東京建物株式会社 八重洲分室の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia City 横浜磯子【契約者専用】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 磯子
  7. 3丁目
  8. Brillia City 横浜磯子【契約者専用】
 

広告を掲載

ほぼ地元の購入予定者 [更新日時] 2013-12-16 22:18:24
 

情報を共有しましょう!

[スレ作成日時]2012-04-02 11:53:56

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 磯子駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで)
総戸数: 1,230戸

Brillia City 横浜磯子【契約者専用】

201: 契約済みさんD 
[2012-11-09 21:53:41]
199,200さん、その通りです。フローリング材は厚みが1cm以上あるようでしっかりしたものです。ちょうど説明員の方が「コンコン」とたたいているところを撮影しました。このあと後ろの床暖房シートにどのように貼り付けるか丁寧に説明してくださいました。くぎ打ちする場所も決まっているそうです。間違えると水漏れするので。それから、注意事項で重たい家具やいすなどの足で力を加えすぎても床暖材の給水管がやられることもあるので絨毯を敷くなりワンクッション置いた方がよいと言われました。「なるほどなー」と感心しました。床暖熱は初体験なものでいろいろためになりました。私もいろいろ写真を撮ったのですが、一緒に聞いている人たちが写っているものもありますので慎重に選びました。その中で、フローリングの話に合った内容ということで198の写真を選びました。
もうひとつ、現場見学会の前にブリリアの方から「自分で見るために用いてください」との条件付きで写真撮影を許可されたという認識でしたので最初は躊躇していましたが、今回のようなものであればよいかと思い掲載しました。
今回はそれに関連して床のモデルピースの写真を掲載します。このしっかりした床があるので現在の我が家より天井高が低くなるのですが、上階からの騒音も改善されると思いました。
199,200さん、その通りです。フロー...
202: 入居待ち 
[2012-11-11 00:38:59]
楽しみですね。早く住みたいですね。ワクワク。
家具買わなきゃ
203: 入居前さん 
[2012-11-11 06:11:53]
追加写真です。
追加写真です。
204: 契約済みさんD 
[2012-11-11 10:43:53]
遮音壁も気に入っています。私も写真撮りました。どこでもやっていることだとは思いますが、改めて工程を見ると一段と安心しますね。排水管自体消音加工しているうえにそれを囲う壁も板を天井から床まで二重(+9.5mm)にしています。(遮音壁とわざわざ書いてあるのはそのため)夜中に「ちょろちょろ」と水が流れる音が聞こえるのもちょっと興ざめですよね。

オプション家具などの商談会が3月以降になりましたね。私はすでに先行投資でふろ場用の無線テレビ(ビデオデッキの画像も飛ばせるので録画した番組や映画も見れます!現在の我が家で一応視聴可能。)を買ったり、どうせなら壁に大画面テレビでも貼り付けてしまおうかなどと画策しています。壁一面に埋め込む家具もいいですね。最近犬を飼いだしたので廊下だけでもカーペット敷いた方がいいでしょうか?よい対策ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

もう一つ。リビングに接している部屋にエアコンがつかないのはご存じだと思います。今回話を聞いた部屋はリビングと離れたところ(玄関側)の部屋から冷媒管を這わしていました(写真)。室外機を廊下に置きづらいからだそうです。これができるのであれば、エアコン取り付け不可の部屋も何とかなるのではないかと思います。あとは排水だけですよね。これだけ長くても冷媒の効果には影響しないそうです。説明員さんに伺いました。
遮音壁も気に入っています。私も写真撮りま...
205: 契約済みさんD 
[2012-12-30 11:18:29]
もう今年も残り二日となりました。年が明ければ第一工区の方たちにはインテリアオプション会や諸手続きなどが始まりいよいよ新居が身近に感じられることと思います。私も楽しみに待ちたいと思います。皆様、よいお年をお迎えください。
206: 契約済みさん 
[2012-12-30 17:26:41]
検討板が酷い事になり悔しいです。(ノ・_・、、)
207: 契約済みさん 
[2012-12-31 00:17:11]
どうなるかなんて誰にもわからない

私たちもよくわからないのだから

検討版にわかるわけもない
208: 契約済みさんD 
[2012-12-31 16:45:32]
私もそう思います。実際に管理・運営してゆくのは私たち住民であり、無責任に書き込みをしている周りの人たちではありません。いくつか参考になる意見もありましたのでそれを生かしながら私たちが住みよい環境にしてゆけばよいと思います。また、1230世帯もあれば様々な職種の方々が集まると思いますので業種ごとに専門家としての意見を聞ける何らかの部会(顧問的な存在)を結成するなどすれば単なる素人集団ではなく、とてつもなく大きな組織が出来上がるのでそれぞれの専門知識を生かした運営ができるのではないかと期待しています。実は、現在住んでいるマンションが築20年ほどで自治会や管理組合も熟成しておりうまく軌道に乗っているのですが、毎年役員が替わるために恒常的にアドバイスをもらえるこのような組織が必要と痛感していました。とにかく来年夏以降、力を合わせて住みよい「街」を作ってゆきましょう。せっかく与えられた他にはない豊かな環境なのですから。(ノウテンキすぎるかな?)年末年始はごろごろしながら家具のレイアウトを煮詰めています。今年もあと半日・・来年も皆さんにとって良い年になりますように。
209: 匿名さん 
[2013-01-03 10:08:56]
明けましておめでとうございます。
程度の低い検討版など見る価値もありません。お気になさらずに。
ワンパターンでしょ。7スレもあるのに。
評論家も人それぞれだと解った上での商売です。良いところ程やっかみが多いのです。
また、こういう事書くと掲示板に悪口かかれるでしょうが(笑い)
良い年でありますように。
211: 契約済みさんD 
[2013-01-03 12:06:43]
契約者の皆様、あけましておめでとうございます。
皆様にとって良い年になりますように。
今年入居の方々、楽しみですね。
最近はHPにひと月ごとの出来上がり状況の写真が掲載されておりわざわざ現場に足を運ばなくても
様子がわかるようになりました。私たちが入居後コミュニティーをうまく立ち上げればその状況も
アップされるでしょうから自然と人は集まってくると思います。今住んでいるマンションも最初は
なかなか埋まりませんでしたが、コミュニティーがよくまとまりいつの間にか埋まっていました。
気にせずゆっくり最高の環境を育んでゆきましょう。
212: 検討者 
[2013-01-04 02:20:56]
そのような情報はどこからでているのですか? 
まさか検討スレ?参考にしたいのですが。
213: 入居前さん 
[2013-01-04 08:08:35]
私も知りたいです。
どこにそのような情報が載っているのですか?
214: 入居予定さん 
[2013-01-04 11:22:58]
ここは購入者専用です。
購入者が欲しい情報や知りたい情報などに活用する板です。
購入者以外は投稿をご遠慮ください。
215: 入居前さん 
[2013-01-04 14:39:54]
購入者なのに、どうしてそんなふうに書くのですか??
216: 契約済みさんD 
[2013-01-04 19:31:37]
うわ。思わぬ反響が。。。
皆さんは最近このマンションのWEBページをご覧になったことがあると思います。
http://www.yokohama-peak.jp/?media=bc&mdate=120125
先月更新した時だと思うのですが、最近「建設現場レポート」なるものが追加されました。
平成23年10月から24年11月までの1か月ごとの航空写真を載せています。
ご参考までに。
なお、私は「購入者」です。今年入居予定です。念のため。
217: 入居予定さん 
[2013-01-04 21:13:35]
>212

ここは検討者の投稿はできません。
218: 検討者から購入者 
[2013-01-05 00:14:05]
みなさんお騒がせしてすいません。212です。現在は購入者ですのでご安心を。
検討者でレスしていたことに後で気付きました。書き込みをしたのは210さんに対してです。きっと215さんも210さんに対してそう感じたのでしょう。入居楽しみですね。
219: 契約済みさん 
[2013-01-05 13:06:24]
おめでとうございます。
来年は丘の上から、初日の出を拝めるのを楽しみにしています。契約者の皆様、宜しくお願いします。
ふと、気になったのですが、管理費や修繕費、修繕計画は消費税UPが考慮されていませんよね。
220: 契約済みさん 
[2013-01-05 17:39:15]
確かに消費税は考慮されていませんが、どこを買っても上がりますから(笑い)
ここは管理組合の負担が多いと言われています。
重要事項で説明された土地の税制区分を見ると果たしてそうなのでしょうかね。
個人的には住民税や固定資産税、相続税の方が影響が対象とする金額が大きいので
影響すると思いますが。
マンションですから、資産価値は下落していくと思いますが、ここに上昇を期待して
購入された方はいないのではないでしょうか?
221: 内覧前さんD 
[2013-01-05 22:00:18]
私もそろそろ名前を変更します。「契約済みさんD」から「内覧前さんD」に変えました。イニシャル「D」は外しません。
ある程度書き込みに責任を持ちたいと思いますので。内覧会が終わったらいよいよ「入居前」ですね。
初日の出、きっときれいでしょうね。海側の住戸の方々は目の前が水平線ですから感動もひとしおでしょう。海が見にくい方もおそらくK棟のスカイラウンジかJ棟シーフロントデッキから見れますので今から一年後が楽しみですね。
223: 入居前さん 
[2013-01-18 05:44:35]
222>

購入者以外はご遠慮ください。誰もあなたのコメントは必要ありませんし、迷惑です。
224: 契約者 
[2013-01-21 16:59:46]
初めまして。提携ローンでご相談です。
営業マンに勧められるまま、みずほ銀行にしましたが、
他に金利の低い銀行はありますか。
私の担当は、ローンについては、ちょっと知識が
乏しいようで。
225: スレ主 
[2013-01-21 19:49:18]
No.193で書きましたがローンは提携でみずほだと0.875%で提示になっていると思います。
No.224さんはどのような支払いを希望しているのでしょうかね?
変動?固定? 頭金は? 銀行の営業マンからも色々お願いはデベもされていますからね~
基本的にメガバンクを進めておけば顧客から文句言われにくいのでメガバンク中心になってしまいます。

提携ローンの方が審査は緩いですが提携外を使うのも良いですよ。
資金に余裕があるが手元に現金を置いておきたいならマイナーですが東京スター銀行だとか
短い期間で払い終える自信があるのなら保証金が不要な新生銀行だとかもありますよ。

もう少し条件を書かれた方がいいかも知れませんし、提携以外を使うならば知識版だったかな
ローンのスレッドがありますから参考にどうぞ。

提携先の条件など変化なければ浜銀と三井住友信託が0.775%(変動)が一番安いはず。
浜銀は態度が悪い?取引条件手のひら返しの得意な銀行として私は感じてますが・・・
三井住友信託は合併後の条件はどうなっているのか解りません。

会社の総務あたりで紹介ローンとかも一つの手ですよ。
226: 契約済みさん 
[2013-01-21 23:21:58]
こんばんは。契約者です。よろしくお願いします。
銀行ローンですが、一番金利が低いのは、営業マンに
聞いたところ、イオン銀行と住信SBIだそうです。
227: 内覧前さんD 
[2013-01-26 11:32:20]
インテリア販売会の案内が来ました。I期の方はそろそろレイアウトを固める時期でしょうか。楽しみですね。
228: スレ主 
[2013-01-26 15:03:09]
ローン先検討はどうなりましたか?
提携ローン非提携ローン、固定変動? おおよその金額は?
226さんも書かれてますが住信SBIも良いです。ただ借入額に応じて手数料が上がっていくので借り入れが大きい人は計算してみてください。
長いスパンでの支払いを検討しておかないと後で困りますよ~

あと住信SBIは予備審査の後の本審査が異様に長いっていう評判なので時間には余裕をもって相談をしましょう。
229: 契約済みさん 
[2013-01-26 18:44:46]
最近、案内が沢山きますね。
内覧会や店舗の決定、塾など。少しづつ、街らしくなります。
残りは保育園ですか。
230: 契約済みさん 
[2013-01-26 21:00:39]
入る保育園は決まっていますよね?
認可が降りるのは開園と同時です
場所はこのマンションの中に設置する事で横浜市と協議中なんでしょうね
231: 契約済みさん 
[2013-01-26 22:39:11]
ローンはフラット35をイオン銀行で借りようと思ってたけど、
住信SBIネット銀行も検討してます。
団信、特約、繰上返済のしやすさなど、考えることは多いですね。。

No.228さんが書かれている住信SBIは、ネットの方(住信SBIネット銀行)ですか?
232: スレ主 
[2013-01-28 17:13:24]
住信SBIはネット銀行です。
旧住友信託銀行は昨年の合併で三井住友信託となっていて
こちらは提携ローン先になっていたはずですので審査は早いはずですよ。
以前も書きましたが、変動金利も0.775%を出していますので提携ローン先では
横浜銀行と並んで最低金利のはずです。
他の提携ローンは0.875%です。場所によってはもう少し高い金利です。

保証料も計算しておきましょう~ 早めに繰り上げ返済を目指すならば保証料は
一括でなく金利上乗せ0.2%で保証料を払った方が手数料も少なくて済みます。
繰り上げ手数料無料というのは銀行部分だけで保証会社部分の手数料は無料じゃありません。
233: 契約済みさん 
[2013-01-28 19:56:33]
>230さん

一部の方に資料発送漏れがあった様です。
234: 内覧前さんD 
[2013-01-28 22:19:34]
>233さん、
うちにも再送版が来ました!テナントがほぼ決まったようですね。
前にも書き込みしましたが、「獣医院やペットホテルがあるといいな」と思っていただけに、残念です。
確か、管理組合の下部組織にペット飼い主組合みたいなものがあった(すごくいい加減ですみません。ペットを飼っていることを申請してシールもらうところだったと思います。)と思いますので、そこで提携できるところとか近所で探して紹介してもらえるといいですね。ペットのしつけ教室とかもあると、住人のみなさんとの良い共存が促進できていいですね。
235: 契約済みさん 
[2013-02-02 12:35:24]
案内によれば、店舗の決定と本来、横浜市が買い上げる山林が売主負担になったと解釈できます。
何かもんだは無いのでしょうか?
236: 内覧前さんD 
[2013-02-03 16:38:32]
正直な話、正確にどう影響するかは不明ですが、現在計算されている管理費や固定資産税に反映されそうですね。
それこそ、「税務セミナー」に参加して専門家の意見をうかがうのが最善かと思います。
237: 入居前さん 
[2013-02-05 19:33:25]
先日、予約一杯で参加できなかった『家具セミナー』に次回参加できることになりました。とても楽しみです。
238: 内覧前さんD 
[2013-02-10 10:06:40]
>237さん、
ぜひどんな内容かをお聞かせください。私は都合でいけませんでしたが非常に興味があります。今、部屋のレイアウトを考えており結構今の家具を生かすかどうかで悩みますね。よろしくお願いします。
239: 入居前さん 
[2013-02-10 15:05:28]
家具インテリアセミナーに行ってきました。参加人数は15,6人といったところです。

先生が用意して下さった、資料の内容に沿って、イメージ診断、インテリアスタイルを決める、インテリアカラーの選び方、インテリアコーディネートと話が進んでいき、実際の図面に家具の配置のレイアウトを見せて下さいました。
やはり統一性がないと良くないとか、動線を考えて配置する等、とてもためになりました。
新居にすべて新しい家具を備えることはできないので、部分的に新居に相応しい家具を足していきたいと思います。
240: 入居前さん 
[2013-02-10 20:42:33]
ミニチュアを使って説明してくれました。フローリングが暗いイメージだと、ソファは白色にしています。
ミニチュアを使って説明してくれました。フ...
241: 内覧前さんD 
[2013-02-11 19:14:15]
>239,240さん、
ありがとうございました。模型を作るとわかりやすいですね。この模型は各部屋(タイプ)ごとに用意されるのでしょうか?
次回はぜひ都合をつけて参加したいと思います。
242: 契約済みさん 
[2013-02-17 10:02:26]
資料がたくさん送られてきました。
イメージで購入するのは、難しいというのが正直な感想です。
コーティング資料がありますが、以前、どなたかが記載されていた保証の問題を確認しないといけないんでしょうね。
243: 内覧前さんD 
[2013-02-17 17:15:30]
うちにはまだ来ていません。明日以降でしょうね。わくわく・・・
244: 入居前さん 
[2013-02-18 06:56:11]
16日に行った「盆栽セミナー」です。
16日に行った「盆栽セミナー」です。
245: 内覧前さんD 
[2013-02-18 22:44:33]
今日うちにも資料がいっぱい来ていました。夜更かししそうです。
246: 契約済みさん 
[2013-02-23 16:20:54]
あれも、これも欲しいとやると結構な金額ですね。新車が買えます。
皆さんは如何でしょうか?
我が家はプリウスくらいになりました。(笑い)
247: 契約済みさん 
[2013-02-24 21:49:29]
参考までに、みなさんオプションは何をお考えか知りたいです。
バルコニーのタイル、エコカラットなど素敵ですが値が張って、悩んでいます。
248: 内覧前さんD 
[2013-02-25 21:45:30]
バルコニーのタイルは、かみさんと話しましたが、ホームセンターで買えば十分との結論です。今、期限を気にして高い買い物をする必要はないと思います。他にも電気器具やカーペット、カーテンも引っ越しのタイミングをうまく測れば問題ないのでは?(自分の足で探して気に入って買ってきた照明などの電気器具の取り付けは「おとうさん」の頑張り次第でしょう・・・)
249: 内覧前さん 
[2013-02-26 07:53:45]
おはようございます。
この週末も、用も無いのにモデルルームを見に行ってしまいました。オプションも気になりますが、高いので、ネットで探す事にしました。カーテンとか安いですね。
住宅ローンは営業さんの勧めで、みずほ銀行にしましたが、他に金利の低いオススメローンはあるのでしょうか。営業さんはちょっとローンには詳しく無い方なので。あと、変動と10年固定など、アベノミクスの影響も考え、何にしようか悩みます。どなたか、お知恵をお願いいたします。
250: 契約済みさん 
[2013-02-27 01:09:39]
金利が低いのは、横浜銀行、三井住友信託銀行、住信SBIネット銀行の三行ですかね。いずれも、変動で0.7%台ですから、みずほよりは低いですね。
251: 購入者 
[2013-03-06 14:15:55]
インテリア商品販売もうすぐありますね。今回初めて参加なので楽しみです。
結構値段が高いので驚きました。
ところでブリリアの六義園も素敵ですね。こちらも押さえたいですね。
49邸は少ないか。
252: 契約済みさん 
[2013-03-08 23:37:44]
高いですよね~基本的にはキッチン後ろ側の棚、食洗機くらいに絞ろうかなと思ってます。
玄関ミラーとかつけたいけど、IKEAとかで買ってつければ1万以下でいけちゃいますしね。
253: 匿名 
[2013-03-09 22:49:17]
ここを買う人でIKEAとゆう選択肢はないのでわは・・・。
せめてIDEEあたりでお願いします。
254: 匿名さん 
[2013-03-09 23:36:39]
うちは、ニトリだけど…
255: 契約済B 
[2013-03-10 10:11:37]
銀行の話ですが、

私は群馬銀行にしました。
変動でりそなもみずほも優遇後で0.775でしたが群馬は0.75になりました。
私の会社だと提携してるうんぬんかん…とかあるからこの数字になったのもありそうなのですが
地方銀行も検討してみてください。

あと、見積に「弊社融資事務手数料」で42000円入っているの知っていますか?
これは東京建物に払う手数料です。
うちは家内と2本のローンで84000円とられていたので
みずほりそなのプロパーはやめて自分でやることにしました。
自分でやるのもそんなに大変じゃなさそうですよ
84000円下がる事考えれば。
256: 内覧前さん 
[2013-03-10 11:36:53]
購入者以外の投稿は規約違反です。投稿はご遠慮ください。
257: 内覧前さんD 
[2013-03-10 12:00:21]
こんにちは。結構現実的な話が飛び交ってきましたね。インテリア関係は自分の個性なので一番気に入ったものにするのが一番だと思います。私も高級家具店にはこだわらず、長く使っていけそうなものを選びたいと思います。銀行関係は自分やかみさんが足を運べればよいのですがどうしても仕事のことを考えると営業の方にお願いすることになってしまいました。また、現在住んでいるマンションを購入した時の銀行がすでにあらゆるところの引き落とし指定口座になっているため、手続を考えると二の足を踏んでしまいます。ローン専用口座として会社に「第二口座」の申請をしてもよいのですが、金利が変動するたびに金額変更を申請するのもどうかと・・・。人それぞれ事情もあると思いますのでこのスレの情報を個人個人で生かせればよいと思います。それ故に、部外者による冷やかしの乱入はご遠慮いただければ幸いです。オーナーズクラブから契約者専用のサイト開設の連絡がありましたが、そうゆう場が情報交換に利用できれば良いのですが。
258: 匿名さん 
[2013-03-10 19:44:54]
うちは、すべて一式大塚家具さんです。200万位いきそうです。
259: 入居予定さん 
[2013-03-10 20:08:29]
随分とリーズナブルな家具を揃えましたね。
260: 契約済みさん 
[2013-03-10 21:07:42]
うちは家具全部で、3000万くらい。
261: 入居予定さん 
[2013-03-11 22:12:16]
嘘くさい。
262: 内覧前さん 
[2013-03-12 16:09:56]
購入者以外の投稿は規約違反です。投稿はご遠慮ください。
263: 内覧前々さん 
[2013-03-12 22:37:25]
↑購入者以外の投稿は規約違反です。投稿はご遠慮ください。
264: 入居前さん 
[2013-03-16 18:58:29]
今日、オプション相談会に行ってきました。
最初は、自分たちでリーズナブルなものを探そうと考えてましたが、オプションのいいものや、わざわざ探しに行かなくても一度に済む便利さに負けて、結局オプション品を食器棚以外全部購入してしまいました。
全部で130万円位です。食器棚は80万円以上するので、これだけはケユカで買うことにしました。
マンションの値引きがあっても、オプション品購入で変わらなくなりますね。
265: 内覧前さん 
[2013-03-17 00:23:49]
内覧会に行きました。
最初の問題は実際の床の色が違う事。
作りつけの家具トカーテンは大変高い。
エアコンと照明、ベランダのタイルだけで200万円以上。
値引き以上にまだまだ、お金がかかります。
契約時のオプションを入れると結構な金額です。
家具はカリモクで充分かと思います。
266: 入居予定さん 
[2013-03-17 21:38:33]
もう、契約者用サイトはオープンしましたか。
じゃ、そちらに行きます。ここは、越境が多いのでそうしましょう。
267: 契約済みさん 
[2013-03-18 12:34:16]
昨日、契約してきました。決まると一気に進むんですね。
入居まで5ヶ月ちょっとありますが、よろしくお願いします。
268: 契約者 
[2013-03-22 03:23:04]
オプション相談いきました。値引きした価格のものもあったけど(それでもいいお値段)、トータルかなりの予算オーバー。でも後々後悔は嫌なので満足です。
契約者サイトできたのですね。またそちらでよろしくお願いします。
269: 契約済みさん 
[2013-03-22 19:46:26]
オプション値引き後でもいい値段してましたねぇ。
他掲示板なんかでもよく書かれていますが、自分でネットで探して手配とかの方が断然安そうです。

ここのマンションではあんまりいらっしゃらないでしょうか?
うちは結構きついんで自分で業者を探してみようと思うので、もし同じような方がいれば情報交換したいんでお願いします。
270: 契約済みさん 
[2013-03-22 22:08:03]
最低限のものだけと思ってましたが・・
いざ行ってみると、これも必要だったとか、これも良いな~とか
想像してた金額よりもだいぶ跳ねてしまいました(泣)

うちもパッツパツなので、自分で業者を探してみようと思ってますが
ナニブン無知なもので・・
どなたかご教授頂けれると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

ちなみにインテリアオプションを考えてるのが
エコカラット、食器棚、ダラスフィルム、カーテン、
表札、水回りコーティングです。
一番食器棚が高いのですが、面材も一緒の方がと考えていたので、、
どなたか、情報をお願い致します。
271: 契約者 
[2013-03-23 01:39:55]
オプション会、入れ替わり立ち替わり見積もり出されて、
最後の方は何か金銭感覚がマヒしてしまいました…疲れました。

冷静になって考えてみると、やはり全部は無理なので、カットしていこうと
思います。

水周りコーティングってどうなのでしょう??
結局、何年かしたら、自分でコーティング剤でしたっけ?を買って
メンテしないと・・・みたいな話もありましたよね。
友人は普通に掃除してれば大丈夫と言ってます。
検討されてる方、情報お持ちでしたらお願いします。
272: 契約済みさん 
[2013-03-23 17:53:39]
うちはもともとマンションオプションには頼まないつもりでした。
数年前に同じように新築マンションを購入した友人から話しは聞いており、業者も紹介してもらっていたので何が必要かの調査だけでした。
前もって少し話を聞いてから行きましたが、かなり値段は違いましたね。


>270さん
食器棚の面材は面材のメーカーとかを業者に知らせれば同じのを取り寄せて、同じ色柄で作ってくれるそうです。
うちは食器棚はオーダーにして同じ面材で作るか、パモウナとかの既製家具で我慢するか検討中。
やっぱり同じ面材の方が見た目はすっきりするんだろうなぁ。

>271さん
うちはコーティングは必須紅毛苦に入っています。
上にも出てきた前にマンションを購入した友人からは「すごくいい」と言われているのと、私が横着ものなので数万円で掃除の手間が少しでも省けるならという思いで。。。


こんなオプションのことを悩むのも楽しいですよね。
引越が待ち遠しいです。
273: 内覧前さんD 
[2013-03-24 22:23:29]
今日オプション会に行ってきました。エコカラット、エアコン、ウインドウシールについて話を聞いてきました。エアコンは持ち出しがあったので結局相談の上3台購入することにしました。値段は量販店より安いと思います。ウインドウシールは悩みましたが、貼ることにしました。やはり直射日光による紫外線の影響を考えるとペアガラスだけでは性能が足りないと思います。問題はエコカラット。これは高い!慎重に貼る場所を絞らないととんでもない金額になります。結局玄関とリビング、北の部屋にそれぞれ一部ずつ這って安く収めることにしました。あとは柄をうまく選択するとそれだけでも単価が下がりそうです。もう少し考えてみます。
274: 契約済みさん 
[2013-03-24 23:30:45]
エコカラットいいですよね~、でも高くて我が家はそこまで手が出ません。。
タイプによっても値段が結構違うみたいですね。
275: 契約済みさん 
[2013-03-26 20:33:54]
>273さん
>274さん
うちもエコカラット悩んでます。
良いですよねぇ、あんなお部屋憧れます。
ただ値段が高い!!市場価格でもあんなにするものなんでしょうか?
ちょっとネットとかで調べてみようと思います。

>272さん
オプション会とお友達からの紹介業者さんで値段とかって比べられました?
やっぱりかなり値段て違うものでしょうか?
もし差支えなければ、業者さんの情報とかって教えてもらえませんか?
自分でもネットとかで探してみようと思うのですが、なにぶん初めてのことなのでどういうところで頼んでいいかもよくわからなくて。
少しでも情報をいただけると助かりますのでよろしくお願いします。
276: 内覧前さんD 
[2013-03-27 06:41:07]
いくつかの業者をネットで調べてみましたが、かなりそちらの方が安そうですし、評判も良いようですので、見積もりを取ってみようと思います。また、オプション会では総額だけで単価や詳細を教えてくれませんでしたので私はその点不満に思っています。そこで、横かける高さで面積をだし、工賃込の単純な単価を出してみたところ同じ材質で壁一面貼るだけなのに単価が違うことがわかり値段算出法に大いに疑問を持ちました。他の方は単価を教えてもらえましたか?通常ネットで出ている工賃込の単価は1万円から1万5千円程度ですが、今回はそれの二倍以上します。
277: 契約済みさん 
[2013-03-27 20:19:16]
私も食器棚を検討しており、ネットで色々と調べてみましたが、
やはりだいぶ安く上がりそうですし、評判も良いようなので、
見積もりを取ってみようと思います。
その場合は何社かお願いした方が良いのですかね??

ちなみにエコカラットなども有効でしょうか?

単価は我が家も聞けませんでした。 
(ただ、今すぐには出せないといった対応でしたが。)



278: 契約済みさん 
[2013-03-28 00:01:37]
食器棚もオーダーあるんですね。
我が家は食洗機と食器棚はオーダーしようと思ってましたが、食器棚もオーダー考えてみようかなぁ。

玄関のミラーとかネットで見てみましたが、やっぱりオーダー会価格より安そう。
+αのインテリア関係は追加でオーダーしてもいいかもしれませんね。
279: 早く入居したい 
[2013-03-28 01:28:13]
オーナーズクラブの掲示板ってありました?
探してもないのですが。
280: 入居前さん 
[2013-03-28 05:50:20]
我が家も、いろいろオプションをつけましたが、カーテンと食器棚は大塚家具でお願いしました。
カーテンはオプションが40%OFFだったのが、50%OFFになり、食器棚も80万円が28万円でできるそうです。
少しでも安い方がいいと思い、そうしました。
281: 匿名さん 
[2013-03-28 09:48:32]
他社で探していろいろオーダーされてる方に質問です。

オプション会で頼むと、すべて設置出来ている状態での引き渡し、
というのが一番のメリットだと思い、食器棚とカーテンはお願いしようと
思っているのですが、他でお願いした場合(例えば大塚家具さんなど)は、
どの程度融通がきくのでしょうか?
入居日にあわせて納品(もしくは設置工事?)、というふうにスムーズに
行くのでしょうか?

あれもこれも、と思うとかなりの金額になってしまい、出来ることなら
もっと安くあげたいですが、面倒なのでは・・・と思ってしまって。

家具屋さんなどもご相談すれば、オプション会並みに細かく相談に乗ってくれる
のでしょうか。

すいません、家具(ベッドやドレッサーなど)は購入予定ですが、まだ真剣に
家具屋さんめぐりをしていなくて・・・

いろいろ教えてください。
282: 内覧前さんD 
[2013-03-28 21:49:54]
>279さん、オーナーズクラブではこのようなやり取りはできないみたいです。それとも、入居後でしょうか?
283: 早く入居したい 
[2013-03-29 00:03:21]
282さん ありがとうございます。やはりないですね。しばらくこちらに書き込みですね。
284: 入居前さん 
[2013-03-29 07:24:04]
281さん
以前書き込みした280ですが、大塚家具さんにカーテンと食器棚を注文しました。
カーテンは、内覧会の時に一緒に来てくれて、採寸してくださるそうです。
そして、鍵を渡されてから立ち合いで、搬入となります。食器棚もその時搬入になります。
285: 契約済みさん 
[2013-03-29 22:47:18]
>275さん、272で書き込みしたものです。
もう概算の見積もりはもらっていたので、何となくの値段差は出ていますよ。
ものによってかなり差があるものと、あまりないものとありましたが全体的に見て3割程度は同じ条件で安くできそうなイメージです。
業者の情報も私は全然差支えないんでいいですよ。
ホームページで大丈夫ですよね?
http://www.Interior-Option.me/

電話していろいろ聞いてみるといいと思いますよ。
私の場合は友人からの紹介なのでほかの比較検討はしていませんが、おそらくネットとかで調べれば他にもいくつか似たようなところもあると思うので、大きな金額ですから相見積もりも取られた方がいいと思いますよ。

>281さん
うちでお願いしているところも内覧会の時に現地で実寸とかを図って、鍵の引き渡しから引越までの間で工事と言ってました。
工期は頼むものによっても違うと思いますが、それに合わせて引越日程も組めばいいかなと思っていますので、あまり問題はないかもと思いますよ。
286: 匿名さん 
[2013-03-30 12:59:07]
>284さん、285さん

281です。情報ありがとうございます。
内覧会時に来てもらえるならいいですね。

大塚家具さん、私も行ってみます。
面倒くさがらず、他もいろいろ調べてみます。

安くできるところは安くして、その分で、エコカラットの費用を捻出したいです。
寝室だけでも・・・
287: 内覧前さんD 
[2013-04-01 02:26:56]
エコカラットについて、ちょっと古いですが下記ご参考になるかと思います。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2126/1
ここと同じスレです。
288: 契約済みさん 
[2013-04-01 03:59:05]
はじめましてでございます。
今日 ほぼほぼ契約までこぎつけた若輩者です。
皆様450万引けたとかおっしゃっていますが私は都の職員カードの提示で最大6000万物件で88から90万くらいしかどの方の圧力があろうと絶対引かないと言われました。
このブリリア磯子の6000万物件だと本来どのくらい引いてくれるものなのですか?
宜しければ皆様御指導下さいませ。
289: 早く入居したい 
[2013-04-01 09:51:07]
値下げ交渉のことですか?
値下げの交渉、私はしなかったのでよくわかりません
290: 入居予定さん 
[2013-04-01 14:00:01]
値下げ交渉って初耳です。
都の職員の割引ということは、公務員共済か何かでしょうか?
それはいいとして、交渉次第で値引きなんてあるのですか?
291: 契約済みさん 
[2013-04-01 14:46:49]
第一期後?の価格改定により、その時点で契約済みだった方に対して、価格改定後の値下げ価格で契約書を取り直したという話は担当の方から伺いました。
450万引きというのはその事ではないでしょうか。
竣工後数年経った売れ残り部屋ならまだしも、現段階での値下げは応じてもらえないのでは。

292: 契約済みさん 
[2013-04-01 21:29:58]
第一期後の価格改定があったので念の為契約前に値引きの確認したところ、
竣工後などにモデルルームに使用した住戸などは値引きする可能性はあるが、竣工前に値引きは一切ないと言われました。
契約者が東京建物の提携企業だとわずかな割引はありますが、交渉で下がることはないそうです。
293: 288 契約済みさん 
[2013-04-02 20:03:12]
No.289 早く入居したい 様

No.290 入居予定さん 様

No.291 契約済みさん 様

No.292 契約済みさん 様

いろいろありがとうございます。
No.288 契約済みさん [2013-04-01 03:59:05]でございます。
御指導頂きありがとうございます。
私がこのスレを見てたのにも関わらず変な質問し波紋を呼び込みました事をここにお詫び申し上げます。
やはり高いですよね。
先に上げた物件にするかはわかりませんが、
家族の笑顔が続くのなら無理してしまおうかなと思ってます。
入居の際は宜しくお願い致します。

294: 内覧前さんD 
[2013-04-06 14:21:19]
去年の夏以来、久しぶりに現場を訪れましたがI期の工事はもう佳境ですね。周りの策も取り払われよく中が見えるようになりました。タイルの色の配分など落ち着いた感じで印象もよかったです。約半周しましたが、天気も良かったし、さわやかな風が心地よかったです。ちょっと残っていた桜の花びらがそよ風に舞う様は、感動ものです。来年の春にはもっと素晴らしい眺めになるのでしょうね。ここに決めてよかったなと思いました。昨年夏には見えていた貴賓館も商業棟の陰に隠れてしまいました。駅から歩くと路地の隙間からD棟が見えます。しっかり宣伝の横断幕が張ってありました。いくつか写真を掲載しますので、しばしお付き合い下さい。入居の日が待ち遠しいですね。(全7枚、初めはHPから拝借した見取り図に写真の番号を記しましたのでどの角度から撮ったのかおおよそわかります。もし無断拝借が問題でしたら見取り図削除してかまいません。ご判断お任せします。)
去年の夏以来、久しぶりに現場を訪れました...
295: 内覧前さんD 
[2013-04-06 14:22:12]
それでは、1枚目。
それでは、1枚目。
296: 内覧前さんD 
[2013-04-06 14:22:59]
その2
その2
297: 内覧前さんD 
[2013-04-06 14:23:50]
その3
その3
298: 内覧前さんD 
[2013-04-06 14:24:32]
その4
その4
299: 内覧前さんD 
[2013-04-06 14:25:09]
その5
その5
300: 内覧前さんD 
[2013-04-06 14:27:52]
その6(最後です。その5と同じ場所から去年とったもので貴賓館が見えました。)
今度のゴールデンウイークなど天気の良い時に皆さんもお出かけになられたらいかがでしょうか。
以上です。
その6(最後です。その5と同じ場所から去...
301: 契約済みさん 
[2013-04-06 17:00:41]
昨年秋、現地に出向いた以来の情報でわくわくしました。
貴重な映像ありがとうございました。
302: 早く入居したい 
[2013-04-06 18:58:13]
だいぶできましたね。
情報ありがとうございます。
303: 契約済みさん 
[2013-04-06 21:15:48]
内覧前Dさん
ありがとうございます。こんな近くから建設現場が見れるんですね。GWになったら行ってみたいと思います。
D棟もほぼ完成みたいですし入居が楽しみです!
304: 契約済みさん 
[2013-04-06 23:53:27]
写真ありがとうございます。
外観の色合い落ち着いていていいですね。
これで敷地の緑が育っていけばさらにいい感じになりそうですね。楽しみです。
305: 内覧前さんD 
[2013-04-07 07:22:41]
写真、喜んでもらえて何よりです。写真を撮ったところは工事現場の外側です。行き方ですが、かなり急勾配なプリンス坂を上っていただき(入れませんが、対岸の提供公園も出来上がっています。)商業棟の前まで来たら横断歩道を渡り写真5にあるマンションの看板側に来ます。そのまま外周に沿うように歩道を歩くと細い路地がありますのでそのまま外周に沿うように入ってゆきます。階段を上ったところが最初の写真1のところです。HPの案内図にあるようにそのまま北側の提供公園を回り込むように歩くと「ガーデンウオーク」の部分と合流します。このあたりもきれいに舗装されていましたので安心してC棟の端(写真3)まで歩けます。「パノラマウオーク」から「グリーンウオーク」へは通行止めで行くことはできませんのでここから引き返すことになります。写真3の地点は敷地内に入るところと舗装されていない細い獣道との分岐点です。獣道へはそのまままっすぐ入って行くことはできます。(たぶん。去年は行けましたが今年は通っていないので詳細不明。いずれにしてもこの道はハイヒールを履いていたりきれいな服装の方はあまりお勧めできないところです。)
最後に、「駅徒歩4分」のエレベーターエントランスの写真です。
写真、喜んでもらえて何よりです。写真を撮...
306: 契約済みさん 
[2013-04-07 14:46:54]
写真ありがとうございます。
2月末にバスツアーで訪れましたが、その時よりだいぶ出来あがってますね。
特に、エレベーターエントランスのあたりは、完成予想CGにだいぶ近づいて
いるような・・・。この横にセブンイレブンが出来るのですよね。

営業さんに聞いた話では、D棟かC棟の横あたりに(ハッキリ覚えてなくてすいません)階段が出来るので、屏風浦方面には行きやすくなるそうです。
敷地内で、メインエントランス棟からABCD棟の方まで歩きましたが、何気に高低がありました。
ガーデンが完成すれば、緑を楽しみながら散歩気分で歩けるからさほど感じないかな。
完成、入居が楽しみですね。
307: 内覧前さんD 
[2013-04-07 17:23:52]
306さん、営業さんが言っていたのはおそらくこの部分かと思います。A~B棟前(西側外周コース上)に下に降りる道ができていました。A棟横(北公園、パノラマウオーク側)またはC棟横(ガーデンウオーク出口)から西側外周コースに出ればアクセスできます。
306さん、営業さんが言っていたのはおそ...
308: 契約済みさん 
[2013-04-07 18:09:17]
306です。

内覧前Dさん、またまた写真ありがとうございます。

こういう道が出来るのですね。真っ直ぐの階段をイメージしてたので
結構きついかなと思っていたのですが、こういう道なら歩きやすそう。
汐見台病院や郵便局が行きやすくなりますね。
磯子駅へのアクセスばかり話題になりますが、京急線利用の場合、
屏風ヶ浦へのアクセスも気になるところ。
これ、西側の棟の住民の方はかなりメリットではないかな。
309: 内覧前H 
[2013-04-07 19:04:39]
初めて、投稿する者です。みなさん宜しくお願いします。
ところで、マルエツ内に入ると言われているカフェがどこになるかご存知の方、いらっしゃいますか?
310: 内覧前さんD 
[2013-04-07 21:22:15]
306さん、スロープの向こうに階段もあったような気がします。工事の人がこの下に車を止めていて行き来していました。おそらくスロープは自転車や車いす・乳母車の方たちのために作られたのではないでしょうか。もちろん、歩行も可能です。
去年の夏はまだこれはできていなかったので、けもの道を抜けて下まで降りました。確かにこの階段・スロープがあると行動範囲は広がりますね。
309さん、HPには「グランドゲート前」と書いてありますので、おそらく前述の写真(299)の門を入った正面あたりではないかと思いますが、詳細はこれ以上私もわかりません。ごめんなさい。
311: 契約済みさん 
[2013-04-07 22:57:26]
カフェは確かにどこかまだ聞いていませんね。
ドトールあたりかなぁ。
312: 内覧前H 
[2013-04-07 23:21:50]
色々と情報ありがとうございます。
カフェがどこになるか?これからの楽しみにします。
313: 早く入居したい 
[2013-04-08 11:05:45]
カフェはスタバあたりが入ってくれるとありがたいです。
上野公園にあるような。期待!!
314: 内覧前さんD 
[2013-04-09 01:25:51]
グランドゲート前にセブンイレブンとカフェができて、ご近所の皆さんとのコミュニケーションの場に発展しそうですね。
地域の皆さんとの接点として絶妙なポジションに商業棟があると思います。この地域が活気づいて発展してゆくといいですね。
315: 内覧前さん 
[2013-04-13 09:13:29]
みなさん、バルコニータイルはひかれますか?モデルルームでもタイルがひいてある状態なので、ひいていない状態がどうなのかよく分からず…
316: 内覧前さんD 
[2013-04-13 11:33:50]
315さん、見学会に行った時の写真です。ご参考になれば幸いです。これはE棟です。他の棟も同じではないかと思いますが、よくわかりません。結構きれいに敷き詰めてるのでわざわざタイルを敷かなくてもいいと思います。あとは好みで、一部分だけ敷いてテラスでお茶するというのもおしゃれかもしれませんね。オプション会のものはいいものを扱っているのと工事代も結構高めなので全体的に高いです。他のもそうですが、全体的に高めなので時間に余裕があれば巷の業者さんに見積もりを取ってみるのもいいかと思います。(以前話題になったエコカラットについてもそうでした。)なお、私は自分で買ってきて敷こうと思っていますが、セラミックス製で30cmx30cm一枚400円、表面がざらざらした(滑りにくい)御影石で600円くらいです。
315さん、見学会に行った時の写真です。...
317: 契約済みさん 
[2013-04-13 13:27:47]
315さん
私もバルコニータイルに惹かれて、オプション会の時に見積もり出してもらったら、30万オーバーでした(驚)
確かにここで頼むと、エアコンの室外機を置く前に敷き詰めてもらえるので、仕上がりがとても綺麗なようですが、高いですよね。

担当の方がとても正直でざっくばらんな方で、「正直、ここのバルコニーは何も敷かなくても綺麗なんですよ~」と言って、写真を見せてくださったのですが、ホントに綺麗でした。ちょうど316さんのお写真と同じような感じだったと思います。

余裕があれば敷きたいですのですが、我が家の場合、いろいろ買いそろえるものが多いので、今のところ、優先順位は下がってしまっています。
318: 契約済みさん 
[2013-04-13 22:19:49]
内覧前Dさん 見学会というのは契約前の人向けの見学会に行ったのですか?


私もバルコニータイル考えてますが、最初はきれいそうだし入居後汚れが気になりはじめてからでもいいかなと思ってます。
319: 内覧前さん 
[2013-04-13 22:23:17]
〉316さん・317さん
ありがとうございます。お写真とても参考になりました!
ひかなくてもきれいなようで安心しました。
そうなんですよね。高くて。家具を買い揃えるお金を考えると、優先度が下がってしまい…。
本当にありがとうございました。参考にさせていただきます。
320: 内覧前さん 
[2013-04-13 22:52:00]
〉318さん
そうですね。汚れが気になったら後から、という手もありますよね。内覧会で実際を見てみてから、家計と相談して考えようと思います。
321: 内覧前さんD 
[2013-04-13 23:08:25]
318さん、いいえ、契約者向けの建築現場見学会です。去年の11月3日に行ってきました。このスレにもいくつか写真を載せていますが、その時は単なるベランダの写真を載せても皆さん興味ないと思い載せませんでした。今回写真がお役にたてたみたいでよかったです。結構手当たり次第に撮ったのでお蔵入りの方が多くなっちゃいました。(笑)また何かの機会に「蔵出し」できるものが出てくるかもしれませんね。
322: 契約済みさん 
[2013-04-15 10:58:24]
内覧前Dさん 返答ありがとうございます。
契約済みの人向けの見学会があったのですね。
私が契約したのは昨年の12月頃だったので見学会が終わった後で知らなかったようです。



323: 内覧前さんD 
[2013-04-15 20:16:36]
322さん、確かII期の方向けのもあり、去年参加できなかった方も参加できたと思いますのでせっかくですから参加されてはいかがでしょうか?先日送られてきた書類の中にそのようなことが書いてあったと思います。
324: 契約済みさん 
[2013-04-16 16:54:02]
322です。
書類の中に見学会の情報はなかった気がしますが、入居時期によって送られているものが違うのですかね。
(私はⅡ工区です。)

見つけたら参加してみたいと思います。ありがとうございます。
325: 契約しました 
[2013-04-17 20:36:57]
初めて投稿します。
昨日、書類が送られてきてまた気分が盛り上がってきました。楽しみです。

皆さま、駐車場はどう考えていますか?
営業の方は、今のところ希望者には駐車場はほぼ確保できるでしょう、と言っていましたが・・
もしダメだったら!?なんて思うと不安です。

抽選会もありますよね。。考えすぎでしょうか??
326: 内覧前さんD 
[2013-04-18 01:00:02]
324さん、私ももう一度書類を確認してみます。金曜日に帰宅しますのでもうしばらくお待ちいただければ幸いです。すみません。
325さん、駐車場が希望者にほぼあてがわれるという情報は非常に心強いです。ありがとうございます。いくつかサイズが違うのがあるで車検証を事前に確認して(私はコピーを取りました)希望する場所に入れられるかどうかを確認しておいた方がよいと思います。
327: 契約しました 
[2013-04-18 21:00:30]
325です。

ありがとうございます。車検証、コピーしておきます。

ご縁があって同じマンションを選びましたので、入居したら皆さまと
楽しく過ごせたら・・と思っています。

よろしくお願いします。
328: 内覧前さんD 
[2013-04-20 10:52:08]
昨夜帰宅しました。
書類がない・・・・はんこ押して、投函して、そのあとは・・・
まだとっておくべき書類があったような気がしますが、現在捜索中です。
しばらくお待ちください。いずれにしてもII工区の方はこれから必ず現場見学会はあります。
時期は未定のようですが。
駐車場の件ですが、以前このスレの50番以降60番くらいまで話題に出ました。平面はいいと思いますが機械式は2~3種類
車の大きさに合わせて選択する必要がありますので、車検証を参考にしていただいてあらかじめ決めておくとよいと思います。小型車用の方が若干少ないように思えます。ただ、今住んでいる私のマンションも築20年になりますが小型車用が余りつつあり大型車用が足りないので、世情を反映してよいのかもしれませんね。
329: 内覧前さんD 
[2013-04-20 22:05:33]
今日、駐車場抽選会などの案内が来ました。いよいよですね。商業棟の駐車場も同時に申し込み(希望入力)できるようです。
優先権のある方はいいとして、われわれ一般住民は、なんと第94希望まで書くそうです!こんなの初めて。抽選会は長丁場になりそうです(2時間)。ちなみに抽選会は平日に新宿で行われます。参加はできますが自ら抽選はできません。
330: 購入者 
[2013-04-21 01:05:27]
色々資料が届きましたが、駐車場どうしましょう。 資料だけじゃよくわかりません。
現地見学したいですが無理ですよね?
331: 匿名さん 
[2013-04-21 09:44:15]
第94希望まで書いて、全く当たらなかったら相当運がないな。
332: 入居予定さん 
[2013-04-21 17:48:26]
住民でない人の書き込みは、ルール違反。何が面白いのかよくわからんが、いい加減にしてほしい。
333: スレ主 
[2013-04-22 15:26:54]
332さん コメント欄の右上の × マークをクリックすると削除依頼が出来ます。
本当にふさわしくないコメントと判断されれば削除されますので利用したらいかがでしょうか。

331さんのコメントなどは自虐ネタ?と考えれば契約者とも取れる内容ですのでどう判断されるか
管理者の判断ですけど。
せっかくの情報共有場ですのでコメントに連続性を持たせるためにも削除依頼と言う方法で
対応された方が有益かと思われます。
以前より単発で煽るようなコメントはあるようですがスルーの方向で平和が保たれているようにも・・・。
気分が悪いことは理解できますし、2chのような所ではないので対処方法もあります。
利用されてください。

日に日に大きくなっていく建物を拝見させてもらってます。
プリンス坂の桜並木も以前と比べて若い桜になって迫力は残念ながら… でもソメイヨシノの
寿命は60年ほどで、こちらの近くの桜で有名な通りも植え替え時期を誤ってしまい保護グループが
懸命に対応しています。
数年後桜の名所として復活するといいですね。
334: 入居予定さん 
[2013-04-22 16:26:53]
333さん:


こういう事を匿名で投稿する事自体が程度が低いと思います。削除依頼は
過去行っていますが、この程度では無理でしょう。
335: 入居予定さん 
[2013-04-27 13:34:36]
本日午前中に建設現場に行ってきました。以前内覧前Dさんが画像を掲載いただきましたが、実際に自分の目でみて、改めて購入して良かったし、早く入居したいと思いました。
そういえば、東電社宅の跡地にタカラレーベンが192戸のマンションを建設するようですが、同じ場所ならこちらでしょう!
336: 契約済みさん 
[2013-04-28 14:03:12]
>335さん

西側のがけ下に出来るんですよね。
でも高い建物を建てられない地域なので、A~C棟からの眺望を遮るようなマンションにはならないそうですよ。
337: 契約済みさん 
[2013-04-29 10:03:54]
Googleマップで見ると少し北側(提供公園の西側くらい) のように見えます。
西側は風致地区なので、高い建物は立てられないようですね。
338: 入居予定さん 
[2013-04-30 16:05:11]
336、337さん
335です。
確かにタカラレーベンのマンションは提供公園の下の辺りでした。
昨日、モデルルームの模型で改めて確認しました。ありがとうございます。

ただいま駐車場の申込書を記入していますが、図面とにらめっこする時間がかなり必要ですね。

昨日はモデルルームでマルシェを体験してきました。タウンマネージメントの一環で、竣工後に定期的に開催するそうです。
今から楽しみです。
339: 契約済みさん 
[2013-05-01 09:52:19]
モデルルームのマルシェ契約前から何回か遭遇してますが、朝飯用のパンが手に入るのでありがたく利用させてもらってますw
340: 内覧前さんD 
[2013-05-03 00:01:14]
322さん、
ようやく書類が見つかりました。:)
4月2日付の”今後の送付書類一覧・お引き渡しまでのイベント”(I工区入居者向け)
にありましたが、やはりII工区の方向けの建築現場見学会(日程未定)にI工区入居者で参加していない人は参加していいですよ、という内容のものでした。
322さんはもともとII工区の方とのことですので通常日程の見学会参加ということになると思います。
連絡が遅くなって申し訳ありませんでした。
341: 契約済みさん 
[2013-05-04 11:51:01]
内覧前Dさんありがとうございます。
ちょうど先日建築現場見学会の案内が来ました。
6月にI棟を見れるようですので、参加しようと思います。
342: 内覧前さんD 
[2013-05-04 12:20:23]
341さん、来月の内覧会楽しみですね。工事も順調に進んでいるようです。
私は大型連休を利用して大掃除を始めました。(だから書類見つかったんですけど。)
昨日ようやく駐車場のリクエストを出しました。最初は希望箇所を一生懸命探していましたが、下位の希望はもうどこでもよくなってしまい、待ち時間の少ない方から順に選びました。一応、商業棟の希望も出しましたが、恐らくこれだけの希望を出していると外れる気がしません。今のマンションは希望ブロックごとの抽選で一発勝負でしたが、今回は良心的というか順番がよほど下でもどこかには当たる気がします。ただ、車が大型なのでさすがに94希望まではいきませんでした。そういう意味では小型車を所有されてる方の方が有利かもしれませんね。
会社休んで抽選見に行こうかな?
343: 内覧前さんD 
[2013-05-12 01:19:15]
今日、待ちに待った内覧会の案内が来ました。早く港の景色(実際の眺望)を見てみたいものです。
ただ、平日というのがちょっと・・・
344: 契約済みさん 
[2013-05-12 16:20:00]
内覧会楽しみですね。
オートロック等の設備説明との記載もありましたが、グランドコリドーのエレベーターにも乗れるんでしょうか。
来月からは金消契約会も始まりますし、入居までもう少しですね!

345: 入居予定さん 
[2013-05-14 12:54:57]
内覧会はみなさん同じ日なんでしょうか?我が家は平日に指定されましたので有休をとって参加します。
家具やソファの置場所を具体的に検討したいのと、バルコニーからの景色をはやく見てみたいですね。
346: 匿名さん 
[2013-05-15 13:30:44]
大した眺望ではないので、過度な期待はしてないです。
347: 匿名さん 
[2013-05-16 14:08:04]
>>345
検討板で分が悪くなってこっちに出没?
買う気ゼロのネガ専門家はお呼びでないので、さっさと退散してください。
348: 匿名さん 
[2013-05-16 14:09:33]
おっと、>>346だった。
345さん、失礼しました。
349: 契約済みさん 
[2013-05-21 15:12:16]
周りにマンションが新しく建つようですが、この辺りは土地勘がありません。
定期券で周辺の方々もエレベーターも使えると聞いていますが、
新築のマンションも対象になるのか??と思っていますので、
担当営業さんに確認してみます。独り言ですいません。
350: スレ主 
[2013-05-22 12:10:10]
定期券だけじゃなく無料券?(マルエツで発行)があるので
近隣の方がマルエツで買い物して貯めておいちゃえば・・・
奥さんが貯めて、旦那さんが使うってパターンが横行しそうですね。

定期券については以前聞いたときは制限は無いと言われました。

完成までにエレバーターについてはきっちりしているといいですね。
351: 匿名さん 
[2013-05-22 16:35:02]
347

何ですか?あなたは?
352: 匿名さん 
[2013-05-22 19:05:11]
350さん

やはり、このマンションより後で建っても、定期券あるいは無料券で通れるそうです。
何か理不尽な気がしますが、協約で、承知の上で買ったんですから納得する以外ありません。
雨に濡れないで通行できるようにしてもらうといいんですが、地下通路を拡大してほしいですね。
353: 契約済みさん 
[2013-05-22 19:15:31]
定期券や無料券があるのですか?
私が営業に聞いた時は、その都度お金を支払って通行券を発券されるとの話でした。
それなら面倒なのであまり利用する人もいないかと思ったのですが・・・。
354: 契約済みさん 
[2013-05-22 21:13:31]
無料券の発行の仕方にもよりますが、定期などなら修繕費の足しになるから、ある程度なら使ってもらうのもいいかもと思います。年間だとある程度の収入として見込めると言っていましたよ。
355: 入居予定さん 
[2013-05-26 19:04:45]
デベ担当に直接確認してもらいましたが、そもそもマルエツを含めたモールのお店が無料券を出す話はないようですよ。
検討板でも話に出ていたので…
356: 契約済みさん 
[2013-05-27 14:24:12]
検討板の方で、エレベータの話が続いていますね。
近隣の住民が有料で使用できる、収入として住民による管理組合で管理する、
ということには特に異存はなかったのですが・・・
汐見台に大型物件が出来ると聞いてから、ちょっと心配になってきました。

汐見台のあたりにはあまり土地勘はないのですが、やはり、磯子駅に出るには
ここのエレベーターを使うのが便利、ということになるのでしょうかね。

意地悪を言うつもりはありませんが、朝の通勤時間帯などは、住民が不自由する
ことにはならないんでしょうか・・・心配です。
357: 匿名さん 
[2013-05-27 15:13:24]
4基もありますから、使ってもらって収入も得ないともったいないかな、と思います。
途中階のない4基ですから、よほどでなければ困らないかなと思ってます。
358: スレ主 
[2013-05-29 12:58:35]
エレベーターについて私が確認したことをまとめると
単発利用1回あたり50円 値上げ等に関しては磯子台の町内会の承認が必要
時間当たりの輸送量の数字は忘れてしまいましたが朝などのラッシュ時は数台見送る覚悟が必要。
でも4台あるし・・・
住人の優先利用権は無く、利用制限はかけられない。
マルエツの買い物で2回分の無料券の発行(予定)
定期発券は東急電鉄が行う(ピンハネ率高し)

エレベーターに関しては、住人にあまり有利な条項は見当たりません。
開発するうえでのバーターだったので仕方がないのかもしれませんが残念です。

有人24時間監視は駅側(道路側)でマンション内はカメラ監視とのことです。

口頭での案内がほとんどでしたので文書の提示を求めましたが難しいとのこと

大分、地下通路も道路側から覗けるようになりました
この感じで入れるなら雨が降ったら絶対にプリンス坂は使わないだろうな~

駅直結のタワーマンションに住んだと思うしかないのかなという印象です。
359: 契約済みさん 
[2013-05-29 14:45:35]
人によって言われている内容に違いが…
悲しいですね。

値上げは無理でも、管理組合でスーパーや東急の話はなんとかしたいですね。
360: 契約済みさん 
[2013-05-29 19:51:33]
マルエツは当日限定とかないのでしょうか?
限定してくれないと、本当に無法になる可能性がありますよね。
マルエツは出店決まるときにいろいろ条件だしたらしいですし、これもその一環なのかな…
361: 内覧前さんD 
[2013-05-29 20:17:50]
今日、駐車場の抽選会を見に行きました。午後二時から四時まで休むことなくガラガラを回していました。東京建物の方々、お疲れ様でした。私は何とか、自転車も車も希望のところに置けそうです。結果は、6月20日ごろに送られるそうです。(変更される可能性もあります)
362: 契約済みさん 
[2013-05-29 21:52:37]
361 さん
おめでとうございます。抽選会の途中経過をもうちょっと教えていただきませんでしょうか?よろしくお願いいたします。
363: 契約済みさん 
[2013-05-29 21:53:39]
電気自動車のリース代は幾らか聞いている方いらっしゃいますか?
364: 契約済みさん 
[2013-05-30 08:30:01]
金融緩和のおかげで、住宅ローン金利が大幅に上がりそうですね。最初は浜銀の変動で考えていたけど、急遽、10〜20年の固定金利が低い銀行に変更予定。一番低い銀行はご存知ですか。うちの担当さんは、あまり詳しくなくて。
365: 契約済みさん 
[2013-05-30 11:39:45]
我が家も悩みましたが、変動に決めました。
金利も固定から先に上がりますし、35年返済予定だと、固定の方が結局払い過ぎになってしまうので、、

住宅ローンの上げ幅が大きくならないことを祈ります・・・。
366: 入居予定さん 
[2013-05-30 18:53:03]
358さん

正確なお話有難うございます。
後から建設されるマンションは提供公園の下側ですが、
わざわざ、エレベーターを使うのかどうか、地理的にどうでしょうか?
地下通路は使えませんが、大手マンション会社がこれを充てにしているとは思えませんが・・・

世帯数が1230戸+500戸となるのは、4基では足らない気がします。
367: 契約済みさん 
[2013-05-30 20:38:37]
提供公園の下のマンションの住民は、ブリリアの敷地を抜けてエレベーターへ行くのでしょうか。
以前、こちらで写真でお示しいただいた、屏風ヶ浦方面へ下りる階段(通路)を登ってくる方が
近道ですよね。
磯子台の自治会との話し合いで、エレベーターの利用を認めたというのはわかりますが、汐見台方面の
住民も皆OKというと、いくら4基あるとは言っても、本当にいろいろな面でどうなんだろう・・・
と思ってしまいます。
これだけの敷地なのである程度の通り抜けは予測しますが、エレベーターまでもとなると問題も起こりやすく
管理組合も大変ですよね。
368: 契約済みさん 
[2013-05-30 22:38:15]
本日もう一度確認しました。
やはり、マルエツの無料券の話はデベ全体で現在話が出ていないとのことです。
こちらの情報だけでなく、ご自身でお確かめをお勧めします。
369: 内覧前さんD 
[2013-05-31 00:08:12]
362さん、
抽選は駐車場:第一優先1~4、第二優先5~15、一般16~でした。抽選総数は約820世帯ですが何パーセントかはこれから契約される方の分も含まれているはずです。
そのほか自転車は一台目および二台目、バイクでした。意外とバイクの希望総数は少なかったです。
三台のガラガラを用いて上記抽選を三ブロックに分けて(駐車場・自転車一台目・自転車に台目およびバイク)行われました。抽選方法は皆さんに事前にお知らせしてあったとおりです。私も含め見学にいらした方は10人ほどでした。

当日は各世帯の順位を決定するにとどめ、その結果をもってこの後希望箇所を順次埋めてゆくと思います。私が”希望場所に入れられそう”と書いたのは、受け入れ台数と順位から割り出した可能性から行けそうだと思ったためです。たとえば、大雑把に言えば地下駐車場棟で大型車両の許容台数は約400台ですので、抽選順位がそれ以内であれば大丈夫かな?という具合です。また、自転車は基本的には皆さん自分が住まわれる棟の自転車置き場を希望されると思いますので、すべての抽選が終わってから自分の番号よりも若い番号の方で同じ棟の方の総数と収容台数(子供用の台数を除く)から、自分の「棟内順位」を割り出してみました。まあ、二時間もガラガラを見ていてもつまらないので(東京建物の方、ごめんなさい)、そんな数合わせで暇つぶしをしていました。今回のすべての方の振り分けはこれからですので実際私も本当に当たったのかどうかはわかりません。

ところで、今回架空の住居も含めて800世帯がすべて決まるとすれば、これから買う方(400世帯)は駐車場の確保が非常に難しいのではないかと心配です。逆に、今回申し込まれた方はどこかに入れる可能性が高いのではないかと思いました。(あくまでも予想です。こちらの思惑と違う結果になることも十分考えられますのでその点あらかじめご了承ください。)
以上です。みなさん希望箇所に決まることをお祈りいたします。
370: 匿名 
[2013-05-31 01:32:51]
ベランダは黒い柵となっているようですが、途中から変更ありましたでしょうか?

当初ガラスと聞いていたので。一階は磨り硝子でそれ以上の階は透明なガラスと。
それとも棟によって違うのでしょうか…
おわかりの方いらっしゃいましたらお教えください。
371: 契約済みさん 
[2013-05-31 05:14:23]
柵は棟によって違いますよ。契約時の仕様書みたいのに書いてあると思います。

駐車場すごいですね。詳しい記載有難う御座います。
372: スレ主 
[2013-05-31 11:05:39]
367さん
マンションと駅との位置関係です


新規のマンションの一つ提供公園のすぐ下(ファミリーマートとの間)の所ですが微妙ですね
タカラレーベンの裏の階段で行かれる方もいますがファミマの近くのバス停って結構利用客います。
基本京急なら屏風ヶ浦利用でしょう

もう一つ大規模(土間のあるやつ)はもっと微妙ですね~
敷地が広いので上記で書いたパターンじゃなく参道を利用(森浅間神社わきの公園に降りる小さな階段)で
子駅が多いと思いますが坂道渋滞するよ~ 上りと下りで譲り合うほどの広さで幅員は拡張不可能です。

屏風ヶ浦利用だと隣の上大岡で各駅停車からの乗り換えなど面倒な部分もある。

これらのマンションと駅との関係がどれも駅からの上りについてはちょっとつらい坂もしくは階段
バス利用で定期代9000円/月~と比較して徒歩を選ぶか、駅まで歩きで帰りはバスが現実的?(京急)

JR利用だとどのマンションもプリンス坂もしくは浅間神社参道を利用するしかありません。

地元民としての感覚ですが提供公園下マンションはプリンス坂を徒歩利用が現実的です
(エレベーターまでもアップダウンがあって現実的でない)
土間付きマンションは浅間人社参道が嫌な人はエレベーターに一部流れてきそうかな?って

あくまでこのあたりを歩いている筋力がおじさんにしっかりなってる私の感覚です。

エレベーターがらみ文書で出してくれれば安心できるのに(二転三転するんですよね)。
本当に無理なんでしょうかね?このやり取り(デベとの)が嫌になっちゃっての人間なので
デベから聞いた話と言うのは最新じゃない事付け加えておきます。

このコメント不快だったら読み飛ばしてくださいね m(_ _;)m
373: 契約済みさん 
[2013-05-31 14:26:26]
スレ主さま

367です。

地元ならではの詳細なご推測、ありがとうございます。
自分自身は土地勘がないので、大変参考になりました。
土間のマンションは戸数も多いので気になりますよね。

営業の方は話しやすくて良い方だったのですが、契約が済んでしまうと
なかなかお会いすることもなく・・・内覧会の時に会えるのかな~?
機会があれば、聞いてみます。
374: 入居予定さん 
[2013-05-31 18:44:35]
372さん=スレ主様

詳しい解説、誠に有難うございました。
なるほど、土間付きマンションの方の使う鉄道によって影響を受けますね(笑い)

地下通路はI-JーKを繋ぐように構成されています。住民以外は通れないスーパーへ行く通路で、雨の時は助かります。
5mほど雨にぬれる様ですが、子供たちにとっては安全で使いやすい良い設計ですね。

ここは住民専用として、やはりコリドーの混雑は気になります。

保育園や学習塾、医院、コンビニ。こういう施設もスーパーを含めて、利用できるのですから、外部の車が頻繁に出入り
したり、庭園を自転車が走ったりすると、規制が必要かもしれませんね。

このマンションの社会貢献は素晴らしい!?ものがあります。広大な庭園付きで公園も近くにあると言う事
ですから、バターとして地元貢献と言うのは理解できるのですが、土間マンションは地元に何を貢献するのでしょうか?

まぁ、住んでみないと解りませんが。
375: スレ主 
[2013-06-01 10:33:31]
374さん
地下通路の制限は解決したのでしょうかね?

鍵の登録で制限がかけられているとのことでフリーで使えるのはI&J棟のみとのことでしたが。
K棟の住人でさえJ棟につながるドアは開けられないって。
あまりに変だったので再度確認したのですが当時は一週間ほどの時間もかかりましたが管理予定の
部署に確認してもらって無理との回答でした。
K棟で駐車場がJ棟地下で確定していたのでわざわざ遠回りしないとならないのは理不尽だと
クレームを入れていたんですけどね。(営業さんがみたら誰だかバレバレ…)

K棟の上から商業棟へのエレベーターのドアは(つまりK棟のセキュリティドア)はすべての棟の
鍵で利用可能になっているとのことです(当時)ラウンジなどがあるからが理由だそうですが。
マンション販売(契約)が、細かな規約が決まらないうちにあるのは最近の販売方法では
ままあることらしいですが(案)の形でも文書で提示されず確認する営業マンによって
返事が違うことがあるのがここの検討版が荒れる原因じゃないかな。

全体的に住民が公平であり近隣住民より有利に保護されるシステムであるべきだと思いますが
色々あるんでしょうね~


旧ひばり御殿の方につながるプリンス坂の公園もほぼ完成してきました。
ここの掃除って何処が担当するのでしょうね?
溜まり場になりそうな公園設計なのでゴミが気になります。
まして駅と宅地の通路としての坂沿いですから。

ボランティアのいる公園(久良岐公園など)ですら毎日大量のゴミ拾いです。
まわりの提供公園などではコンビニのお弁当ゴミなども・・・

この点は地域町内会などとの共同コミュニティ?なんたら…で決まるのでしょう。
人数が多くて意見をまとめるのは一苦労だと思いますが少しずつでも改善されていくといいですね。
376: 入居予定さん 
[2013-06-01 22:26:10]
スレ主様

確認できているのは、I-J-Kからの地下通路ですが、I,J,Kには共用施設がありますので、
どうなるのか、再度、確認してみます。
ゴミ出しの関係でI棟はJ棟の地下通路のみ共用ですが、このゴミ出しがどうなっているかで決まっているかも知れません。
何れにしろ、マンション住民が仲良く公平に、使えるのが一番と思います。
あまりにおかしければ、修正されるかもしれませんね。

地下駐車場を含む地下通路がどうなっているのか全体像がよくわかっていませんし、聞いても確認に手間がかかります。

共用施設と全体図面は皆さまお持ちと思いますが、地下通路について詳細な資料は見当たりません。
377: 入居予定さん 
[2013-06-02 02:31:09]
現場見学会に参加しました。

ピンポイントでの短い滞在でしたので(会場入口までバスでしたので)位置関係があまりよくわからなかったのですが、
I棟(またはIとJの間くらい?)の地下駐車場の一部に会場があり、そこから地下通路を通ってI棟のお部屋
(工事の進み具合が違う3部屋)を見学しました。

地下通路ですが、実は私もこちらのスレで初めて“地下通路”という言葉を知りましたので、実際どんなものなのか
イメージが湧かずにいたのですが、
今日、通行してみた印象では、本当に単なるI棟の地下、駐車場からI棟に入れる通路、というだけの印象でした。

他の棟の住民が自由に行き来できる通路、といった類のものとは思えませんでした。私はI棟ではありませんが、
I棟の住民だとしたら、あの通路を不特定多数の人が使ったら嫌かも・・・と思ってしまいました。
ですので、駐車場利用が絡むと面倒かもしれませんが、やはり鍵などをつけるのは仕方ないのかもと思いました。

あくまでも今日ほんの一部を見た印象ですので、間違っているかもしれませんが、とりあえずのご参考までに。

現場見学会に参加された方いらっしゃいましたら、補足コメントいただけると幸いです。
378: 契約済みさん 
[2013-06-02 04:04:16]
私も参加して、地下通路について質問しました。
設計の最高責任者という人に聞きましたが、セキュリティ資料は持参されておらず、セキュリティ担当という方の口頭返答でした。共用部分がないので地下通路の通行は他の棟の住人には不可能とのお返事でした。

また、モールのエレベーター無料券は、テナントから相当分の一定額をもらうかたちで、無料券の発行を許可するようです。一応その分の契約料は発生するとのことでした。

軽い気持ちで聞いたのですが、案内担当者から勧められて質問コーナーに行ったら10人くらいの関係者に囲まれて、辛かったです…

現場見学会は仕事の合間に無理矢理行ったのですが、壁に棚をつけてみたいなど、裏の構造を知りたかったので個人的には為になりました。ご一緒になられた皆様も落ち着いた方が多い印象で、参加して良かったと思います。
379: 引越前さん 
[2013-06-02 16:39:03]
担当者に聞いてみました。
I-J-Kは地下でゴミ出しの為に繋がっているそうです。少なくともI⇒J⇒Kは地下通路=ビルの地下の感じで行けるとの事でした。地下と言っても377さんの言う感じですね。
なんか担当者によって、回答が違うようで、混乱しますね。
全体図面を見て、車道と歩道が分離されていますが、模型でみた感じでは、住民の車両が通行する分は
800台、これでも凄い数ですが、一般車両が通るのでしょうか?
配置図からはヒルトップモールに出入りするだけですが、外部から来て見学ついでに、
走ろうと思えばサーキットの様に走れますね。
380: 入居予定さん 
[2013-06-02 20:41:44]
377です。

付け加えですが、私も歩きながら長谷工の(先導の)方に聞いたところ、
あくまでもI棟の地下通路です・・・というようなことをおっしゃっていました。

私自身は、地下通路という言葉から、住民専用の便利な通路、みたいに受け取っていたのですが、
それは勝手な思い込みでした。
つまり、例えば雨の日にできるだけ濡れないようにと、通りぬけのために近道や抜け道のように使うという
ようなことは出来ないようです。

ただ、379さんのお話ですと、I棟の人がJ棟のお宅を訪問するというような場合はOKなんでしょうね。

実際それぞれの棟の地下の様子を見ないと理解しにくいと思いますが。

敷地内の植栽もだいぶイメージ図に近い感じに綺麗に植えられ、道も整備され、町に近付いている感じがして
わくわくしました。

370さんご質問のベランダの黒い柵ですが、バスから見えたF棟は黒い柵になっていましたね。
シーフロントはガラスになっていたと思いますが・・・やはり棟によって違うのですね。
381: スレ主 
[2013-06-03 13:18:25]
図面を皆さんお持ちでしょう。
この中にあるドアやエレベーターなどに鍵の記載があると思いますが
この鍵がどこからどこまでがどの鍵が有効であるというものが公表されていないんです
これが面倒ですね。

地下通路、当時セキュリティからの返答は最終的には
I、J棟はゴミ出しの兼ね合いで地下がつながっている。
K棟まで繋がっている理由はI、J棟の住人に与えられた特権?でマルエツなどで買い物をして
カートに荷物を載せたままK棟に来てエレベーターで地下にそしてJ棟に入ると
地下駐車場の端にショッピングカートの返却場所が用意されています。
ここからJ棟の各居宅につながるエレベーターに乗り込めるようにしてあるそうです。

J棟地下駐車場を確保した方は出入りについてはコンシェルジュスペース隣の出入り口のみで
グランドエレベータ脇のJ棟のエレベーターなどは使用できない形になっている。

共用施設がある棟に関してはどの棟のカギでも各居宅まですべてのロックを通過できる。

正直残念な回答。

IC登録なのでもっときめ細やかな管理ができるはずなのでコスト増にならない程度に
セキュリティをアップできないか1200戸*5個(でしたっけ)以上の鍵で通過可能って
どうも納得できず、改善をお願いしてみましたが変更の予定はないとのことでした。

住民管理の組合になれば変更も可能なんでしょうが規約変更の承認を取り付けるのは
1200以上の意見集約には苦労しそうですね。

批判と受け取られる点がありましたらごめんなさい。
注意していただければ今後控えます。
382: 契約済みさん 
[2013-06-03 20:27:58]
みなさん、提携住宅ローン、金利はどうされますか。
アベノミクスで六月の金利が急上昇したので、固定10年にします。固定が低い銀行は、三井住友信託か住信SBIなので、横浜から乗り換えしようか、悩みます〜。
383: 契約済みさん 
[2013-06-03 20:30:07]
住信SBIの固定10年の金利はご存知ですか。
384: 契約済みさん 
[2013-06-04 05:50:36]
383さん、住信SBIの10年固定は0.98パーセントです。
いただいた五月のチラシの情報ですが。
8疾病保障が無料だそうです。
385: 内覧前さん 
[2013-06-04 23:19:36]
実際に適用される金利は入居の月、つまり早くて8月の金利じゃないのですか?
取り敢えず、いつでも固定に変更できる変動で申し込みました。
386: スレ主 
[2013-06-05 09:49:22]
銀行ローンは融資実行時に固定・変動と急遽変更も可能です。
ただ、融資銀行を替えるのは時間がかかるので無理!

金利の差はほぼ横並びなので0.1%くらいでしょうが内容が結構違います。
固定金利のパターンとか繰り上げ返済の方法や費用とか!
同じに見えても繰り上げ返済なんて費用はバラバラ!(保証会社が絡むので)

金利の0.1%なんて繰り上げ返済のうまいテクニックで逆転可能です!
目先の金利だけでなく住宅ローンと言う商品をきちんと比較しないと大変です。

融資実行まであと数か月、銀行を変更するには1~2か月かかると思った方がいいですよ
(提携ローンを除く)
387: 内覧前さん 
[2013-06-05 17:21:36]
火災保険の案内が届きました。
内容を見てもさっぱり…勉強不足ですが、みなさん
東京海上で加入しますか?
388: もうすぐ内覧会 
[2013-06-08 09:28:05]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
389: 契約済みさん 
[2013-06-08 10:40:36]
うちは迷った末に、食器棚やカーテンもすべてオプション会で頼んでしまったので、
家族のみの参加です。
内覧会って、たしか人数制限あるのですよね?
前に営業の人が、親戚と言って業者や同業他社の人を連れてくる人がいるので・・・
というような話をしていました。
390: 内覧前さんD 
[2013-06-08 17:02:52]
この名前もあと一週間となりました。次はいよいよ二か月間”入居前さん”、その後はとうとう”住人さん”です。一年は長いですね。当日磯子の天気はくもり、降水確率40%だそうです。もってくれるといいのですが。私はかみさんと二人で行く予定です。
391: 契約済みさん 
[2013-06-09 18:38:47]
内覧会楽しみですね。入居に向けていろいろ忙しくなってきました。
どのくらいの大きさまでなら家具、家電が入るのか、そこが分からないと買えないものがあり、内覧会を心待ちにしていました。ネットでいろいろチェックリストがありますが、オススメのリストや、外せない盲点などありましたら、こちらで教えて頂けたら幸いです。
392: 入居予定さん 
[2013-06-12 20:37:25]
帰宅したら建築レポートなる冊子が届いていました。じっくりと読みたいと思います。
明後日はいよいよ内覧会です。確か昨日から始まっているので、すでに見に行かれた方もいるかもですね。
393: ビギナーさん 
[2013-06-12 20:51:27]
こんばんは!
6月の内覧会に参加出来ない者です。
オプションのホスクリーンの購入を悩んでまして、、設置場所によってはお願いしようと思ってます。
どなたかご存知の方いらっしゃいますか。
決まったら連絡すると聞いてはいるのですが、まだ連絡なく…
締切が21日なので、もしご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _)m
394: 内覧前さんD 
[2013-06-13 00:08:28]
私の内覧会は明日ですが、あいにくの雨模様です。それもまた趣があっていいかもしれませんね。

393、”ビギナー”さん、私はホスクリーンを注文しました。当初テクノビルドが設定していた設置場所は”リビングに面した居室内”でしたが、最終的に決まったところはリビングの窓際でした。私は結果的にはその方がよかったのですが、おそらく間取りによって違うのでしょうね。ホスクリーンの目的が”部屋干し”ですので、エアコンのある部屋が基本的に良いと思います。私の場合当初の候補の居室にエアコンが設置できないのでよかったです。今回の場合、オプションの締め切りは気にすることないと思います。わたしもリビングのLED照明の設置場所がなかなか決まらず延び延びでしたが、それはテクノビルドの責任ですので、それに関しては問われません。しかし、ほかのオプションは通常の締め切りでした。ちゃんと切り分けて設定してくれます。念のためテクノビルドの担当者に確認を取っておいた方がいいと思いますが。
395: 契約済みさん 
[2013-06-13 18:58:45]
内覧会、自分で言うのもなんですが、思ってたよりずっといい部屋でした。
満足です。ただ、抱き合わせ販売の説明会は一部いらなかったかな。
梁が少しだけ傾いていたりの、修正が難しいものは対応してくれるのか少し心配。
本当に入居が楽しみです。
396: ビギナー 
[2013-06-13 19:10:11]
内覧前Dさん
ありがとうございます。
再度、東京建物に確認してみます。
明日、内覧会楽しんできてください☆
397: 働くママさん 
[2013-06-14 12:25:21]
こんにちは、前期に入居予定の者です。
入居楽しみですね!そんな中、長文失礼します。
共働き夫婦さんに伺いますが、保育園どうされますか?

私はフルタイムなので、近隣保育園を希望しているのですが、
来年4月からの入園ならまだしも
9月からの途中入園なぞ、ぜっったい無理でした。。
今の保育園に通わせるのも通勤&時間的に無理。
もっと早く区役所行ってしらべれば良かった(涙)

子供の年によると思いますが(我が子2才)、
今のとこ近隣保育園にも問い合わせしましたが空きはゼロ。

せめて敷地内誘致予定の保育園について、何か情報がないか
磯子区役所にきいても、未定と言われ。東京建物には
横浜行政に聞いてと言われ。
倍率的に入園出来るかはさておき、敷地内誘致保育園に
かなり期待してたので、何か情報知ってる方は
教えてくださいm(__)mよろしくお願いします。
398: 匿名さん 
[2013-06-14 13:52:55]
敷地内保育園はここの住民が優先的に利用できるわけではないんですよね。
あくまでも、磯子区内にある保育園の一つという位置づけ。
399: 内覧前さん 
[2013-06-14 14:10:45]
397さん

認可保育園をご希望ですか?
2歳ということであればひとまず横浜保育室へ通いながら公立待ちされてはいかがですか?
マンションから一番近い横浜保育室はトイザらスの中にありますよ。
横浜保育室の場合は園と直接契約になるので、空き状況も園へ直接確認する形となります。
退園などもちょくちょく出るようなので、空き状況も随時変わって来ますよ。
一度問い合わせてみたらいかがでしょうか。(既に問い合わせ済みでしたらすみません)

400: 働くママさん 
[2013-06-14 18:47:39]
398、399さん

レスありがとうございます!
敷地内保育園は優先ではないんですよねー。
でも、敷地内に保育園ができるかもってだけで、ありがたいです。
横浜保育室も、まず横浜市民にならないと契約できない
んですよね。既に、ある磯子区内の横浜保育室に問い合わせたら
前半のブリリア組が引っ越してきたら、2才児の空きは即無くなると。鍵引き渡し→入居→横浜保育室契約 となると、なかなか
タイミング良く入れるかなと心配でした。
なので、みんなどうするのかなと聞いてみたくなり。
世帯数に対してどれくらいお子さんがいるかわからないけど祈るしかないですかね!
磯子区の保育園激戦ぶりには正直驚きました。
敷地内保育園の情報もなかなかないですが、待ってみます。
長文失礼しました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる