注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「鹿児島のセンチュリーハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 鹿児島のセンチュリーハウス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-26 19:28:59
 削除依頼 投稿する

鹿児島のセンチュリーハウスが値段的に魅力を感じますが、
実際はどうなんでしょう?
値段ほどのもの、という言葉もありますが
大変気になっています。
実際に建てられた方のご意見が聞ければと思っています。

[スレ作成日時]2012-03-31 09:48:05

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

鹿児島のセンチュリーハウス

52: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2015-04-23 21:48:42]


メンテナンスなんですけどね、最初の数年だけはこまめにきてあとは年末に名刺だけこちらがなにも言わなければそのままなんですかね、電話の一言もない10年以上も立てばそれもないどこもそうなんですかね
53: 鹿児島の 
[2015-06-03 01:28:06]
設計、営業が素人過ぎ。
契約して半年以上経って住宅ローンも建築確認も申請できていません。
連絡報告もこっちからしないと教えてくれないことも多いし
段取りは施主側でやる始末。
メールとか携帯たびたび無視されてイライラします。
CUBEの仕様が良いだけに残念。
54: なめてる 
[2015-06-29 23:36:51]
>>53
うちも連絡まちが二週間目に入りました。
対応悪すぎ。本当連絡しないよね。もうすごいよ、ここまでくると。素人というより、常識がない。
やっぱだめだね
55: 入居済み住民さん 
[2015-06-30 09:15:54]
メンテナンスがひどい。

雨漏れの連絡したら、応急処置で様子見ましょうって。
あれから4か月。ないわー。

結局、他でやった。

いずれにせよ。今時、雨漏れって。
56: 入居済み住民さん 
[2015-08-10 18:09:25]
最終的には人で決めました。
今でもたまに連絡したりしますがいろいろ相談に乗ってもらってます。

うちはメンテナンスしっかりしてもらってますね
不安な場合はアフターフォロー、保障内容とかについて納得できるまで詳しく質問してみるのがいいんじゃないですか?
57: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-09-30 19:25:59]
ZEROキューブかっこいいですね。カスタムも。センチュリーハウスがんばれ~…アフター!!
59: 匿名さん 
[2015-10-06 13:47:51]
詳しく説明してもらっても、実際にそうしてもらえるかどうかっていうのもわからないかなぁと
ただ実際にきちんとしてもらっているという方がこちらにおられるので
大丈夫なのかなーというのはちょっと思いました。

アフターは全社的にいい感じなんでしょうか。
作る時も大切だけど、結局住んでからの方が長いのですよね。
60: 入居済み 
[2015-10-14 16:21:02]
>>49
何言ってんだお前?
オプションつけて高くなったってどこに書いてるか?ちゃんと読め。
ここで、センチュリー批判せず、ハウスメーカー回って勝手に安い家に決めろよ。
61: 匿名さん 
[2015-10-22 12:26:30]
他にも言っている方がいらっしゃいましたがやっぱりCUBEいいんですよね。
見積りとってみましたが同じような条件だといろんな経費含んでも他社商品より安かったですね。
まだ土地も決まってないのですが、土地にも詳しそうな担当さんだったのでそこも詳しく聞けそうでした。
62: 入居済み住民さん 
[2015-10-26 14:44:48]
>>58
具体的にどうダメなの?

>>60
お前が言っている、ちゃんと読めのレスは最近消えたのか?

入居して分かるのは、最初の1年目からのアフターもひどいと感じたけど、
電話したら来るしこんなもんなのかな。特に問題らしい問題は出ていない。

安くで買えたからコスパはいいと思うけど。タマとかより200は安くで買えた。
63: 匿名さん 
[2015-11-28 03:32:22]
普通はある程度諸経費なんかも計算して含んで考えるのが普通ですよね?
同業の嫌がらせも多いって聞きますし、こういうサイトの信憑性ってどうなんでしょうか。
自分でも勉強するのは当然なんですが、わからないことは理解できるまで素直に質問することが大事そうですね!
64: 購入経験者さん 
[2016-02-15 18:36:36]
知り合いで1軒だけこちらで建てた方がいるんですがかなり細かいとこまで打ち合わせして満足してるようなことは聞いたんですけどね。
こういう掲示板だけだとよくわからないですし見学会も頻繁にやっているみたいなのでとりあえず近くに行った時に寄ってみようかと思います。
65: 匿名さん 
[2016-03-13 22:50:10]
打ち合わせのときに、どこまで詰めるかっていうところが大切なんじゃないでしょうか。
営業さんによって違うということもないでしょうし、
施主側が結構グイグイ行ってしまったほうがいいんじゃないかなーなんて思ったりもします、、、

本当にコミュニケーションが必要なんじゃないかなって思います
66: 匿名さん 
[2016-06-09 21:31:10]
色んなところのHPや資料を見てこちらのゼロキューブがデザインや予算的にいいかなと考えております。
新しいモデルハウスもオープンしたみたいなので、そちらに行ってみようと思ってるんですけど、事前に調べておくといいことなどありますでしょうか。
ネットの情報もありますが、実際に建てられた方の意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。
67: 匿名さん 
[2016-06-24 14:20:06]
ここの会社だとやはりゼロキューブって言う感じなのでしょうか。 安いし、デザインも若人向けだし、お値段の割には良いみたいな印象が強いです。 安いけれど、いろいろと機能をつけてしまうと、それなりのお値段になってしまうのかなぁ。標準仕様がどういう感じなのかっていうのをまずは確認させてもらってから、考えていくといいのかもしれません。
68: 匿名さん 
[2016-07-12 10:53:06]
建物カタログでゼロキューブの施工例を見ると、かなり狭い土地でも
建てられるようで気になります。
価格は延床面積97㎡台で800万円だそうで、間取りは1階に6畳台の居室が2間、
2階に17.5畳のリビングダイニングが作られています。
もっと居住面積を増やしたければ3階建という選択もあるんですね。
70: 匿名さん 
[2016-08-07 21:50:57]
うーん確かに標準仕様ってのはよくわからないです。
オプションで高くなったという人も多いですし各メーカーでなにが標準なのか、
同じ機能にするならどうなるのかで比較しなきゃいけないから難しいですね。
71: 匿名さん 
[2016-08-21 23:18:18]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
72: 匿名さん 
[2016-08-31 00:09:38]
確かにアフターサービスは期待出来ません。
そこを重点的にすれば良い口コミも増え、新規契約も増えるはず。
最近、HPの施工事例が少なくなったような・・・
やはり建てからが本当の付き合いと思います。
ZERO CUBEはいい家だと思います。
社員の皆さん頑張って!!
73: 匿名さん 
[2016-09-03 17:15:51]
この掲示板に来たのは検討していたとき以来ですね。
アフターですが、1年前ぐらい?にメンテナンス部という部署ができたらしく、定期的に見てくれています。
まあ他の会社のアフターがどのようなものかわからないので比べられないんですけどね。
うちは、連絡したら定期点検以外でも対応してもらえるので、いい方なのかなと思ってます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる