三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズグランファースト 【契約者専用】part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 港町
  7. パークホームズグランファースト 【契約者専用】part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-11-04 20:37:36
 削除依頼 投稿する

早くもパート2となりました。
こちらは契約者専用となります。

前スレ:パークホームズグランファースト 【契約者専用】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85923/
検討スレ1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8406/
検討スレ2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68535/50

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スムラボ 関連記事]
予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/37557/

[スレ作成日時]2012-04-03 12:58:01

現在の物件
パークホームズグランファースト
パークホームズグランファースト
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町74番1(地番)
交通:京急大師線 「鈴木町」駅 徒歩1分 (敷地入口まで)、徒歩2分(A棟エントランスまで)、徒歩3分(B棟エントランスまで)
総戸数: 303戸

パークホームズグランファースト 【契約者専用】part2

575: 住人 
[2012-10-29 21:41:40]
このマンションは「ファミリー向け」なのか??
広い部屋もあれば狭い部屋もあるので
二人、一人の方も多いと思うけどね
ファミリー向けはしょうがないみたいな人がマナー
守れないんじゃないのかな
576: 匿名さん 
[2012-10-29 23:56:11]
子持ちの親と子供嫌いの大人とでは、感じ方に差があるってことでしょ。

それにまったく注意してないわけじゃないだろうし。
577: 住民さんE 
[2012-10-30 00:33:18]
子供のエレベーターマナーが悪いなら注意すればいいだけの話だと思います。ここに書いても解決しないとおもいます。

578: マンション住民さん 
[2012-10-30 10:09:04]
>577さん
注意するのは親の務めだと思いますが?

このマンションファミリー向けだったんですか?
579: 入居済みさん 
[2012-11-04 18:55:43]
ここは言い訳してる親が多いな!!
580: 住民さんC 
[2012-11-11 00:09:32]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
581: マンション住民さん 
[2012-11-12 08:16:20]
マンションの前に駐車されている方のマナーが気になります。
毎朝の方もいますし、宅配の方も。
住民の方の送迎もありかもしれませんが、正面玄関だと朝の通勤の方や大型車の迷惑に思われます。
駐車場側で送迎してもらうか、送迎者が出てきたら車をつけるか。
もっといい方法があるといいです。
気にされている方はいませんか?
地域の方に「ここはマナーが悪い」と思われないようなスマートな駐車マナーもありかと思います。
583: マンション住民さん 
[2012-11-14 19:34:08]
581さん
たしかに毎朝みかける送迎車は気になりますね…
584: マンション住民さん 
[2012-11-17 23:14:19]
なーんかタバコ臭いんだよなー。
585: 住人 
[2012-11-18 12:02:57]
タバコの注意入ったね

上階音の注意書きも是非各戸に入れてほしいよ

子供の音ばかり書かれるけど、我が家の上は時間的にも

やってる事がまるわかりの掃除音などどう考えても大人の出す

音だろって感じ!本当頭に来るわ!
586: 住民さんA 
[2012-11-18 22:53:59]
うちも子供より大人の生活音が響きます。
気遣いがまったくありませんね。
587: マンション住民さん 
[2012-11-19 10:18:24]
タバコの件ですが、
確かにバルコニーや共用部で吸うのは問題外ですが、
換気扇の下で普通に吸っても煙は外へ吐き出されるので、
臭いは出るのでは?
それともこのマンションは禁煙なのですか?
588: 住民さんA 
[2012-11-19 10:24:55]
近々バイクを買おうと思っているのですが、
管理人さんに問い合わせたところ、バイク置き場に空きはないと言われました。
同じように後からバイク等を購入されたかたはどこに止められてますか?
雨ざらしってわけにはいかないので、月極の駐車場は嫌です。
駐輪場は余っていることですし、もう少しバイク台数増やせそうに思うのですが、
こういう意見はどこで言えばいいのでしょうか?理事会?
589: マンション住人 
[2012-11-19 13:25:12]
確かに換気扇通じて外には出ますよね
でも前にバルコニーに手をかけ外見ながらタバコ吸ってる家
見かけた事がありますよ
下の階に灰落ちてるだろうな・・と思ってました

上階音注意プリント入れてほしいですね!
寒くなって窓閉めるようになったせいか
かなり聞こえて毎日不快な思いをしています・・

590: マンション住民さん 
[2012-11-19 13:30:51]
>>No.587さん

このマンションは禁煙ではありませんよ。

ベランダ及び、共用部でタバコを吸うのと、排気口からタバコの臭いがするのは別問題で混同して欲しくないです。

591: マンション住民さん 
[2012-11-19 22:46:49]
>>588さん

前に1台だけバイク駐輪場の空きが出たことがありました。
そのときは10世帯以上が希望して、抽選をしたんですよ。
需要はありまくりなのに、バイク駐輪場は全然足りない。
一方で駐車場・自転車駐輪場は空きがある・・・。
空いたままにするよりどうにか利用して金にするほうが
絶対いいと思うんですけどね。
駐車場は立体だから安全上問題ありそう、
駐輪場は駐輪する什器の撤去が難しいのかな、とかいろいろ推測はしてますが。
少なくとも今必要な10台は停めさせてほしいところです。。。

理事会の議事録を見ても、空き数を確認してるだけで様子見するなんて感じで
特に動きはなさそうだし、(役員にバイクの持ち主がいないのでしょう!)
理事会に立候補して行動するしかないかもしれませんね。。。

ちなみにこの辺りで屋根付き駐輪場はほとんどないです。
数キロ離れた所で、トランクルームなどで0.5~1.5万円/月とかかかりそう。

こんな状況なので、後から買った人はほとんどいないと思いますよ。
長々と失礼しました。
592: 住民さんA 
[2012-11-20 09:58:43]
>591さん

ありがとうございます!
管理人さんも現在バイク置き場増設の検討すらしてないと言っていました。。
立地的にバイクがあると非常に便利だなと住んでみてから思ったもので、
置き場所がないから諦めるのは。。なんだかなぁという感じです。

593: マンション住民さん 
[2012-11-20 14:13:49]
590さんに同感です。

バルコニーでタバコを吸われている方、
ただちにやめてください。
どこの家かまで判明しています。
皆さん見ていなそうで見ていますよ。
そしてしっかり噂になっています。

バルコニーで吸われた煙の匂いが、窓を開けておくと
部屋の中まで匂います。

常識として、部屋の換気扇の下で吸うものです。
嫌な臭いや、迷惑な臭いを出すための
そのための換気扇、換気口です。
594: 匿名さん 
[2012-11-21 10:56:17]
バルコニーでタバコ吸う人って
自分ちの窓は、きっちり閉めて吸ってんだよね。
こっちは、空気の入れ替えで窓開けてて
突然、タバコの臭いが入ってくるからたまらない!
本当に頭くる!
595: マンション住民さん 
[2012-11-21 12:40:40]
こんなところに書き込んでも当の本人は見てないし何の効果もないだろうけど、書いてる人のストレス発散ってことで、それはそれでいいのかな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる