三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズグランファースト 【契約者専用】part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 港町
  7. パークホームズグランファースト 【契約者専用】part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-11-04 20:37:36
 削除依頼 投稿する

早くもパート2となりました。
こちらは契約者専用となります。

前スレ:パークホームズグランファースト 【契約者専用】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85923/
検討スレ1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8406/
検討スレ2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68535/50

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スムラボ 関連記事]
予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/37557/

[スレ作成日時]2012-04-03 12:58:01

現在の物件
パークホームズグランファースト
パークホームズグランファースト
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町74番1(地番)
交通:京急大師線 「鈴木町」駅 徒歩1分 (敷地入口まで)、徒歩2分(A棟エントランスまで)、徒歩3分(B棟エントランスまで)
総戸数: 303戸

パークホームズグランファースト 【契約者専用】part2

684: マンション住民さん 
[2013-03-07 17:48:00]
港町の駅が改築されつつあるということは、
やはり鈴木町や港町の地下化はここ十数年はないということでしょうかね?

そろそろ売ろうかと思ってるので、鈴木町の駅が地下化するかどうかは結構大問題なんですよね。
685: 周辺住民さん 
[2013-03-07 20:17:33]
もう売るんですか?早くないですか?。
港町は思ったより綺麗になりましたね。
686: 匿名さん 
[2013-03-07 21:38:58]
目の前に高速出来る前に売った方がいいかも
687: マンション住民さん 
[2013-03-08 00:45:26]
我々が生きてる間は高速なんて通らないし、駅もそのままです。
688: マンション住民さん 
[2013-03-09 16:05:23]
ここは中古も賃貸もなかなか出ませんね。300世帯もあるなら、出てもおかしくないのに。
689: 住人の一人です 
[2013-03-10 12:50:13]
少し気になるので、投稿します。
メルシャン倉庫跡地のマンション建設予定地から、結構砂嵐が発生し、それが気になってベランダ側窓を開けられず、洗濯物も部屋干ししております。写真は8日(金)午後に撮影したものです。
このような場合、どこに苦情の申し入れ、及び対策を行っていただけばよいのでしょうか?
子供も学校帰り通学路で目を開けられないと言ってましたし、この砂嵐で軽微でも事故等が発生したりしたら、どちらが対応していただけるのでしょうか?まさか自己責任?
常識的に考えれば、住友不動産に連絡すべきなのでしょうが、その場合は、個人、或いは管理組合からでしょうか?
風下に当たる住居の方々も、恐らくはより酷い砂の害を被られていると思います。
自分達の大切な家族・子供達が巻き込まれるのは避けたいのです。
どなたか、よいお知恵をお貸し頂けましたら幸いです。
少し気になるので、投稿します。メルシャン...
690: ご近所さん 
[2013-03-10 17:47:16]
相手は、ふつうに住友不動産じゃないですか。

自分が困ってるんだったら自分で言う。
住民の大半が困っているのであれば理事会経由で言う。

事故云々は、気持ちは分かりますがこのレベルの
砂埃では責任は問えません。

おそらく「砂埃で目をつぶってる間に車にはねられた」
みたいなことを想定されてるかと思いますが、住友
不動産に責任を問えるレベルとなると、それこそ砂埃が
車の運転にも支障をきたす程のレベルでなければ難しい
のではないでしょうか。

工事が始まれば砂埃は多少ましになるでしょうが、
そうなると今度は騒音に悩まされることになるので、
完成まで悩ましいところですね。
691: マンション住民さん 
[2013-03-11 08:38:17]
ひどい砂ぼこりですよね。出来るだけ通らないようにするぐらいかなと思っていました。住友不動産にいえば、シートとかかけてくれますかね。
でも広さがあるだけに、難しそうですよね。

692: マンション住民さん 
[2013-03-11 09:07:42]
仮設したフェンス等が飛んできたとかなら話しは別ですが、
砂埃では住友不動産に責任を問えるレベルのことではないと思います。
例え言っても、
せいぜい水まきをしてくれる程度じゃないですかね。
693: 住人の一人です 
[2013-03-11 21:33:53]
皆様ご意見、ありがとうございます。
わがままと思われても仕方がないと思いますが、例えば朝のうち、気温が上がる前に水まきをしていただけたら、かなり効果が有るのではないかと思ってました。最近天気が良く、乾燥気味ですし。
ただ、面積も広いため、散水車のようなものがないとほとんど効果が無さそうだとも思ってます。
実際に事故が有った訳でもなく、その砂埃が原因で洗濯物が汚れた訳でもないのに、迷惑を被ると思える。
被害者意識が強すぎますかね?
694: ご近所さん 
[2013-03-12 11:12:41]
あとは、どうしても気になるなら、自分で行動するしかないですね。

住友不動産に言ってみる、市役所に言ってみる・・・。

どんなに反対されても、建築法や自治体の許認可をタテに
それでも建てるのがデベロッパーですが、なるべくなら
「建設反対」みたいなノボリを立てられたりといった
ことは避けたい・・・・かも知れません。

あるいは「散水車やスプリンクラーのコストはマンションの
販売価格に転嫁すればいいや」と思って、意外と
すんなり対応したり・・・。
695: マンション住民さん 
[2013-03-17 06:36:37]
マンション建設予定地の計画が出ましたね。
7階建てということで、思ったより低層マンションでしたので少し安心しました。
全世帯数も257戸とパークホームズよりは少な目。
ただ着工は9月のようなので、もうしばらくというか今年の夏は砂埃に悩まされそうですね。
696: ご近所さん 
[2013-03-17 15:20:01]
あの広さで257戸ということは、かなり余裕ありますね。

敷地いっぱい、キチキチ配棟のナイスでなくてよかったです。
697: マンション住人さん 
[2013-03-17 15:49:20]
庭が広くて良いですね。
698: マンション住民さん 
[2013-03-17 17:37:22]
素敵なマンションがたちそうですね!
699: ご近所さん 
[2013-03-17 22:10:55]
敷地の東側にマンション、西側は未定です。(外柵にマンション計画がはってあります。)住友が西側に何の施設を建てるか興味があります。
700: マンション住人さん 
[2013-03-18 08:35:25]
敷地全部がマンションかと思いました。何が出来るんでしょうね
701: マンション住民さん 
[2013-03-18 11:16:30]
コンビニ出来るといいなー
702: マンション住民さん 
[2013-03-18 11:38:38]
公園にしてほしい。
703: マンション住民さん 
[2013-03-19 06:42:36]
コンビニ出来るといいですね!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる