一戸建て何でも質問掲示板「鹿児島県下でおすすめのハウスメーカーはどこですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 鹿児島県下でおすすめのハウスメーカーはどこですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-10-08 13:43:51
 削除依頼 投稿する

一戸建てを検討中です。

地場のメーカーも色々あるようですが
評判が分かりません。

「ここで建ててよかった」
と思えるところがあったら
教えて下さい。

[スレ作成日時]2012-03-31 16:33:41

 
注文住宅のオンライン相談

鹿児島県下でおすすめのハウスメーカーはどこですか?

1: 匿名さん 
[2012-04-02 13:28:13]
成建ホームがいいですよ。間違いありません。
2: マンコミュファンさん 
[2012-04-02 17:42:25]
自然素材たっぷり使った成建ホームもいいけど、
ナンニチホームがいいですよ♪
まずは「ナンニチホーム」で検索♪
3: 購入経験者さん 
[2012-08-21 10:46:11]
トータルハウジングさんいいですよ!!
4: 匿名 
[2012-08-21 10:53:51]
鹿児島といえばシンケンでしょう
5: 匿名 
[2012-08-21 10:56:04]
続きですが、

友達がシンケンで建てましたが金額以上の仕上がりでしたよ。

口コミを見てみてください。

悪評ゼロで感心しますよ。
7: 匿名 
[2012-08-22 09:30:36]
シンケンさんは外構までトータルプランニングするので見栄えが良いですね。
8: 匿名 
[2012-08-22 09:44:40]
確かにシンケンはいいですよ最低3千万はかかるんでしょ。
9: 匿名 
[2012-08-22 20:45:07]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

10: 匿名 
[2013-05-18 14:59:41]
鹿児島の地元の工務店はたくさんあります。とりあえずいくつかあげると・・・ヤマサハウスはどっしりと落ち着いた感じがします。木をふんだんに使うことがウリですよね。三洋ハウスはとにかく値段が安い。着工数は県内1位です。安っぽいという人もいますが、こだわらなければここでもいいかも。シンケンは誰もがすばらしいといいますが・・・3000万は必要かと。ベルハウジングはやめといたほうがいいです。 ここはスタジオソラに設計してもらってソラマドの家というのを建てていましたが、途中からスタジオソラさんを通さずソラマドと言い何件か建てていて、それがスタジオソラにばれて契約を切られています。 いわば隠れて偽ブランド商品を売ったようなもんですよね。信用できません。晃栄住宅は普通って感じがします。屋上庭園が売りですね。
いろいろ考えるとやっぱりヤマサハウスかなあ。
11: 匿名 
[2013-05-18 23:47:50]
展示場に足を運んでみて
ヤマサ マルワ 九大建設かな
木の温もりを感じました
12: 匿名 
[2013-05-19 06:13:56]
成健ホームがいいですよ
27: 匿名さん 
[2013-06-22 11:28:58]
丸和建設はどうですか?モデルハウス見る限り良さそうな気がしてるんだけども。
住んでる人その後はどうですか?
28: 二級建築士 
[2013-06-30 14:16:06]
いいハウスメーカーや工務店は自分で見つないと駄目ですよ!まずは自分でいい家が建てれる様に勉強しないと必ず失敗します。こんなはずではなかった、住みにくい、予算が足りなかった。と思わないようにまずは勉強!モデルハウスを何十件も見たりするのはその後でないと…
29: 二級建築士 
[2013-07-01 20:56:32]
誰も見ていないかもしれませんが…私が今家を建てるとしたらいいHMや工務店をどうして見分けるか書きます。 まずは自分がどんな家を建てたいか外観をイメージします。あなたのイメージに近いHM、工務店を選ぶのは本やインターネット、モデルハウスでしよう。モデルハウスを見てわかるのは外観、外構や間取り、設備(水回り)しかわかりません。例えばあなたがモデルハウスより小さな土地だとこの家は建てられない。見るときは必ずオプションがどれだけ付いているか土地が何坪で建物が何坪なのか建物代はいくらか外構代はいくらかの確認してください。オプションや設備(キッチンやトイレなど)は何が付いているのかは必ず写真を撮りましよう。後で他のモデルハウスに行った時に比べる事ができますよね? もし見ている人がいるならまた書きます!
30: 匿名 
[2013-07-21 15:53:10]
ベルハウジングで新築しました
いろいろ不具合がありますが
建物の東側から変な音がします(特に雨の日)
気にしないようにしているんですが、音が大きいときがあるので不安です
この家大丈夫なんでしょうか
ほかの会社で建てるべきでした
31: エコ生活さん 
[2013-07-22 19:54:21]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
32: 匿名 
[2013-07-22 22:24:03]
よくありがちなパターンですよね。契約したらどんどん追加される。省令準耐火の件や高気密高断熱の件は他の工務店とかでもありますよ!何も知らないとそうなるんですよね。
33: 匿名 
[2013-08-10 08:16:28]
NO30さん

ベルハウジングって以前スタジオソラという設計会社に設計してもらってソラマドの家というのをを建てていましたね。
私はベルハウジングの営業担当だった方とあるイベントで偶然お会いしいろんな話を聞きました。私の家はソラマドでしたが ベルハウジングからスタジオソラさんとの契約が切れたと書面が来ましたが実は切れたのではなく切られたらしいです。 なんでもベルハウジングはスタジオソラさんを通さずソラマドと言い何件か建てていてらしく それがスタジオソラさんにばれて切られたらしいです。
私の家は幸い本当のソラマドでしたが ウソをつかれて建てられた方は 気の毒ですね。 一歩間違えば私も騙されていたと思うど ぞっとしますね。 担当だった方も 今は会社を辞めて別の建築会社にいるらしいですが なんでも何か問題があっても上が下になすりつけるらしく 最悪だったと言っておられました。 ウチも壁がポロポロはがれるのですが アフターの方と話しましたが 言い訳ばかりでした。
早く直して欲しいです。
34: モデルルーム見学が趣味 
[2013-11-22 21:54:28]
粹屋創房って工務店は良さげでしたよ。何回かオープンハウスに行きましたが、どれも良かったです。外装に木を使っていてシンケンに似てますね。春山に景色の良いカフェと雑貨屋もされてるみたいで、センスを感じました。
36: 新築建てました [男性 30代] 
[2015-08-08 11:14:08]
トータルハウジングにお願いし、建設中です。
標準で塗り壁や幅の広い天然無垢材はあたり前で、デザインがかっこいい!
決して安いとは言えませんが、金額以上の夢のマイホームになりそうです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる