一戸建て何でも質問掲示板「友人の訪問を断りたい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 友人の訪問を断りたい
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2021-04-11 11:07:35
 削除依頼 投稿する

もうすぐ、新居完成です。
それに伴って遊びに行くねって方が増えてきました。
正直迷惑です。
特に、新居を考えてる方や子供連れの方です。
個性ある家づくりをしローコストでも自分らしさを取り入れています。真似をされたくない思いとローコストの面を見られたくない気持ちがあります。
我が子は中学生なので家を汚す心配はさほどなく、他人の子から汚されたくない思いです。
今まで家を行き来する仲ではないのに新居訪問する方に対しての断り方ってありますか?来客に対しての諦めができるまで訪問は断りたいです。
社交辞令的な会話なのでいざとなったら来ないかとも思いますが...宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2012-04-01 09:31:25

 
注文住宅のオンライン相談

友人の訪問を断りたい

476: 匿名 
[2012-12-29 00:26:56]

>>475
貴女ずっと気持ち悪いレスしてる人だね。
よほど余所のお宅に招かれたいけど、避けられてるって感じなんだろうね。

ま、そんなじゃ嫌われるのわかるけど


477: 匿名さん 
[2012-12-29 11:24:59]
縁を切る覚悟でズバッと断れば済む話をいつまでグダグダ言ってるんだか。
478: 匿名さん 
[2012-12-29 11:26:59]
>476は遊びに来たいって言われたくてしょうがないけど、誰も言ってくれないんだね。
479: 匿名 
[2012-12-29 19:54:09]
↑マジ気持ち悪い。
断られても、
そんな事言ってストーカーしてんだw

マジホラー
480: ホッと 
[2013-01-13 23:36:12]
引っ越し前の家の時は有り得ない程いつも誰かが来てて(従兄弟や従姉妹が泊まりに来てたり、後輩や店やってたからか従業員が相談だのなんだのと来る)
店閉めて、引っ越し後は親戚以外自宅教えてない。
毎度お馴染み男とどうしたこうしたの相談か愚痴かを聞かされ、食事にお風呂に酒に煙草にと‥もういいやと。
どの道今はうちは煙草は自宅内では吸わせないし、泊めないし、
自宅は自分だけで使うわ(笑)
481: 匿名 
[2013-01-14 11:17:18]
違いない!
482: 匿名 
[2013-01-15 16:20:59]
悩む人いるんだね。
私は家には入れる人はいれるけど、
少しでも【?】な人はハッキリ断るというか、絶対いれない
483: 匿名さん 
[2013-01-15 19:13:43]
大して親しくもない相手からも良く思われたいという単なるエゴですよ。
484: 匿名 
[2013-01-15 23:34:06]
↑貴方の言う通りだとしたら、
非常識だったり、図々しい人に迄
良く思われたいんだろうか?
私には理解不能だなぁ。
そもそも図々しい奴や非常識な奴が良く思う=利用できると思うだけだと思うから。
そんな連中になら、良く思われるどころか疎遠でいいわ
485: 匿名 
[2013-01-16 00:27:16]

うちは勿論マナー知らずな人は出禁。

乳幼児や小学生も出禁(親戚と親友の子供は別♪)
486: 匿名さん 
[2013-01-16 07:42:05]
>485
誰も訪ねないから心配するな。
487: 匿名さん 
[2013-01-16 07:48:00]
そんな感じするよね(笑)
488: 似非空間プランナー 
[2013-01-16 08:13:51]
>来客に対しての諦めができるまで訪問は断りたいです。

オーナさんにとっての都合のいい断り方はないでしょう。
どんな理由をつけようと来客側としてみれば結果的に「拒否」されたと言うことですので、ソレを機に近寄りがたい家になること間違いないですね。
新築における生活環境を守りたいなら犠牲が必要ですので疎遠されても、それもしかたがありませんね。

質問とは異なりますが、来客を歓迎する心作りのほうが家にとってはすごくいいと思いますが。
来客用の空間とプライベートの空間をきちんと色分けしながらね・・・
あくまでもお客様としてお迎えしましょう。でなければいけない理由は、お客さんによってはズケズケとプライベートの空間を侵す可能性があるものですから・・・「客」にはあるていどの緊張感を持たせましょう。
でも・・・一度の宅内見学は公園デビューのようなものだから堂々とさらけ出しましょうね。

ソレをして丁度い来客対応ができるのです。
小さな子供に汚される?・・・これも新築ならではの・・・通る道として笑顔で見逃しましょう。
あとは親の出方(謝罪やしつけ)次第です。

大事なのは緊張感を持たせることですよ。
489: 匿名 
[2013-01-16 13:34:05]
犠牲とか拒否されたとか、大袈裟でウケる(笑)
普段行き来ない人なんだから、素で断りゃいいだけじゃん。
何故行き来ない人やその子供達の犠牲になんなきゃなんないのさ。
意味不明。

ま、主さんもう見てないかもだけど、
適当に断りゃいいよ。
そもそも自分の家には招いてもないのに、余所の新築にはわざわざ自分から行きたいと言う様な人はどの道子供の躾もできてないのが多い。
490: 匿名 
[2013-01-17 00:52:49]
>>488
びっくりするぐらい気持ち悪い

普段行き来ないのに押しかけようとする度厚かましい奴らに緊張感なんて持たせられる筈がない。
家にあげたら終わり。兎に角断るに限る
491: 匿名さん 
[2013-01-17 01:59:12]
旦那さんが某大手HMの営業をやっている友人が厄介です。
うちが某輸入住宅で建てたのが気に入らないらしい。
旦那が心配しているんだけど・・などと余計な事を言ってくる。
完成したら心配だから旦那も見に連れて行くね、って絶対呼びませんから。
492: 匿名さん 
[2013-01-17 02:49:21]
うちの地域は親戚がみんな押し寄せてどんちゃん騒ぎするよ。
断る人なんか生きていけないんじゃないかな?
友人も次々にきて取り敢えずもてなす感じ。
お酒のんで大笑い。
刺身出しときゃ問題ない(笑)

掃除はしなきゃね。
493: 匿名 
[2013-01-17 04:37:19]
↑今時そんなウザイ地域って、どんだけ田舎なんだか。

だけど、地域の人全員が断らないなら、お互い様だけど。
そんな地域聞いた事ない
494: 匿名 
[2013-01-18 05:35:58]

>>491
気持ち悪い友人の旦那さんだね。
御友人自体も気持ち悪いけど。
私なら『いやいや、心配してもらう事なんてないよ~』と言うし、
『完成したら心配って、意味わかんないんだけど~。わざわざ旦那さんに来てもらう必要はないから、ご心配なく~』と言ってやるし、
そんな友人自体疎遠にするわ。
その友人と友人旦那さん、自分の会社で建てて欲しかったとか…マジ気持ち悪い
495: 匿名さん 
[2013-01-18 08:42:31]
「気持ち悪い」を連発している人、気持ち悪い。
496: 匿名 
[2013-01-18 09:48:11]
>>488>>495(嘲笑)
497: 匿名さん 
[2013-01-18 11:21:04]
自分が気にいるとこで建てたのにそんな言い方する友達は付き合いたくないね。
保険やの友達も嫌だけどHMに勤めてる旦那もウザイな。
498: 匿名 
[2013-01-18 14:23:59]
私は、旦那さんがHMから独立して建築事務所を開いた友人に迷惑しました。
まだ何の実績も信用もないのに、旦那に仕事をさせてほしいと頼まれたからです。
私以外にも、「家を建てる時は旦那に任せてね」と宣伝していましたが、
土地を購入して家を検討中だった私は、とても気まずい思いをしました。
その友人は割り切れなかったようで、疎遠になってしまいました。
499: 匿名 
[2013-01-18 17:11:25]
友人だからこそ、
旦那や自分の仕事絡みの勧誘とか商売したり、
****とかは絶対してはいけないのにね。
そんな事してしまうと友人関係は破綻するか、かわる。

私は友人ではなく、後輩の友人の姉とかって人が、1~2度会っただけで、
仕事紹介してほしいとか(友人には紹介したりしたけど、非常識な人には紹介したくない)
旦那か彼氏か知らないけど、 男の仕事の勧誘‥なんだっけか忘れたけど、何かの工事する人いませんかみたいなメールあったからスルーして返信もしなかった。ドン引きしたし。
500: 499です 
[2013-01-18 17:13:16]
宗‥教‥勧‥誘
って禁止ワードで
*になるんだね
501: 匿名 
[2013-01-19 01:04:25]
保険の外交してた人がいたけど、
しつこい勧誘されたから絶縁した
502: 匿名 
[2013-01-19 05:36:49]
一番最悪なのは、アムウェイの勧誘。
503: 匿名 
[2013-01-19 09:30:15]
↑疎遠にすればいい
504: 匿名さん 
[2013-01-19 12:42:12]
それを友人と呼ぶ神経を疑う。
505: 匿名 
[2013-01-20 03:45:10]
だよね。
今は簡単に親友とか呼んだり、
友人と呼ぶけど、
友人の幅が広がったんだね~
506: ん~ 
[2013-01-22 02:35:11]
友人ではないのでスレ違いかもだけど‥
結構朝犬を外に出してると(敷地内)
おはよーと言ってくれる未就学児がいるので、おはよー、気をつけていってらっしゃいとか返してたら、犬触りたいと言うので、大型犬だから、もし飛びついても大変だからねとは断ったら、
その母親明らかにふてくされて睨んできた(呆れ)

実際はフェンス開けて敷地内に招き入れなきゃならないし、
その子だけって訳にはいかず、周りにいた兄弟達も招き入れるとなると4人だし、中には未就園児もいる。
前は近寄ってきた子にニコニコしてたら犬が動くだけで奇声あげた子がいたり(そりゃ生きてんだから動く。それが嫌なら近寄らずヌイグルミにしといてほしい)嫌な思いしたし、
2歳~5歳の子なんて、犬に関係なく、敷地内で転ばれただけで、こっちのせいにされそうだし、
断ったんだけどね。

もう一組の親子は夏場にビニールプールに入れろと‥犬用だし、子供入れるとなると、犬室内に戻し、水入れ替えなきゃだから断ったら、
次は室内にお邪魔したいなと言うのでドン引き。

なんか最近の乳幼児~小学生くらいの子供や親達って、
何故他人様の家に入りたがるのか不思議(勿論そんな親子は多いのかもだし、一部かもだけど)
507: 匿名さん 
[2013-01-22 07:28:21]
一部でしょう。変な所に住んでるのね。
小さい子の親がというのではなく、そういう地区なのでは?
508: 匿名 
[2013-01-22 13:30:45]
ひと昔前は近所のオバハンが普通に家の中に上がって来てた、土地柄なのでは?
509: 匿名 
[2013-01-22 15:26:47]

>>507
そんな嫌味な物言いする貴方子持ちなんでしょうね。
ちなみに、そういう地区って?


>>508そんな土地があったんですね(驚)
よく御存知ですね(^o^)
510: 匿名さん 
[2013-01-22 16:59:05]
小さい子はいませんが(笑)
人の繋がりが強い地区はあるでしょう。私にとっては変なところです。
小さい子がいる人をひとくくりにしているのに違和感を感じたので書いたんですが嫌味ではなく思ったまま書いただけですよ。
511: 匿名 
[2013-01-22 19:59:42]
↑必死過ぎて(笑)

貴方の場合、
度厚かましく非常識な事を【繋がり】と仰るんですね。
512: 匿名さん 
[2013-01-22 20:57:04]
またか(笑)こういう流れになると必ず必死すぎるというがお決まりパターンなんですか?
それとも人と会話出来ない人なの?
513: 匿名さん 
[2013-01-22 21:28:23]
めんどくせーから嫌だ、って言えばいいだけ
514: 匿名さん 
[2013-01-22 21:53:31]
友人の訪問を断りたい

断れば?
515: 511 
[2013-01-23 15:39:18]
512>>
あらら、図星だったかか、
もしくは貴方が会話できない人なんですね、可哀想に。

ま、図々しさを繋がりと解釈してると、
周りから疎まれますよ。
516: 511 
[2013-01-23 15:40:28]
>>512
でしたね。
失礼しました
517: 匿名さん 
[2013-01-23 15:45:57]
515は疎まれてそう。ヘビみたい。
518: 匿名さん 
[2013-01-23 15:48:35]
怖いオバハンだね(笑)
ストーカーになるタイプだから気を付けて!
519: 匿名さん 
[2013-01-23 15:53:48]
人の繋がりが強い地区をへんなところと言っている人に文句を言っているということは

515は多分人と繋がりが強い地区に住んでいるんですね。

だったら506の状況で不満を持つことは地域になじんでいないんでしょうね。

過剰に攻撃的だし変な人なのは確かです。
520: 匿名さん 
[2013-01-23 16:00:51]
この人って349を書いた人じゃないの?
なんか同じような話してたよ。すごい根に持つタイプだよね。
同じスレに時期を変えて同じ話。
しかもどっちもスレ違いですがって・・・・スレ違いなら書かなきゃいいのにねwww
もう相手しないほうがいいよ。なんか気持ち悪い人だよ。
521: 匿名さん 
[2013-01-23 16:19:47]
ほんとだ
>349
>506
似てる。349は356で犬の話してるね。
522: 515 
[2013-01-24 04:34:28]
>>516>>517…自‥演‥御苦労

>>518~しつこい連レス‥だから必死だねと言ったんだよね。
つか、そんな地域知らないから(笑)
貴方本当頭おかしい。
地域云々言い出したの貴方でしょう。

後、349とは違います。


523: 515 
[2013-01-24 04:36:10]
>>519だった
524: 515 
[2013-01-24 04:39:29]
>>519
うゎ、見落としてたけど、
【なじんでない】とか‥気持ち悪い。
貴方、やっぱり図々しくて嫌われてるんだね。

多分貴方には意味分からいだろうけど
525: 匿名さん 
[2013-01-24 07:14:42]
うざいな
526: 匿名さん 
[2013-01-24 08:37:12]
気持ち悪い人
527: 購入検討中さん 
[2013-01-24 09:37:46]
515さんには話が通じてないようですね。
話がつながってませんよ。
まぁいろんな人がいるって事ですね。近所づきあいは気をつけようと思いました。
528: 匿名さん 
[2013-01-24 13:45:50]
自演って書くやつは変な奴多いなww
529: 匿名 
[2013-01-25 13:20:30]
↑お前じゃんww
530: 匿名さん 
[2013-01-25 13:31:59]
>529
やはりみんな自演と書くやつが変だという認識があるんだな^^
それはよかった。522はあきらかに変なやつだもんな。
531: 匿名さん 
[2013-01-25 15:44:47]
506は友達がいないので完全なるスレ違い
532: 匿名さん 
[2013-01-25 16:32:13]
うちは夫婦だけなので、よく互いの友人を招きます。
夫婦共に嫌煙家だし友人にも喫煙者は少ないのですが、
その数少ない喫煙者がホームパーティーに来た時のことです。
まず、玄関に入った瞬間から灰皿をぶちまけたような匂いに困惑。
家の中は禁煙なので外に吸いに行くのですが、戻ってくると
「寒い寒い」「風邪ひきそう」「参った参った」と、悪臭を振りまきながら繰り返します。
喘息気味の友人が遠慮がちに咳き込むほどです。
喫煙者って自分がどれほど臭いのか自覚がないようです。
むしろ寒い外に追いやられて被害者のような感じです。
その人だけは訪問を断りたいと思うのですが、夫の友人なので我慢しています。
533: 匿名さん 
[2013-01-25 16:36:59]
>532
たしかに喫煙者は招きたくない。
タバコをやめる時は死ぬ時だとかわけわからないこと言うし。
534: 匿名さん 
[2013-01-25 17:01:39]
きっと洋式で立ちションベンするよ。下手すりゃ便座も上げずに。
535: 匿名さん 
[2013-01-25 17:02:48]
マジで?そんなおっさん最悪やな
536: 匿名 
[2013-01-25 17:36:35]
気を遣えないスモーカーさんは招きたくないですね。
「灰皿どこ?」と聞く人には「誰も吸わないから外で吸って」と言いますが、
「ちょっと外で吸ってくる」と言う人には「換気扇の下なら良いよ」と言うかな?
でも車とかと違って住宅の場合、近隣のことを考えるとどちらもNGですね。
537: 匿名さん 
[2013-01-27 00:50:57]
友達の子供最悪。
男の子2人(3才と1才)。
おもちゃ壊すし舐める、ジュースのパック中身入ったまま床に放置でベトベト。
親は注意しない、目を離す。
うちも出禁にしたけど、別のうちからも出禁になってる。
自分の子育てに自信もってるけど、いい加減気付け!周りからは、親も子供も嫌われてるよ!
真岡市に住むママさん。


っていう話を聞きました(笑)
私もそういう人ならうちに呼びたくないかも。
538: 匿名さん 
[2013-01-27 03:16:44]
>>532
確かに臭い喫煙者は迷惑な存在だね。

会社の飲み会などでも禁煙の店じゃないなら参加を断るが、
わざわざ店の外でタバコを吸って戻ってきた奴の悪臭には困っている。
料理や酒が不味くなるから。

まあ、夫婦共に嫌煙家ということで、喫煙者は家に呼ばないよう
旦那にお願いするしかないと思うよ。
これまで通り、外で吸わせることを徹底させていれば、
そのうち来なくなるかもね。
539: 匿名さん 
[2013-01-27 07:06:08]
「ごめん。何にもたべるもの準備してなかった〜」
って言ったら旦那の友達が
「大丈夫!おれつくっから!」
って言って勝手に冷蔵庫開けて、ぶつぶつ言いながら貰い物の夜の予定のステーキ用の肉を焼いて旦那と食べてた。

高かったのに〜

酔って気持ちよくなったのか、トイレのついでに寝室に侵入して私のブラをつけて登場したときは悲鳴をあげました。

むかし旦那とそいつと私でラブホいったことあるから実はもうどうってことないけど、子供の前では嫌だな。



540: 匿名 
[2013-01-27 07:54:49]
>539
旦那の友達は悪くないんじゃない?

と、最後の1行を読んでそう思いました。
541: 匿名 
[2013-01-27 14:05:17]
↑同意

まさか友達の横で
旦那とやってたとか?
それでも普通ブラ触られたりしたら不快なもんじゃないの?
てか三人でラブホとか、気持ち悪い
542: 匿名さん 
[2013-01-27 14:12:03]
へん
543: 匿名 
[2013-01-28 22:00:11]
我が家も喫煙禁止だし、
身内以外の未就学児は禁止。
なので537さんみたいな目にはあわないで済んでる
544: 匿名さん 
[2013-01-29 08:11:38]
>539むかし旦那とそいつと私でラブホいったことあるから実はもうどうってことないけど、

何か凄過ぎ!週刊誌ネタになりそうな・・・ここってそういうサイトだったっけ?
545: 匿名さん 
[2013-01-29 08:43:08]
夫婦そろって頭が悪いんでしょう
546: 匿名さん 
[2013-01-29 09:28:12]
>>544
スタビ世代の30歳代後半にとっては普通のこと。
2対2で公園とかで待ち合わせして、顔確認してお互いOKなら1台に乗ってカラオケやラブホ。
そのあと個別に連絡して付き合ったりとか。
毎週遊んでたな~

25歳くらいの時に、高校生とかコンビニの甘いカ○テルみたいなの飲ませてラ○ホつれてって皆で風呂入ったり。
親が起きる朝5時まで帰らないと怒られるとかで急いで送ってたり面白かったな~

そのために車をいいの買ったり、アルミ変えたりするんだよ。
車が良ければ、顔が中の上でも話が面白ければ、結構やれるから。

それでデキコンってパターンが腐るほどあるかと。

今はプロフの写真ないと会えないみたいだから車とか関係ないけどね。
あとグリーのゲームの話とか分からないし、もう駄目だね。

激しくすれ違いごめんなさい。

うちは奥さんがオープンだから、友達いっぱい呼んで汚しまくりですいません。
タバコも吸うし、トイレもはじけまくり。
奥さん愛してます。
547: 匿名さん 
[2013-01-29 11:12:58]
周りも頭が悪いやつらだから当たり前だと思い込んでるみたいだね
548: 匿名さん 
[2013-01-29 11:18:41]
ゆとりはきついな
日本は終わりだ
549: 匿名 
[2013-01-29 11:36:32]
>>546
普通じゃねーよ。
お前の嫁が尻軽パンパンで、
頭も股も緩くだらしなかっただけ。
無論お前も。

せめて子供だけは、
叱らない躾とか言って放棄しねーで、
駄目な事は駄目と躾しろよ。

これ以上生ゴミは不要
550: 匿名さん 
[2013-01-29 12:13:47]
>>578
30代後半って言ってるから ゆとり世代の上。
ゆとり世代はは会ってすぐに女をラブホに誘えないよ。
ファミレスとか行ってウジウジ下らない女みたいな話して時間切れって感じじゃねーの。
551: 匿名さん 
[2013-01-29 12:24:18]
若い男はエッチも優しいばっかりで、つまらない。男は30代後半が旬ですね。
もちろん人によるけど。
552: 匿名 
[2013-01-29 14:54:44]
↑妄想男乙
553: 匿名さん 
[2013-01-29 16:18:41]
ウヘッ・・・日本も末期症状かな?
554: 匿名 
[2013-02-03 12:04:41]
10年前に辞めた勤務先後輩が、どこでどう調べたのかいきなり家に来た!
慌て出かける用意して、とりあえずお茶しに行ったたけど、『家いれてくれないの?2~3日泊めてもらおうかと思ったんだけど』と。
普通に断った。

昔から図々しかったけど、人間かわらないんだなぁ…
555: 匿名 
[2013-02-03 19:58:19]
親戚の人の内縁の夫だった人が
しばらく泊めてくれなって(呆れ)
馬鹿じゃね?

しつこいなら警察呼ぶぞ
556: 匿名 
[2013-02-04 12:17:55]
気持ち悪い

度厚かましい通り越した人っているんだね


図々しいってより
ホラーだわ
557: 匿名 
[2013-02-05 14:05:56]

引っ越し前はよく人を泊めたり
常時誰か来てたけど
引っ越し後は泊めないし
あげるのもやめた。
今考えてみれば
利用されてた感ありありだし
色々迷惑かけられてたし
ここらでスッキリできて良かった


558: 匿名さん 
[2013-02-05 18:37:14]
うちは、夫の弟に迷惑している。
年に5~6回、出張で近くに来る度に、我が家をホテル代わりにするからです。
毎回手ぶらでやってきて、お酒を浴びるように飲んで喋りたおして爆睡。
お風呂は朝入る派だと言い、朝食前に遠慮なくバスタブにたっぷりお湯をはって浸かる。
出張費(ホテル代・食事代)が浮いてラッキーなどと平気で言う。
とにかく気が利かなくて図々しくて超マイペース。
ただ、夫の弟だし人の悪口などは言わない人なので受け入れています。
559: 匿名 
[2013-02-05 18:46:28]
>558
断る理由なんていくらでもあるじゃない。
なぜ断らないのさ。
560: 匿名 
[2013-02-06 01:20:26]
本当だね。
どうせ出張費ネコババしてるだろうし。
断ればいいのに
561: 匿名 
[2013-02-06 01:23:36]
>>558
専業主婦?

大体1ヶ月おきだね。一泊?

最初の時点で断れば良かったのに。
子供いるなら尚更断りやすいし、
兼業なら勿論断りやすい
562: 匿名 
[2013-02-06 17:09:24]
旦那の兄弟…

うちは義親も義妹も食事に招いたりはするけど、泊まった事はない。
部屋はあるけど、
客布団を置いてない(笑)
唯一、義親と同居友人親子だけ泊めた事ある。
563: 匿名さん 
[2013-02-06 17:56:01]
うちは、将来の子供部屋にベッドと布団があるし、旦那の会社からワリと近いから会社の同僚や後輩達が週に2回くらいとまっていくよ。
朝とかゆっくりして会社に行けるから嬉しいみたい。
朝食も人数多いと作りがいありますよ。
前の晩にあさ何をつくろうか冷蔵庫開いてワクワクしちゃいます。
でも、後輩が二人とか泊まると朝にシャワーなが〜く浴びるからお湯が足りなくなるときある。

564: 匿名 
[2013-02-06 18:45:08]
うゎ!私なら将来の我が子の部屋を赤の他人にとっかえひっかえ使われたくないし、お湯が足りなくなる程使われとか、トイレだって洗面所だってお風呂だって汚されるのは有り得ない。
無料ホテルじゃんか。
何より、そんな無駄な事させる旦那要らない
565: 匿名さん 
[2013-02-06 20:18:14]
けち? 
 ちいさいな~
566: 匿名 
[2013-02-06 22:56:44]

けちとかウケるw

親友とか相身互いな関係なら別にして

我が家も勤務先同僚とかの無料宿泊先にはなりたくないわ

利用される人=馬鹿にされてる=舐められてるだけだから

まして嫁を使って
いい格好してるつもりの旦那=舐められてるのすら気づかない

そんな情けない旦那に小間使いにされる情けなさ過ぎる嫁

そりゃあ、ワクワクとか現実逃避するわ


567: 匿名さん 
[2013-02-07 04:22:17]
意味わかんない

客がくるとにぎやかで楽しいよ

泊まっていってほしくなる。

568: 匿名 
[2013-02-07 05:34:53]
友達や親戚はよく来るけど
ただの同僚だとかはないな。
派遣の人とかだとすぐかわったりするし。
友達になったら別だけど
569: 匿名さん 
[2013-02-07 05:58:35]
地雷嫁と 当たり嫁の考え方の落差が面白い。

家より嫁選びの方が重要だとシミジミ思う。

566の旦那はハズレ引いたんだな。
570: 匿名さん 
[2013-02-07 09:15:21]
経済力が違うのかもですね。
客がシャワー出しっ放しでタンク内のお湯が空になるなら電気代がすごいと思います。
出す料理の材料費も大人が一人増えてお酒まで飲むとすごい事になります。
その費用が微々たるものになる年収を563のだんなは持って帰ってくるのでしょう。

普段、一生懸命やりくりしている人には563の話は耐えられないと思いますよ。そうじは努力で何とかなりますが、だんなのこずかいを超えるような出費を他人にするならだんなのこずかいをあげたほうがいいと思いますよ。
571: 匿名 
[2013-02-07 09:28:15]
うちはガスだからならないけど、どんなに自分が金持ちでもお湯が足りなくなるほど使われたら殺意が芽生えるかもw
572: 匿名さん 
[2013-02-07 09:32:43]
そうだね。たまにならいいけど週2回で同僚や後輩って何人くるか知らないけど、だんなさんも奥さんもお金に無頓着だとは思う。
573: 匿名さん 
[2013-02-07 09:51:55]
でも 何か幸せな家庭ですね
うらやましい。
574: 匿名さん 
[2013-02-07 10:01:42]
そうかな?幸せの形はいろいろあるから幸せなんだろうけど、あまり羨ましくはないなぁ。
家族旅行に行ったり、子どもの将来のためにお金を使ったり、貯金したり、趣味のゴルフ道具を夫婦で揃えたりする方が私は幸せかな。
まぁまだ子供がいないみたいだから、家族って考えがあまりないのかもしれませんね。
575: 匿名さん 
[2013-02-07 12:00:37]
子供がいることで、何とか家族を保っている人って気の毒。
そりゃ必死なんだろうな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:友人の訪問を断りたい

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる