東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その58) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その58)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-21 10:56:28
 
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

買った人、買いたい人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、
思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。

前スレ「その57」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188867/


湾岸マンション値上がり 共稼ぎ夫婦が都心回帰
http://www.j-cast.com/2011/03/07089857.html?p=all

【スレッドのタイトルを一部編集しています。H24.4.2 管理担当】

[スレ作成日時]2012-04-01 13:39:05

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その58)

683: 匿名さん 
[2012-05-03 00:17:12]
>678
これを多いと見るか少ないと見るか?

首都圏販売戸数ベスト10の平均価格
江東区 2,606戸、4,870万円
大田区 2,162戸、4,986万円
板橋区 1,817戸、4,244万円
新宿区 1,687戸、5,324万円
港区 1,613戸、7,945万円
世田谷区 1,605戸、6,014万円
台東区 1,601戸、4,074万円
目黒区 1,596戸、6,115万円
品川区 1,565戸、6,799万円
中央区 1,369戸、4,884万円
合計 17,621戸
684: 匿名さん 
[2012-05-03 00:23:41]
未婚のまま親と同居する「パラサイト・シングル」が中年世代に広がってきた。社会が豊かで、親も現役世代だったがゆえにできた優雅なパラサイトが、親の高齢化や雇用形態の変化で貧困のリスクを象徴する存在になろうとしている。
企業が低コストの労働者を必要とした結果、産業や社会保障の担い手が経済的に追い詰められ、家族というセーフティーネットも持てなくなった。取り残された未婚者を救わなければ貧困層が増え、社会不安につながりかねない。
685: 匿名さん 
[2012-05-03 00:48:24]
>683
その数値を金額換算するとやはり江東区がダントツですね。にっ こり

港区   1,613戸   1,282億円   13%
江東区   2,606戸   1,269億円   13%
大田区   2,162戸   1,078億円   11%
品川区   1,565戸   1,064億円   11%
目黒区   1,596戸   976億円   10%
世田谷区   1,605戸   965億円   10%
新宿区   1,687戸   898億円   9%
板橋区   1,817戸   771億円   8%
中央区   1,369戸   669億円   7%
台東区   1,601戸   652億円   7%
計   17,621戸   9,624億円   100%
686: 匿名さん 
[2012-05-03 00:55:13]
>685
おい、港区がダントツになっちゃってるよ
687: 匿名 
[2012-05-03 02:03:37]
ガツガツ蹴落として都心高台目指しても幸せは得られないって気づいているだけだからおせっかいだよね。おじさんが気づいて無いだけで、世の中柔軟に変革していっているんだよ。
688: 匿名 
[2012-05-03 06:12:46]
うちも世帯年収1300だけど7000の家買っちゃった。
親からは一切無し。お祝いとかも無かったな。
頭金は3000。
結婚当時は年収1100くらいだったかな。でも年間200は貯められたよ。貯金と合わせて10年で頭金くらいは貯まったね。
年齢にもよるけど結構いけるのでは?
だけど、最近近くに割安物件が建って、残念〜。1年違うだけで、価格がずいぶん下がってますね。
689: 匿名さん 
[2012-05-03 06:49:06]
>688
都心に近く割安な江東区、墨田区あたりにしないからですよ。残念。
690: 匿名さん 
[2012-05-03 07:06:00]
港区赤坂には旧耐震の中低層ビルが 5割以上を占めています。そんな古いビルがバタバタ倒れてしまう危険性がある。しかも隣接するビルが壁となり、道路側に崩れ落ちてくる。

強度の低い建物の上に載せているので耐震基準などなく、アーケードは一瞬にして崩れ落ちてしまう。

危険な柱が6700本以上も山手線を支えている。

東京都は東京湾北部地震の死者数を約9700人と想定しているが、これが甘い見通しでないことを祈るばかりだ。
691: 匿名 
[2012-05-03 07:18:50]
江東区、墨田区辺りは便利で安いから魅力的ですが、通勤時間とか子供の学校とか考えるとその辺りには買えませんでした。
残念〜。
江東区、墨田区辺りに生活基盤があったり、選択できる方はラッキーですね。
692: 匿名さん 
[2012-05-03 08:34:11]
>691
地縁を考えると西側志向になりがちですからね。
そのお蔭で、江東区、墨田区あたりが割安で買えるのですが。
694: 匿名 
[2012-05-03 14:48:35]
20世紀の昔から
江東区、墨田区、辺りの営業さんは
東京駅に便利で安いと宣伝して売り続けていますよ。
696: 匿名さん 
[2012-05-03 15:04:14]
何が意味不明だ?

昔から、江東区や墨田区のマンションは
東京駅に近くて安い
とワンパターンに宣伝文句にして売ってるよ。
697: 匿名さん 
[2012-05-03 18:23:39]
上昇中です
上昇中です
703: 匿名さん 
[2012-05-03 21:28:39]
あー、そうか
深川を勧める大学教授さんか。
以前、築地市場の跡地にNHKが来るとも言ってたね。
705: 匿名さん 
[2012-05-04 01:04:03]
>697
「大きく下げた後、ゆるやかに回復するも元の水準で頭打ち」に見えます。
706: 匿名さん 
[2012-05-04 03:32:09]
これから不動産はリスクオフの時代だから分譲はきびしくなるかもね。これからの時代マンションは管理を買えじゃなくてコミュニティを買えに変わっていくと思う。クラブハウスなど復活すると思うよ。
708: 匿名さん 
[2012-05-04 08:22:44]
>698
確かに21世紀になってまたく変わっちゃいましたよね。
江東区、墨田区あたりが坪250万円レベルになっちゃった。

でも、住環境が悪い目黒区、中野区あたりでさえ坪300万円台なのを考えると未だに超割安状態だね。
西側は既存の住宅地だから人口密度は高いし超割高。

区民1人当たりの公園面積(単位m2)
千代田区38.41、江戸川区11.31、江東区9.04、渋谷区7.99、港区6.59、中央区5.19、足立区4.78、台東区4.54、葛飾区4.13、大田区4.01、新宿区3.71、板橋区3.64、品川区3.51、世田谷区3.16、墨田区2.96、北区2.82、練馬区2.74、文京区2.65、荒川区2.13、杉並区1.85、目黒区1.73、中野区1.28、豊島区0.70、
http://www.city.shinjuku.lg.jp/content/000066702.pdf
709: 匿名さん 
[2012-05-04 08:44:37]
<外国人留学生>日本企業への就職支援 セミナー開催
毎日新聞 5月3日(木)20時11分配信
日本企業への就職を望む外国人留学生のためのセミナーが10日夜、早稲田大学大学院(東京都新宿区)で開かれる。日本の就職活動に留学生が不慣れなこともあり、日本国内で就職する留学生は全体の2割弱。だが、海外進出の動きを強める日本企業にとっても、優秀な留学生を採用する必要性は高まっている。コンサルタント会社「早稲田ビジネスパートナーズ」(同区)が企画したセミナーでは、留学生向けの企業紹介のほか、企業と留学生の交流会も予定している。
710: 匿名さん 
[2012-05-04 10:41:13]
湾岸マンション値上がり 共稼ぎ夫婦が都心回帰
711: 匿名さん 
[2012-05-04 11:04:34]
将来は外国人留学生の需要も出て来るし、
さらに先には新都心部住民の子供たちの需要も出て来るね。

その頃には都心部はどこまで進化しているのでしょうね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる