一戸建て何でも質問掲示板「訪問販売が・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 訪問販売が・・
 

広告を掲載

まな [更新日時] 2015-03-22 10:26:50
 削除依頼 投稿する

家を建ててから訪問販売がやたら来るようになりました。
太陽光発電やオール電化商品の販売。その他いろいろ。
それとこの間はりんご売り。朝7時にりんご売りです。早すぎ!!
りんごぐらいなら安価なので大して問題ないのですが近所の方で太陽光を訪問販売で買われた方もいます。
訪問販売って商品の保証とかってどうなるのかな?とか高い物買わされそうな気もするんですが・・。

みなさんのお宅にも訪問販売来ますか?

[スレ作成日時]2005-04-06 20:07:00

 
注文住宅のオンライン相談

訪問販売が・・

22: 匿名さん 
[2013-11-01 14:01:09]
会社の同僚がある宗教にはまっていて、土日には訪問の布教活動をしていた。1999年頃には2000年になると世界が滅びるとかで、財産を全部処分するように宗教団体の方で言われたとか言っていた。

皆がそんな事が起こるわけないと言ったのに、マンションを売り家族全員で賃貸に入った。そしてたった一ヶ月でマンションを売った金の内、500万円を使ったと聞いた。その数ヶ月後、2000年を前に退職してその後は分からない。

昔の話ですが、宗教も怖いと思いました。その宗教は今も活動していると思います。
23: 匿名さん 
[2013-11-01 14:03:56]
>セールスお断りステッカーは「ここにセールスを断りきれないオヒトヨシが住んでいます」の宣伝でしょ

セールスお断りステッカーは、冷たくあしらいますよ、という「警告」で貼りたいと思っているのだが。
実際、何かやっている時にピンポン来られると、ウザい。
でも、家族に反対されていて貼れない。逆に嫌がらせされそうと言われたし、それも困る。
24: 匿名さん 
[2013-11-01 20:01:06]
セールスお断りのステッカーを貼っていて嫌がらせを受けたことはないな。
たまにステッカーを見ずにインターホンを押すアホがいるので、
お前はステッカーの文字が読めないのか、それとも押し売りかと罵倒して追い返す。
録画機能付きのインターホンなので、何かあれば警察に提出するだけ。
25: 匿名さん 
[2013-11-01 20:31:33]
上にも書きましたが、罵倒されればされる程、功徳があると考える思考回路らしいです。手に負えないですよね。

最近、スーパーの休憩所で人なつこく話しかけてくる人がいると思ったら、実は布教してるのですと言われて、びっくりして慌てて逃げた事が数回あります。その後も同じスーパーの試食の所で、他の方と盛り上がっていたら、こっそりと耳打ちされて驚きました。

チャンスがあれば、隙あらば、って感じでしょうか。最近はスーパーでのキャッチ商法(?)が流行っているのかとも思います。知らない人に人なつこく声かけられたら、用心した方が良いのかもと思いました。スレチですみません。
26: 周辺住民さん 
[2013-11-01 21:48:33]
訪問販売?

業者は、まず、玄関のドア開けさせようとするんや。
挨拶に来ました~、近所で工事するんで挨拶に来ました~、この地域担当になり挨拶に来ました~。
おい、手口が古いでぇ。
ドア開けたら、いきなり商品説明かい。おやおや画面にうつらんとこから、もう一人男が出てきたでぇ。
主婦を男2人で取り囲みかい。大の大人がアソコ小ちゃいのぅ。笑顔も違和感あってキモイ。

よぉ。
勧誘行為なら正攻法で来いやぁ。
27: 匿名さん 
[2013-11-02 07:46:51]
近所での工事やリフォームの挨拶、タオルを持って来ました、等等の業者の言葉にも私は一切玄関を開けないし、顔を出しません。手が離せないとか忙しいとか、お互い様ですからポストに入れておいて下さい、と言って切ってしまいます。

すると、26さんの仰る様に、顔だけでも出して下さい、ってうるさい人もちらほら。顔を出してもらったかどうかによっても成績が違うとかも聞きました。ウチは絶対に開けないから、とっとと他へ行って下さいって言いたい。

近所の方に聞いた話ですけど、玄関先で対応していたら、営業マンがつま先をドアにかけて、閉められない様にしたとかで恐怖を感じたそうです。帰ってくれなくて居直られたら、平日の昼間で家人がいなかったら、と考えると怖いです。勧誘業者は平日の昼間しか来ないですよね。居留守をつかっても許されると思います。

28: 匿名 
[2013-11-02 10:30:54]
うちは本物の大きめの目立つ防犯カメラ(配線してない)を玄関ドア上に付けたら訪問勧誘は0になったよ。
それまでは色々な勧誘が来てたけどいざ誰も来なくなったら意外にも寂しい感じになるわ。
29: 主婦さん 
[2013-11-02 11:35:05]
 以前、セールスお断りのステッカーをはっていました。
ある日、インターホンが鳴り「入口にセーススお断りとはっていますが…」と伝えたところ、
「セールスじゃありません!営業です!」といってきました。あきれました。
それからは、ステッカーをはずし、インターホンを見て、出ない、または、断ることにしています。
ドア開けちゃうとアウトですよねえ~
30: 匿名さん 
[2013-11-02 13:13:42]
「セールスではありません」で思い出しました(笑)

電話で○○太陽光代理店のxxです、と聞いた段階で結構です、って切ろうとしたら、向こうで何も言ってませんけどって、ちょっと怒っていた。セールスでしょう、と聞きましたら、セールスでなくてキャンペーンのお知らせですとか(笑)

同じ様な言葉で、○○会社代理店ですがインターネットのお知らせですとか、言われると親は訳が分からなくて、契約している会社からと思って真面目に聞いてしまうみたい。代理店は違うんだってば、って言うのだけれど。代理店とはっきり言わない会社もあって、紛らわしい。一日に何度か勧誘の電話があると、固定電話を解約したくなります。

31: 匿名さん 
[2014-03-06 16:16:13]
春にな~ると動き出す、訪問販売業者。

分かりやすい行動パタ~ンだねぇ~。

12~2月は全くセールス来なかったけど、3月になったら、ウジムシウロウロ。

春になると芽が出る、そして訪問販売業者が活動開始でっか~


オラオラ~あんまりウロウロしていると、空き巣と間違われて通報されちゃうよぉー

オラオラ~へんなとこに路駐していると、不審車両としてすぐに通報されちゃうよぉー

気いつけてなぁ~ウジムシドモ



ホント訪問販売員の男どもの、無理した造り笑顔はキモ~~~イよぉーーーー

営業所の鏡で一生懸命笑顔の練習でっか~~~~


頭の中は、目先の利益のことだけでっか~~~

主婦は不潔な業者は相手にしないよ~~~~~、キモ~~~~イ、クサ~~~イ、キタナ~~~イのはねぇ。

32: 匿名さん 
[2014-03-06 22:29:05]
最近多いのがソネットのNUROの売り込みの電話。もう既に10社以上の代理店から週数回はかかってきています。よくまあ、どこからの情報なのか分かりませんが、ソネットと聞いただけでうんざりします。中にはインターネットの料金についてのお知らせです、なんて売り込みのくせに紛らわしい言葉をいう会社もあります。

最初は我家はソネットだったかなあ?なんて思ってしまいましたが、名簿に名前があるとからしいです。あまりに次から次と色々な代理店から電話が来るので恐怖に思えます。ソネットにクレームを出しても効果がなさそうですし。皆様は大丈夫ですか?
33: 匿名さん 
[2014-05-12 16:00:45]
しかしまぁ、バカの1つ覚えでマヌケな訪問業者が多いねぇ。
太陽光、住宅設備のセールス多いねぇ。
似たようなカタカナ業者で、よぅ来るわ。

スーツ着た、やる気のなさそうな臭男らよ。
センスのねぇ服装の、油ギッシュのメガネ君らよ。

ふてくされた顔で、かったるそうに住宅街を回って。やる気ねぇなら辞めれば!
そんなんじゃ契約なんかとれねぇよな!

だいたい、いまどき、男共が外回り営業なんか古すぎなんだよ。
汚い男共が、住宅街うろついてりゃ、近隣住民らに怪しまれるだけ。
誰も相手なんかしねぇよ!
進歩のねぇバカ業者が無駄な時間使ってんなぁ。

今は、住宅設備・太陽光の訪問営業も、女性主婦の時代だよ。

今時、出来の悪い男なんか雇わねぇよ、若男は技術メンテで育てる。営業は全部女。
主婦のほうが、よっぽど仕事出来るわ。
平日なんか、家にいるの女が多いんやから、
主婦の力を大いに利用。怪しまれねぇわ、客との世間話も出来るわ、
主婦社員が、光熱費・節約ネタの会話したほうが説得力あるねぇ。
キッチン周りも、主婦社員のほうがプレゼンセンスええわ。
家庭を持ってるから、仕事のモチベーション高い主婦連中多いわw
あとは地域密着、女性主婦が、同エリアに3年以上担当、地域との信頼、客がつくねぇ。

会社名は同じで、
1週間・1か月・6か月サイクルごとに、
営業男の顔だけ変えて、しつこく訪問販売しにくる手口、元ニート男みたいな連中の訪問営業、古杉。

34: 匿名さん 
[2014-05-12 16:51:11]
今日、小太りの男2人で来たな。
男2人が一緒に玄関前たってても誰も出ねぇよ。
奥さん怖いってよ。
玄関ドア開けたら最後、片方の男が、足でドア閉められないようにするしな。
大の男が一人じゃ怖くて営業できないのかい?そこの僕?

新規、男二人での訪問営業、一番ダメなスタイル。

ほら、あんまり人の家、覗き込んでると、地域の防犯パトロール隊に通報されるよ、兄ちゃん。
最近、空き巣や子供に声かける変な男も増えてるな。
35: 匿名さん 
[2014-05-12 17:10:14]
玄関モニターで殆ど対応。
家の設備関係の営業にはoxハウスメーカーの長期保証がオジャンに成るからイチゲンさんには頼めんのよ。と断る。
変な宗教には我が家は先祖代々神道と、あの世に行く時は墓も既に有り曹洞宗だから。
36: 匿名さん 
[2014-05-12 18:16:45]
春は特に狙われます。
身元を偽り訪問してくる悪質業者に気をつけましょう。

「浄水器の点検に来ました」「換気扇の交換で回っています」と訪問し、
不安を煽る悪質業者にご注意を!

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140429/dms140429114000...
37: 匿名さん 
[2014-05-12 21:49:11]
>33さんに同感!先日家具を買いに行ったのですが、年配の男性もやや若い熟年の男性も到底駄目でした。主婦の女性の言葉の説得力のある言葉には脱帽しました。やはり女性目線の方が色々と気配りもしてくれて、話も簡潔で早くて分かり易いです。

一方男性はノルマなのか、高額の商品ばかり薦めてきて、我家の予算に合うと思って検討していた物をけなしてばかりなので、ちょっとムッとしました(笑)それでも結構高額な部類だったのですがね。KY人たちと思いました。

やり手の女性には到底男性はかなわないでしょうね。
38: 匿名さん 
[2014-05-13 12:13:08]
家関係の訪問販売に対しては、「うちは建てて一年未満だよ、大手メーカーのプレートが入ってるの目に入らんのか?馬鹿垂れ。」で対応。
39: 匿名さん 
[2014-05-13 21:13:18]
大手メーカーのプレートって、どちらの大手でどんなプレートなのですか?見た事がないので、教えて下さい。
40: 匿名さん 
[2014-05-14 07:03:24]
セキスイかパナでしょ。あの恥ずかしいプレート入れると安くなるのかな?
41: 入居済み住民さん 
[2014-07-07 23:24:22]
34さん それって浄水器を売ってる大阪の「リーヴ」ではないですか?
暴行や脅迫で押し売りをしていて、現在は名前を変えています。
背が引くく、車は 小さなボックス型では?
インターフォンを押して、来るたびに 記入して在宅等のチェックをしています。
奴等は、嘘の身分を名乗りオートロック内に無断で侵入して、名前も名乗らないし、クーリングオフにも応じずに各地でトラブルを起こしており警察にマークされています、
些細な被害でも、警察に報告してください。
関東圏では有名な詐欺師たちで、関東でもかも探しをしています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:訪問販売が・・

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる