株式会社大京の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ原マークレジデンス(旧:(仮称)ライオンズ原駅前)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 天白区
  6. ライオンズ原マークレジデンス(旧:(仮称)ライオンズ原駅前)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-24 20:06:07
 削除依頼 投稿する

売 主:株式会社大京
所在地:天白区原一丁目2101番、2102番
構 造:RC造
規 模:地上13階/延床5,016.82平方メートル
竣 工:平成25年3月(予定)


何か情報がありましたらよろしくお願いいたします。




【正式名称を確認しましたのでタイトルを変更しました。2012.04.11 管理担当】

[スレ作成日時]2012-03-24 00:57:43

現在の物件
ライオンズ原マークレジデンス
ライオンズ原マークレジデンス
 
所在地:愛知県名古屋市天白区原一丁目2101番他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 原駅 徒歩2分
総戸数: 48戸

ライオンズ原マークレジデンス(旧:(仮称)ライオンズ原駅前)

29: 匿名 
[2012-04-16 09:19:00]
宅配BOXと24時間ゴミ出し可能の方が必要ですね。メンテが大変なのでディスポーザーはむしろついていない方がいい。立地はあまりよくないと思います。目の前に低層マンションが建っているし。
30: 匿名さん 
[2012-04-16 11:38:36]
「ゴミ出し日の24時間前よりゴミ出し可」を、24時間ゴミ出し可と言っているデベもあるので要注意。(年末年始を除いた)365日24時間いつでもゴミ出しが可能かどうかをよく確認すべき。
31: 匿名さん 
[2012-04-19 10:13:31]
>>24
この辺りの土地勘があまりないのですが、
原駅と平針駅ではどちらが発展しているのでしょうか?
学区の評判などもご存知の方がいたら教えて下さい。

ですがユニーブルとライオンズだと値段が500万くらい違うような予感もします…。
あとはこちらの予算の関係ですね。
32: ご近所さん 
[2012-04-19 23:26:07]
平針駅の方がまだ発展してるかな。
原は居酒屋ばっかり。

学区はユニーブルもここも同じ平針北だね。
33: 匿名さん 
[2012-04-21 19:35:51]
HPでもまだ設備面は紹介されていませんね
近くに松坂屋ストアがあるので買い物は便利そう
34: 匿名 
[2012-04-21 23:32:34]
近所の詳しい方へ。南側居酒屋の、揚げ物炒め物の臭い、気になりますか?
35: 銀行関係者さん 
[2012-04-22 22:41:55]
自分で確かめろ!
36: 匿名さん 
[2012-05-05 12:39:57]
モデルルームに行かれた方、どうでしたか?
37: 匿名さん 
[2012-05-08 10:51:55]
>34

窓を開けて確かめる。

これしかない!
38: 匿名さん 
[2012-05-08 11:08:32]
これも、あれも標準でついてます!プラウドさんにはついてなかったですからね!豪華でしょう!
終始、こういう感じの説明でした。
39: 匿名さん 
[2012-05-09 09:33:50]
植田のプラウドと比べてらっしゃるのでしょうか。
完売物件と比べてもしょうがないような気がしますが…。
近くにまたプラウドが建つ予定があるならまだしも。

豪華な設備仕様って気になります。
どんなものが付いてましたか?
モデルルームの写真を早くアップして欲しいな。
40: 匿名さん 
[2012-05-09 15:51:57]
既出のディスポーザーとか、台所の御影石とかです。他にもあったかもしれませんが、印象には残ってないです。
うちはプラウドを見学に行ってもいないので、他の顧客と間違われてるのかなというぐらいプラウドの話をされて困惑しました…
豪華でしょうという割にはトイレがタンクレスじゃなかったり、玄関や洗面所が狭かったりでプラマイ0という感じでした。
ちなみに、モデルルームはシアタールームとかオシャレすぎるDENとか、うちみたいな普通のファミリー層にはあんまりピンとこない仕様でしたよ。
駅近ということでシニア世代がターゲットなのかな?
41: 匿名さん 
[2012-05-11 12:04:19]
>40
>トイレがタンクレスじゃなかったり

あれ、けっこう高いよ。
友人の新築に行って話を聞いたけど、かなりの価格差あるらしいし。
42: 匿名 
[2012-05-11 12:43:03]
↑物にもよりますが、どこかのリフォーム業者の広告での価格差は3万円程度でした。
ただタンクレスにすると手洗い場を別に作らないといけないですね。
43: 不動産購入勉強中さん 
[2012-05-11 13:12:26]
碓井民朗氏の著書によると、
マンションにおける「三種の神器」は
 
  ・ディスポーザー
  ・タンクレストイレ
  ・ペアサッシ
だそうです。
数年前の著書に書かれていたことなので
今後はまた変化するでしょうが。
これらは現時点で後付けしたくてもできないからだそうです。

42さんが言われるように、タンクレストイレにすれば
必然的にトイレ内に手洗い器を設置することになりますが
それがマンションの場合、難しいようですよ。
確かにタンクの水で手を洗うのって、ちょっとしょぼいですよね。
まあ実際は、洗面所で手を洗ってしまいますけどね。


今はまだ小規模なマンションだと比較的高価格帯物件でもディスポーザーはついていないところも多いですね。
そのうち、食洗機や浴室乾燥機のように当たり前の設備になるんだろうな。

44: 匿名さん 
[2012-05-12 17:42:58]
浴室乾燥機は欲しいですね、食洗機やディスポーザーは何とかなりそうですが。
いろんな環境や時代の変化で便利なものが生まれてきますね
時間がある限り手間がかかっても丁寧に過ごしたいなと思います
じぶんにとって譲れない部分など実際見てチェックしたいです
45: ご近所さん 
[2012-05-12 18:26:21]
タンクレストイレについて、碓井氏の話が出てますが、
本人がクレームがあると書いてますよ。
https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?p=1&b=50&o...
まあ、どちらも一長一短かと。
46: 匿名さん 
[2012-05-12 20:22:18]
ここで話題になったからかもしれませんが設備仕様が公開されたようです。
トイレは節水トイレみたいですね。
水道代の比較がついてるので取っ掛かりは良いですね、タンクレスに不満の奥様も納得できそう。
台所だけでなく洗面所も天然大理石なんですね~、水周りに統一感があるとオシャレに感じますね。
47: 匿名さん 
[2012-05-19 23:00:11]
三人乗り自転車の駐輪場が、駐車場に一番近い位置にあることが子どもの乗降時の不安要素。
柵もないし、駐輪している間に機械式駐車場で事故にあうんじゃないか・・・。

あんな豪華なエントランスより、ファミリー層への配慮がほしいなぁ。
48: 匿名さん 
[2012-05-20 02:06:18]
>47

設計者の優先順位判断ミスの可能性もあるので、営業マンに頼んで設計者に設計意図を確認してもらうと良い。

経験の浅い設計者や意識の低い設計者だと、理由が説明できないことも多々ある。
こういう問い合わせで設計者や会社のレベルがわかるよ。

ミスを認めてきちんと設計変更する会社もあるよ。
49: 匿名さん 
[2012-05-22 09:33:41]
三人乗り自転車の駐輪場なんてあるんですね。うちもその内三人乗り買う予定だから期待します。
場所は早いうちに提案したら案外簡単に移動しそうな気がしますけどねぇ。
まだ契約してないので私には出来ませんが…。
どれだけ言い聞かせても乗せおろししてるうちにふらふら歩いていくので心配ですよね、お察しします。
50: 匿名さん 
[2012-05-25 22:27:37]
駐輪場の件は、購入後、管理組合で柵の設置など安全策を講じてください、とのこと。
51: 匿名さん 
[2012-05-25 23:21:58]
売り主のレベルがわかったね。
52: 匿名さん 
[2012-05-27 10:14:39]
子育て大変ですよね
うちは一人っ子だから何とか守れたけれど
年子とか兄弟がいるとほんと大変だと思います
駐輪場以外にも盲点がないかチャックしないと。

53: 検討中の奥さま 
[2012-05-28 00:18:51]
検討中ですが、まだ就学前の子供がいます。
マンションを購入することを検討する中でどうしても学区が気になってきます。
平針北小学校はどのような学校でしょうか?
まだどうなるか分かりませんが、将来中学受験なども考慮していきたいと思うのですが・・・
よろしくおねがいします。
54: 匿名さん 
[2012-06-03 00:09:46]
一度はっきりとお断りしたにも関わらず、営業電話がすごいです。
昼夜問わず、一日に何回もという感じで…
駅近ですし、人気はあると思うのですがどうなんでしょうか?
55: 購入検討中さん 
[2012-06-03 22:25:44]
断った一番の理由は何だったんですか?
56: 匿名さん 
[2012-06-04 10:55:46]
東山線沿線の中古マンションと迷っていて、そちらに決めました。
学区がそちらの方が良かったのと、周囲の環境が子供と暮らすにはなんとなくしっくりこなかったもので。
57: 匿名さん 
[2012-06-04 11:16:53]
53さん
平針北小学校は生徒数の少ないこじんまりした学校です。
今は一学年2クラス、25人程度らしいです。
その分先生方の目が行きとどくのであまり悪い評判は聞きません。
小学校の私立中学校への指導に関してはよく分かりませんが、
原駅だと名古屋の端っこですし私立中に通うことになると
少々通学が大変そうだなあと思いました。
58: 匿名さん 
[2012-06-04 21:09:05]
私立の中学校についてですが、南山等鶴舞線や桜通線の利用で通えると思います。
また、星が丘方面へは植田からバスがあります。
59: No53 
[2012-06-08 23:12:44]
No53です。
No57さんありがとうございました。
平針北小学校は先生の目が行き届くいい学校なんですね。
原駅は端っこの方なんですね。通学には時間がかかってしまうことまで考えていませんでした
No58さん 南山小学校など通えるところもあるんですね。
ありがとうございます。もう少し考えてみたいと思います。
60: 購入検討中さん 
[2012-06-10 18:22:35]
南側の建物がマンションに建て替わるようなことはないのでしょうか。
61: 匿名さん 
[2012-06-10 20:31:38]
結構なんというか…レトロな建物ですから、何年か先には動きがあるでしょうね。
営業さんに聞いたら「そのリスクを考えても買って損はない物件」「上層階にしておけば南側に建物が建っても大丈夫」とはぐらかされましたよ。
62: 購入検討中さん 
[2012-06-12 12:18:04]
1ヶ月検討していましたが、購入を断念しました。

理由は、
・価格が高いこと
・原の価値観?
・幹線道路が近い
ect

総合的にはいいマンションなので、購入される富裕層の方がうらやましいです!


63: 匿名さん 
[2012-06-12 21:04:35]
我が家も断念しました。

価格が高いこと

ローンの支払いが不安です。

でも、住んでみたかったなぁ。
64: 匿名さん 
[2012-06-12 21:24:33]
うちは植田の抽選落ち組です。
なので比較して全く高いとは思わなかった(金銭感覚が麻痺?)のですが、居酒屋や62の方と同じで幹線道路など、環境面で気になるところが多く申し込みに至りませんでした。
マンションの設備には特に不満は無かったです。
妻は既出のトイレの件やキッチンの使い勝手が悪い(棚が届かない等)ことが気になると言っておりましたが。
共働きなので宅配BOXは欲しかったな。
65: 名無しさん 
[2012-06-12 22:50:07]
宅配ボックス無いのか・・・。
ディスポーザーより設置率の高いものが無いとは・・・。
66: 匿名さん 
[2012-06-12 23:09:24]
宅配ボックスが無いのはスペースの問題なんでしょうけど、駅近マンションですから共働きの夫婦は少なからずターゲットになるでしょうにヘンテコですね。
67: 匿名 
[2012-06-13 10:15:17]
宅配ボックスはありますよ。

http://lions-mansion.jp/ME090069/equipment06.html
68: 匿名さん 
[2012-06-13 10:33:09]
なんだ、あるじゃん。
69: 匿名さん 
[2012-06-13 10:51:12]
64です。申し訳ありません!
宅配BOX、あったんですね。
うちに頂いたパンフレットに載っていなかったので、てっきり無いものだと…安易に書き込んでしまって大変申し訳無かったです。
70: 匿名さん 
[2012-06-13 18:54:57]
原駅周辺でネット(鳥よけ??)をかけているマンションをよく目にします。
あの辺りは鳥被害が多いのでしょうか・・?
あそこまでネットをかけていると少し不安になります。
71: 匿名さん 
[2012-06-14 09:13:55]
ハト対策なのでしょうか。そういうの付けられてるお宅もありますね。
私自身は駅前を歩いていてもあまり気になりませんが(カラスが何羽かいるくらい)、
住宅の方には集まっちゃうんでしょうかね。

間取りを見ましたが収納が少ないのが気になりました。
キッチンが使いやすそうで良いなと思います。
72: 匿名さん 
[2012-06-14 21:16:54]
廊下が短くていいですね。
ベランダも広くて洗濯も布団も同時に干せそう。
73: 物件比較中さん 
[2012-06-14 21:42:44]
物件そのものにはあまり魅力を感じませんが、原駅近くにはなにげにおいしいお店が結構あるので歩いて行けるのは良いかも。おそばの黒帯、フレンチのシェフ植田など。
あと川向こうに有機野菜や健康食品のある「あいのう」があってよくイベントやってます。冬場は餅つきとか。
74: 購入検討中さん 
[2012-06-17 23:02:32]
皆さん、その後どうですか?
75: 契約済みさん 
[2012-06-18 00:19:03]
A type申し込みました。
このマンション立地も設備もかなりいいと思いますよ。
機械式駐車場と、価格の折り合いがつけば絶対いい物件だと思いました。
76: 購入検討中さん 
[2012-06-18 07:45:53]
二階から五階あたりは、売れそうでしょうか?
77: 購入検討中さん 
[2012-06-18 12:05:12]
2~5階は眺望を気にしなければ、価格も少し安くなるみたいだし、いいと思いますよ。
78: 購入検討中さん 
[2012-06-18 20:14:35]
上層階はどこが空いてますか?
最新の状況を教えて下さい
79: 申込予定さん 
[2012-06-18 23:29:51]
Cタイプの最上階はまだあるかもしれません。
聞いたのはこの間ですが。
あと、AとDはまだ空きがあるのではと思います。
80: 購入検討中さん 
[2012-06-19 19:59:26]
4LDK希望なので。
今週末にでもモデルルームに行ってみます
81: 匿名さん 
[2012-06-21 21:33:40]
ぐずぐずしてたら完売になってしまいますね。
やっぱりいい物件ですよね~
82: 購入検討中さん 
[2012-06-23 18:11:49]
もう残っている物件、少ないようですね。特に七階より上は
83: 購入検討中さん 
[2012-06-24 08:05:05]
プラウド植田と違い全室即日完売まではいかなかったようですね
84: 匿名さん 
[2012-06-27 09:34:40]
>83
>全室即日完売まではいかなかったようですね

そっちの方がリアリティがあっていいんじゃないの?
即日完売ってなんだかやらせのような気がするし。
85: 匿名さん 
[2012-06-28 06:17:48]
断っても断っても営業電話がかかってくきます。
毎日コンスタントに2~3回着信あり。
向こうも仕事なのに申し訳ないと思いつつ、最近は面倒臭くなってしまって出ていません…
でも販売好調なんですね。
てっきり売れてないのかと!
86: 匿名さん 
[2012-06-28 18:34:20]
同じく営業の電話が何度もあり、ついには訪問まであったので、てっきり売れてないのかと思ってました。
こちらのスレを見たら、売れ行き好調なんですね。

それになかなかいい物件のようですね。

87: 匿名さん 
[2012-06-29 18:20:38]
申し込んだ者ですが、利便性のみで買いました!
正直、周辺環境や仕様は…うーん。
良い物件なのかな?
うちは夫婦二人なので、割り切れました。
インドア派なのでTSUTAYAもまぁありがたいです(笑)
植田に建つバンベールも見てみたかったな~
88: 購入検討中さん 
[2012-07-01 13:20:22]
値下げ情報を持っている方はいますか?
89: 契約済みさん 
[2012-07-01 16:31:50]
まだ値下げは無いんじゃないですか!?
かなり人気みたいだから、あっても、低層階だけくらいかも。
モデルルームの家具サービスとかはあるもね。
90: 匿名さん 
[2012-07-02 13:57:36]
植田にバンベールたつんですか?!
ここ悩んでいるとこなんですが、やめようかな。
91: 匿名さん 
[2012-07-02 14:20:34]
バンベール出来ますよ。
我が家もここと迷ったので何度か現地を見に行きました。
でも、プラウドと違って駅から結構坂をのぼらなければなりませんし、帰り道にスーパーなどはないです。
それに周囲が一軒家ばかりなのでなんとなーく居心地が悪そうと言うか。
それに隣が稲葉山公園で、虫とか鳥がものすごかったです。
と言うわけで、個人的にはこちらの方がいいかなと思っています。
違う理由(仕様がイマイチ)でまだ迷い中ですが!
92: 匿名さん 
[2012-07-02 14:48:15]
仕様がイマイチというのは具体的にどの辺りの仕様がイマイチなのでしょう?
仕様的にはいいほうじゃないかなーと思ったんですが。。。
93: 匿名さん 
[2012-07-02 15:11:24]
イマイチという書き方はよくありませんでしたね。
すみません。
我が家には少し合わない、というところです。
一番は収納・水回りが狭い(特に洗面所)ということですかね。
94: 匿名さん 
[2012-07-03 12:48:44]
なるほど。
確かに収納・水周りは広々してるとは言い難いですね。
95: 購入検討中さん 
[2012-07-03 22:32:09]
あと三百万下がったら買うのに⁉
96: 匿名さん 
[2012-07-12 16:30:58]
プラウドとライオンズは全国ブランドなので
知人や親族に話やすそう、小さいことですが
97: 購入検討中さん 
[2012-07-14 01:31:44]
そうですね
98: 匿名さん 
[2012-07-17 22:21:33]
一か月以上前にお断りしたのに、まだ営業の電話。
意外に売れてないんでしょうか。
99: 匿名さん 
[2012-07-17 22:50:27]
うちもありますよ〜
あまりにしつこいので出なくなったら、違う番号や担当さんの携帯からかかってきたり。
売れてても売れてなくてもガンガン営業するスタイルなんですかね?
プラ○ド植田の時はモデルルームに行った後、一回も電話がなくそれはそれでムッとしましたが…。
100: 匿名さん 
[2012-07-18 09:03:58]
消費者心理ですね~。

植田、原、平針で急にマンションラッシュになってますね。
電話攻勢はその影響もあるのかな。
ここは注目度高そうだし販売戸数も日ごとに減っているんで売れてるんじゃないでしょうか。
うちはまだまだ検討中です。
101: 匿名さん 
[2012-07-18 09:43:07]
1期18戸が即日完売で今は先着順の第2期10戸が販売中だから売れてるほうじゃないですか?
だからと言ってまだまだ完売してないわけだから営業電話はガンガンしてるでしょうね。
プラウドだって売れてない物件はガンガン電話来ましたよ。
102: 購入検討中さん 
[2012-07-31 06:55:06]
どうなることやら。
この物件。
103: 匿名さん 
[2012-07-31 08:21:25]
やっぱり売れてないって事?
104: 物件比較中さん 
[2012-08-02 17:53:53]
いくら駅前でも原で4500は高いねー。
105: 購入検討中さん 
[2012-08-04 09:51:26]
いくらなら買いますか?
バイ営業
106: 購入検討中さん 
[2012-08-16 16:50:22]
このマンション全然売れてないんじゃない?
107: 購入検討中さん 
[2012-08-16 22:48:09]
>>106
売れてないのって、日影になる下層だけだよね。
108: 契約済みさん 
[2012-08-17 13:33:31]
この物件は間違いなく売れてますよ~。駅近いしね。
契約したものとして気になっていますが、駐車場は何処が人気になりますかね?個人的には屋内機械式の1Fが気になっています。高いけどね。
109: 購入検討中さん 
[2012-08-17 15:42:44]
全然第二期が終わらないからてっきり売れてないのだと
110: 匿名さん 
[2012-08-18 13:45:23]
即日完売ではなかったということですか?
残念でしたね。
111: 購入検討中さん 
[2012-08-20 06:46:02]
現在空きの部屋がどれぐらいあるかご存知の方はいますか?
112: 匿名 
[2012-08-20 10:47:09]
4戸?
113: 匿名さん 
[2012-08-20 14:19:34]
1期が18戸で完売して、2期が10戸で残り4戸だから合計24戸売れて、残りが24戸だと思います。
114: 周辺住民さん 
[2012-08-22 10:29:24]
中層階以下だと4LDKで3000万台だから
駅近でこの間取りはかなり安いと思う。
プラウド買っちゃいましたが。
115: 匿名さん 
[2012-08-24 11:08:57]
まだその部屋って残ってるんでしょうか?
3期の申し込みが今日明日なのでどちらにせよ間に合いませんでしたが・・・。
角部屋だとキッチンにバルコニーがあるのでゴミ置くのに良さそうです。お風呂も十分な広さがあって使いやすそうですね。ただそこだと各部屋が5畳で我が家の構成だと少々狭い??と色々考えてます。

116: 購入検討中さん 
[2012-08-25 21:48:41]
3期で全部売れちゃうかな?
117: 匿名さん 
[2012-08-26 19:42:17]
3期の抽選はどうなったんだろう?
118: 匿名さん 
[2012-09-12 22:52:02]
営業マンがアポなしで家に来ました。
電話を無視していたので気まずい気まずい…
4期が始まります!とのことでしたが、えらく小分けして売るんですね。
119: 購入検討中さん 
[2012-09-12 23:46:39]
高層階は空きがありますか
120: 購入検討中さん 
[2012-09-22 21:37:55]
完売間近
121: 匿名さん 
[2012-09-26 10:01:14]
第4期の登録申込受付期間が終わってますね
現在残りは4戸なのでしょうか?
5期で最終期になるのでしょうかね
何階が空いてるのかご存知の方がいたら教えてほしいです
122: 匿名さん 
[2012-09-26 16:23:40]
公式ページに載っているフリーダイヤルに電話して聞くのが最も正確で最も早い。
123: 匿名さん 
[2012-10-21 10:17:44]
植田が新築ラッシュだから売りづらそう。
立地は便利で良いと思うよ。
124: 匿名さん 
[2012-10-22 12:52:51]
どうでもいいけど、レジデンスって響きがかっこいい。
125: 匿名さん 
[2012-10-23 09:37:28]
最近のライオンズはレジデンスが付いてるマンション多いですね。
市内でもここ、プレティナ、藤が丘、本陣などなど。
何か統一したイメージでもあるのでしょうかね。

植田の方は予算の関係で無理でした。
原~平針間で探してますがなかなか決め手がありません。
入居予定者さんの決め手などを教えてほしいです。。
126: 契約済みさん 
[2012-10-23 11:26:41]
ライオンズ原マークレジデンスの契約者スレです。
契約者の方以外はご遠慮下さい。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/283796/
127: 買いたいけど買えない人 
[2012-11-22 23:48:06]
ここまだ出ています?。
スレッドはパッタリ動きが止まったけど。
128: 匿名 
[2012-11-24 20:06:07]
今日、前を通ったら完売の表示がでていましたよ。目の前にマンションが立ちはだかっている低層階も売れたなんて、駅近と安さでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる