株式会社ユニチカエステートの神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ユニハイムエクシア東灘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. ユニハイムエクシア東灘
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-12-03 12:36:24
 削除依頼 投稿する

ユニハイムエクシア東灘ってどうですか

[スレ作成日時]2012-04-02 02:30:03

現在の物件
ユニハイム エクシア東灘森北町
ユニハイム
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区森北町3丁目28-1、29-1、30-1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 甲南山手駅 徒歩5分
総戸数: 35戸

ユニハイムエクシア東灘

242: 匿名さん 
[2012-06-02 21:04:08]
GMのことですか??
243: 匿名さん 
[2012-06-02 23:33:46]

ここは安いという評価が多いようてすが、相場より1割くらい安いんでしょうか?
245: 匿名さん 
[2012-06-03 10:14:50]
線路沿いで24時間騒音を有していてこの価格は高過ぎ~。
246: 匿名さん 
[2012-06-03 11:23:34]
ユニハイムって名前が安っぽくてなんか嫌。
エクシアって上級ブランドらしいけど、誰も知らないしね。
248: 匿名さん 
[2012-06-03 15:48:31]
エクシアってまだ2個目でしょ。
ジオグランデ位有名になってから言えば。
250: 匿名さん 
[2012-06-03 21:13:22]
あっちが鉄道なら、こっちは機能材や樹脂なのでは?
251: 匿名さん 
[2012-06-03 21:59:25]
残念な書き込みが多いですね。ジェイグランやジオの流れでしょうか?
252: 匿名 
[2012-06-04 00:27:39]
音は気になりますが、間取りや設備、学区が良いと思いました。
日当たりも問題ないし、本当にあとは音だけです。
通過する音と、停車駅近くでゆっくりになる時の音に違いあるのでしょうか?
知り合いは新快速停まる駅近くで、結構音が聞こえるらしいです。が、ココは通過だけなのでやっぱりマシなのかなって…
253: 匿名さん 
[2012-06-04 12:28:40]
233さん
うまみやは摂津本山駅すぐ南側じゃなかったですか?移転したのですか?
255: 匿名さん 
[2012-06-05 12:29:17]
猛スピードで通り過ぎるので、普通よりも新快速の方がうるさいですよ。
現地で通り過ぎるのを何度も確認して、我が家は購入は見送りました。
でも、音が気にならない方にとっては良い物件ですよね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
256: 匿名さん 
[2012-06-05 15:05:49]
ネガコメントはどこにでもあるにしても、検討中の人がこんなだと周辺情報なんかも気軽に書き込めないし、情報交換にならない。
257: 不動産購入勉強中さん 
[2012-06-13 02:15:10]
軌道敷が近いと言う事は駅にも近く便利、騒音が聞こえないような場所はかなり離れないとダメで不便ということ。
少々くらい離れても列車走行音は響きます。
南側に線路があるので半永久的に何も建たず、日照を妨げません。圧迫感もないでしょう。
「窓を開けたら隣家壁」の家がほとんどの灘・東灘。
将来、線路の南にマンションが建設されても6階程度しか無理ですので、影が伸びてくることもありません。

列車騒音は最新のサッシを閉めていればほとんど気にならないでしょうが、問題は、開けている季節時期です。
一番条件の厳しい2階住居を見ると、

・戸建3階相当の高さ
・コンクリートバルコニー出幅が約2mあり、ある程度防音の役目を果たす
・サッシはフルオープンでなく、引き違いなので開口部は意外に少ない

さて、上記でどの程度軽減されるか、2階はバクチですね。3階以上は問題ないと思います。
現地で新快速通過を見て購入見送った方、残念でした。バルコニーの横が線路ではありませんので。
上記を踏まえて悩みましょう。って、もう2階はほとんど売れ残ってませんがね(笑)
軌道敷が近くなければ、800万円以上は高い価格でしょうからむしろありがたかったです。
そんな値段とても手が出ませんから。

鉄粉は2階以上(戸建3階相当)が住居なので問題ありません。強いて言えばパンタグラフシューですが
気にしすぎだと思います。黄砂や花粉のがよっぽど問題でしょう。
258: 匿名 
[2012-06-13 07:30:07]
とても詳しい説明で非常に参考になりました。
担当者はそこまで教えてくれなかったので…


季節によっては在宅中、窓開けっ放しが多いんですが、やっぱり音はすごいんですかね…

ちなみに、幹線沿いはどうでしょうか?

週末の昼から夕方に見に行ったら交通量はまばらでした。平日や夜は?
259: 匿名さん 
[2012-06-13 14:48:39]
音は上に響くと聞きますが、実際はどうなんでしょうか?
今の季節、うちも在宅時はほとんど窓を開けて過ごしてるので...
5000万位だともう少しマシな環境の物件も出てくるかなと思って見送ったんですが。
260: 購入検討中さん 
[2012-06-13 17:19:21]
もう少し場所がよければ、800万高いということは、このあたりは220万くらいするということですか?駅前で予定されてるのはもっと高いということでしょうか?
261: 匿名さん 
[2012-06-13 23:13:26]
線路沿いなので新快速のトップスピードの通過騒音と貨物列車の時間の容赦ない騒音や洗濯物や外壁に付着する鉄粉、列車通過時の振動は安らげる住居かな?
262: 匿名さん 
[2012-06-14 00:40:22]
駅前って甲南山手駅のこと?
263: 不動産業者さん 
[2012-06-14 11:23:46]
ユニハイムの周辺物件を仲介してますけど、はっきり言ってユニハイム、安いです。
広いのが多いから値段はる様にみえますけどね。仲介させて欲しい~

ちなみに262さん、甲南山手駅の北側でセキスイが予定あります。
まぁ坪200は超えるでしょう。
264: 匿名さん 
[2012-06-15 11:27:55]
安いのは分ってますよ。
265: 匿名 
[2012-06-15 11:49:32]
4500万前後が平均で安い…か。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる