一戸建て何でも質問掲示板「訪問販売が・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 訪問販売が・・
 

広告を掲載

まな [更新日時] 2015-03-22 10:26:50
 削除依頼 投稿する

家を建ててから訪問販売がやたら来るようになりました。
太陽光発電やオール電化商品の販売。その他いろいろ。
それとこの間はりんご売り。朝7時にりんご売りです。早すぎ!!
りんごぐらいなら安価なので大して問題ないのですが近所の方で太陽光を訪問販売で買われた方もいます。
訪問販売って商品の保証とかってどうなるのかな?とか高い物買わされそうな気もするんですが・・。

みなさんのお宅にも訪問販売来ますか?

[スレ作成日時]2005-04-06 20:07:00

 
注文住宅のオンライン相談

訪問販売が・・

39: 匿名さん 
[2014-05-13 21:13:18]
大手メーカーのプレートって、どちらの大手でどんなプレートなのですか?見た事がないので、教えて下さい。
40: 匿名さん 
[2014-05-14 07:03:24]
セキスイかパナでしょ。あの恥ずかしいプレート入れると安くなるのかな?
41: 入居済み住民さん 
[2014-07-07 23:24:22]
34さん それって浄水器を売ってる大阪の「リーヴ」ではないですか?
暴行や脅迫で押し売りをしていて、現在は名前を変えています。
背が引くく、車は 小さなボックス型では?
インターフォンを押して、来るたびに 記入して在宅等のチェックをしています。
奴等は、嘘の身分を名乗りオートロック内に無断で侵入して、名前も名乗らないし、クーリングオフにも応じずに各地でトラブルを起こしており警察にマークされています、
些細な被害でも、警察に報告してください。
関東圏では有名な詐欺師たちで、関東でもかも探しをしています。
42: 入居済み住民さん 
[2014-07-09 15:11:11]
浄水器 給湯器となんでもふっかけて売る押し売り詐欺師湧いてるな 
43: 匿名さん 
[2014-07-10 19:56:38]
保健所だかからの指導で浄化槽の検査に来ました。なんて言って家の周辺を勝手にうろつく業者も何度か来ていました。近所では何軒か検査して(?)もらって、掃除が必要と言われたみたいです。

更に後日、浄化槽は×年に一度は掃除をした方が良い、格安で請け負います等との言葉と一緒に、○月○日に伺いますなんてチラシも入っていました。

でも、その後広報で浄化槽の掃除は必要ありません、と出たら来なくなりました。

役所から等と言って、紛らわしい言葉遣いで信用させる業者もいますので、ご注意下さい。
45: 匿名さん 
[2014-07-17 11:00:54]
注意してほしいのが「無料」という言葉。

この暑い時期、飲料関係が次々と訪問してきます。
やつらの手口が「無料」です。


私「×××会社」のものです。
今、当社の新商品を無料で配っています。


・玄関に置いていってよろしいでしょうか?「無料」ですので。
・あるいは、「無料」です。玄関に置いていきますね。と勝手に置いていこうとするものもいます。


まずは相手と「無料」配布で接点を持とうとします。
そこでは配布しておとなしく業者は帰ります。

このくそ暑い時期がポイントです。
「無料」という言葉、冷たい飲み物という言葉に誘われ、
ガードが甘い主婦が子供と一緒に、のこのこ玄関ドアまで開けて応対してくれる家もあるようです。

何が言いたいか分かりますよね。
業者は鴨の客の見極めに入っています。


ピンポーン鳴らしても、

① 出ないのは即スルー。
② ドアホンごしの応対、「無料」でも断られたらスルー。
③ ドアホンごしの応対でも、「無料」配布しております。飲んでください。で客が「無料」ならとOK受け取るor玄関に置いて帰る。
④ 玄関ドア開けて応対してくれた。直接「無料」商品も受け取ってくれた。



さぁ、業者にとっては、この後が本番なんです。
③ ④ をターゲットに、何週後かに再度訪問です。


もちろん今度は、「無料」配布した商品の、「販売」「定期契約」が最終目的です。
一度「無料」商品を受け取ってくれた相手なら、業者も訪問しやすいです。
相手人の特徴性格などは、無料配布でリサーチ済、鴨そうなら積極的にプッシュします。


2度目は「無料」商品を飲んでみての、簡単なアンケート調査、でやってくるでしょう。
商品を飲んで見て、どうでしたか?なんてね。世間話をして帰ります。


その後は、どうなるかお分かりでしょう。
業者は3度目~は、「販売」「定期契約」にやってきます。
本性が現れます。


世の中、法を無視、金儲けに執着する悪質な業者がいます。
直接ピンポ~ンして、初対面の相手に「買ってください」では断られますからね。
業者は、まずは、「無料」を餌に、相手と接点を持とうとします。


「無料」という言葉に、気をつけてください。






46: 匿名さん 
[2014-07-17 12:19:21]
もらうだけ貰って 断ればいい

47: 匿名さん 
[2014-07-17 22:54:35]
無料で思い出しましたが、もうすでに4回位牛乳の無料ということで営業マンが回って来ました。一回目に、我家では牛乳が嫌いで一切飲みませんとお断りしたのですが、それでもその後数ヶ月おきに回って来ます。

無料ということでご近所で貰った家があったみたいで、それでその家に来るついでに回っているのか分かりませんが、結構しつこいです。46さんの様に貰ってもきちんとお断りすれば良いのでしょうけれど、貰っていない家、しかも全く飲みませんと言っている家にも毎度来る神経には困ります。

また、数ヶ月おきに来る訪問販売で、ダスキンとダスキンに似た名前の会社も結構来ます。一切結構ですって一度きちんと断っているのだから、もう来るな!って言いたいのですけど、どこの会社も本当にしつこいですね。

きちんと断ればもう来ないと思っていたのですが、46さんの仰る様にモニターで見て、出ないのが一番効果的なのでしょうか。

リフォーム、太陽光、ソネット、墓などの勧誘の電話は、切った跡に即『迷惑電話』に登録しています。2度とかからなくなるせいか、最近かなり減りました。もし電話機にその機能がありましたらお薦めです。
48: 匿名さん 
[2014-07-18 03:39:56]
近所の人が森永の宅配牛乳を委託されてて、頼まれたから暫くは取ってました。
宅配されるビンの牛乳って、凄く美味しいんだけど値段も高いんだよね・・・
明治のおいしい牛乳が基本で、森永のおいしい牛乳は今一、でもビンの宅配は美味しいよ
だけど高いから止めちゃった。ゴメンナサイ

それと僕も飛び込みはないけど営業だから、攻め難い客の姿勢みたいなのは大体わかる
居留守無視は、そのうち出て来る事を期待したり、前回居留守を忘れられたりしてるだけと思うよ
だから二度と来ないで欲しいっていうのには向いてない対応かな。

二度と着て欲しくないなら、単純に相手が「あそこは二度と行きたくない!」って思わせるのが一番
もし担当が替わっても、ブラックリストみたいなものを用意していれば、次も来る事はないでしょう。
二度と行きたくないって思わせる人にはどうなるか?確かにここが難しい

いきなりキレて暴れる危ない人もいいんだけど、そこは演技も難しい。そして勘違いするのは
断ってばかりの人は嫌われるか? これって意外と嫌われない。何度でもアタックしろが基本だし。
じゃあ嫌なのはどんな人か? 営業が嫌な客は全業種同じ『買ってやるから幾らで持って来い!』
そう言われると素人営業はモゾモゾするから『上司と相談してOKならまた来てね』くらい言っておく。

値切る費用は、当然自分が買ってもいいと思える値段より、更にちょっと低い値段 ソネット光なら二年契約
月3千円だ、キャッシュバックはお前にやる。これなら勧誘も大歓迎。
太陽光は4キロ一式100万なら今契約しよう、上司と相談して説得できたらまた来てね。っていうと
見事に二度と来ませんよ。
49: 入居済み住民さん 
[2014-07-18 08:04:45]
So-netは大手だか高いのね
私は月900円だからセレブ値段に感じちゃう(^-^)(*^o^*)
50: 匿名さん 
[2014-07-18 09:11:14]
auのSO-NETで価格どっとコムからの加入で乗り換えで7万円くらいのキャっシュバックありました。
もちろん期間が過ぎれば他へ移ります。
メールアドレスはSOーNETとか使わないでヤフーのまんまだし。
51: 匿名さん 
[2014-07-18 14:31:19]
ここまで販促員がくるのか
52: 匿名さん 
[2014-07-19 13:09:53]
皆様のご意見、参考になります。有り難うございます。

ところで、相変わらず宗教の勧誘が月何度も来ます。見ていますとリストに在宅か対応の状況か何かをしきりに記入していますのでちょっと恐怖に思います。

以前もピンポンうざいので、もう鳴らさないで下さいとお願いしたのですが、その後も相変わらずなので、同じ方と見越して以前も言いましたけど、と少し強く言いました。また、ある時には門扉を勝手に開けて入って来て植えてあるお花がどうのと声をかけてきました。その時には窓を開けて、勝手に入らないで下さい、不法侵入で警察呼びます、と言ったのですがあ全く効果はありませんでした。その時は出て行きましたが、翌月もまたピンポン鳴らされました。もううんざりです。

宗教の方も断られれば断られる程、功徳があると半ば喜んでいると聞いた事があります。でも良い迷惑です。

宗教の撃退に何か効果的な方法がありましたら教えて下さい。
53: 匿名さん 
[2014-07-19 15:11:55]
君、そこの君、未熟な営業君。
仕事せぇや。

うち来るかい?
わぃの家に訪問、電話するなら、
簡単に帰らせない切らせない。

たっぷりいじってあげてな、
たっぷり嫌な思いしてな、
仕事辞めたくなるようにするんや、わいはな!
54: 匿名さん 
[2015-03-20 18:56:19]
今日久々に訪問販売がきた。で、いつものワンパターンの手口でした。


(1)電気の工事のお知らせで回っています。よろしいでしょうか?

(私)おぃ!訪問販売だろ?

(男)いぇ、違います。ご案内、お知らせで・・・
エコキュート取り扱っていて・・・


↑結局白状、嘘吐きセールスでした。


見苦しい野郎だな。
セコイセールストーク。


(1)が、嘘をついて玄関のドアをまず開けさせる、よくある手口です。
「近所で工事をするので挨拶に来ました、ちょっとお時間よろしいでしょうか?」

↑実はまったくの嘘

皆さん、春がやってきます。
悪徳訪問販売の活動しやすい季節です。
ご注意ください。
55: 匿名さん 
[2015-03-21 14:26:15]
最近訪問販売で多いのが、乳製品の訪問販売とダスキン(リースキン?)、それに八百屋さんです。

牛乳はなぜか数ヶ月おきにやってきて、無料で配っていますから飲んでくださいと。大手乳業メーカーの製品で両隣は頂いたみたいですけど、本当に信用できる商品なのか、毒でも入っているとかまでは疑いたくはないですが、後々何かあっても困るので食べ物は一切お断りしています。

リースキンもインターホン越しですとダスキンと紛らわしい。両方ともお断りですが、交互にやってくるとウザいと思います。

八百屋さんは若い方がオレンジとかを箱に入れて売り歩いています。店舗を持たない方なのか、積極的に売り歩きたいのか、すれ違う方々にも満遍なく声をかけています。でも、食べ物ですし、やはりどんな商品なのか分からないので不安です。
56: 匿名さん 
[2015-03-21 20:25:27]
野菜、フルーツ、和菓子、腕時計とかは、体育会系の「エイエイオー」的な***の資金源的な会社がワンボックスで売り子を運んできて手当たり次第に売りまくってるんです。

日当1万円×3日間で募集するんだけど、当日知らされた事実は歩合だったって話を聞いたことがあります。
半分腐ったものや消費期限切れをタダ同然で大量に仕入れてその中からまだ売れそうなやつを販売してることも少なくないそうです。
57: 匿名さん 
[2015-03-21 22:45:45]
>56さん、そうなのですか!全く知りませんでした。フルーツなどは若い男性が箱ごと持ち歩いて、八百屋です、買って下さいと言っていますので、どこかの八百屋さんの息子さんが歩いているのかと思っていました。でも、そのようなバイトもあるとはびっくりです。情報ありがとうございます。

よく駅近の道路脇で干し柿、桃、オレンジ、なし、とかの農産物を広げて売っている露天商の方々も見かけますが、その方々も同じですか?

収穫間近のスイカやさくらんぼとかが畑から盗まれたりする事件があると、そういう売り方をするのかとも思ったこともあります。

露天商の商品などは結構人だかりがあったりして、買っている方もいます。中には田舎で採れましたと山菜を並べていたりして、本当に田舎から持ってきたのかと思ったこともありますが、どうなのでしょうか。どういうルートで仕入れた品物なのか不安に思います。食べ物は特に気をつけなくてはいけないですね。
58: 匿名さん 
[2015-03-22 03:17:00]
フルーツの件は、
月刊SPAに同じような記事が載っていました

バイトで集められた売り子です。

うちの会社に饅頭を売りに来た人がいました。
困った顔で「売れ残っちゃってー協力して下さ~い」
って来たんだけど、誰も相手にしなかったです。

訪問販売は全員嘘つきです。



59: 匿名さん 
[2015-03-22 10:26:50]
訪問販売も饅頭やら色々な商品があるのですね。びっくりです。

先日は配置薬の営業マンが来ました。誰も契約してくれなくて困っています、置くだけで良いのでお願いしますとしつこく言われました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:訪問販売が・・

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる