株式会社末長組の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ロイヤルシーズン溝の口CASA」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 久本
  7. 1丁目
  8. ロイヤルシーズン溝の口CASA
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名 [更新日時] 2013-09-08 14:56:56
 削除依頼 投稿する

売主:株式会社末長組
施工会社:株式会社末長組
管理会社:未定

[スレ作成日時]2012-03-29 14:17:19

現在の物件
ロイヤルシーズン溝の口CASA
ロイヤルシーズン溝の口CASA  [ファイナルステージ]
ロイヤルシーズン溝の口CASA
 
所在地:神奈川県川崎市高津区久本1丁目506番1他(地番)
交通:東急田園都市線 溝の口駅 徒歩3分
総戸数: 91戸

ロイヤルシーズン溝の口CASA

1: 匿名 
[2012-03-29 15:32:52]
年金事務所の上かしら?
2: 匿名さん 
[2012-03-31 08:59:47]
ここはよさそうだけど、ロイヤルシーズン梶ヶ谷よりも当然高いよね・・。
3LDK、70m2だと5000万近くなるかな。
3: 匿名 
[2012-03-31 14:39:09]
梶が谷は何もないけど、溝の口は買い物や通勤便利だもんね。
価格帯が気になるところです。
4: 匿名さん 
[2012-04-01 00:22:32]
しっかし坂すごいね。
山切り開いた感じ
鎌倉の切り通し思い出したよ。
5: 物件比較中さん 
[2012-04-18 15:03:29]
壁面のでっかなマークは何?変てこな*****で、購入意欲がなくなるなー。がっかり!
6: 匿名さん 
[2012-04-20 23:03:23]
末長組得意の崖立地だけど、
かなり切り崩してるね。上の家が心配になるわ。
静かだし、坂もここまでなら許容範囲。
あとは価格次第。
7: 購入検討 
[2012-04-21 16:26:46]
駅からもすぐですし、価格のほうは高めですかね…
8: 匿名さん 
[2012-04-21 17:56:46]
溝の口南口の再開発は、結局どうなるのかな。
駅前広場がきれいになって、地下に駐輪場が出来て終わり?
駅前広場の上に商業ビルが出来て、ペデストリアンデッキと直結!なんて話はないよね。
9: 匿名さん 
[2012-04-27 18:26:09]
崖だから土地安いはずじゃない?
それでも高いならボロもうけだね。
それにしても梶が谷にあんな安っぽいの建てないで欲しかった…
10: 匿名さん 
[2012-04-29 14:42:19]
壁のトレードマークは目立ちますね
高台からの眺めはいかがなんでしょう
11: 匿名さん 
[2012-04-30 16:43:36]
トレードマーク別にいいと思うが、
何の役にもたたないものに、建設費を費やすのは、
消費者の立場からするとやめてほしい。
末長さん持ちならいいけど。
12: 匿名さん 
[2012-04-30 17:54:08]
うーんここ買うなら武蔵小杉のパークシティだな。
13: 匿名さん 
[2012-05-01 23:42:12]
パークシティ買える人はここにこないでしょ普通 笑
14: 匿名さん 
[2012-05-18 22:52:08]
いくらくらいなんだろう。
アールブラン二子多摩川と比べてどうかな?
15: 匿名さん 
[2012-05-21 15:48:04]
間取りも広い物が多いし、アールブランよりは高いと思います!
坪いくらくらいなんでしょうかねぇ?
16: 購入検討中さん 
[2012-05-21 15:51:21]
溝の口だし駅に近いし坪250はしそうだな。
17: 匿名さん 
[2012-05-23 07:50:36]
坪250は高すぎないですか?230-250でぎりだと思いますが
18: 契約済みさん 
[2012-05-27 01:08:37]
230だとアールブラン組が泣きますね。

250~ではないでしょうか?

25坪(83平米)で6250万円~。
んー、まぁでもあんまりグロス高いと都内のコンパクトに流れる時代ですから、もしかしたら230~で、最多価格帯を坪245万円あたりにしてくるのかも。

80平米台のルーバル付きだと6800万円位になると予想?(あくまで勝手な予想です)

さすがに7000万円越えてくると、都内組は流れてこないでしょうからねぇ。。

アールブランのように都内組を取り込むなら、6000万円台前半までで割安感が欲しいところですね。

ちなみにここは元々何があったのでしょう?
19: ご近所さん 
[2012-05-27 06:46:12]
何もないです。ただの雑木林でした。
20: 匿名さん 
[2012-05-27 08:43:37]
溝の口駅近くにモデルルームできたようですね。
以前は梶ヶ谷の不便なところが末長の定番モデルルームでしたが、
便利になりましたね。
21: 匿名さん 
[2012-05-27 12:35:49]
モデルルーム、溝の口駅手前に見えますね。でも、内装はまだのようですね。
建物がたっただけ?
22: 購入検討中さん 
[2012-05-28 23:17:45]
もっと注目されても良さそうなのに、全然スレが伸びませんね。

神奈川スレはこんなもんなのかな?


23: ご近所の奥さま 
[2012-05-29 00:05:28]
ここの会社は所詮そのレベルだからです。
24: 購入検討中さん 
[2012-05-29 12:31:04]
末長ってそういう感じなのですか?

間取りのプランや立地など、かなり気になってるんですが、、
25: 購入検討中さん 
[2012-05-31 23:46:09]
立地・デザインは良いけど耐震性とかどうなんでしょう。
他のロイヤルシーズンの建物見てもその辺ほとんど触れてないし
図面見ても柱どこにあるの?という感じで不安を感じます。
26: 購入検討中さん 
[2012-06-01 23:55:34]
確かに、柱がない感じがするで~‼
27: 匿名さん 
[2012-06-02 00:06:28]
>25

建築基準法の耐震基準満たしてなかったら
マンション建設なんてできないでしょう。
そんなん常識だろうに。。。本気でマンション検討してんの?
28: 匿名さん 
[2012-06-02 12:16:14]
耐震基準満たしていれば、等級1だね。大体のマンションはこの等級だね。
たまに、耐震等級2というマンションあるけど。
29: 匿名さん 
[2012-06-03 04:12:18]
耐震基準を満たしてるかどうかの話ではなく、このシリーズの安全面に対するセールスポイントはどこなんだろうって話です。
30: 匿名さん 
[2012-06-03 13:24:49]
安全性のアピールって。。何をもとめてんの?
普通のマンションだから、耐震等級以外何があるってんだ?
メンシン、セイシンとかもとめているんなら、ここを検討するのは方向性が違う。
31: 匿名さん 
[2012-06-03 13:54:54]
>図面見ても柱どこにあるの?という感じで不安を感じます。

不安感じているのなら、聞けばいいのに。
ここで不安とか言っている暇あれば末長に連絡とったら?
ここに書いても何もかわらんよ。
32: 匿名さん 
[2012-06-04 07:52:43]
きちんとした基準をクリアしているのであれば、柱が邪魔しない作り方が上手いってことなのでは?

坪いくら位なのかなぁ?広い部屋多いし、グロス高そうだから、単価は安いかなぁ?
アールブランが240位だったし、それ以下はいくらなんでもないのかな?

33: 匿名さん 
[2012-06-04 16:41:11]
アールブランより安いと思う。
だって末永組だし三階位まで土の中じゃん。

いくら溝ノ口徒歩圏でも土地も安いと思うし自社施工だしね。
たぶん条件の良い部屋は高いかもね。

末長組って有り得ない所を開発してマンション出す面白い企業ですね。
とにかかかく外観が恥ずかしくて住めないな。

34: 匿名 
[2012-06-04 17:58:37]
私はセンスないので、外観が恥ずかしいって感覚がわからないです。
35: 物件比較中さん 
[2012-06-04 18:56:19]
いやぁ、外観は痛々しいと思いますよ。。
森の中に建てるんだからアースカラーの外観にすればいいのに、なんか変な看板みたいなのも張り付いてるし。。。

駅近を理由に低層~中層で利益取って、高層のグロスを抑える戦略かな?あまり神奈川の板って坪単価は話題にならないし。

スーモ東京版に広告出てましたね!都内のディンクスあたりが集まるといいね!!

36: 匿名さん 
[2012-06-05 12:09:22]
月夜って、すごいセンスですね。
西洋の洋館???
お化け屋敷???
37: 匿名さん 
[2012-06-05 14:01:44]
ホーンテッドマンション笑

恥ずかしくて住めません。

安いと思うけど売主不安絶大
38: 匿名さん 
[2012-06-05 15:27:28]
崖のマンションは部屋に湿気がたまってカビが生えるとよく聞くけどどうなの?
39: 物件比較中さん 
[2012-06-05 18:42:52]
湿気は風が抜ければ問題ないかと。抜けるのかどうかはよくわかりませんが。

あと、ルーバル部屋は下階の排気構から立ち上る臭気に気を付けた方がいいよ、排気構の向きや風の流れによっては匂いが気になるケースもあるので。

月のイメージについては月島のルナガーデンでも意識してるのでょうか?でもここは溝の口だしなぁ。。

夜の坂道はどうでしょう?街灯なんかはついているのでしょうか?

個人的には坂の途中のマンションと言う点はあまり気にしていないです。都内のペンシルよりは素敵だと思いますよ。

問題は価格、大手町勤務なら一本で会社行けますし非常に便利なのですが、東京都内を基点に考えてこの辺りまで来ると、いざ賃貸に出そうとした時に借り手がいないんじゃないかと言う不安にさいなまれます。

そういう意味では神奈川の田園都市線沿線は永住向きなのかもしれませんね。


40: 匿名 
[2012-06-07 20:07:12]
鼓膜が脈打つ位の静寂な月夜に1日の情熱を思い返しながら………う〜ん脈打つ、思い返すかーあのエンブレム見ながら逝きそうですね。ここ(笑)
41: 匿名さん 
[2012-06-08 08:26:55]
下作延4丁目でも末長組が建ててますね。
クレーンが立っていたので見に行ったらかなり不便な場所でした。
バースシティと書いてあったので分譲でしょうか?

場所的に安く出してきそうなので、その分こちらは高めに出さないと売り分け出来ませんね。
42: 購入検討中さん 
[2012-06-08 17:56:50]
ルーバルの部屋が220万円以下なら買いですかねぇ?

43: 匿名さん 
[2012-06-10 11:39:56]
で?いくらなの?
44: 匿名さん 
[2012-06-10 12:46:59]
梶ヶ谷が完売したのなら、
値段次第だが、ここも大丈夫じゃない。
46: 匿名さん 
[2012-06-10 13:05:41]
末長物件って、やたらネガる人がいるよね。
なんか見つけちゃ、難癖っぽいこと。
エンブレムとか夜のイメージ図とか。。
どうでもいいようなことにさ。嫌ならスルーすればいいのに。
ナイスの物件も同じような感じだけど、
47: 匿名さん 
[2012-06-11 00:08:34]
本日案内会参加しました。
そんなに人がいなかったけど不人気?
三階までは土の中なので有り得ないですが六階なら良いかなと思いました。
48: 匿名 
[2012-06-11 08:22:44]
やたらネガるって言うけど地元じゃ末長って人気ないよ。。
49: 匿名さん 
[2012-06-11 08:33:01]
駅近だけど土地安い分お得な価格設定なら検討したいが、名前が気になる。
坂の上のカーサって適当過ぎるだろ!!
50: 購入検討中さん 
[2012-06-11 09:55:32]
名前も看板も地元の評判も、全ては価格次第だと思ってます。週末は色々あって案内会に行けなかったのですが、案内会に行かれた方、価格はいくら位だったのでしょうか。。。
ちなみに地元民ではないのですが、末長組が人気がない理由は何なのでしょうか?
51: 匿名 
[2012-06-11 10:57:33]
あれ?末長ってあの○ン○エンブレムマンション建てたとこでしょ?
52: 匿名さん 
[2012-06-12 01:07:41]
坂の上だからカーサだったんですね。
このマンション上階なら良さげに感じます。
53: 匿名 
[2012-06-12 16:33:59]
CASAはスペイン語で住居って意味だろ。
坂→カーサは関係ないと思うが。。
54: 購入検討中さん 
[2012-06-12 19:10:48]
ただ低層が安く出ると、質の高くない住民の方が増えそうで怖いですよね。

ルーバルも良し悪しだし。。。。
55: 匿名さん 
[2012-06-13 00:10:14]
え、まさか
坂→SAKA→KASA→カーサ
だと思ったの!?不思議ちゃん発見w

低層と高層で貧富の差が激しそうなマンションですよね。
でも間取りはおもしろそう。
56: 匿名さん 
[2012-06-13 09:56:38]
既にロイヤルシーズン溝の口があるので、CASAを付けてますが、
本来は住居(CASA)という意味ですが、案外坂って意味にも掛けているかもしれませんね。
57: 匿名さん 
[2012-06-13 13:02:32]
49だが、どなたかに不思議ちゃん呼ばわりされちゃってるな(笑)
別にCASAの意味が分からない訳でも、この物件に対するネガでもないぞ。
そもそも説明しなくてもCASAなんてバブル期に横文字好きなオーナーがマンション、アパートに関わらず名前につけまくったおかげで街に溢れてるから誰でも大体の意味はわかるだろうよ。
あえて末長組が物件HPのTOPに『坂の上のカーサ』なんて書いちゃうからセンスのなさに書き込んだまでだよ。
東横よりも田園都市が好きなので、日吉の三菱も武蔵小杉の三井タワーも見送って溝の口の駅近物件ということでちょっとは期待してたんだが、仕様悪かったら検討できないな。
58: 匿名さん 
[2012-06-13 15:45:05]
食洗機オプション、ディスポーサー無し(ここは好みが分かれますね、微生物充填不要の生ゴミ処理機で代用出来ますし管理費高いですからね)
、玄関コンクリート、廊下フローリングetc.....
ちょっと時代遅れな感じも否めないですが、まぁドンマイ。。。っと言った感じでしょうかね。

食洗機や玄関廊下、洗面キッチンの御影石or大理石(せめてタイル張り)あたりが全部オプションなのはコストカットのためなのでしょうが、神奈川物件全開ですよね。

価格との折り合いでしょうが、ルーバル部屋はかなり面白そうですね。
59: 匿名 
[2012-06-13 17:17:10]
ロイヤルシーズンなのに、御影石とか使わないんですね。
思ってるよりも低い価格設定かも知れませんね。
60: 匿名さん 
[2012-06-14 22:50:22]
二子玉は大好きな町なので心動かされます
中の様子も気になりますが周りの環境にも左右されますね
61: 匿名 
[2012-06-14 22:59:29]
>59
多分あのエンブレムにコストがかかってのコストダウンだと思いますよ。
62: 購入検討中さん 
[2012-06-14 23:13:50]
そしてバルコニーの模様にも♪
63: 匿名さん 
[2012-06-14 23:55:54]
価格設定が気になりますね。駅から比較的近いですが、坂は結構きついですね。6000万円以上だとあまり人気は出ないでしょうね。
64: 匿名さん 
[2012-06-17 09:17:49]
予定価格はいつ頃発表かわかる方いますか?
65: 購入検討中さん 
[2012-06-24 23:42:13]
意外と坪200位かな?
80~90のルーバル部屋が6000万円以下で手に入るなら検討したいね。
66: 購入検討中さん 
[2012-06-25 10:50:08]
南向きのルーバルは7500万超えと言われましたよ。
下層階の部屋はほんと地下ですね。
相当安く出るんじゃないでしょうか。(じゃないと買わないよね)

梶ヶ谷の方が仕様も上だったような。
内装とか全然好みじゃなかったし。
魅力は徒歩3分と屋上庭園位かな。
67: 購入検討中さん 
[2012-06-25 13:02:39]
なんだ、地元のボンボン需要を取り込むためのマンションか。

外からくる人間にとっては低層の安い部屋の住民とボンボンに挟まれて面倒なマンションになりそうだ。
68: 販売関係者さん 
[2012-06-25 23:08:40]
はっきり言って、この仕様で川向こうで250/坪なら、かなりのぼったくりマンションです。都心でももっとよいものが買えます。相変わらず、田園都市線は理解に苦しみます。
69: 購入検討中さん 
[2012-06-26 00:18:03]
田園都市構想も単なるベッドタウン構想になっちゃったし、どうせ売れないマンション買うなら麻布の定借マンションに住んだ方が通勤もろもろ楽そうだ、坪250位からあるし(笑)

てかグロスで75M越えるなら都内の80平米くらいのマンションの方がいいね、いざってときのりセールバリューが全然違うし賃貸もしやすい。

仮に地下部屋が安くて、そんな部屋に住む人が収入低くて修繕積立金の滞納とかすると、将来売却するときに修繕積立金の滞納状況で検討者が減っちゃって自分の部屋が売れなくなるから本当気を付けた方がいいよ。

70: 匿名 
[2012-06-27 00:42:06]
神奈川圏で高っ!!
割高慣れマンションは、買った後で後悔しそう。
74: 購入検討中さん 
[2012-06-27 12:15:50]
ここを検討されている方はどのような方が多いのでしょうか?

76: 購入検討中さん 
[2012-06-28 08:22:51]
話が?な方向に向きつつあります。さすがに削除の対象になるのでは?(笑)

それにしても中小デベさんはステマがなくてスレ延びませんね♪

77: 匿名さん 
[2012-06-28 17:07:30]
全体的に残念な感じの物件です。
79: 匿名 
[2012-06-30 01:03:21]
価値観は人それぞれなので、この物件のが他のマンションよりいいと考える人もいるでしょう。
実際、都内の便利な場所で80平米以上ある部屋を購入しようと思えば、安い価格ではないですよね。このマンションが6000万超えで高いという人は、都内でどのような物件を見られてきたのでしょう?都内で6000万以下であれば、相当狭い部屋になりますね。
80: 匿名さん 
[2012-06-30 09:53:21]
ここは川崎市の溝の口なんですが。
81: 匿名 
[2012-07-01 00:12:19]
ここは、末長組の傾斜地物件なんですけど。
82: 販売関係者さん 
[2012-07-02 01:06:15]
買って!
買って!!
買って!!!

傾斜地だから早く売りたいの!!

86: 匿名 
[2012-07-03 00:48:06]
このマンションを真剣に検討している者ですが‥

溝の口駅から徒歩3分での物件が今後ほとんど出ない事を考えると、
利便性という点からは価値があるのではと思っていますが、
こちらのような傾斜地物件というのはそんなにマイナスポイントに
なってしまうのでしょうか?
88: 検討者 
[2012-07-03 10:31:08]
で、結局いくらなの?
91: 匿名さん 
[2012-07-03 13:40:41]
>90
嫌味でもなんでもなく、そういう判断があってもよいと思います。
92: 匿名 
[2012-07-03 16:15:55]
えっ。4000万も金出してモグラの生活では泣きっ面にハチだね。
カビや湿気や昼なお暗きマンション生活は耐えられない。
家に帰りたくなくなる。
95: 購入検討中さん 
[2012-07-03 20:43:20]
間取りが個性的なので今まで末長組の物件を何件か検討しましたが、モノはいいみたいですよ。アフターケアもしっかりしているみたいだし、入居者からのクレーム話も掲示板では見ないですし。
97: ご近所さん 
[2012-07-03 22:33:18]
ものもよくないよ
センスも良くないけど
100: 匿名さん 
[2012-07-04 05:07:05]
末永組は梶が谷でガケ切り開いたマンションで施工慣れしてるってのはある
駅から近い立地は魅力だけど周りに何もないからね、まあ静かとも言えるが

普段の買い物は駅の反対側がメインになるだろうから5分チョイはかかる
東急ストアは安くはないが夜中もやってて便利、ヨーカドーに十字屋、マルエツetc
ノクティの地下は惣菜売り場が充実でスーパーも併設、丸井で服とか何でも揃うし


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる