一戸建て何でも質問掲示板「夢のマイホーム 住んでみたらこんな欠陥が!こんなことある?プチ瑕疵自慢大会」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 夢のマイホーム 住んでみたらこんな欠陥が!こんなことある?プチ瑕疵自慢大会
 

広告を掲載

神降臨 [更新日時] 2012-04-26 19:51:40
 削除依頼 投稿する

住んで一年。決定的な瑕疵はないものの、チリも積もれば大不満。

我が家は…
1、壁紙が剥がれてきた
2、ネットがつながりにくい
3、シンボルツリーが枯れた
4、風呂釜が故障
5、猫が毎日庭に糞
6、建具が破損

さあ、みなさん。新築で夢いっぱいのマイホーム。しかし、こんな欠陥が!を自慢しちゃいましょう。

[スレ作成日時]2012-03-23 12:52:27

 
注文住宅のオンライン相談

夢のマイホーム 住んでみたらこんな欠陥が!こんなことある?プチ瑕疵自慢大会

1: 匿名さん 
[2012-03-23 12:58:02]
1,2,3,5,6,は欠陥とは言わないんじゃ?
2: 匿名 
[2012-03-23 13:06:10]
すいませんが、結果しか書いてないのでどれも瑕疵ともとれるし、そうじゃないともとれます。
3: 匿名 
[2012-03-23 13:12:29]
2,3,5は完全に言いがかりのレベル。
4: 匿名 
[2012-03-23 13:14:32]
2,3,5あたりを瑕疵と言う主が瑕疵。
5: 匿名 
[2012-03-23 13:18:26]
全部、ただの愚痴じゃないか。
6: 匿名 
[2012-03-23 13:18:48]
ネットが繋がりにくいのって家とどう関係あるのかな?
7: 働く女子さん 
[2012-03-23 13:22:25]
お互いに愚痴を言い合うスレで良いのでは?
8: 神降臨 瑕疵 
[2012-03-23 13:38:51]
さあ、愚痴レベルでよいので、新築で夢いっぱいのはずが、こんなしょうもないことがってだけで良いのです。
言いがかりも大歓迎。
9: 匿名 
[2012-03-23 13:44:38]
新築マイホームに住んだら貯金が減った。
10: 匿名 
[2012-03-23 13:54:00]
二世帯住宅を建てたが嫁と親の仲が険悪に。
私の瑕疵です…
11: 匿名さん 
[2012-03-23 14:12:41]
1吹き抜けの壁紙ですか?
2結線不良ですか?
3水やりから害虫対策の説明はありましたか?補償は?
4凍害ですか?凍結防止の説明がありましたか?
5敷地調査で猫の項目もなかったの?
6取り扱いを注意しないと破損しやすい建具との説明はありましたか?
12: 匿名 
[2012-03-23 14:24:59]
頑張って何でも瑕疵にもっていくのは一向にかまわないけど、保証期間終了後は、ぞんざいに扱われて何でも有償だけどどうしますか?って言われるようになるんじゃない?

主さんのは、全く瑕疵と言えないものも含まれてるが…
13: 匿名 
[2012-03-23 14:43:22]
家を大事にしてないのでしょ
性格が出てるんじゃないの
扱い方が 悪いのが問題なんでしょうよ
14: 匿名さん 
[2012-03-23 15:04:34]
家を大事にするとは?
車で例えると3カ月で
シートの生地が剥がれ、
純正のカーナビが現在地をなかなか受信せず使い物にならなく
タイヤはツルツルの坊主になり
エアコンも故障し冷蔵庫のように寒く
運転席の目の前のボンネットには猫の糞が大量に溜まり視界が確保しにくく
扉は破損し外れてない
と言ったところか?
15: 匿名 
[2012-03-23 15:21:51]
13も瑕疵やな。
16: 匿名さん 
[2012-03-23 15:52:38]
霊障(金縛りなど)がある。
17: 匿名さん 
[2012-03-23 15:58:08]
家鳴りは諦めるしかないの?
18: 匿名さん 
[2012-03-23 15:58:25]
クレームはより強く大きな声で通した者が勝者!
瑕疵の補償を要求した上で、当然精神的被害の慰謝料請求も忘れてはならないぞ。

19: 匿名 
[2012-03-23 16:12:32]
「輸入住宅建築日記」で検索すると出てくるブログの瑕疵はなかなかすごいですよ。
20: ご近所さん 
[2012-03-23 16:42:50]
>>17
家鳴りって、乾燥木材を使っていれば防げるのでは?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる