一戸建て何でも質問掲示板「瓦職人さん教えて下さい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 瓦職人さん教えて下さい。
 

広告を掲載

みみちゃんママ [更新日時] 2016-08-01 16:39:17
 削除依頼 投稿する

瓦をセメント瓦にするか、焼き瓦にするか迷ってます。聞けば最近のセメント瓦はかなり性能が良いとか・・。
職人さん側からみて実際はどうですか。ちなみに工務店側はセメント瓦を勧めています。

[スレ作成日時]2005-04-20 23:42:00

 
注文住宅のオンライン相談

瓦職人さん教えて下さい。

2: 匿名さん 
[2005-04-21 10:37:00]
職人ではありませんが、瓦に比べて、価格以外にセメント瓦の優位性は無いと思います
性能が良くなったというのは、塗装が良くなったということではないでしょうか?
3: 匿名さん 
[2005-04-21 10:44:00]
悪い事は言わないから焼き瓦にしとき。
セメント瓦なんかにするんだったらコロニアルの厚いやつのが
まだ良いよ
4: みみ 
[2005-04-21 21:33:00]
やはり、コスト面での強い工務店側の押しなんですね。
確かに、塗装が良くなったとは言ってましたが・・。引き続きどなたかご意見お願いします。
5: 匿名さん 
[2005-04-22 11:32:00]
初期投資はセメント瓦の方が安いでしょうがメンテナンスを含めた
トータルコストとなると必ずしも安上がりとは言えませんね
瓦の弱点は、重さですから、軽量な金属の屋根材などと
比較して迷うならば、分かりますけど・・・

トピ主はセメント瓦もいいよと、誰かに言って貰いたいだけな気がします
6: 通りすがり 
[2005-04-22 11:45:00]
私もセメント瓦なので、誰かに良いって言って欲しいです(^^;
7: 匿名さん 
[2005-04-22 12:18:00]
本瓦に比べ値段がやすいのでイニシャルコストが低い。本瓦には劣るがコロニアルよりは見た目がよい。これだけでないですか?
実際には、重い上に手入れも必要だし中途半端ものです。
10年程度で塗りなおすとすると、住む年数によりますが、トータルコストは本瓦より高くなりますね。
塗装がはげて水にぬれるとぼろぼろになりますよ。
よって、イニシャルコストを気にするなら、カラーベストがいいんじゃないですか。
8: 07 
[2005-04-22 12:20:00]
追加です。
私としては、見た目的にも今一歩です。テカテカしてるような感じが好きではないので。
9: 匿名さん 
[2005-04-22 13:36:00]
セメント瓦で施工している人の比率の低さが分かれば、どういうものか判断がつくと思います
http://allabout.co.jp/house/housefacility/closeup/CU20040304A/index.ht...
10: 07 
[2005-04-22 16:33:00]
スレートの多さにびっくりです。スレートもメンテ必要ですし、セメントとそう大差ないような気がしますが。
見た目重視なら、どう考えても本瓦でしょう。
11: 07 
[2005-04-22 16:35:00]
上の 見た目重視 に トータルコストを加えてください。
12: 決まりましたか? 
[2008-04-07 22:44:00]
職人です!もう、決まりましたか?
13: 匿名さん 
[2009-05-17 13:16:00]
一長一短あるでしょう。 値段、色あせ、瓦の強度 などなど
建物の設計から屋根になるしね。
14: 匿名さん 
[2013-09-11 12:09:46]
バブル時はスレートが多かったですよね!屋根を見てスレートだと安物ってみてます。最近のトタン?あれってどうなんですか?太陽パネルなら安心感ありますね。
15: 匿名 
[2013-09-11 21:44:40]
ケイミューのルーガシリーズなどは見た目や軽さなどメリットがあるのでは?
16: 匿名さん 
[2013-09-11 23:16:02]
みんな地震に懲りてるんですよ。瓦なんてもってのほか。
17: 匿名さん 
[2013-09-11 23:25:58]
そうなんですね。新築中の屋根に瓦無いからびっくりです。昔~ある、トタン屋根と言うのですか?
暑くないのかな?
18: 匿名さん 
[2013-09-12 02:56:54]
瓦自体は屋根材として高くないけど、確かに重い。
この重さを耐震性含めてしっかり支える為には、柱と壁と屋根組み構造を相応のものに
しないとならない。法的にも規定されている。

つまりは見えない部分での、コストダウンの強敵に他ならない
極限までコストダウンを目指す業者にとっては、瓦など建材として無くなれば有り難い存在だ。
19: 匿名さん 
[2013-09-12 08:50:46]
これからは瓦無し住宅が流行るのではないかと思います。
20: 匿名さん 
[2013-09-12 08:52:58]
うちは瓦無いです!
21: 匿名さん 
[2013-09-12 12:22:37]
瓦職人さん可哀想。
仕事無くなる。
見た目瓦の家は豪華です。やっぱり瓦がいいね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる