一戸建て何でも質問掲示板「外講工事について教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 外講工事について教えてください
 

広告を掲載

ハムちゃん [更新日時] 2013-06-03 22:50:28
 削除依頼 投稿する

土地107坪だと、どの位費用がかかるのですか・

[スレ作成日時]2004-07-18 22:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

外講工事について教えてください

2: しのぶ 
[2004-07-19 08:32:00]
外構のデザインなどによってとても幅がでると思います。外構屋さん数社
に実際の土地をみてもらい見積もってもらってはいかがですか?

3: ハムちゃん 
[2004-07-19 10:42:00]
しのぶさん  有難うございます。まだ家の図面を出して貰ってる段階なので
外構の見積もりが分からないんです。例えば、ブロック1列でいくら位するもの
なのか?とか分かったら教えて下さい。
4: しのぶ 
[2004-07-19 21:30:00]
いやいやブロック一列といっても何メートルのものなんかで違ってくるでしょ?
家の図面が途中でも大体何坪の家を建てるのかぐらいはお判りでしょ?
そしたら外構さんが見積もってくれますよ。
うちは2,3社に見積りを取りましたが、大体の希望(駐車場の広さとか
塀のつくりとか)を伝えるとほとんど同じようなデザインで同じような金額で
でてきました。大体それが相場かなと分かったわけです。
ほとんどのところで見積もりは無料ですから、ご近所の外構業者を
回って見積りを依頼してみてはいかがですか?
(恐らく家を建てるのに総額どのくらいになるものか調べていらっしゃると
思いますが、そうだったらなおさら業者さんに聞かれた方がいいと
思います。地域により料金の差もあると思いますし)
5: ハムちゃん 
[2004-07-19 22:18:00]
しのぶさん  有難うございます。
6: みわきち 
[2004-07-20 12:24:00]
こんにちは〜!107坪の土地!すごすぎる〜〜!!でもそれだけに外構工事費は高そうですね。参考にならないかもしれませんが、我が家の場合41坪の土地(角地)で業者2社の見積もりは120万くらいでした。でもこちらから提示した予算に合わせてデザインしてくれるので、そのへんなんとも・・・例えば庭に何が欲しいか、オープンにするか、クローズドにするか等にもよると思うので、自分のが欲しいもの(ウッドデッキとかテラス)を決めてからデザインと見積もりを出してもらうのがよろしいかと思います。
ちなみに、我が家はでてきたデザインでは納得できずにもう一度書いてもらって作ったので、結局160万になってしまいました。しかもガーデンの方にリビングと同じ高さの製作ウッドデッキをつけるとあと120万アップだったので、そちらは住んでから余裕ができれば・・・ということにしています。そこはデザインがすごく良くて(たぶん値段も)日本で1・2番くらいのところだと思うので、参考にはならないかもしれませんが・・・ハムちゃんさんもステキな外構ができるといいですね!
7: 源 
[2004-07-20 18:30:00]
はじめまして!
問い合わせのブロックの値段 概算ですが普通ブロック(ねずみ色)で12cm巾
5段積みで1m当り約8000円ほどです。
基礎工事は強化使用で1m約4000円です。
化粧ブロック5段積みで1m当り12000円ほどです。
単価は量が多くなれば安くなりますし少なければ割高になります。
又カーポートなどもいろいろあるので 業者にお聞きすれば良いと思います。
8: 桜島 
[2004-07-21 00:01:00]
初投稿 おじゃまします。
107坪羨ましい程の広さです。私の土地は44坪 北側道路に面しています。
土地を目当てに中古住宅を購入したので、家はぼろで、外もぼろ そこで私
ずぶの素人ですが、自分でリホーム 家の中も外も綺麗にしました。新築はもう少し勉強してからにして
水周りだけ業者にお願いしました。
外柵工事するなら基礎だけお願いして、こつこつ自分でやるのも楽しみの1つではないでしょうか。
材木は製材所から直接いる本数だけ安く仕入れ、塗料は防水加工の専門の業者から事情を話し安くで分けてもらうなどして
楽しんでやるのもいいと思いますけど。
ウッドデッキ テラスなど基礎さえされていれば、結構素人でもできますよ。
ちなみにウッドデッキ 幅8メートル長さ3メートルのデッキ 外材で作ったのですが、防水加工までして約5万円程でした。
これには、基礎にブロック24個約2500円 塗料3500円 木材のカットで1000円程(ホームセンターでカットしてもらいました。)
あと木材は、外材の2×4をホームセンターで1本450円約90本程買いました。あとビスとかも
ドリルやサンダー等の費用ははいっていません。
9: ハムちゃん 
[2004-07-21 00:22:00]
源さんへ   大変参考になりました。有難うございます。今は未だ更地
の為、外構に掛かる値段の予想すら出来なかったんです。やっぱり、
100万は掛かるんでしょうか?
桜島さんへ  自分で作るのも楽しいでしょうね。家が見えた途端、ウキウキ
しますし。でも、土地が広いので自分では無理そうです。
それに、不器用なんです。
10: 桜島 
[2004-07-21 22:18:00]
ハムちゃんへ
確かに広い土地にはかなりの労力と時間を費やすかも。
ところでどんな庭にしたいのですか。
和風の庭園が在るような庭 それともガーデニングが楽しめる洋風の庭
結構いろいろと考えられるのでは。どんな庭にしたいかによっても外柵工事費用多少変わってくるのでは。
業者さんに見積りするときは、イメージを具体的に伝えたほうが良いです。
見積りは、無料でしてくれますよ。言葉だけでなく、スケッチやCADで作成してもって来てくれるところもありますよ。
私は、それらを元に自分で作るのですが。

私の家の庭は狭いのですが、結構楽しめますよ。
デッキで焼肉したり金柑に柿の木、桃の木、花壇に色々な花を植えて楽しんでいます。
今、カーポート製作中なのですが(上部がテラス)、かれこれ作り初めて2ヶ月なかなか進まない。
今だ下準備の段階です。
失敗しても他人にとやかく言われることもなく(嫁さんには言われるけど)楽しいですよ。

11: ハムちゃん 
[2004-07-23 18:07:00]
桜島さんは自分でカーポートも作ってるんですか〜。凄いですね!(^^)!
出来上がりが楽しみですね。夏バテしない様に頑張って下さい。
奥さんも出来上がったら、感激してくれると思います。なんてったって
愛がこもってますもん(^_^)v
12: ↑ 
[2004-07-23 18:08:00]
愛・・・いいですね。
13: 匿名さん 
[2004-07-24 06:14:00]
ほのぼのしますよねーーーー!
14: しのぶ 
[2004-07-24 09:12:00]
ハムちゃんさんへ
うちは70坪の角地です。ちなみにうちは200万円以上かかりました。
やってもらったのは外柵工事がほとんどです。土地がどうなっているか
分かりませんが、100万円の予算では少し少ないかも。
桜島さんがおっしゃるようにやはり見積りを取った方がいいですよ。
うちも、外構費用の見当がつかなかったので、見積りを取りました。
結果的に見当をつけるために取った見積りのところとは別の業者で
やってもらいましたが、予算どおりにできて満足しています。
素敵なおうちを作ってください。
15: マーちゃん 
[2004-07-24 14:16:00]
え〜と、カーポートは友達の所で、お願いすると思います。2台分ですが
儲け無しで30万でいいと言ってくれてます。問題は外柵なんです。
2軒とかさなるので、そこは折半だといいのですが・・・後ろと門扉は
完全に自分達もちです。
16: 桜島 
[2004-07-27 22:03:00]
ハムちゃん
おいら がんばります。
全然関係ないのですが。
ちょっと愚痴ります。仕事サラリーマン(営業)をしていますが、4月から上司が変わって毎晩
遅くまで会社にいます。夜11時過ぎたら上司も帰ってくれないと中々帰れない。
10時過ぎたらさすがに腹も減るし家に帰りテー と言いつつこのレスも会社から
私の所は田舎なので、通勤は自家用車で10分ほどです。都会の人たちは通勤に1時間や2時間当たり前なのかな。
それに比べればまだましなのか。
あと1つ 嫁さんの車が壊れてしまった。
もう古いから買い替え検討中。また出費が、、、ダイハツのタントを購入予定 Kカーにしては中々
がんばって働かないと。
17: ハムちゃん 
[2004-07-28 18:44:00]
桜島さん   頑張って下さい。以前、東京に住んでましたけど、通勤に
1時間かけてる人っていませんでした。本当にごく一部の人達でしょうね。
でも、10時や11時まで仕事だなんて、大変!上司も部下の腹具合も
考えて欲しいよね。それに、奥さんも寂しいですよね・・・
車が壊れたとの事・・壊れる時って続くものですよね〜でも、買ってあげるんです
よね(^_^)奥さん、喜びますよ!優しいご主人ですね。
18: 桜島 
[2004-07-28 22:03:00]
ハムちゃん
有難うございます。月末なので今日も会社からですが、がんばります。
成績上げてお給料いっぱい貰って、新築建てないと。
19: 匿名 
[2005-03-31 21:13:00]
ここで聞くより見積もりとった方が早いと思うけど。
このスレ、もう削除したら?
20: 匿名さん 
[2005-04-09 23:45:00]
都心に通勤していたら1時間通勤はざらにいるよ。
21: 匿名 
[2005-04-10 00:51:00]
20さんに同感。
私は会社の近くの社宅で助かったけど、その分、忙しいときは、午前様2、4時帰宅だった。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる