30 15:07:53]
くだらない

ちいさい(笑)
420: 匿名 
[2012-06-30 19:33:38]
町内会費が有効につかわれるならいいのかな
うちは、子無しなのでこういったイベント交流は参加しずらいけど
無駄に使われないなら賛成です

役員の方、ご苦労様です
421: マンション住人 
[2012-06-30 19:58:42]
我が家も子無しです
参加の予定はありませんが
確かに町内会費で無駄遣いじゃなければ
いいと思います
休日返上で大変ですね・・
422: 契約済み 
[2012-06-30 23:17:44]
417も暇人wwww
423: マンション住人 
[2012-07-01 00:08:53]
交流会、賛成ですが・・
エレベータ内に鏡全面のポスター
管理人室前
メールボックスにも巨大ポスター

各戸にチラシ配布済なのにこれでもか!かって
感じで何だか微妙に怖い・・

鏡はさすがに潰さないでもらいたい・・
424: 匿名 
[2012-07-01 00:16:18]
422の人暇人(笑)

425: 住民 
[2012-07-01 00:17:52]
最近お祭りがどこも減ってきているので、

非常に楽しみですね。

ご苦労様です。

参加させていただきます。
426: マンション住民さん 
[2012-07-01 00:36:19]
この2〜3日、ベランダにハトきませんか?
朝カーテンあけたら、室外機からバタバタと逃げるハトを目撃しました。
その際、洗濯物に当たり逃げて行きました。
ハトは色んな菌があり汚ないので、洗濯やり直ししました。
それから気にしてベランダをみていたのですが、何度かきました。
周りを見渡したら、どこのベランダにも止まり、度々きていました。
ちなみに西棟です。
なぜ急にくるようになったのか…
今後も洗濯物など干せなくなるのか心配です。
今の所糞害などありませんが、皆さん気づいてましたか?
何かいい対処法ないですかね?
427: 住人P 
[2012-07-01 00:49:51]
変な言い合いはスルー

交流会は賛成!です
でもちょっとやり過ぎ感が否めない
単なるマンション主催のお祭りでここまでの
他であるのかな~???
無駄遣いが無ければいいけど・・

どんな方の企画なのか、ちょっと興味あります
428: 住人です 
[2012-07-01 01:01:53]
基本みんなお祭りは賛成なんだよね~
ただ必要以上に無駄遣いされるのは
嫌なだけなんだよね~
その辺は収支見ましょう!
確かにポスターくどい!

No.426さん!ハトちゃん来る来る!!
気になってました~
急にだから何故??って感じで・・
ちなみに我が家も西棟です
普通にバルコニーの中に入って来て
くつろいでましたよ(笑)
糞は残念ながらありました(泣)
429: マンション住民さん 
[2012-07-01 08:27:28]
川崎駅西口のタワーマンションの掲示板にも鳩がくるって書き込みありました。住み着かれるのは本当に困りますね。
430: 住人 
[2012-07-01 08:33:52]
ハトの件は早めに管理人さんに言った方が良いですよ!
巣が出来たら面倒になります
431: 匿名 
[2012-07-01 16:04:26]
管理人がハト追ってくれるの?
432: マンション住民さん 
[2012-07-01 23:09:58]
426です。
今日は雨降る前に南棟でカラスが何羽かいるのをみました。
どうして急に・・・。困ったものです。
はともカラスも習慣にならなければいいのですが。
もう少し様子をみてみようと思います。
433: 匿名 
[2012-07-01 23:25:34]
ベランダに一時的とはいえ、ゴミのストックされている方がいたら、カラスやハトが来やすくなりますよ。何はともあれ、様子見ですね。
434: 匿名 
[2012-07-02 03:24:43]
鳩の件ですが、メルシャンの工場取り壊しの際に鳩が沢山建物の周りを飛んでいたので、巣があったのかなーと思っていました。取り壊しされてしまったので行き場を失ってこちらに来てしまっているのかもしれませんね。
435: 住民さんA 
[2012-07-02 21:23:35]
ハトは南棟のにも来ています。ほんとになぜ急にですよね。エコキュートの上は巣など作られそうで、今週末対策を考えようかと思ってました。

まさか!ですが えさをあげてるなんてことはないですよね。
436: 名無し 
[2012-07-03 23:23:25]
鳩、よく見かけます。
共用廊下や、ベランダによくいます。
本当、鳩は菌を持っているらしいので居着いてもらっては
困ります。
管理人さんに話すのが一番だと思います。
皆で声を上げれば、三井不動産も何か手を打ってくれるはずです。

せっかくの大切なマンションですし、綺麗に気持ちよく住みたいですよね。
437: マンション住民さん 
[2012-07-04 21:35:43]
玄関開けたらハトがバタバタっと、というのが二度ありました。
共用廊下側にもいますね~
あまり人を怖がらないので、タチ悪いですね。
しかも近くでみるとデカイのでひいてしまいます。
エントランス周りも結構フンで汚れてきてるし、
このままでは布団などうかつに干せなくなりそうです。
見かけたら追い払うなどしていたらいなくなるんでしょうか⁈
マンション自体キレイですからエサもないはずですしね。
438: マンション住民さん 
[2012-07-06 21:49:01]
明日のイベント楽しみです!雨で中止にならないといいですね。
439: マンション住民さん 
[2012-07-07 14:13:55]
木曜朝、廊下にハトのフンが数か所にあったんですが、
夜帰ってきたらきれいになってました。
管理人さんが掃除してるのでしょうか?
とってもありがたいです。
440: マンション住民さん 
[2012-07-10 00:07:33]
エアコンの化粧カバーに関してお尋ねしたいのですが

廊下側の部屋にエアコンのダクトの化粧カバー(内側と外側)を見積もってもらったら、2万円 になったのですが
皆さんもそれぐらいの値段になったのでしょうか?
因みに購入は大手電器店です。ご近所の。

エアコンを初めて購入するので、参考に御意見お願いします
廊下側なので、見映え的にもカバーをした方がよいと思いまして
441: 匿名 
[2012-07-10 13:00:32]
内側と外側で材料、取り付け込みだと若干の差はあるものの妥当かと思います。
うちは内側だけやりましたがやはり10,000円でした。
442: 契約済みさん 
[2012-07-10 14:39:29]
同じ近所の量販店でエアコン購入しました。指定工事会社に見積りしてもらうと、
外、内ともに化粧カバーすると4.5万と言われました。
特殊形状の為高いみたいです。

あまりにもたかいので探したところ、
一番安い会社で3.2万でした。

先日施工してもらいましたが、対応、施工ともによかったですよ。
参考までに↓
http://www.aircon-family.jp/
443: 住民です 
[2012-07-11 14:48:17]
うちも2万円+消費税でしたよ。
直線ではないので、やはり高めですが、一般的です
ちなみにラゾーナ内の量販店です
444: 匿名 
[2012-07-12 00:36:46]
湿度高いせいか、今時間、窓あけると厳しい(臭)
445: 契約済み 
[2012-07-14 13:24:01]
メルシャンの工場って、土日はやらないんじゃなかったでしたっけ?

446: 匿名さん 
[2012-07-14 14:04:07]
以前配られた書面では、日曜日と祝日が休日となってますね
447: 契約済み 
[2012-07-14 15:42:22]
そうでしたっけ。うるさいですよね。ありがとうございます。
448: マンション住民さん 
[2012-07-15 06:30:22]
うるささよりも、日中窓を開けているとその後部屋中が真っ黒に汚れてませんか?
節電の為極力窓を開けて過ごしてますが、この汚れようではどうしようもありません。
449: 匿名さん 
[2012-07-16 18:25:58]
「イトーヨーカ堂 3年以内に1割の店舗を閉鎖」
ですって…
大丈夫でしょうか…?
ココが潰れたら致命的ですよね

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120715-00000520-san-bus_all
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120715-00000007-fsi-bus_all
450: 契約済みさん 
[2012-07-16 21:22:58]
ここのヨーカドーの現在の収益がどうかはわかりませんが、港町~鈴木町にマンションが
建設されつつありますからこれから増益が見込めるんじゃないですか?
451: 入居済みさん 
[2012-07-16 22:08:13]
ヨーカドーは高いからねぇ…
当方は、わざわざ安い東門前のオーケーまで行ってるけど。
そんな人が多いとヨーカドーも採算が採れなくなるんだろうな。
452: 住人です 
[2012-07-16 23:25:18]
間違いなく採算とれてないでしょうね
ここへ引越してくる前も近隣にヨーカドーがありましたが
すべてが比べ物になりません・・
そこは閉店前の値引き商品なんて争奪戦でしたが
仕事で遅いので閉店前によく行きますが
ここはたっぷり残ってます(苦笑)
従業員もやる気がないのか
客が少ないからか21時過ぎると片づけモードで
30分には台車が通路に並び買い物しづらいです
その時間に買い物行く方!わかりますよね??
ただ№450さんの言う通り、目の前とリヴァリエが控えて
ますからその辺でどうヨーカドーが判断するかでしょうね~
454: マンション住人 
[2012-07-16 23:55:24]
西棟でバルコニーからシャボン玉大量に吹いてる
人がいたね
風が強く、窓も開けていたせいか家の中まで入ってきてびっくり!
洗濯物に付いたお宅もあったのでは?

本当迷惑家族!
親の顔が見たいね
456: 匿名 
[2012-07-17 09:49:51]
いたね・・
我が家も子供が気がついて
見てみました
部屋が特定出来ますよね(苦笑)

No.455さんのように別にいいじゃんみたな
方ばかりではありません
呆れます
457: 匿名さん 
[2012-07-17 10:05:50]
何でお父さんのサービスだなんてわかるの??
尚更問題じゃん!
こんな人がいるから近所トラブルが増えるんだよ
子供いるからわかるけど、シャボン玉って洗剤みないな
もんだから付いたら結構大変だよ
うちはさすがにバルコニーではやらせませんけどね・・
確かに部屋わかっちゃったかも・・
459: マンション住人 
[2012-07-17 11:37:42]
家族サービスは結構だが
他の家に迷惑がかからないよにやってほしいよ
460: マンション住人さん 
[2012-07-17 12:40:51]
子供は悪くないよね~
だって子供なんだもん
親の問題だよ!
461: 入居済みさん 
[2012-07-17 14:23:03]
我が家も、子供がしゃぼん玉、大好きなので、いつか当マンションの広いベランダでやりたいな~と思っていました。他のご家族がしゃぼん玉で遊んでいることも、素敵な家庭だなぁ、ほほえましいなぁと、ほのぼのした気持ちで見ていました。でも、様々なご意見がありますね。もし、やるとしたら、しゃぼん玉は、公園でやろうと思います…。
462: マンション住民さん 
[2012-07-17 16:16:30]
色々な方がいるから、気を遣うべきではありますよね。でも書き方が迷惑家族!とかいい放つあたり、陰湿ですよね。
463: 匿名 
[2012-07-17 20:36:53]
でも、やはりご近所に飛んでいる以上はNGです
どなたかもおっしゃってますが
完全に親の責任です
お子さんは悪くないですよ
464: 匿名 
[2012-07-17 20:56:07]
ヨーカドーつぶれて、かわりに安い大型スーパーにならないかなw
465: 入居済みさん 
[2012-07-17 21:15:59]
実家の近くの空き地。
大型スーパーができるって噂だったが、できたのは大型レンタルビデオ店。
みんながっかりしてた。
そんなもんですね。
466: 確かに 
[2012-07-17 23:44:22]
この板はかならずしも住民だけでないのはしょうちの上
ただもし同じいえならば、
一緒にいきましょう

何はともあれ楽しく酒が飲みたいだけですよ

時期が過ぎれば、参加させていただきます
467: 言えてる 
[2012-07-17 23:57:05]
結構沢山飛んでたらしいですよ
子供がチョロチョロやってたって感じでは
なかったみたい・・
休日だったせいか結構見てた人いるみたいです
みんな良くは言ってなかったですよ(笑)
我が家もやろうと思ってた、ほのぼの何て考えの方が
いるのはちょっとびっくり・・
同じ親だけど一緒にされたくないですね~
468: マンション住人 
[2012-07-18 00:04:09]
300世帯もあるマンション

きちんとしたお宅もあれば痛い家族もいるって事だよ
470: 匿名 
[2012-07-18 01:32:47]
命に別条ないならOKなら何でもアリだな(失笑)
無法地帯になる
都会は狭いとこに大勢で住んでるので近隣に配慮は必要
それが出来ないなら地方の山奥に住めよ
472: 住人さん 
[2012-07-18 06:23:37]
くだらない言い合いはスルーしましょう(呆)

いい事か悪い事かは大半の方はわかってらっしゃるので・・
474: 匿名 
[2012-07-18 08:29:27]
何か・・
擁護書き込みされてるか方
何度も同じ方必死で書き込んでる感じですね・・

絶対言い返さないと気が済まないって感じ
怖っ 
475: マンション住民さん 
[2012-07-18 08:36:38]
シャボン玉→無法地帯となる論理的根拠をおもしろおかしく説明してください。凡人にはちょっとついていけないっス。
477: マンション住人 
[2012-07-18 09:46:03]
本当だ 同じ人だね
ず~っと掲示板見てるのかな
478: 住人 
[2012-07-18 10:50:45]
大師の風鈴祭り行った方います?
縁日みたいな感じですか?
平日も混んでるのかしら?
行った事ないですが、せっかく近くにいるので、
情報お持ちの方お願いし~す
479: 周辺住民さん 
[2012-07-18 11:29:33]
近いんだから行きましょうよw
480: 匿名さん 
[2012-07-18 13:31:12]
私も気になってて、同じく平日ブラブラしに
行こうかと思ってましたが・・
この暑さで迷ってました(泣)
評判聞いてよさげなら・・頑張って行こうかな!
481: 匿名 
[2012-07-18 15:08:10]
一回行けば次の年からは行かないでしょう
482: マンション住民さん 
[2012-07-18 18:41:50]
風鈴は夏の風物詩ですから、特に考えずに行ってみてはどうですか?
毎年定番のものから色々趣向をこらしたもの、確か昨年はプラチナ風鈴などありましたよ。
規模が狭い為混雑していると見づらいですが、音だけでも涼しげです。
483: 住民。 
[2012-07-18 20:37:40]
風鈴といえば
バルコニーに朝夜強風台風冬でも下げて、近隣に迷惑にならないようにくれぐれもお願いします
しゃぼん玉やピアノ音とおなじで規則のレベルではないですが…
484: 匿名 
[2012-07-18 21:33:09]
あれもこれもダメダメ
話し声も
485: マンション住民さん 
[2012-07-18 21:41:07]
持論ですが、家も電車もなんでも、周囲の人に対して、
音とにおいは気を遣いすぎても遣いすぎることはないと思ってます。
無音・無臭であれば大きな問題は起こらない、と。
シャボン玉は・・・近所の洗濯物に付くことが容易に想像できますから、
常識がなかったんでしょうね。残念です。
下まで降りて広場でやればよかったのにと思います。広場ならいいですよね?
488: 匿名さん 
[2012-07-19 00:10:11]
No.483さんNo.485さんに同感です
ホッと出来るコメントですよ・・

しかしこの話題になると凄まじく反論?
絡んでくる同一人物の方
書き込み時間もさる事ながら他人がここまでするかな~?

ご本人?家族?逆に反論凄過ぎて印象更に悪くしてる気がします
終わる話も更に大きくされて逆効果だと思います
489: 住人さん 
[2012-07-19 00:19:47]
大師のお祭りの情報ありがとうございます
参考になりました!
行ってみますね★
492: 匿名 
[2012-07-19 01:53:46]
ALL同じ人でしょう(笑)~?年配っぽいな・・
本当すごいね・・この方
お疲れ 今日は何時まで掲示板見るの?
494: 住人 
[2012-07-19 10:45:59]
今日も暑いですね・・
8月5日の総会って皆さん参加されますか?
人数が多いので大きなホールなんですね
495: マンション住人 
[2012-07-19 12:41:05]
忘れてた!日曜!?行けるかな・・
496: 住民 
[2012-07-19 19:49:59]
みなさんぜひ、行きましょ
自分たちのマンションのことですから!
497: 匿名 
[2012-07-20 00:10:01]
このマンションから大田区の花火大会って
見れるのでしょうか?

アクアリーナ(幸区のマンション)からは
まる見えと聞きましたが、さすがにここからは無理か・・?
最上階の方は見えるかもしれないですね

羨ましい・・
498: マンション住民さん 
[2012-07-20 06:35:13]
大田区の花火大会は難しいかもしれませんね。
最近は知りませんが、何年か前にはヨーカドーの屋上駐車場で花火大会の為に解放してましたよ。
ちゃんと出店もありました。

そして先日横浜の花火大会は、すごく小さいですけどベランダから見えましたよ。
なので次回8月1日の花火大会も見れるか期待しています。

499: 匿名 
[2012-07-20 08:53:21]
え~出店も!
今年もあったら楽しいのに~
確かに小さいけど横浜見えましたよね★
500: 匿名 
[2012-07-20 11:43:41]
エアリーコート西側、さっきカラスの往来がものすごくて怖いです。この辺飛び回ってます。メルシャンの工事で何かやったんでしょうか。うちの屋上はどうなっているんでしょうか。心配です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる